蟹座O型女性の性格、特徴、恋愛傾向のトリセツ

蟹座O型女性の性格、特徴、恋愛傾向のトリセツ

誰しもが心の奥底に仕舞い込んでいる学生時代。曇り空の通学路。潰れた銀杏が散らばり、酸っぱい匂いが広がる並木道を通り抜け、正門の辺りまで来ると、親しみやすい同じクラスの女性が風のように僕の後ろから近付いてきました。

不意に後ろから「おはよー!!」と甲高い声で背中をバンっと叩いて、ベリー系の甘いシャンプーの香りを残しながら笑顔で走り去り、それと同時に僕の視界は晴れ渡り鮮明な彼女の後姿を見送ります。

そんな曇り空でも世界を変えてくれるような眩しく映る女性がいることに気づかされます。ある時はお昼に男子がパックに入ったコーヒーを飲んでると「私もいいかい!?」と彼女でもないのに勝手に一口飲んでしまうそんな女性。

今回はこのような天真爛漫で明るくて誰とでもうまくやれるその場の雰囲気に溶け込むのが上手なそんな蟹座O型の女性について性格、特徴、恋愛の傾向など詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

【2022年】蟹座O型女性の運勢

2022年の蟹座O型の運勢は開けたものになることが予想されます。今までの経験から方向性を選んでも良いのですが、今年はいつもと違う道を選んだとしてもより良い方向へと繋がることでしょう。

1度きりの人生たまにはルールや規則に縛られることなく突き進んでいくことも必要です。明るくていつも前向きなあなたならどんな状況になっても進んでいける強さや逞しさがありますから何とかなります。

蟹座O型女性の基本的な性格

端から見ると大雑把で何事も何とかなる大丈夫といった心構えが出来ています。出来ないことがあっても頑張り何とかしようと奮闘します。

正義感が強くルールや規則を守ることが好きです。そういったことを守らない人たちが大嫌いで、許せなくなる一方で、皆にいい顔をしたいといった性格も有りますので優柔不断になってしまう事も有ります。

当然嫌われるより好かれる方が気持ち的に良いのでそんな気持ちももちろんすごくよく分かります。誰よりも優しくて人間味に溢れた女性であることは言うまでも有りません。

蟹座O型女性の魅力はココ!

蟹座O型の女性は人間味溢れた性格に大きな魅力を感じます。付き合っていくなかでこれ程感情的で喜怒哀楽の大きな女性はいません。パートナーがこの女性なら分かることですが一緒にいてとても楽しい時を過ごすことが出来ます。

特に人間ぽい人が好きであればこの蟹座O型の女性と長い付き合いを続けることが出来るでしょう。この方の良さは自分のことよりも他人を大切に思いやることが出来ることなのです。

蟹座O型女性の性格・特徴5つ

好きな人に愛情たっぷり

好きな人ができて付き合うようになりますと彼のことを守ってあげたいと考え、何でもしてあげたいと思うようになります。

アドバイスを求められていなくても、彼のためだと思えばきつい一言を放つことも有ります。自分のことよりも大切な人を常に優先するようです。

世界を変える明るさ

この蟹座O型の女性が周りにいると場がすぐにパーッと明るくなります。積極的な態度で接し、いつも向上心のある言葉をかけているので話を聞いている人も前向きな気持ちに早変わりさせられるのです。グループの中心にいて皆をまとめるそんなお節介やきの女性となります。

理性より感情論

記憶力が抜群で、もちろんお世話をしてもらったことは必ずお返ししますが、他人から危害を加えられたこともやり返すようです。感情的になりやすく頭がカーッとなることも多いです。とても人間味溢れた人で理性よりも感情で行動します。

任せてもらえリーダーに抜擢

めんどさいことや不安なことが日常生活を送ると色々と出てきますが、そんな中でも前向きな姿勢で取り組んでいけるのが蟹座O型女性の特徴になります。

仕事ではリーダー的な立場になることも多く、この人に任せておけば何とかなると思わせてしまうそんな雰囲気を出しています。

大切な人を守る

家族でも友人でも大切な人が周りから危害を加えられていると感じたなら普段はおとなしい蟹座の人であっても本気で反発します。

その友達を助けるために全力で助けようとするのです。助けられた方はあまりにも極端で凄い怒りかたをするので引くぐらいのこともあります。

ただそれだけ愛情深い性格なので、後からどれほど友達思いだったのかと気付くことになります。こんな素敵な友達はなかなか作ることが出来ません。本当の友達とはこんな女性の事を言うのでしょう。

蟹座O型女性の恋愛傾向5つ

一途でパートナーに夢中

付き合い始めると他の男に目移りすることがありません。現在付き合っている男性がこの蟹座O型の女性にとって世界の全てなのです。彼だけを守りたいそんな気持ちで一杯です。

他にかっこいい男がいても全く目に入りません。男性によってはすれ違う女性で可愛い人がいたら目で追ってしまう人がいますが、恥ずかしい行為だと気づくことになりそうです。

怒らせると怖い

もし裏切り行為が見つかったら今までの愛情が180°変わり、それは憎悪としてあなたの身に降りかかるかもしれません。

ただこの女性は頭の良い女性です。今までの付き合いを振り返りもしかしたら自分にも悪いことがあったのかもしれないと思い直すこともあるかもしれません。

根底にあるのは愛情で、人に迷惑をかけたり今までしてもらったことを忘れることはありません。

重すぎる愛情

蟹座O型の嫉妬心はかなり高くいつもパートナーのことを考えていますので、それは外国人女性の感覚に似ているのかもしれません。

愛情の裏返しが嫉妬や憎しみに変わり、もし裏切り行為をしたとしたら何らかの罰を受けることになるでしょう。

パートナーに全力で尽くす

男性からしたらこれ程良い女性はいません。いつもあなたのことを思ってくれて助けてくれるのですから。人によっては自分のことしか考えていない人もいるなかで、この女性と巡り会えたことは幸運としかいいようがないのです。

愛情深く結婚してからも家族を大切にして自己犠牲の心を持ち合わせて尽くしてくれる人などなかなかいません。大切にしてあげなければならない女性です。

母性本能が強い

パートナーができれば相手を守りたい助けたいと考えるようです。それだけ相手の事が大好きでほかっておくことが出来ません。

何かと口を挟みますのでめんどくさい、口うるさいと思われてしまうこともあります。

それは蟹座O型女性からすれば、相手が大切なので言わないといけない義務のような感じに思っているようです。

蟹座O型女性の浮気度

正直浮気と言うものはあり得ません。何故ならこの蟹座O型の女性は現在付き合っている男性のことしか頭にないからです。

特に結婚して家族がいたら裏切ることなど絶対に出来ません。なので自分から浮気をする可能性はゼロに近いものとなります。

ただ問題はパートナーが浮気をしたら許せなくなりやりかえしてしまうことがあることです。それはどんな方法で行うのかわかりませんが愛情が深いぶんどうなってしまうのか予想がつきません。

蟹座O型女性とLINEする時のポイント

いつも明るくて会話も得意な蟹座O型の女性はLINEをするのも好きですが、実際に電話をしてパートナーの声を聞くことの方が大好きです。

彼女を喜ばせたいなら電話できるときは是非電話した方が喜ばれます。LINEやメールなどは女性の方からかかってくることが多く基本的には話を聞いて共感してあげるととても喜ばれます。

蟹座O型女性の好みは?好きなタイプはこんな人

明るく誰とでも会話の出来るいわゆるモテるタイプなのですが、恋愛に関してはなかなか自分からは告白も出来ずにいつも待ちの姿勢になっています。

なので男性から声がかかれば誰でもよいのでそれに乗っかってしまいます。もちろん顔がかっこいいタイプが好みです。その他に関してはあまりこだわりはありません。好意を寄せる男性がタイプとなるので時として危険性をはらむことがあります。

ナンパ師のようなつまらない男性やホストなどにはまってしまうこともあるのです。人は好意から近寄ってくる人もいれば全く違う人もいます。その辺りをよく気を付けた方が良いです。もちろん職場恋愛で長く一緒にいて告白する人は安心できる男性となります。

蟹座O型女性の結婚観

結婚というものに憧れを抱いています。この蟹座O型の女性は子供が出来れば家庭を明るく楽しいものにしたいと考えていますので、子供の誕生日になれば率先して場を盛り上げようとします。歌を歌ったりダンスしたり、プレゼントやケーキの用意もしっかりとします。

いつまでたっても甘やかせ過ぎてしまうこともあり、子供が中学生ぐらいになっても欲しいものが買ってもらえないと駄々をこねてしまうようになることもあります。それぐらい自分の子供には甘いです。

そうかと言えば規則やルールに厳しくて家のルールを決めて家庭内で暮らしていくために皆で話し合ったりすることが好きな人もいます。

蟹座O型女性と復縁するコツ

もしも男性の浮気から別れることになったとしたらもうどうしようもないかもしれません。ただ愛情が深いので話せば何とかなるかもしれません。

この蟹座O型の女性はどれぐらい自分の事を思ってくれているかで判断しますので本心から誠実な心で向き合えば何とかなるかもしれません。

蟹座O型女性の落とし方・口説き方

見た目重視のところがありますので、清潔感のある服装や髪型をすると良いです。性格的にはそれほどこだわりがありませんが、余りにも自己中過ぎて色々と制限してくるとめんどくささを感じるようです。

いつも愛に飢えているので、その辺りを考えて本気で好きならいつも蟹座O型の女性といるときは思いやりのある愛情を注いでいけばとてもよい付き合いが出来ることになります。

困ったことや心配なことを相談するなかでより関係が深いものへと変わっていくのを感じられる事でしょう。

蟹座O型女性の仕事観・適職・天職

1人仕事よりも皆で力を合わせて向き合うような仕事が向いています。明るくて責任感も強いのでプロジェクトリーダーを任されることもあります。

その辺りから見ていきますと講師やコンサルタントなどの人のお世話をするような仕事が向いています。

自分のことよりも人の事を優先に考えることができますので、最初はうまくいってないように思えるかもしれませんが長く続けていくうちにそれが天職だと気付くことになります。

蟹座O型女性が好きな人に取る態度!脈ありサイン3つ

イケメンに弱い

若くて顔のかっこいいスラッとしたタイプに弱いです。一目惚れから始まり意外と積極的に声をかける人もいます。「もしよかったら今度遊びに行かない?」と自分から誘うこともあります。

好みの男性に優しい

もし好きな男性がミスをしてもおおごとにはせずに彼を助けようと奮闘します。下手したら揉み消すぐらいのことも平気でしてしまうこともあります。普段は規則にとても厳しいのですが恋の前ではそんなことも忘れてしまうぐらいどっぷりとはまるようです。

女性らしい姿を見せる

肝っ玉母さんのようにいつも堂々としてちょっとやそっとのことでは動じないのですが、気になる男性の前では少しはにかんだ感じで頬が赤くなりいかにも気になってますといった感じを出します。

その辺りから鈍感な男性でない限り気があると感じることでしょう。

蟹座O型女性が嫌いな人に取る態度!脈なしサイン3つ

距離をとる

嫌いな男性とは話したくありませんので出来るだけ会話をしないように距離をとることがあります。もちろん蟹座O型の女性からは話しかけることもありません。いかにもな距離感なので分かりやすいです。

必要最低限のことしかしない

彼女がいる男性については出来るだけ関わりを持とうとせず、職場が同じでも必要最低限のことしか話しません。プライベートの話はまずしないと考えてよいでしょう。

俺様系の男性が苦手

特に出来ると言われる男性や自分に自信がある男性とは合わない感じがします。どちらかと言いますと守ってもらうよりも子犬の様な男性を守ってあげたいと考えています。

蟹座O型女性の相性ランキング

1位 魚座O型の男性

魚座O型の男性は頭の回転が速く、周りをしっかり状況判断し、事を進めていきます。なので大きな失敗もなく協調性もあることが性格として挙げられます。

それは蟹座O型の女性にたいしても上手く合わせられ、お互いを思いやることが出来ますので、とてもよいお付き合いができて長く関係は続くことになります。

2位 獅子座A型の男性

誰とでも仲良くなれる獅子座A型の男性との相性は良いものとなっています。彼は規則やルールに意外と厳しく蟹座O型の女性と同じような価値観を持っています。

更に家族には愛情深いことも似ていますので、子供ができたときの事を考えてもとてもよい組み合わせと言えます。明るく賑やかな家庭を築き上げることが出来ます。

3位 乙女座A型の男性

乙女座A型の男性はややおとなしく周りの影響を受けやすいタイプです。なんでもかんでもいいなりになってしまうこともあり頼りなさが見られることも。

ただ蟹座O型の女性は男性並みに仕事もバリバリしますので組み合わせは意外にもバッチリなのです。旦那さんがだらしないのに奥さんが稼いでいる家もあります。

それはこんな組み合わせなのかもしれません。そもそも男性は稼ぐのが当たり前と言う決めつけもどうかと思います。色々な家庭があっても良いのではないでしょうか。

蟹座O型女性の有名人・芸能人

山本美月さん

高校生の時にスーパーモデルコンテストでグランプリを受賞。その後、モデル活動と女優活動を始めドラマや映画で活躍されました。趣味は漫画を書くことで学生時代からオリジナルキャラを書いているようです。

吉高由里子さん

ハイボールのCMでおじさまたちの心を鷲掴みにしました。とてもひょうきんで可愛らしい女優さんです。独特の雰囲気で共演者の方と仲良くしようとする試みはよく噂され、天真爛漫で明るくて性格の良い女優さんです。

山田優さん

母が初代ミス沖縄として選ばれています。優さんもCanCamの専属モデルとして長年活躍してきました。その後はテレビドラマに出演されたり弟もバラエティや声優業として活躍するなど家族が芸術や芸能分野で多才に活躍しています。

【番外編】蟹座O型女性のその他の性格的傾向

蟹座O型女性×一人っ子

何事も最後まで諦めずにやりきることがあげられます。しかもあまり周りに相談することなく出来る限り自分自身で何とかしたいと考えています。自立心が高くバリバリと仕事をこなしていきます。

蟹座O型女性×長女

我慢強いところがあるのが長女の特徴になります。親から子供の頃からお姉ちゃんなんだから我慢しなさいと言われて育ってきました。その為それが習慣となりわがままなことをあまり言わずに人の事を考えてから行動する優しい性格となっているようです。

蟹座O型女性×次女

いつもお姉さんのおさがりの服ばかりで悔しい思いをしてきました。親にそんなことを言っても無駄だと子供の頃から思っていましたので、どうしたら何か新しいものが買ってもらえるのかいつも考えていました。交渉能力が姉より高いのはそういった経緯があるようです。

蟹座O型女性×末っ子

負けず嫌いな性格があります。子供の頃から年上の兄弟たちと一緒に生活するなかで可愛がられることもありますがいつも急かされて育ってきました。頼むよりも頼まれることが多かったのです。いつか自分も姉と同じようになりたいそんな風に思っていたのかもしれません。

まとめ

今回の蟹座O型の女性はとても愛情深い性格をしています。友達、恋人と好きになった人であれば自分のことと同じように大切な存在だと考えています。

なので普段から相手のためを思って少し口うるさくなってしまうのはしょうがありません。よく職場であなたのためを思って言ってあげてるという上司がいますが90パーセントぐらい嘘だと思います。マウントをとり、言うことを聞かせたいからそんなものいいになるのでしょう。

ところがこの蟹座O型の女性はそれとは全く違います。本心から大切な人を守るためにそんな口調になってしまうのです。

規則やルールにも厳しく時には自分ルールを作ることもあります。家族が辛い目に遭っているときは全力で助け、いつも明るい笑顔であなたを出迎えてくれます。そんなお節介やきの女性が蟹座O型の女性なのです。

もし男性がこの女性と付き合っているのでしたらこれ程愛情深く楽しく感じられる女性はいません。是非とも長いお付き合いを続けていくと良いでしょう。

愛情が深いので嫉妬をすることもよくありますが、その辺りは可愛らしい性格だと良い意味で受けとることが大切となります。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

12星座・血液型占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント