好きかどうか確かめる心理テスト

好きかどうか確かめる心理テスト3つ!

長い間付き合っていると、恋人のことを好きかどうかわからなくなってしまうことも多いです。付き合ったばかりの新鮮さがなくなり、マンネリ化した関係に別れを考えてしまうこともあるでしょう。

自分の気持ちがわからなくなった時には占いや友達に相談するのも良いですが、気が向いた時にすぐにできる心理テストがおすすめです。

また、相手に試すことで相手が自分のことが好きかどうかも確かめることができるはず。

この記事では相手のことを好きかどうか確かめる心理テストを紹介していきます。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする

浮気しちゃう?心理テスト

仕事が遅くなったあなたは、急いで電車に乗り込みました。終電近い電車は混んでいて、座ることができません。つり革につかまっていたあなたですが、ある駅で目の前の座席が空席に。空席を見つけたあなたはどんな行動をとるのでしょうか。

深く考えずに直感で選んでみてくださいね。

A 迷わずにすぐ座る

B 疲れていないので座らない

C 周囲の様子をうかがう

D 別の空席も探す

E 老人に譲る

A 迷わずにすぐ座ると答えたあなた

迷わずにすぐ座ると答えたあなたは、誘惑を受けるとすぐに浮気してしまいます。恋人のことをそれほど好きではないでしょう。

あなたはチャンスがあれば、すぐに乗り換えようと思っています。男性と出会える場所や、多くの人が集まる場所へ行くと、品定めをすることもありそうです。恋人に不満を抱えていませんか?不満を抱えていなくても、恋多き女性である可能性があります。

浮気をしてしまうと、別れる時もけんか別れしてしまったり、相手を傷つけてしまいます。きちんと別れを告げてから、次の相手を探すようにしましょう。

B 疲れていないので座らないと答えたあなた

疲れていないので座らないと答えたあなたは、誘惑を受けてもブロックが固いようです。恋人を大切に感じています。

あなたは現在の関係に満足をしているようです。お互いに硬い絆で結ばれ、信頼関係もあるでしょう。たとえどんな魅力的な相手が現れても、恋人の方を大切にします。相手に十分な愛情を注ぐことで満たされた気持ちになるのです。

重すぎる感情を持たないように気をつけましょう。相手が負担を感じたり、息苦しくなってしまうこともあります。過度な愛情は束縛や過干渉に繋がるので注意をしてください。また自分を犠牲にしてまで相手に尽くさないようにすることも大切です。

C 周囲の様子をうかがうと答えたあなた

周囲の様子をうかがうと答えたあなたは、誘惑を受けるとまわりに相談をするでしょう。自分一人では決断できないタイプの人です。

誘惑された人が魅力的であっても、恋人のことのことも大切に感じています。まわりの目を気にしてしまうこともあるでしょう。自分一人では決めることができず、友人に相談したり、占いに頼ることもありそうです。多くの人の賛同を得ることができれば、相手を乗り換えるでしょう。

重要な決断は自分自身でするようにしてください。後から後悔しても遅いのです。あなたの中には、まだ恋人への気持ちが残っていることを覚えておきましょう。

D 別の空席も探すと答えたあなた

別の空席も探すと答えたあなたは、誘惑を受けるとさらに目移りがしてしまいます。色んな男性を比べてしまうでしょう。

恋人に飽きていませんか?他の男性が魅力的に見えて、品定めしようとしています。恋人にないものを求めてしまうのです。自分の理想の男性が現れた時には、すぐに乗り換えてしまうでしょう。執着心がない証拠です。

あまりに多くの男性を比べていると、自分が本当に求める相手がわからなくなってしまいます。また多くの男性に一度にアプローチをすると、あなたの評判も悪くなるので気をつけてください。

E 老人に譲ると答えたあなた

老人に譲ると答えたあなたは、誘惑を受けても恋人のことを考えてしまいます。優しく情がある性格です。

不満を感じていても、恋人に悪いと感じて言い出すことはないでしょう。自分の気持ちが言えず、我慢している可能性もあります。魅力的な男性が現れても、乗り換えることはなさそうです。情を大切にするので、恋人を傷つけたくないのです。

あまりに我慢しすぎると、楽しい恋愛も辛いものになってしまいます。相手に不満を伝えたり、我慢ができない時には別れを決断するようにしましょう。

相手の不満は何?診断テスト

ボーナスが入ったあなたは、久しぶりに買い物に行くことにしました。新しいパジャマが欲しかったので、おしゃれな雑貨屋へ寄ってみると店内には色とりどりのパジャマが並んでいます。様々な種類があるパジャマの中で、あなたは何色のパジャマを選ぶのでしょうか。

深く考えずに直感で選んでみてくださいね。

A ピンクのパジャマ

B 青いパジャマ

C 黄色いパジャマ

D 赤いパジャマ

E 紫色のパジャマ 

A ピンクのパジャマを選んだあなた

ピンクのパジャマを選んだあなたは、恋人に満足をしています。愛情に包まれ、幸せを感じているでしょう。

あなたは恋人に対して不満を全く感じていません。相手のことを世話したり、愛情を注ぐことで満足感も感じているでしょう。自分のことよりも相手のことを大切にしている可能性もあります。あなたにとって恋人は唯一無二の存在なのです。

相手に尽くしすぎないように気をつけてください。過干渉や過保護になる可能性があります。またあなた自身が見返りを求めたり、わがままになってしまう可能性もあるので注意をしましょう。

B 青いパジャマを選んだあなた

青いパジャマを選んだあなたは、恋人に言いたいことを言えないでいます。自分の気持ちを押し殺していませんか?

あなたは平和主義で、冷静な人です。相手とけんかをしたり、すれ違いが起きても取り乱すことはないでしょう。常に落ち着いていて、穏やかな状態を好むのです。そんなあなたは相手との関係が悪くならないように自分の言いたいことを我慢してしまいます。取り乱した姿を見せたくない気持ちもあるでしょう。

言いたいことが言えないでいると、憂鬱な気持ちになり、ストレスがたまってしまいます。自分自身の殻に閉じこもってしまうこともあるでしょう。言葉でなくても、メールや手紙などで相手に気持ちを伝えるようにしましょう。

C 黄色いパジャマを選んだあなた

黄色いパジャマを選んだあなたは、恋人に刺激を感じられないでいます。退屈をしてしまっているでしょう。

あなたは好奇心旺盛で、子どものように無邪気な性格です。恋愛でも相手と共に刺激を求め、楽しい時間を共有したいと思っています。そんなあなたは、色々なイベントやデートを派手に楽しみたい人です。相手に対して笑いやユーモアを求めていることもあるでしょう。

刺激を求めすぎてしまうと、色々な男性に目移りをしたり、恋愛が長く続かなくなってしまいます。相手の良い面も大切にし、一緒に楽しめることをするのがおすすめです。

D 赤いパジャマを選んだあなた

赤いパジャマを選んだあなたは、恋人に情熱を感じられないでいます。刺激的で熱く激しい恋がしたいと感じているのでしょう。

あなたは生命力に溢れ、思い入れが激しい人です。恋をすると相手に身も心を捧げるようになるでしょう。愛情をストレートに伝え、気持ちと共に欲求も満たそうとします。そんなあなたは、自分の気持ちを受け入れてもらえないと怒りや不満が沸いてしまうのです。欲求不満になることもあるでしょう。

感情のコントロールに気をつけましょう。あなたは感情豊かな人です。ヒートアップした時には、冷静に自分を見つめることが大切です。

E 紫色のパジャマを選んだあなた

紫色のパジャマを選んだあなたは、相手を尊敬できないでいます。自分と同じように独自の世界観を持って欲しいのでしょう。

あなたはこだわりが強く、人とは違うことを望みます。恋人に対しても精神的に満たされる関係を望むでしょう。自分が尊敬できない相手や、常に一緒にいようとする相手とは上手くいきません。自分と同じように、こだわりがある人と影響を与えあっていきたいのです。

強すぎるこだわりを持つと、どんな相手とも上手くいきません。お互いの個性を認めつつ、相手のことも受け入れるようにしましょう。

相手のことを好きかどうか確かめる方法

相手のことを好きかどうかわからない時には、以下の方法で自分の気持ちを確かめてみるのもおすすめです。

相手に二度と会えないことを想像してみる

相手に二度と会えなくなってしまったとしたら、あなたはどんな気持ちになりますか?

会えなくなることに耐えられなかったり、寂しさを感じたりするのであれば、あなたはまだ相手のことを好きです。特に寂しいと感じない人や、気分が楽になる人は相手から気持ちが離れているでしょう。大切な人というのは、失ってから気づくものなのです。

相手に触れられた時にどう感じるか

相手と手を繋いだり、キスをした時にどう感じますか?

好きな相手に触れられることは嬉しいものです。相手に触れられたり、スキンシップをとった時に安心感を感じたり幸せな気持ちになったりする人は、相手のことを好きな気持ちがあります。逆に嫌悪感を感じる人は相手への愛情は冷めているでしょう。自分からスキンシップをとって、気持ちを確かめてみるのもおすすめです。

相手が他の人と付き合っていることを想像する

相手があなたではない女性と付き合っていたらどう感じますか?

嫉妬の気持ちが生まれたり、悲しくなる人は相手のことを好きなのでしょう。自分以外の女性と時間を過ごし、スキンシップをとることに拒否感を感じています。逆に祝福する気持ちや、安心する気持ちがある人は相手への愛情はないようです。嫉妬心は他の人にとられたくない気持ちの表れなのです。

まとめ

付き合いが浅くても長い間付き合っていても、相手のことが好きかどうかわからなくなってしまうことはあります。

そんな時は心理テストや、自分の気持ちを確かめる方法を参考にしてみましょう。充実した恋愛を送るために役立てることができます。

コメント