PR
すれ違う時にわかる好意とは?すれ違いの心理【男性編】

すれ違う時にわかる好意とは?すれ違いの心理【男性編】

男性とすれ違う時、あなたならどんな反応をしますか?異性とすれ違う時には、相手の反応って少し気になってしまいますよね。

すれ違う相手が自分にとってどのような人なのか?にもよりますが、実はすれ違う時の男性の反応で男性の気持ちや心理がわかってしまうんです。

  • あの人どう思っているのだろう?
  • すれ違うときのあの反応はなに?
  • 脈アリなのか確かめたい

なんて、日頃の反応から脈アリかどうかわからなくて悩んでいるなんて女性も多いのではないでしょうか?

特にすれ違いざまの反応は、一瞬の出来事でもあるので、なかなかその反応から真意を読み取るのは難しいですよね。

そこで今回は、すれ違う時の反応でわかる男性の心理について解説していきます。特に、意中の男性がいる場合にはぜひぜひ参考にしていただけたらと思います。

人の心理はすれ違うときにも分かってしまう!

すれ違い

人は、人と近い距離にいる場合必ずその人に対してのなんらかのサインを出しています。近くに来た人に対して抱いている感情によってそのサインは変わります。

例えば

嫌悪感を抱いている相手であれば体が勝手に避けようとしたり…。無意識に感じたままの反応をしてしまうもの

行動や反応を見れば、その人がどんなふうに感じているのか?が予想できちゃうんですね。ここからは、実際にすれ違う時に分かる男性の反応から推測できる心理について詳しく解説していきます。

すれ違うときの男性の様子でわかる心理

すれ違う

女性とすれ違う時、男性がどのような仕草や反応をするかでその女性のことをどう思っているのかがわかります。 

  1. すれ違うときに見つめてくる男性の心理
  2. すれ違うときに下を向く男性の心理
  3. すれ違うときに目を合わせない男性の心理
  4. すれ違いざまに見てくる男性の心理
  5. すれ違うときに笑いかけてくる男性の心理
  6. すれ違うときに話しかけてくる男性の心理

上記のパターンで男性の反応別の心理について解説します。男性とすれ違うことは日常でも良くあることなので、覚えておくと便利ですよ!

すれ違うときに見つめてくる男性の心理

すれ違う時に見つめてくる男性の心理はズバリ【好意の表れ】と言えます。誰でも好きな人や気になる人が近くに来たら、見てしまいますよね。

嫌いな人の顔は見たくないでしょうからやはり気になっている証拠でしょう。

すれ違う時に下を向く男性の心理

すれ違う時に下を向く男性の心理はズバリ【距離を置きたい】という気持ちの表れです。「距離を置きたい」という気持ちの信頼もさまざまです。

例えば
  • あんまり関わりたくない相手
  • 好きだけれど自分のペースを大切にしたい

これは、どちらにせよ相手に対して意識が働いている証拠。意識的に下を向いている可能性が高いでしょう。

すれ違う時に目を合わせない男性の心理

すれ違う

すれ違う時に目を合わせない心理はズバリ男性はあなたのことを【興味がないor拒絶】している可能性が高いです。目を敢えて合わせないのであれば、それは拒絶の意思の表れだと言えます。

一方で、本当に気付かず合わなかった…パターンは特に好意も敵意もないでしょう。本当に気づかなかった、意識があなたにいっていないと言えます。

すれ違いざまに見てくる男性の心理

すれ違いざまに見てくる男性には【興味・好奇心】の心理が隠されています。

それまで何ともなかったのにすれ違いざまに急に見てくる時には、自分にとって興味を引くものが瞬間的に目に入った可能性が高いです。

例えば
  • 自分と同じ財布を使っていた
  • 一瞬可愛く見えた
  • すれ違いざまにいい匂いがした

など、瞬間的に入ってきた情報によって見てしまった可能性があるでしょう。

すれ違うとき笑いかける男性の心理

すれ違う時に笑いかける男性には【好意】という心理が隠されています。

ただ、みるだけでなく「笑いかける」動作が入っているので、ものすごく意識しているのは間違い無いでしょう。ニコッとすることで自分の評価も上げたい!という策略家でもあります、

すれ違うときに話しかけてくる男性の心理

すれ違い時に話しかけてくる男性はあなたに心を許している証拠。また、好意がある可能性もとても高いです。すれ違った時のたった短い時間でもあなたと話したいという気持ちが隠されているでしょう。

さらに、その会話が業務連絡のようなものではなく、何気ないどうでもいい話なら尚更好意があります。

例えば
  • 唐突に天気の話をしてくる
  • 唐突に今日の調子を聞いてくる

どんなことでもあなたと話したいという気持ちが表れているでしょう。

すれ違う時に自分には話しかけてこない男性の心理

すれ違う

すれ違う時に自分には話しかけてこない男性には、

  • 恥ずかしい
  • 興味がない
  • 嫌い

上記の3つのどれかだと考えられます。恥ずかしい場合には、あなたに好意があるけれど恥ずかしくて話しかけられないのです。

でも、あなたとの時間を共有したいがためにあなたと一緒にいる人に話しかけたりして、チャンスを伺っているのです。

嫌いな場合には、一緒にいる人とは話したいけれどあなたとは話したくない気持ちが表れているでしょう。

すれ違う時の体の向きでも心理がわかる!

すれ違う

人とすれ違う時、みなさんはどの方向を向けてすれ違いますか?大体人とすれ違う時は、

  • 背中を向ける
  • 向かい合わせになる

上記のような交わし方をするでしょう。この、すれ違う時の体の向きでも、男性の心理がわかるんです。

①すれ違うときに背中を向ける

女性とすれ違う時に背中を向けてすれ違う男性は、その人に対して【警戒心】を持っているか、相当気をつかっている相手と言うことがわかります。

人に知られたくない、関わりたくないという意識が働いていると、人は背中を向け自分の本心を悟られまいと隠そうとするのです。

  • 話しかけないで
  • 俺に関わらないでね

などと言う無言の意思表示という場合もあります。

②すれ違うときに向かい合わせになる

すれ違う

男性が女性とすれ違う時に、背中ではなく向かい合わせになるような角度ですれ違っていった場合、【心を許している証拠】です。

例えば

自分が警戒している相手や知らない相手、興味のない相手には自分の背中を向けるようにして自分の本心を悟られないように行動する

しかし、向かい合ってすれ違うという事は相手に興味や好奇心、好意さらには親近感があることが多いです。

また、向かい合わせにすれ違うことで話しかけやすい空気にもなり、相手に与える印象もとても良くなりますよね。

すれ違うときに分かる好意がある男性の特徴・サイン

すれ違う

男性とすれ違う時に、その男性があなたに好意があるかどうかがわかるサインがあります。そのサインを知ることで、何気ない日常から男性の気持ちに気づくことができるようになりますよ。

すれ違う時に好意がある男性は、

  • チラ見
  • 笑顔で軽い会釈
  • 話しかける

上記の行動を取ると考えられます。ここでは上記の3つのサインについて詳しく解説します。

脈アリサイン①チラ見

すれ違う時に、あなたに好意を寄せている男性は【チラ見】をしてくる可能性が高いです。これは、シャイな男性や自分に自信がない男性によく見られる行動。

ガッツリ見はことはできないけれど、「でも見たい」という気持ちから、チラチラとあなたを見ているのです。また、自分の好意をまだ悟られたくない人も【チラ見】は良くする行動です。

チラ見をしてきたら、それはあなたのことが気になっているサインです。

脈アリサイン②笑顔で軽い会釈

すれ違う時に、あなたに好意を寄せている男性は【笑顔で軽い会釈】をしてくるでしょう。まず【笑顔】というところがポイント!好きな人が近くに来ると、自然と笑みがこぼれるもの。

そして、ガッツリは話しかけられなくてもいい印象を女性に残しておきたいために、軽く会釈をしてくると言えます。

軽い会釈は、例え親密な関係じゃなくても、女性が警戒心を感じにくいため好印象を植え付けるにはとてもよいでしょう。

脈アリサイン③話しかけてくる

すれ違う時あなたに好意がある男性は、話しかけてくるでしょう。好きな人とはどんな会話だとしても話したいと思うもの。限られた時間でも、あなたと会話をすることで距離を縮めたいと感じているはずです。

男性が気になる女性とすれ違うときの心理

すれ違う

男性は、気になる女性とすれ違う時にはどのような心理になっているのでしょうか?一般的には以下の3つの心理になっているといえます。

  1. 緊張してドキドキする
  2. 話しかけてほしい
  3. 嬉しい

ここでは、上記の3つの男性の心理について詳しく解説します。

男性の心理①緊張してドキドキする

好意がある女性とすれ違う時、男性は【ドキドキして緊張」しているでしょう。特に、シャイだったり奥手な男性は、遠くから近づいてくる段階でドキドキしているでしょう。

緊張しすぎて何も出来ず、後で後悔することも…。

男性の心理②話しかけて欲しい

すれ違う

好意を持った女性とすれ違った時は、男性は【話しかけて欲しい】と思っています。

特にシャイで奥手な男性の場合には、自分から話しかけられないでいる可能性が高く、「女性の方から話しかけられないかなぁ」と期待しているところもあるでしょう。

また、男性からあんまりガッツかれると女性によっては引かれてしまうのでは?と感じているかも…。また、あんまり親しくない関係だと、尚更話しかけ方がわからない男性も多いです。

男性の心理③単純に嬉しい

好意がある女性とすれ違った時に、男性は素直に「嬉しい」と感じているでしょう。好きな人と好きな人は視界に入れば誰だって嬉しい気持ちになりますよね?

好きな人と一瞬会えるだけでもその日1日がハッピーな気持ちになれる人も多いのでは?

すれ違うときに脈ありか確かめる方法

すれ違う

男性とすれ違った時に相手の反応がいまいちで、相手が自分のことをどう思っているのかわからないなんて時には、男性の気持ちを確かめてみるのもアリです。

男性にとって自分が脈があるのかどうかを確かめるには、【何回も男性とすれ違ってみる】ことがおすすめです。

すれ違うたびに、いつもいつも目があったり笑いかけてくれたりした場合には、あなたはかなり脈アリだといえます。

同じ女性に何度も同じように笑ったり目を合わせるという行動は、あなたのことをとても意識している証拠。

あなたが遠くから歩いてくるのをいち早くキャッチし、あなたとすれ違う瞬間を心待ちにしているでしょう。

その時に、男性からの好意に対してあなたも笑顔で返してあげると2人の距離はどんどん縮まっていくといえます。

好意があるか確かめたい時に相談したいおすすめ占い師

占い師

気になる人や今までにない反応を見せる相手に好意があるのか確かめたい時は、占い師に相談してみるのがおすすめです。

占い師であれば相手の気持ちや本音などを鑑定してくれるので、好意があるのか確かめることができますよ。

これからどうしていけばいいのかもアドバイスしていただけるので、ぜひ叶えたい恋愛がある方は活用してみてください。

璃桜占い師

璃桜先生
ソウルシナリオを書き換え願望成就
璃桜先生
料金:
1分/ 電話料金 319円
占歴:
29年 1 ヶ月
霊感・霊視・魂交信・神仏のご加護・縁結び・真言・祈願祈祷・宇宙の法則・ソウルシナリオ・浄化・ペット霊視・エネルギーバンパイア・エーテルコード
恋愛(婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通)・人間関係・お相手様の本心(恋愛、家族、職場、ママ友など)・ペットさんのお気持ち

あなたが恋のサインを感じ始めて、相手の気持ちを確かめたくなった時、そんな切実な恋愛相談に答えるのが璃桜先生です。

先生は感情の変化を見逃さず、相手の心情を読み解くことに優れています。

それが、「最近よく目が合う」という微妙な変化であってもです。

璃桜先生は、そのような細かな変化からも相手の心の中を読み取ります。

先生に鑑定していただいた方の中には、そのお力のおかげで状況が好転して連絡が再開したといった報告もあります。

恋愛・仕事・人間関係や運気・霊的な相談など幅広いジャンルを得意とされていて、オールマイティに相談可能な先生なのでおすすめです。

璃桜先生はお相手の気持ちがはっきりとわかるのだそうです。

そのため、すれ違う相手の反応が気になった時に、その方の気持ちを璃桜先生に占っていただくのもおすすめですよ。

未来透視によって今後の展開も見通していただけるので、気になるお相手なのでしたら二人の関係が発展していくことがあるのか?ということも相談してみてください。

今まですれ違うときには目が合うことなどなかったのに、最近はよく目が合うようになりました。もしかして気にしてくれているのかと思い、先生に相談させていただきました。結果は嬉しいものでしたし、先生のアドバイス通りにアプローチしてみたら良い反応が返ってきました。

あのとき先生に彼の気持ちを聞いたことで、いま彼と幸せに過ごせていると思います。ちょっとしたサインだったのですが見逃さなくて良かったです。今思えば彼の気持ちや私のことなど当たっていることだらけだったので、今回また先生に彼との結婚について相談させていただきました。また相談しますね!

Lani編集部の口コミ

相談者の方の口コミで、「彼とよく目が合うようになった。気にしてくれているのかな?」という質問を受けた先生。

その時、璃桜先生は彼の気持ちを正確に見抜き、相談者がアプローチするための具体的なアドバイスを授けました。

結果、その相談者は嬉しい反応を得て、今では彼と幸せな時間を共有しています。

さらに、その相談者は、彼との結婚についても璃桜先生に相談するほど信頼を寄せています。

これは璃桜先生の的確なリーディングと親身なアドバイスが、恋愛を進展させるための確固たる支えとなっている証ですよね。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

翠玉占い師

スピリチュアル写真鑑定

翠玉占い師 エキサイト電話占い
鋭い霊視に改善術
翠玉先生
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
35年 6 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い、ペットの気持ち
・魂のメッセージ、(人生の課題、学ぶべきこと、使命)トラウマについて(前世からみる原因、カルマ)
・故人のメッセージ、家、土地の因縁等。
・心霊相談
・恋愛『不倫、婚活、片思いなど』
・仕事『人間関係、パワーハラスメント、転職など』
・健康(健康になるためのアドバイス、健康になれる言霊)
・ぺンジュラム占い「イエスか、ノーかを判定します」答えがはっきり出ますので、短時間の方にオススメです。
・タロット占い「繋がりがあまりにも希薄」「相談者様ご自身にも情報が殆どない」このような困難なご相談の場合はタロットを利用します。偶然に見える事象に委ねて探るプロセスを経ることで、必然と繋がれることがあります。
・その他、生死に関わることや、ギャンブル以外はお受けいたします。

モヤモヤしていることなど、どのようなことでも相談することができる先生です。

当たる当たらないだけではなく、自分を見つめ直したい・答えを見つけ出したいという時は翠玉先生に相談してみてはいかがでしょうか。

主に霊感・霊視を活かした鑑定をされるのですが、アカシックレコードを読み取る、ペンジュラム占い、タロットカードやルノルマンカードなど幅広い占術でお悩みを鑑定していただけるのでおすすめです。

翠玉先生のペンジュラム占いはイエスとノーがはっきりと出る占い方法です。なので、すれ違った人や気になる人が好意を抱いていることを明確にしたい・短時間で占いたいという方にぴったりです。

もっと深く鑑定してほしいけれど、お相手の情報があまりないという時はタロットカードやルノルマンカードで鑑定していただけます。諦めずにぜひ相談してみてください。

好きな人ではあるのですが、ほとんど相手のことを知りませんでした。それでも諦めきれなかったので先生に相談させていただきました。最初は半信半疑だったのですが、先生が言っていたように彼との接点が出来て色々と話すことができるようになりました。少しずつですが前進できているので頑張ります。

まさかの相手が私の恋人になるとは…という結果でしたが、先生が言っていた通りのお相手とお付き合いすることになりました。何度かすれ違っていたことには気がついていたのですが、それが今に繋がるなんて私だけでは想像もできませんでした。ありがとうございました。

▶翠玉先生の口コミ・詳細はこちら

璃桜先生・翠玉先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

今回は、すれ違う時にわかる好意がある反応と心理について解説しました。異性とすれ違う時って、好きではなくても少し意識はしてしまうものですよね。

相手の反応で自分はどう思われているのか?を推測してみましょう。あなたに好意がある男性がすれ違う時にするサインは以下の3つ。

  1. チラ見
  2. 笑顔で軽く会釈
  3. 話しかけてくる

上記の行動を男性がしてきたら、あなたは好意を持たれている可能性が高いです。男性の何気ない心理を理解し、恋愛を有利に進めていきましょう。ぜひ参考にしてください!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(633)
Lani

コメント