自分はどんな人間かわかる心理テスト

自分はどんな人間かわかる心理テスト

あなたは自分がどんな人間か知っていますか?なんとなく自分の性格はわかっていても、実は気が付いていない裏の顔があるかもしれません。本性というのは自分自身さえ気が付いていないことが多いのです。

今回は自分がどんな人間かわかる心理テストを紹介するので、自分がどんな人間か知りたい人は試してみましょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする

自分がどんな人間かわかる心理テスト①

ある日、あなたの家のポストに差出人がわからない手紙が届いていました。家に入り中を見てみると、ただ「ありがとう」というメッセージのみの手紙。あなたはこの手紙が誰から送られてきたと思いますか?

深く考えずに、直感で選んでみてください。

A 知らない人

B 両親

C 昔の恋人

D 仲の良い友人

E 近所の住人

A 知らない人

知らない人と答えたあなたは、実は合理主義者です。どんなことでも無駄を省き、効率の良さを重視するタイプでしょう。

物事を決める時には見た目や感情よりも機能を大切にし、人付き合いにおいても損得を考えます。話に筋が通り、説得力があるため多くの人を納得させることも得意です。

好奇心旺盛で、人とは違うのものに興味を抱くことがあります。好きなことやハマったことをまっすぐに突き詰めようとする探求心がある人です。

B 両親

両親と答えたあなたは、実は自分の意思が強い人です。自分の考えをしっかりと持ち行動することができます。

責任感が強いので、頼まれたことや一度決めたことは最後までやり抜きます。人付き合いが得意で、コミュニケーション能力も高いので多くの人に信用されるでしょう。

ルールや規則を大切にするタイプでもあります。過度にルールにこだわってしまうと、まわりから融通が利かない頑固者だと思われることもあるので注意をしましょう。

C 昔の恋人

昔の恋人と答えたあなたは、優しいく穏やかな心の持ち主です。人のために行動をすることができるでしょう。

誰かの役に立つことで幸福感を感じ、自分を犠牲にしても相手に尽くすことができます。感受性が強いので、相手の気持ちになって考えることができるのです。

ストレスがたまると感情の起伏が激しくなったり、わがままになったりすることがあります。まわりの人に合わせすぎたり、自分を犠牲にしすぎないように気をつけましょう。

D 仲の良い友人

仲の良い友人と答えたあなたは、情熱的な人です。どんなことにも熱心に取り組むことができるでしょう。

人を喜ばせたり、楽しい気分にさせることができる人です。社交的で人との関りを大切にし、まわりの人と楽しい時間を過ごすことで満足感を感じられるでしょう。

熱しやすく冷めやすい面もあります。慣れない環境に飛び込むことは得意ですが、長く居続けることは苦痛に感じるかもしれません。一つのことを極めるのも苦手でしょう。

E 近所の住人

近所の住人と答えたあなたは、協調性を大切にします。安心安全な状態を心地良く感じる保守的なタイプでしょう。

多くの人と関係する中で、中立の立場でいようとします。まじめで堅実なので、危険な行動をすることはありません。どんなことにもコツコツ通り組むことができるでしょう。

人付き合いでストレスをためてしまう可能性があります。ストレスがたまると、まわりの人がうらやましく感じたり頑固になってしまったりするので気をつけてください。

自分がどんな人間かわかる心理テスト②

ある日あなたは近所に新しくできたジェラート屋さんへデザートを買いに行きました。店内には様々な食材を使ったジェラートを選ぶことができます。たくさんの種類がある中で、あなたはどのジェラートを選ぶのでしょうか。

深く考えず、直感で選んでみてください。

A 赤色のストロベリージェラート

B 黄色のマンゴジェラート

C 紫色のブルーベリージェラート

D 青色のソーダジェラート

E ピンクの桃ジェラート

A 赤色のストロベリージェラート

赤色のストロベリージェラートを選んだあなたは、感情的な性格です。物事に対して情熱を持ち、熱心に行動をすることができるでしょう。

情を大切にし、まわりの人のことを考えることもできます。発言力やリーダーシップ能力があり、情熱と力強さで多くの人をまとめることができる人です。恋愛をすると相手に熱く激しい感情を持ち、身も心を捧げるようになります。自分の思いが伝わらないとイライラしたり、ストレスをためてしまうので気をつけましょう。

B 黄色のバナナジェラート

黄色のバナナジェラートを選んだあなたは、楽観的な性格です。人生において楽しむことを重要視します。

子供のような無邪気さと好奇心を持ち、興味を持ったことを追求しようとします。明るくユーモアセンスがあるので、まわりの人を楽しませることもできるでしょう。一緒にいることでポジティブな気持ちになることができる人です。恋愛でも楽しいことを求め、自分と同じような明るく社交的な相手と上手くいきます。子供っぽい面や飽き性の面もあるので注意をしましょう。

C 紫色のブルーベリージェラート 

紫色のブルーベリージェラートを選んだあなたは、こだわりが強い性格です。自分の世界観を大切にしています。

陰と陽の両方の性質を持ち、不思議な魅力があります。精神世界や見えない存在について興味を持つこともあるでしょう。感受性が豊かで、自分なりの強い世界観を持っています。美意識が高く、芸術面での才能も発揮できる人です。自分の世界にこだわりすぎると、孤独を感じたり現実逃避をしたくなったりするので気をつけましょう。

D 青色のソーダジェラート

青色のソーダジェラートを選んだあなたは、冷静な性格です。衝動的な行動をとることはありません。

どんな時でも落ち着いていて、冷静な判断ができます。平和を大切にし、コミュニケーションでは相手を理解して心の繋がりを持つことを心がけます。精神的に落ち着いているので、人のことを考えて穏やかに接することができるのです。相手に気を使い、考え込みすぎてしまうと言いたいことが言えなくなってしまうので、自分の気持ちを表現するようにしましょう。

E ピンクの桃ジェラート

ピンクの桃ジェラートを選んだあなたは、愛情豊かな性格です。女性的な優しさを持っています。

まわりの人のために行動をし、豊かな愛情で包み込む人です。相手のために行動をすることで充実感をえることができます。植物やペットを育てることも得意でしょう。恋愛や子育てでは、相手に世話を焼いたり尽くすことを求めます。世話を焼きすぎて自分を犠牲にしてしまうことがあるので気をつけましょう。過保護や過干渉になってしまうこともあります。

まとめ

心理テストでは、普段自分では気が付かない性格について簡単に知ることができます。

友達や家族とみんなで楽しんで、お互いの性格を明らかにしてみましょう。

コメント