PR
天秤座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

天秤座の性格・特徴10個!血液型別・仕事・恋愛・金運など

天秤座のみなさん、いかがお過ごしかしら〜今日この占いを一緒に見ていくオネエよ。よろしくね。頭の回転が早いアナタについていけるかオネエはちょっと不安だけどいくわよ〜

天秤座の性格は「アタマの良さを他者のために活かせるヒト」

アナタって地頭すごくいいのね、しかも他人のために自分で進んで考えたり行動できるヒトなの。でもちょっと気をつけて欲しいこともあるから、しっかりみてちょうだい。

①他者と適度な距離感で付き合えるの

人付き合いにおいて、他人との距離感ってすごく難しいし、大事よね。アナタはお相手の気持ちを察知して、その人に合わせた距離感でお付き合いしていけるの、男女問わず。また、職場でもそういった特性を発揮できるから、目上の方からも同僚からも、評価が高いわ。相手はアナタとの交際を心地の良いものと思っているのね。

②社交性が高く話術が巧みね

話術巧みっていうと、なんか詐欺師みたいな褒め言葉に見えるかもしれないけど、本当にアナタって話が上手いし、内容も面白いのよね。だから、必然的に、楽しいアナタにはいつもたくさんの人が集まってくるわ。周囲に人が絶えないから社交性も自然と高まってくるのね。男女問わずいろんな人と、適度な距離感でいろんなお付き合いができるわ。

③他者の才能を見抜き、伸ばしていけるってすごいわ

アナタってご自身も頭がすごくいいんだけど、それ故に他人のいいところもきちんとみてあげられるヒトなの。この人のココすごいいいなって思ったら、そのいいところを伸ばすためのお手伝いまでしちゃうの。他人のいいところを褒めて伸ばしていけるタイプね。それこそがアナタの最大のストロングポイントなのかもしれないわね。

④理性が働き、物事を公平に見ることができるのね

アナタって感情より理性のヒトなのね。何かあっても、常に物事を理性的に観れるの。だから公平な見方や判断ができるヒトなのよ。男女共にそういう特性を兼ね備えているわ。天秤座さんは女子も理論派が多いのが最大の特徴ね。女子も、何事も理性で抑えられるから、滅多に感情的になったりしないヒトが多いんじゃないかしら。

⑤アタマが超速で回って、しかも何事もそつなくこなすわ

アナタって驚くほどにアタマの回転が早いのね。他の人はついていけないわ。アタマの回転と同じスピードで…ちょっと早口で喋っていつも注意されちゃったりするでしょ??独自の論理展開もしているようね。でも仕事でも家事なんかでも要領よくこなしちゃうの。ぱっぱとね。職場でも家庭においても重宝されるタイプだわ。

⑥感情論は通じないヒト

アナタっていうより、天秤座さんの周囲の人たちにむしろ言いたいんだけど、このヒトに感情論は通じません。理論派で、常に堅く理論武装しているからです。しかもアナタってディスカッション好きで「論破」も簡単にやっちゃうのよね。いくら感情論でこられても簡単に言い返したり、悪気はないんだけどキツいって誤解されちゃうかもしれないわね。

⑦和をもって貴しと…平和主義者ね

理論的でディスカッション好きなアナタだけど、別に論破だとか、ケンカしたくて議論するわけじゃないのよね。もっとその場がうまいくいくように、みんなの意見を聞きたいだけなの。公平な価値観を持っているし、本来は穏便にに物事を済ませたい平和主義者さんよ。

⑧自分は徹底的に追い込む努力家だけど他人には優しさを見せるわ

アナタって自分のことも俯瞰して、理論的に見れるタイプなのね。だから、ときに自分の掲げる目標や理想のためにすごく自分自身を追い込んで達成しようとするの。今日までにこのタスクを終わらせる、とか決めちゃうと睡眠時間まで削ってやっちゃうの。でも同じように頑張ってる同志には理解を見せて、優しい言葉をかけたりしているわ。

⑨物事の白黒をはっきりつけたがるところがあるわね

理論的で頭がいい分、物事のグレーゾーンが嫌いなのね。白か黒かはっきりしないと、キモチ悪いってずっと気にしちゃうの。いいことだとオネエ的には思うけど。大人になるとあまり歓迎されない考え方かもしれないし、他人に強要しちゃいけないわよね。

⑩情け深いが故に、ときに騙されて利用されてしまうかも

みんなに対して公平に、とても優しく、懐が深いアナタ。でも気をつけて。アナタの善意につけこんで悪だくみをしてくる人や、あっさり欺かれて裏切られちゃうこともあるの。こんなこと言っていいのかわからないけど、優しくするお相手は選んだ方がいいわね。

天秤座男性の血液型別の性格【血液型別】

それではここからは天秤座BOYSの血液型別の性格をみていくわ。天秤座BOYSが好きよって女子もみていってちょうだい。

天秤座男性の基本的な性格

基本的に紳士的なメンズが多いわ。社交的でセンスも磨かれて身のこなしもこなれてるのね。実はとってもモテる人が多いの。

天秤座A型男性の基本的な性格

連絡先の交換から、スムーズにデートの約束を取り付けて、その後の流れまで、すごい手慣れてるの。距離感を大事にする天秤座さんの特徴がよく現れてるわ。

天秤座B型男性の基本的な性格

ディスカッション好きで、知性的な、天秤座さんの特徴がよく出てるメンズね。恋愛においても冷静なの。引き際も心得ていて、よくある過去を引きずるタイプの男子とは違うわ。

天秤座O型男性の基本的な性格

天秤座さんの特徴で話好きで、ウケると思うと結構話を盛っちゃうのね。でもそこがお茶目で、いろんな趣味の集まりなんかに誘われて、出会いも多い男子だわ。

天秤座AB型男性の基本的な性格

恋愛感情抜きで、いろんな世代の男女問わず好かれるヒトね。万人受けするけど実際に自分の本心は誰にも見せない、ミステリアスなメンズよ。

天秤座女性の性格・特徴【血液型別】

天秤座GIRLSのみなさん、お待たせしました〜早速血液型別の性格もみていきましょ。

天秤座女性の基本的な性格

内に秘めた華やかさがあるわ。それが時として表に現れちゃうの、だから奥手でもかなりモテちゃう。基本的に美容にも敏感でセンスもいいわ。

天秤座A型女性の基本的な性格

恋愛においては、普段よりより一層論理的になるみたいね。そんな姿がスタイリッシュでイイ女に見えてまた惚れられちゃうみたいよ。

天秤座B型女性の基本的な性格

天秤座さんの特徴で、話が上手くて、コミュ障っぽいヒトにもきちんと気遣いできるのね、アナタ。だから余計モテちゃうタイプみたいだわ。

天秤座O型女性の基本的な性格

論理的な故に公平さを重んじるタイプね。自分と意見の違う人たちとも仲良くできるわ。プライベートでは、すごいハイセンスで、おしゃれでモテちゃうの。

天秤座AB型女性の基本的な性格

たとえ恋愛でも、他人との距離感を大事にするヒトね。本心を誰にも悟られたくないの。自分の考え方とか、人生におけるスピード感をすごく大事にしているのね。

天秤座の恋愛観は「理想も高いけどモテ男子・モテ女子」

恋愛においても妥協を一切許さないタイプ、奥手なのに。でもなんだかんだで異性に困らない星回りに生まれついているようね。

①奥手な割に…アナタの魅力でモテる星の元に生まれついたのね

アナタって恋愛においても理論的に考えちゃうから、アタマの中でごちゃごちゃ考えてる内に、必然的に奥手になってしまうの。でも、秘めた魅力が溢れちゃってて、派手さはないのに意外なほどに異性にモテちゃうの〜

②恋人の条件が厳しめ?!内面も外見も重視

チョット、多くを求めすぎなんじゃない??恋人には、内面の性格的な良さも、ルックスや服のセンスなんかの外見の良さも譲れないの。アナタ自身がモテるタイプだから妥協できないのね〜でもモテるから選び放題ではあるわね。

③関係を築くのにかなり時間がかかるのね

奥手で慎重派だから、急に仲良くなったり、いきなり距離を縮めるっていうことはできないのよね。急にガッと近づいてこられるととっても警戒しちゃって恋愛対象外だわ。もし天秤座さんとお付き合いしたいっていう方は、距離感を大事にした方がいいわね。

④情が深く、とことん恋人一筋

理想はとにかく高いんだけど、一旦お付き合いすると、もうその人しか見えないの。身近にステキな異性が現れても、気持ちが逸れないのね。いいことだと思うけどちょっと、ラブイズブラインドが過ぎちゃうと、恋のビッグチャンスも逃しちゃうわよ。

⑤その場の雰囲気で、浮気してしまうこともあるかも!?

意外な落とし穴もあって、普段はすごく論理的なのに、いっときの感情で流されて浮気!?っていう最悪のケースもあるかもしれないわね。アナタが彼氏彼女持ちって知っていて、うまく距離を縮めてくる異性には特に注意してね。

天秤座の仕事・適職は「営業職や接客業、士業なども」

他人との距離感を取るのが上手いアナタは、対人の職業、営業職や、接客業にすごく向いてるわ。また、物事を突き詰める性格上、会計士などの難関資格にチャレンジして、独立して士業もこなしてける人だわ。

天秤座の金運

アナタって貯金目標幾ら!!とか、お金自体にこだわりはないの、でもお金大好きなヒトね、上質な物を手に入れるために必要なのよね。なんだかんだお金回りのいい星の元に生まれてきてるわ。

天秤座と各星座の性格的な相性

さて、気になる天秤座男子女子と、各星座との相性もみていきましょう〜

天秤座×おひつじ座の相性

おひつじ座さんのスピード感にびっくりしつつもついていく相性ね。上手くいくお相手よ。時々立ち止まって、お互いの考えの擦り合わせをしてみて。

天秤座×おうし座

美意識が高い二人だけど、センスの方向性が違うみたいで、ぶつかり合っちゃうこともあるわ。広い審美眼を持ってちょうだい。

天秤座×ふたご座

社交的なところがとても合っていて、上手くいくお相手よ。話題が豊富で、会話も途切れない賑やかなカップルになれるわ。

天秤座×かに座

性格が対照的でお付き合いするのに結構苦労しそう。お互いの持つ世界観を分かり合えたときに、自身の成長を感じることができるお二人よ。

天秤座×しし座

恋愛におけるテンションが合ってイイ関係になれるわ。ハイセンスなお二人はお似合いで、周りから羨まれるカップルになれるわ。

天秤座×おとめ座

おとめ座さんの洞察力にチョット驚く天秤座さんだけど、お互いサポートしあって高めあっていける関係性だわ。話し合いを大切にね。

天秤座×てんびん座

お二人とも奥手だから、関係性の進展はゆっくりね。お互い信頼関係ができてからは、堅い絆ができるカップルよ。

天秤座×さそり座

お付き合い始めはなかなか噛み合ってこないんだけど、さそり座さんの深い愛情に徐々に気づいていく関係になっていくわ。

天秤座×いて座

結婚願望の面で違いが出てきちゃうかもしれないけど、相性自体はすごくいいの。お互いのノリと勢いでゴールインして。

天秤座×やぎ座

持っている価値観が全く違うんだけど、お互いにないものに惹かれあって上手くいくお二人だわ。互いのペースを大事にしてね。

天秤座×みずがめ座

ケンカしてもすぐに修復できるくらい相性がいいわ。ノリや価値観がすごく合っていてお互いとても楽しく過ごせるお二人よ。

天秤座×うお座

お互い何を考えているか様子見の期間が長いお二人ね。共通の知人の紹介だったりすると進展が早いみたいね。じっくり仲を深めて。

天秤座のラッキーカラー

ベージュ。アナタの控えめな美しさや魅力を引き出してくれる、季節問わず合わせやすくていい色味よ。

天秤座の嫌いなタイプ

なんでも感情論でおしてくる人は苦手みたい。天秤座さんと対等に渡り合いたかったら少し論理的な考え方をした方がいいわね。

天秤座のラッキーナンバー

8。末広がりでいい数字よね。アナタにも幸運をもたらしてくれるわ。

天秤座のよくある質問Q&A

Q
天秤座は美人が多いですか?
A

奥手だから、控えめ美人が多いみたい。派手なメイクはしてないんだけど、肌や髪、爪がとっても綺麗とか。わかる人にはわかるのよね。

Q
天秤座はモテる?
A

頭の良さなど内面の魅力や、洗練されたファッション、身のこなしがウケて奥手な割にすごくモテるわ。

Q
天秤座は冷たい性格?
A

感情論が苦手で、論理的に物事を捉えるからそういうふうに見えちゃうみたい。他者のために尽くしたりする一面もあるから誤解よね。

まとめ

いかがだったかしら??感情論が通じない、論理的な天秤座さんのご案内をしていくのはとっても大変だったわ。また、困ってしまったときはオネエのことを思い出していただければ幸いよ。天秤座さんに幸多からんことを祈ってるわ。

コメント