PR
山羊座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

山羊座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

山羊座のみなさん〜ごきげんいかが?この占いを一緒にみていくオネエよ。よろしくね。一生懸命書いていたらちょっと長くなっちゃったけど許してちょうだい。この時間を楽しく過ごしてくれたらなによりよ。

山羊座の性格は「計画的でストイックな野心家」

ではさっそく、基本的な性格をみていくわよ〜10項目あるけど、用意はいいかしら。真面目で計画性のあるアナタに合わせるのって難しいのね。

①コツコツと努力を積み上げる堅実的なヒトね

アナタって、かなりの努力家のヒトね、コツコツと小さなたゆまぬ努力を積み重ねて足場を固めて飛躍する運勢よ。しかも、あからさまに他人にそういったことをひけらかさないの。だから、仕事なんかだとあっという間に出世したヒトって位置づけになるかもしれないけど、実は堅実な努力あってのことなのよね。

②ご利用は計画的に。時間の使い方が上手いわ

常にスケジューリングは完璧。時間の使い方がすごく計画的なの。予定を詰め込んだ手帳だったり、スケジュールアプリがいっぱいのケータイをいつも持ちあるいて、チェックしたり書き込んだりしてるわね。別にオネエからのアドバイスは必要ないと思うけど、TO DOリストやリマインダーをしっかり作って予定をこなして行ってね。「こうなりたい」っていうWISHリストもおすすめよ。

③無駄なことは大嫌い。合理主義的な考え方ね

上で時間の使い方が完璧っていったんだけど、その元になってるのって、アナタのその合理的な考え方なのね。無駄なことをするのが大嫌いなのよね。仕事では信頼されてできるヒトって周囲みんなに思われてるわね。でも、プライベートや遊びにおいても合理性を追求してちゃってて、一緒にやっている人はちょっとしんどそうよ。

④プライドand理想が遥か上の方に…

アナタが常にコツコツと努力できる理由って、理想がとっても高いせいなのね。今までやってきたことの実績があって、プライドも高いから、目標や理想の状態が叶うまで地道に努力できるわ。仕事でも結果を残せるから、職場でも一目を置かれる存在ね。ただ、プライドが高いっていうことが裏目に出て、扱いにくいヒトだと思われてるかもしれないわね。気をつけて。

⑤常に上昇する野心家ね

アナタが合理的にコツコツと努力する理由って上でも書いたけど、理想の自分になりたかったりとか、目標があるから。それがすごく高い理想だったり、難しい目標だったり、世間的にはいわゆる野心家っていう部類の人だわ。強い向上心を持っているから、目障りなものはどんどん省いていくの。大事なものを捨てないように、気をつけてね。

⑥警戒心が強く守備が堅いわ

特に、他人をみるときの警戒心が強いわ。大きな野心がある人には、悪い人や邪魔する人が出てくるのよね。守備も堅くて、決して自分のことをバラしたりだとか、失言しないのね。自身のこと以外でも口が堅いので、周囲の方の信用も得られそうよ。

⑦生真面目で自分自身で責任を取れるひとよ

自分の野心がある一方で、普段の仕事なんかでも、自分が手がけたことは最後までやり通して、責任を果たす結果を残すわ。それに万が一任されたプロジェクトが失敗してしまった場合でも、潔く自分自身一人で責任を負うわ。山羊座さんの真面目さが表れた特性ね。

⑧自分にもストイック、他人にもストイックね

アナタって、コツコツと努力を重ねることを当たり前だと思っているわね。でもそれって普通にできることじゃない、他人はできないことなのよね。いつも自分にストイックに地道に努力しているけど、それを他人にも求めるのはよくないわよ。アナタにしかできないことなんだから。

⑨対人関係において不寛容なこともあるわね

山羊座さんの傾向として、意外にも対人関係で受け付けないタイプの人が多いのね。例えば間違った方向の正義漢とか。正義って人それぞれって考えてるし、押し付けられるのは嫌なの。感情的な人も、理論的な考えが通じなくて、どうやって接したらいいか分からないから苦手よ。

⑩他人に共感しづらく誤解を招いてしまうこともあるわ

上でも書いたんだけど、案外人付き合いを選り好みするから、他人に対する共感が薄い方みたいね。悪いことじゃないんだけど、ハタから見てるとアナタが他人を拒否してるんじないかって、誤解されかねないわね。苦手な人の存在って誰しも悩むけど、距離をうまくとって付き合っていってちょうだい。

山羊座男性の血液型別の性格【血液型別】

山羊座男子の血液型別の性格をみていくわよ〜気になるメンズはいるかしら??

山羊座男性の基本的な性格

山羊座男子って、ぱっと見お堅いヒトなのかなって思っちゃうんだけど、実はとってもシャイで可愛いいところがあるのね。意外性に富んだ男子だわ。

山羊座A型男性の基本的な性格

山羊座の特徴である、大器晩成を成し遂げるタイプね。真面目なコツコツした努力と、誠実な性格で、周囲にも好感を持たれているわ。

山羊座B型男性の基本的な性格

山羊座男子の性格を濃く表すパワフルな野心家よ。好きなことを突き詰めて、いつの間にかその道の第一人者になっていたりするわ。

山羊座O型男性の基本的な性格

みんなを統率する星の元に生まれてきた、世渡り上手な男子ね。常に努力する姿勢が、周囲みんなに評価されて、今のポジションにいるわ。

山羊座AB型男性の基本的な性格

気になったことがあると、孤独に研究や調べ物に没頭するみたいね。過集中になりながらも、真っ先に結果を出すから、職場ではとっても評価されるわ。

山羊座女性の性格・特徴【血液型別】

山羊座GIRLSの血液型別の性格について細かくみていくわ〜ついてきてちょうだい

山羊座女性の基本的な性格

控えめな性格なんだけど、仕事はバリバリできるいわゆる「バリキャリ」さんが多いのね。そのギャップにメンズはメロメロになっちゃうみたいね。

山羊座A型女性の基本的な性格

恋愛においては夢みがちな性格ね。理想のタイプの王子様が現れて、愛の告白をされるのを待っているの。でも実際は、お見合いなんかが意外と向いているわ。

山羊座B型女性の基本的な性格

アナタって女子グループで群れるのが嫌いで、一匹狼なことが多いんじゃない??ファッションや髪型もちょっと奇抜なのが好きで目立つヒトみたいね。

山羊座O型女性の基本的な性格

かなりの野心家さんよ。パワフルで、周囲みんなから頼られる性格だわ。野心はそれぞれ違うけど、純粋にそれを叶えるべく行動しているのね。

山羊座AB型女性の基本的な性格

常に周囲を気にかける「気配りのヒト」ね。周囲みんなから慕われているわ。その一方で、プライベートでは一人きりの趣味で遊ぶことが大好きみたいね。

山羊座の恋愛観は「意外な手練手管を持った恋愛マスター」

さてさて、気になる山羊座さんの恋愛観についてみていくわよ〜ちょっと過激かもしれないけどよろしくね

①見た目によらず恋愛マスターね

アナタって、大人しそうに見えて…って言ったら失礼だけどけっこう恋愛慣れしてるの。恋愛の機微をわかっているのね。手練手管っていうのかしら、異性の扱いがとってもうまいわ。アナタと恋愛した人ってみんな骨抜きにされてるんじゃないかしら。いわゆる沼ってるっていう状態ね。

②恋愛を割り切ってみているわ

恋愛に手慣れてるってだけあって、自身の恋愛を俯瞰してみれるタイプなのね。お相手さんにものすごく熱を上げているようで、その時の恋愛におけるメリット・デメリットについても自分で冷静に分析できるわ。それに、アナタって、ワンナイトラブも有りじゃない??って感じでいろんなカタチの恋愛を経験してきていてるヒトが多いわね。

③理想のタイプは譲れないのね

恋愛慣れしてるから、惚れっぽいっていうわけじゃないのよ。理想のタイプがちゃんと決まってて、そういうタイプじゃないと好きになれないの。かなり異性の選り好みもしちゃうのね。アナタの選別眼っすごいわね。お魚屋さんのセリの時みたい。

④好きになるまで時間が必要なのよね

上でも言ったんだけど、理想のタイプがきちんとあって、それに合致する人が現れるまで基本的に恋愛が始まらないから、アナタって恋愛を始めるのに時間がかかるのね。しかも理想が色々有りすぎて、一目惚れもしないタイプだから、異性を「好き」っていう感情を持つまでに時間がかかるわ。

⑤本気になると燃え上がるわ

アナタって理想が高い分、本気になるとすっごい燃えあがっちゃうの。好きになるまでの時間と比例するんじゃないかしら。しかも結構マメにお相手さんに尽くすタイプなのね。そして、お相手さんにも同じだけ尽くすことを求めてしまう傾向にあるわ。お相手さんとしたら、ちょっと窮屈に感じてしまうかもしれないから、愛のお返しを求めるのはほどほどにね。

山羊座の仕事・適職は「起業家・または管理職として上へ」

組織にいるのが窮屈なら、起業をお勧めするわ。組織で上手くやれたら、管理職として周りの引き立てがあって、どんどん上へ登っていける運勢よ。

山羊座の金運

金運は堅実に節約している割に、思ったほど貯まらなかったり、うかつに資産運用なんかに手を出して、痛い目を見たりするのね。お金にはちょっと縁遠いみたい。

山羊座と各星座の性格的な相性

さて、続いては気になる山羊座さんと各星座の相性をみていくわよ。気になるお相手さんはいるかしら??いくわよ〜

山羊座×おひつじ座の相性

おひつじ座さんの行動に、ブレーキをかけたくなってしまうやぎ座さん。悪気はないのよね、やぎ座さんがお相手さんに理解を示してあげれば吉。

山羊座×おうし座

安定した関係を築けていけるお二人ね。お付き合いが明るみに出ると、周囲みんなが祝福してくれる、ほっこりしたカップルになれるわ。

山羊座×ふたご座

ふたご座さんのスピード感に、最初は憧れてしまう山羊座さんだけど、なかなか追いつけなくてジレンマ。お互いのペースを尊重してお付き合いすれば素敵な関係に。

山羊座×かに座

山羊座さんがエンスト気味の時に、かに座さんが癒しを与えてくれるの。かに座さんはいつも山羊座さんの行動力に憧れているのよね。

山羊座×しし座

対照的なところがあるお二人なんだけど、それぞれの良さを出し合って、謙虚にお付き合いすれば、長く続く関係になれるわ。

山羊座×おとめ座

山羊座さんの野心を、おとめ座さんは応援したいと思っていて、お互いにないものを補って上手くいく関係ね。お二人独自のリズム感で歩んでいって。

山羊座×てんびん座

山羊座さんがお相手さんから取り入れるべき考え方って、たくさんあるのね。そういったことを素直に受け入れれば、ナイスカップルになれるわ。

山羊座×さそり座

始まるのに時間がかかってしまうお二人だけど、一旦恋人同士になると、すごくしっくりくるの。お互い恋愛に対する感覚が同じものを持っているからなのね。

山羊座×いて座

自由奔放ないて座さんを山羊座さんが支えてあげられれば、すごく上手くいくお二人だわ。恋愛におけるバランスやテンポが大事なお二人ね。

山羊座×やぎ座

同じ星座で、同じ特性があるから、二人でいると話が自然と弾んだり、お互いのことがよくわかるの。一緒にいると、精神的にも落ち着く関係ね。

山羊座×みずがめ座

男女問わず、みずがめ座さんの理想のタイプに、山羊座さんの特徴がピッタリ一致するのね。山羊座さんにとっても、お相手さんは違う価値観をもたらしてくれるの。

山羊座×うお座

価値観が違いすぎて、上手くいくお二人ね。お互いの持つ世界のことをとても興味深くみていられるの。お二人独自の幸せが手に入るわ。

山羊座のラッキーカラー

オレンジ。明るい太陽と同じ色でアナタにパワーをくれるわ。

山羊座の嫌いなタイプ

恋愛慣れしてるから、恋愛におけるプロセスとかがわからない人って嫌みたいね。山羊座さんといい感じになりたかったら、礼儀や距離感を意識してみて。

山羊座のラッキーナンバー

9。いろんな場面で意識して選ぶと運気が上がるいい数字よ。

山羊座のよくある質問Q&A

Q
やぎ座は怖い?
A

野心家で常にハングリー精神旺盛だからそう見えるのかしら。ガツガツしてるのは自分に興味のある事だけだし、誤解だわ。

Q
山羊座の悪いところは?
A

ちょっと恋愛に関して達観しすぎてスレているところかしらね。

Q
やぎ座は大器晩成?
A

ストイックに努力を続けるから、時間はかかっても、到底不可能と思われる野心も叶ってしまうのね。そう言った意味で大器晩成型よ。

まとめ

野心家の山羊座さんと一緒にみていくのは楽しかったわ〜コツコツと努力を続ければ、いつかアナタの目標や夢も叶うはずよ。叶ったときはオネエにも教えてね〜またね。

コメント