ツインソウルは一緒にいると元気になる ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴8選

ツインソウルは一緒にいると元気になる ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴8選

数々の過去世で一緒にすごしてきたといわれるツインソウル。そんなツインソウルとは、一緒にいると元気になるといいます。この記事では、ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴について解説します。

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする

ツインソウルとソウルメイトの違い

ツインソウルとソウルメイトは、どちらも前世で関わりのあった魂になります。ツインソウルは魂の双子という意味を持ち、価値観や育った環境が似ている、出会うと深い安心感や絶対的な信頼を覚えるのが特徴です。

一方、ソウルメイトは、魂の仲間であり、チームメイトです。恋人・夫婦・親子・姉妹・友人など、前世から関わりがあったといわれ、一目惚れすることもあります。また、ソウルメイトは、必ずしも恋愛関係になるとは限りません。

あくまでも導き役としてのサポートとしてあらわれますが、ツインソウルやツインレイと出会った場合は、そちらが優先されます。ただし、ツインソウルやツインレイと出会えなかった場合は、ソウルメイトと結婚することもあります。

ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴8選

ツインソウルと一緒にいると深い安心感を覚える、元気になるなど、ツインソウルには不思議な特徴があります。以下で、そんなツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴について解説します。

①深い安心感を覚える

ツインソウルと一緒にいると心身ともに満たされ、深い安心感を覚えます。一緒にゆっくり過ごしているだけで自然に眠くなってくるでしょう。初対面でも自然体でいられ、どこか懐かしい気分になるのが特徴です。

これは、ツインソウルが前世でも一緒にさまざまなことを乗り越えてきたことのある信頼できる相手であるため。再会するだけで安心感を覚え、安心して身をゆだねられる相手でもあります。

②元気になる

ツインソウルとは、お互いにエネルギーの充電ができるという特徴があります。心の状態も、身体の状態もシンクロしやすく、相手が元気だとあなたも元気になれるでしょう。

また、あなたより相手の方が元気な場合でもエネルギーの充電ができますが、相手は元気なままです。一方、ツインソウル以外の相手とは、どちらかがエネルギーを消耗するため、疲れてしまうという違いがあります。

③どんなことも協力して乗り越えられる

相手が離れていってしまったのなら、ツインソウルではない可能性があります。ツインソウルとは一緒に成長できる関係です。また、ほかのソウルメイトとは、お互いの成長をサポートすることはあっても、一緒に成長することはありません。

ツインレイと協力して乗り越えるのにはかなり高い魂レベルと精神性が必要になり、この課題を乗り越えられる人は現時点ではごくわずかです。自分のプライドよりも優先できる相手なら、ツインソウルの可能性が高いでしょう。

④会話が弾む

ツインソウルとは趣味や価値観が似ていることがほとんどで、初対面から意気投合することがあります。自然体で話せるので、会話も弾みやすいでしょう。

相手のタイプにもよりますが、それまでLINEの返信が遅かった人でも、あまりに会話が楽しく、LINEの返信が早い、何時間でもLINEが続くという特徴があります。

⑤考えていることが同じ

ツインソウルと一緒にいると、同じタイミングで同じことを考えているのがわかって驚かされることがあります。例えば、あの角を曲がって、あのお店に立ち寄りたいと思っていると、相手が自分の考えていたことを同じタイミングで口にしたりします。

⑥同じことに幸せを感じる

幸せに対する価値観も似ているので、同じことに幸せを感じるのもツインソウルの特徴です。例えば、ふたりで食事を楽しむことがいちばん幸せというツインソウルカップルもいます。

一方、みんなで食事するのがいちばんの幸せというツインソウルカップルもいます。幸せに対する価値観にも相違がないのが、ツインソウルの特徴です。

⑦体調がシンクロする

ツインソウルと一緒にいると、体調がシンクロすることが多くあります。例えば、ツインソウルの女性が体調不良で身体が重いと言っていると、ツインソウル男性まで身体が重いと言い出すことがあります。

ツインソウルの体調がシンクロするのは、お互いのエネルギーが同調したり、似た波動を持っているため。ツインソウルは、同じものから影響を受けやすいのです。特に、一緒に過ごしている場合は、影響が目立つでしょう。

⑧トラウマが刺激される

ツインソウルと一緒にいると、トラウマが刺激され、葛藤を覚えることがあります。インナーチャイルドの抱えた傷、前世での魂の記憶、浄化が必要なことが一気に動き出す場合もあります。

そうなると、ツインソウルであっても無意識に相手を拒絶してしまうことになります。相手と距離をおくツインソウルが多く、乗り越えられるツインソウルカップルはあまりいません。

また、再会までにお互い成長している必要があり、恋人関係に戻るにはかなりの時間を必要とします。ほかに、再会できてもお互いにパートナーがいたり、来世での成長を約束している場合もあります。

ツインレイは一緒にいるとお互いを高め合える

ツインレイは、お互いに励ましあって、高め合うライバルのような一面を持っています。ツインレイと一緒に過ごすことで価値観が変わり、精神的にも成長できた場合は、これまでの自分の愚かさに気づかされることもあります。

ほとんどの人は、そんな自分の内面に向き合う勇気がなく、拒絶したり、逃げ出したりしてしまうでしょう。ただし、しっかり向き合うことができたなら、例え成長できなくても大きく成長を遂げることが可能です。

また、ソウルメイトからは、ある程度のサポートが期待できますが、自分の意思をもって成長する必要があります。

ツインソウルとわかる方法3選

ツインソウルとわかる方法には、相手を許せるかどうか、コンプレックスに共感できるかなどをチェックする方法があります。以下で、そんなツインソウルとわかる方法について解説します。

①相手を許せる・拒絶しない

ツインソウルは、許しを学び、拒絶してきた自分の一面を受け入れるのにベストな存在です。相手に傷つけられた場合、相手を許せないことがほとんどです。

一方、ツインソウルとの関係では、自分のプライドよりもツインソウルへの愛情が勝るので、深い愛情をもって相手を許すことができるようになります。ツインソウルとの関わりを通して、人を許せるようになっていくのです。

潜在意識は主語を認識しないため、過去の経験によって誰かを責めることで苦しむのは自分自身。ツインソウルを通して許しを学ぶことで、人を許し、自分を許すことができるようになると人生は好転していきます。

②コンプレックスに共感できる

ツインソウルは、相手に見える自分の欠点や、受け入れがたい自分の一部を受け入れられるようになるためにも欠かせない存在です。人とくらべて、あんなふうになりたくないと思ったり、コンプレックスを刺激されて怒る人も多いでしょう。

一方、ツインソウルが相手だと、コンプレックスさえも愛おしく感じます。また、ツインソウルと統合できる段階まで成長しているなら、ほかの人ではどんなに受け入れがたいことでも受け入れることができるようになっていきます。

③抜群のフィット感がある

ツインソウルは身体に触れると、どちらが自分かわからないときがあるといいます。これは、ツインソウルのエネルギーが似ているためで、肉体的な境界線を感じにくいためです。

相手の身体に触れると深い安心感を覚えたり、相手の目を見ているだけで癒されるでしょう。ツインソウルは、お互いのエネルギーが充電できるベストパートナーです。

まとめ

ここまで、ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴について解説しました。ツインソウルとの関係は、唯一無二といわれるツインレイよりは優しいものになることが多いように見えます。ツインソウルと一緒にいると起こる不思議な特徴には以下があります。

  • 深い安心感を覚える
  • 元気になる
  • どんなことも協力して乗り越えられる
  • 会話が弾む
  • 考えていることが同じ
  • 同じことに幸せを感じる
  • 体調がシンクロする
  • トラウマが刺激される

似た価値観を持ち、どんなことにも協力し合えるツインソウルは、公私共にとても頼りになるベストパートナーです。そんな素敵なパートナーを得たいと思うなら、プロの電話占い師に相談するのがおすすめです。

ツインソウルに詳しいプロの電話占い師なら、ツインソウルの彼を振り向かせる方法だけでなく、どうすれば彼に相応しい女性になれるかまでアドバイスしてくれます。ツインソウルの彼との距離がなかなか縮められずに困っているのなら、気軽に電話占いを試してみましょう。

コメント