付き合って2ヶ月で結婚は決まるは本当?言われている理由5つ!

付き合って2ヶ月で結婚は決まるは本当?言われている理由5つ!

好きな人と付き合うと、誰しもが夢見る結婚。実は、結婚するかしないか?は付き合って2ヶ月で決まると言われているのをご存知ですか?

「2ヶ月で何がわかるの?」と思う人もいるでしょう。

そこで今回は、付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われる理由と、結婚するカップルの特徴、結婚しないカップルの特徴について解説します。

付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われている理由

付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われているのは何故なのか気になりますよね?

実は、結婚するかしないかというのは付き合って2ヶ月くらいでだいたい決まると考えられています。

理由は2つ。本能的な部分と意識的な部分が大きく影響しているといえるでしょう。

本能的な部分では、「出会った時にはビビっときた」というもの。動物的本能であなたの細胞が「この人だ」と反応しているのです。

その本能的部分に加わり、さらに結婚が決まるのは意識的な部分。

例えば、結婚前提でお付き合いをしている人は付き合う時点で、

  • 結婚する相手として相応しいか?
  • お互い結婚の未来が見えるか?
  • 相手の性格の本質

上記のことを意識して見極めようとしています。

そのため、デートする回数や連絡を取る回数、相手の日頃の仕草や性格的特徴をとてもシビアに見ているのです。

そのため、結婚ができるかどうか?と言う結論に至るまでが早い傾向があり、約2ヶ月でその答えはでるでしょう。一方で2ヶ月で「この人はないな」と感じたら早めのお別れを選択する可能性が高いのです。

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴・傾向

付き合って2ヶ月でわかる、結婚するカップルの特徴は以下の5つです。

  1. 価値観が合う
  2. 同棲が早い
  3. 喧嘩が適度にある
  4. 子供が好き
  5. 収入が安定している

ここでは、上記の5つの特徴について詳しく解説します。

①価値観が合う

付き合って2ヶ月で結婚すると分かるカップルの特徴は【価値観が合う】ことです。結婚生活がうまくいく最大の要因はこの価値観でほぼ決まるのでは?と考えます。

価値観にもいろいろあり、例えば

  • 食の価値観
  • 生活の価値観
  • 人への対応の価値観
  • 育児の価値観
  • 夫婦関係の価値観

ざっと上げてみただけでも、これだけの価値観があります。

結婚は好きなだけでは到底無理なことも出てきますから、ちょっとした価値観の合致はとても重要になってくるのですよね。

価値観が合う人といると、とても楽に過ごせるでしょう。

価値観が一緒のカップルは、結婚する確率がとても高いと言えます。

②同棲が早い

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【同棲が早い】ことです。

よく、同棲していると婚期が遅れる…なんて聞きますが、その逆も然り。

同棲していることで、結婚後の生活が想像できるので結婚のハードルが下がることも珍しくありません。

また、一緒に生活をすることで金銭的精神的なやりくりというのも明確に見えてきますので、結婚には踏み切りやすいでしょう。

③喧嘩が適度にある

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【喧嘩が適度にある】ことです。

付き合って2ヶ月って一般的にはラブラブでお互いに気を遣っていますから喧嘩はさほど多くない、もしくはしないカップルが多いでしょう。

喧嘩はない方がいいような気持ちがしますが、喧嘩は相手の気持ちや自分の気持ちを話し合う絶好のチャンス。

また、喧嘩をすることで「話し合いができる人なのか?」ということを確認することができます。

④子供が好き

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【子供が好き】ということ。

結婚後、子供が欲しいか?子供が好きか?という問題はとても重要になってきます。

なかには、

  • 子供は欲しくない
  • 子供は好きだけれど欲しくない
  • 子供が嫌い

と言う人もいます。

もちろん、時間の経過により考え方が変わることもあります。が、子供を作ることは、精神的・体力的・年齢的・金銭的にある意味タイムリミットがあるもの。

  • 子供が欲しいのか?欲しくないのか?
  • 子供は好きなのか?好きじゃないのか?

この価値観の確認はとても大切なのです。

⑤収入が安定している

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴は【収入が安定している】ことです。

収入や仕事が安定していることは、生活の安定だけでなく精神的な安定にも直結します。

収入が安定しているカップルは精神的に余裕があるため結婚にステップアップする可能性はとても高いです。

付き合って2ヶ月でわかる結婚しないカップルの特徴

付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップルの特徴を紹介してきましたが、では「結婚はないな…」というカップルの特徴はどのようなものがあるのでしょうか?

結婚しないカップルの特徴はある以下の4つです。

  1. 喧嘩が多すぎる(もしくはない)
  2. 価値観が合わない
  3. 金銭的な余裕がない
  4. ルックスだけでつきあった

それでは、上記の4つの特徴について見ていきましょう。

①喧嘩が多すぎる(もしくは全くない)

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【喧嘩が多すぎる(もしくは全くない)】ことです。

喧嘩が多すぎるカップルは、基本的に価値観や性格が合っていない可能性があります。

何かと喧嘩に発展してしまう…と言う場合には結婚できないどころか、付き合いを続けることにも限界が来るのは早いでしょう。

また、喧嘩が多すぎるのも問題ですが、喧嘩を全くしないのも実は問題なのです。

喧嘩ってしない方がいいんじゃないの?なんて思いがちですが、喧嘩をしないことはお互いの本心が全く見えてこないということ。

もちろん、ほのぼのおっとりカップは存在しますが、他人同士が一緒にいれば小さい不満は必ず出てくるでしょう。

しかし、付き合ったばかりだし…と遠慮をしているとどんどんと言えない状況が作られてしまい、なかなか本音をぶつけることができない関係になってしまうのです。

②価値観が合わない

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルは【価値観が合わない】ことです。

人と一緒にいるにあたって、この価値観というのはきっと一番大切になったくるでしょう。

価値観が合わない人と一緒にいるのは精神衛生上本当に良くありません。

恋人以上に夫婦は思いやりや助け合う場面が多くなります。

そんな時に価値観が全く合わないことは、すれ違いの日々になることがあるのです。

③金銭的な余裕がない

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【金銭的な余裕がない】こと。

金銭的にある程度の余裕がなければ、デートやランチ、ディナーなど付き合うだけでも負担になりそうです。

また、金銭的な余裕は精神的な余裕にもつながるので、喧嘩が絶えなくなったりすることも…。

④ルックスだけで付き合った

付き合って2ヶ月で分かる結婚しないカップルの特徴は【ルックスだけで付き合った】カップルです。

ルックス重視で付き合うと、入りがもう100の状態なのでそこに性格や趣味趣向が加わるとどうしてもマイナスに繋がりやすくなります。

そのため、性格を知って嫌いになる…ということも良くあり別れに発展しやすいカップルの特徴でもあります。

出会ってから付き合って2ヶ月の男性の心境変化

付き合ってから2ヶ月間の間に起こり得る男性心理の変化ってご存知ですか?

ラブラブな時期と倦怠期と言われている3ヶ月に挟まれている2ヶ月目。

この時期には男性にはどのような心境の変化があるのでしょうか?

それは、ズバリ【体の関係を持った後の気持ちの落ち着き】です。

付き合って1〜2ヶ月で多くのカップルは体の関係を持つことが多いでしょう。女性と違って、男性は体の関係を持つと多少なりとも燃え上がっていた恋愛感情からスッと落ち着き始めます。

もちろん嫌いになるわけではありませんが、冷静に女性のことを見れるようになってくるのです。

最初は本能的に接していた部分も、段々と冷静になり理性的に女性を見るようになります。

そのため、この段階から徐々に女性の性格や新しい一面に向き合っていくんですね。

最初の1ヶ月を過ぎたら、いわば少し気持ちが冷めるor気持ちは変わらないかの瀬戸際に立つといえるでしょう。

付き合って2ヶ月!結婚を前提に付き合っているなら相手に確認しておきたいこと

結婚を前提に付き合っているのであれば、付き合いを始めて早い段階で相手に確認しておいた方がいいことがあります。

ここでは、結婚を前提に付き合っているのであれば確認するべきことは以下の4つ。

  • 結婚の意思があるか?
  • 子供が欲しいか?
  • 親のこと
  • 生活拠点

結婚を前提に付き合っているのであれば、最低でも上記の4つのことは確認しておきましょう。

結婚後にすれ違いや認識のズレが生じないためにもお互いの気持ちをすり合わせておく必要があります。

特に、親や子供のことは夫婦間のトラブルやすれ違いでよくあることなのです。

結婚後にどのような生活を望んでいるのか?を確認し、出来るだけ間隔が近いことを確認したほうがよさそうです。

2ヶ月で結婚は速い?二人の未来を占ってみるのがおすすめ!

結婚はタイミングと言いますが、2ヶ月で結婚を決めるのはやっぱり早いのでは?と不安になっているのであれば、電話占いで2人の結婚について聞いてみるのもよいでしょう。

ここでは、おすすめの電話占いサイトをクチコミと共に紹介します。

電話占いピュアリ

ピュアリは、在籍鑑定師が200名以上、総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。

口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

多くの人から信頼されるピュアリで、気になる男性との今後について聞いてみましょう!

桜ノ宮先生、いつもありがとうございます。
最近本当に落ち込むことばかりでしたが、先生が根気よく話をしてくれたおかげで、ようやく落ち着きました…親身に寄り添ってもらってありがとうございます。
親との事は、ある程度までは時間がかかると先生が言ってた通りになりました。焦っても仕方ないと分かっただけでも本当に楽になりました。
いつになったら考え方が変わるか分からないけど、ちゃんと変わるよと先生のお言葉を信じて丁度いい距離で話していこうと思います。
まだまだお世話になりますがよろしくお願い致します。

引用元:電話占いピュアリ

最大10,000円無料

初回15分無料鑑定はこちら
初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト電話占い

excite電話占いは、検索エンジンや翻訳のサービスで知られているエキサイトが運営する電話占いです。

excite電話占い自体も創業14年以上が経ち、今ではとても多くの方が会員になるなど…ユーザーからの信頼はとても厚いです。

在籍鑑定師は220名を超え、多種多様な鑑定が可能になっています。

どんどん彼のことをズバズバ当てられるし、私が気になってること話してないのに仰ってくださったり今までで1番びっくりしました。本当にみえてるんだとおもいます、また相談したいことがあるのですぐにかけるとおもいますが、その時はよろしくお願いします(´;ω;`)

引用元:エキサイト電話占い

初回最大
3,500円分無料

お得に鑑定する

麻耶カーティーン占い師

出典:d.excite.co.jp

霊感・霊視とタロットカードを使う鑑定を得意とされている先生です。相談される方やお相手のオーラを感じながら、過去・現状・未来やお気持ちをメインに占ってくださいます。

悪い未来は良い未来へ、良いみらいはより良い未来へと導いてくださる先生なのですが、基本的にどのような相談でも応えてくださる先生なのでおすすめです。

そして、麻耶カーティーン先生はお相手の気持ちや未来の展開などを視て恋愛を成就へと導くことも得意とされています。2ヶ月で本当に結婚することを決めていいのか迷ったときは、二人の未来を先生に占って頂いてください。

動かない状況を動かすような、希望の未来を創るためのアドバイスにも定評がある先生なのでぜひ相談してみてください。

周りにはもっと慎重になるべきだと言われたのですが、すごくピンとくる相手なんです。だからもう結婚してしまいたいと思って先生に相談させていただきました。やっぱり私の勘は間違えていなかったようで、相性が最高に良いとの結果が嬉しかったです。絶対に早く結婚しようと思います!
結婚願望なんて全然なかったのですが、こんなに価値観が合う人なら結婚したいと思いました。でも、私からどう伝えていいのかわからず先生に相談したところ、相手も同じように思っているから大丈夫だと。そうしたら、本当に彼からプロポーズをしてくれました。

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

オードリー占い師

a.audry占い師 エキサイト電話占い
愛が実る桁違いの霊力
a.Audry占い師
料金:
1分/ 電話料金 363円
占歴:
9年 8ヶ月
霊感タロット(トートタロット)・チャネリング・霊視

恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業
人間・家庭関係
ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生
運気系(生年月日が必要になります)
健康/開運/金運/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来

得手不得手なくどのようなことでも相談することができる占い師です。中でも特に得意とされているのが状況好転です。オードリー先生に相談した方たちからは、鑑定後に好転したという報告が多数ありますよ。

複数のタロットと瞬時のチャネリングにより、次々と先生にはメッセージが降りてくるのだそうです。

付き合って2ヶ月で本当にこの人と付き合い続けていいのか?結婚しても大丈夫なのか?と不安になってしまったときは、ぜひオードリー先生に相談してみてください。

先生に相談することによって状況が好転して良い方向に進んでいくかもしれません。

また、未来透視にも強い先生なので二人の今後についても占っていただきましょう。それによってその方と結婚するか否かということを判断してみても良いかもしれませんよ。

彼自身には問題がないのですが、彼のご家族に問題があることに気が付きました。だから別れるというのも気が引けますが、結婚のことを視野に入れると不安しかありませんでした。ですが、先生がおっしゃる通り私のことをしっかりと守ってくれる人だとわかったので彼しかいないと思いました。
勢いで結婚を決めたのですが、本当に彼で良かったのか…と想い始めてしまいました。細かいところの価値観が合わないですし、金銭的な余裕が彼にないことにも気がついて後悔していました。でも、先生に相談してアドバイスして頂いたおかげで良い方向に向かっている気がします!無理せず頑張ろうと思います。

初回最大3,500円無料

エキサイト電話占い公式へ

まとめ

今回は、付き合って2ヶ月で分かる結婚するカップル、しないカップルの特徴、そして2ヶ月で結婚が決まる理由について解説しました。

特に結婚願望が強く付き合う=結婚という認識を持っている人は参考にすると、スムーズに結婚まで進む確率が上がりますよ。

ぜひ参考にしてくださいね!

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

結婚
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント