当サイトには広告が含まれます。
付き合って2ヶ月で結婚は決まるは本当?言われている理由5つ!

付き合って2ヶ月で結婚は決まるは本当?結婚するカップルとしないカップルの特徴

好きな人と付き合うと、誰しもが夢見る結婚。実は、結婚するかしないか?は付き合って2ヶ月で決まると言われているのをご存知ですか?

「2ヶ月で何がわかるの?」と思う人もいるでしょう。

そこで今回は、付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われる理由と、結婚するカップルの特徴、結婚しないカップルの特徴について解説します。

付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われている理由

「2ヶ月で結婚の決断って、本当にあり得るの?」って思いますよね。でも意外と、2ヶ月っていう短期間でも結婚を決めるってことは、実は理にかなっているんです。

そこには、人間の恋愛における”本能的な部分”と”意識的な部分”が密接に関わっています。

まず最初に出てくるのが、”本能的な部分”。相手を見た瞬間に「うん、この人だ!」って直感が働くことってありませんでしたか?これは、私たちの動物的な本能が反応しています。

そして、この本能的な部分にプラスして、もう一つ重要なのが”意識的な部分”。特に結婚を前提に恋愛を始める人は、相手との関係をスタートさせる時点で以下のことをチェックしているんですよ。

  • 相手は結婚相手としてピッタリなのか?
  • お互いが望む未来、イメージは合っているか?
  • 相手の本当の性格ってどうなのか?

これらを判断するために、デートの頻度や連絡の回数、さらには相手の普段の態度や性格をじっくり観察しています。

その結果、結婚の可能性を見極めるフェーズはあっという間に進んで、2ヶ月くらいで「この人と結婚するべきか」って答えが見えてくる。

もしこの期間で「うーん、この人とは結婚できないな」と感じたら、早めに別れの道を選ぶ可能性も高いんだよね。

というわけで、2ヶ月で結婚を決めるっていうのは、ちょっと意外かもしれないけど、本能と意識的な選択が組み合わさった結果ということがわかります。

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴・傾向

付き合って2ヶ月でわかる、結婚するカップルの特徴は以下の5つです。

  1. 価値観が合う
  2. 同棲が早い
  3. 喧嘩が適度にある
  4. 子供が好き
  5. 収入が安定している

ここでは、上記の5つの特徴について詳しく解説します。

①価値観が合う

付き合って2ヶ月で結婚すると分かるカップルの特徴は【価値観が合う】ことです。結婚生活がうまくいく最大の要因はこの価値観でほぼ決まるのでは?と考えます。

価値観にもいろいろあり、例えば

  • 食の価値観
  • 生活の価値観
  • 人への対応の価値観
  • 育児の価値観
  • 夫婦関係の価値観

ざっと上げてみただけでも、これだけの価値観があります。

結婚は好きなだけでは到底無理なことも出てきますから、ちょっとした価値観の合致はとても重要になってくるのですよね。

価値観が合う人といると、とても楽に過ごせるでしょう。

価値観が一緒のカップルは、結婚する確率がとても高いと言えます。

②同棲が早い

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【同棲が早い】ことです。

よく、同棲していると婚期が遅れる…なんて聞きますが、その逆も然り。

同棲していることで、結婚後の生活が想像できるので結婚のハードルが下がることも珍しくありません。

また、一緒に生活をすることで金銭的精神的なやりくりというのも明確に見えてきますので、結婚には踏み切りやすいでしょう。

③喧嘩が適度にある

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【喧嘩が適度にある】ことです。

付き合って2ヶ月って一般的にはラブラブでお互いに気を遣っていますから喧嘩はさほど多くない、もしくはしないカップルが多いでしょう。

喧嘩はない方がいいような気持ちがしますが、喧嘩は相手の気持ちや自分の気持ちを話し合う絶好のチャンス。

また、喧嘩をすることで「話し合いができる人なのか?」ということを確認することができます。

④子供が好き

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【子供が好き】ということ。

結婚後、子供が欲しいか?子供が好きか?という問題はとても重要になってきます。

なかには、

  • 子供は欲しくない
  • 子供は好きだけれど欲しくない
  • 子供が嫌い

と言う人もいます。

もちろん、時間の経過により考え方が変わることもあります。が、子供を作ることは、精神的・体力的・年齢的・金銭的にある意味タイムリミットがあるもの。

  • 子供が欲しいのか?欲しくないのか?
  • 子供は好きなのか?好きじゃないのか?

この価値観の確認はとても大切なのです。

⑤収入が安定している

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【収入が安定している】ことです。

収入や仕事が安定していることは、生活の安定だけでなく精神的な安定にも直結します。

収入が安定しているカップルは精神的に余裕があるため結婚にステップアップする可能性はとても高いです。

付き合って2ヶ月でわかる結婚しないカップルの特徴

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴を紹介してきましたが、では「結婚はないな…」というカップルの特徴はどのようなものがあるのでしょうか?

結婚しないカップルの特徴はある以下の4つです。

  1. 喧嘩が多すぎる(もしくはない)
  2. 価値観が合わない
  3. 金銭的な余裕がない
  4. ルックスだけでつきあった

それでは、上記の4つの特徴について見ていきましょう。

①喧嘩が多すぎる(もしくは全くない)

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【喧嘩が多すぎる(もしくは全くない)】ことです。

喧嘩が多すぎるカップルは、基本的に価値観や性格が合っていない可能性があります。

何かと喧嘩に発展してしまう…と言う場合には結婚できないどころか、付き合いを続けることにも限界が来るのは早いでしょう。

また、喧嘩が多すぎるのも問題ですが、喧嘩を全くしないのも実は問題なのです。

喧嘩ってしない方がいいんじゃないの?なんて思いがちですが、喧嘩をしないことはお互いの本心が全く見えてこないということ。

もちろん、ほのぼのおっとりカップは存在しますが、他人同士が一緒にいれば小さい不満は必ず出てくるでしょう。

しかし、付き合ったばかりだし…と遠慮をしているとどんどんと言えない状況が作られてしまい、なかなか本音をぶつけることができない関係になってしまうのです。

②価値観が合わない

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルは【価値観が合わない】ことです。

人と一緒にいるにあたって、この価値観というのはきっと一番大切になったくるでしょう。

価値観が合わない人と一緒にいるのは精神衛生上本当に良くありません。

恋人以上に夫婦は思いやりや助け合う場面が多くなります。

そんな時に価値観が全く合わないことは、すれ違いの日々になることがあるのです。

③金銭的な余裕がない

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【金銭的な余裕がない】こと。

金銭的にある程度の余裕がなければ、デートやランチ、ディナーなど付き合うだけでも負担になりそうです。

また、金銭的な余裕は精神的な余裕にもつながるので、喧嘩が絶えなくなったりすることも…。

④ルックスだけで付き合った

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【ルックスだけで付き合った】カップルです。

ルックス重視で付き合うと、入りがもう100の状態なのでそこに性格や趣味趣向が加わるとどうしてもマイナスに繋がりやすくなります。

そのため、性格を知って嫌いになる…ということも良くあり別れに発展しやすいカップルの特徴でもあります。

出会ってから付き合って2ヶ月の男性の心境変化

付き合ってから2ヶ月間の間に起こり得る男性心理の変化ってご存知ですか?

ラブラブな時期と倦怠期と言われている3ヶ月に挟まれている2ヶ月目。

この時期には男性にはどのような心境の変化があるのでしょうか?

それは、ズバリ【体の関係を持った後の気持ちの落ち着き】です。

付き合って1〜2ヶ月で多くのカップルは体の関係を持つことが多いでしょう。女性と違って、男性は体の関係を持つと多少なりとも燃え上がっていた恋愛感情からスッと落ち着き始めます。

もちろん嫌いになるわけではありませんが、冷静に女性のことを見れるようになってくるのです。

最初は本能的に接していた部分も、段々と冷静になり理性的に女性を見るようになります。

そのため、この段階から徐々に女性の性格や新しい一面に向き合っていくんですね。

最初の1ヶ月を過ぎたら、いわば少し気持ちが冷めるor気持ちは変わらないかの瀬戸際に立つといえるでしょう。

付き合って2ヶ月!結婚を前提に付き合っているなら相手に確認しておきたいこと

結婚を前提に付き合っているのであれば、付き合いを始めて早い段階で相手に確認しておいた方がいいことがあります。

ここでは、結婚を前提に付き合っているのであれば確認するべきことは以下の4つ。

  • 結婚の意思があるか?
  • 子供が欲しいか?
  • 親のこと
  • 生活拠点

結婚を前提に付き合っているのであれば、最低でも上記の4つのことは確認しておきましょう。

結婚後にすれ違いや認識のズレが生じないためにもお互いの気持ちをすり合わせておく必要があります。

特に、親や子供のことは夫婦間のトラブルやすれ違いでよくあることなのです。

結婚後にどのような生活を望んでいるのか?を確認し、出来るだけ間隔が近いことを確認したほうがよさそうです。

2ヶ月で結婚は速い?二人の未来を電話占いで紐解く

「2ヶ月で結婚、ちょっと早すぎるのでは?」とお思いのあなた。そんな時には、電話占いがおすすめです。

電話占いというと、少し抵抗があるかもしれませんが、今大人気で便利なサービスなんですよ!

自宅の安心できる空間から、電話一本で占い師に未来を見ていただけます。しかも生年月日や名前も不要なので、センシティブな内容も気軽に相談できるメリットがあるんです。

出逢ったばかりで、結婚までのスピードが速すぎて不安…そんな時、二人の未来を覗いてくれる占い師が電話の向こうに待っています。

初めて電話占いを利用する際は、緊張するかもしれません。でも、ご安心ください。占い師の方々はあなたがリラックスして話せるよう、丁寧に対応してくれます。そして、占いの結果はあくまで一つの参考であるということを、忘れないでください。大切なのは、あなた自身の感じること、思うことです。

もし2ヶ月で結婚が決まったとしても、それはそれで全く問題ありません。

自分たちのペースで、未来を共に歩んでいく。

それが何より大切です。

これからどんな未来を二人で描くのか、電話占いで一緒に見てみましょう。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 3 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

霊感・霊視とタロットカードを使う鑑定を得意とされている先生です。相談される方やお相手のオーラを感じながら、過去・現状・未来やお気持ちをメインに占ってくださいます。

悪い未来は良い未来へ、良いみらいはより良い未来へと導いてくださる先生なのですが、基本的にどのような相談でも応えてくださる先生なのでおすすめです。

そして、麻耶カーティーン先生はお相手の気持ちや未来の展開などを視て恋愛を成就へと導くことも得意とされています。2ヶ月で本当に結婚することを決めていいのか迷ったときは、二人の未来を先生に占って頂いてください。

動かない状況を動かすような、希望の未来を創るためのアドバイスにも定評がある先生なのでぜひ相談してみてください。

周りにはもっと慎重になるべきだと言われたのですが、すごくピンとくる相手なんです。だからもう結婚してしまいたいと思って先生に相談させていただきました。やっぱり私の勘は間違えていなかったようで、相性が最高に良いとの結果が嬉しかったです。絶対に早く結婚しようと思います!

結婚願望なんて全然なかったのですが、こんなに価値観が合う人なら結婚したいと思いました。でも、私からどう伝えていいのかわからず先生に相談したところ、相手も同じように思っているから大丈夫だと。そうしたら、本当に彼からプロポーズをしてくれました。

▶麻耶カーティーン先生の口コミ・詳細はこちら

翠恋占い師

翠恋先生
成就に導く趙高等霊能力
翠恋先生
料金:
1分/ 電話料金 396円
占歴:
18年 8 ヶ月
透視・霊感霊視・アカシックレコード・チャネリング・タロット(ルノルマン・オラクル・エンジェル)・四柱推命・気学・姓名判断・夢判断・手相
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメント・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・お受験・運気や霊的相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・開運指導・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・先祖対話・縁切り・過去視・前世・来世・故人との会話・生霊との会話・霊的問題・祈願・子宝・失せ物・成就祈願・家相・エネルギー調整・アニマルコミニュケーション・オーラ診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・ソウルメイト・パワーストーン選択・引越し

得手不得手なくどのようなことでも相談することができる占い師です。中でも特に得意とされているのが状況好転です。翠恋先生に相談した方たちからは、鑑定後に好転したという報告が多数ありますよ。

複数のタロットと瞬時のチャネリングにより、次々と先生にはメッセージが降りてくるのだそうです。

付き合って2ヶ月で本当にこの人と付き合い続けていいのか?結婚しても大丈夫なのか?と不安になってしまったときは、ぜひ翠恋先生に相談してみてください。

先生に相談することによって状況が好転して良い方向に進んでいくかもしれません。

また、未来透視にも強い先生なので二人の今後についても占っていただきましょう。それによってその方と結婚するか否かということを判断してみても良いかもしれませんよ。

彼自身には問題がないのですが、彼のご家族に問題があることに気が付きました。だから別れるというのも気が引けますが、結婚のことを視野に入れると不安しかありませんでした。ですが、先生がおっしゃる通り私のことをしっかりと守ってくれる人だとわかったので彼しかいないと思いました。

勢いで結婚を決めたのですが、本当に彼で良かったのか…と想い始めてしまいました。細かいところの価値観が合わないですし、金銭的な余裕が彼にないことにも気がついて後悔していました。でも、先生に相談してアドバイスして頂いたおかげで良い方向に向かっている気がします!無理せず頑張ろうと思います。

▶翠恋先生の口コミ・詳細はこちら

麻耶カーティーン先生・翠恋先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

ピュアリは、在籍鑑定師が200名以上、総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

多くの人から信頼されるピュアリで、気になる男性との今後について聞いてみましょう!

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

今回は、付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップル、しないカップルの特徴、そして2ヶ月で結婚が決まる理由について解説しました。

特に結婚願望が強く付き合う=結婚という認識を持っている人は参考にすると、スムーズに結婚まで進む確率が上がりますよ。

ぜひ参考にしてくださいね!

コメント