PR
好きな人と電話話題4つ!好き度も確かめる方法あり!

好きな人と電話話題4つ!好き度も確かめる方法あり!

大好きな人とは、いつでもどんな時でもそばにいたいもの。一緒にいられない時は、せめて電話で声だけでも聴きたい…でも、何を話していいのかわからない!沈黙も怖い!そんなことも多いはず。

そこで、好きな人と電話で話す時のネタや、相手の好感度がさらにアップする話題をご紹介します。

好きな人と何を話そう?

電話!

予定が立て込んでしまって思う通りに会えない日も、2人をつないでくれるのが「電話」という文明の利器です。メールやLINEもいいですが、文字よりも声の方がもっと身近に感じられてうれしいですよね。

付き合って何年も経つと、報告し合える内容も少なくなってしまいますが、好きな人との電話ならどんな話でも楽しいもの。

少し声を聞くだけでいいと思っていたのに、話していると時間もあっという間に過ぎてしまいます。ですが、もしかしたら相手があまり好まないような話題を振ってしまって、イメージダウンも怖いですね。

そこで、好きな人と話す時の鉄板と言える、恋人同士が話しやすい話題についてご紹介します。電話での会話に行き詰まってしまったら、ぜひ活用してください。

好きな人との電話話題鉄板4つ!

話題

家族のこと

家族

家族に関係する話は、日々の生活のことでもあり、お互いの生活環境を知るためには手軽で役立つ話題です。身近な存在である家族については、積極的に話しましょう。

ですが、「あなたの家族構成は?」「職業は?」などという尋ね方では、事務的に捉えられかねません。

自分の家族の生活や職業、兄弟との仲、飼っているペットや住んでいる場所など、まずは自分から家族のことを知ってもらうつもりで話してみると良いでしょう。

相手が一人暮らしだったとしても、これまでの人生を振り返って思い出話をしてくれるのではないでしょうか。

「うちはこうなんだけど、あなたの家もそう?」など、会話になるような話の持って行き方が理想的ですね。なお、くれぐれも自分の家族を自慢するような印象にならないようにしましょう。

学校や仕事のこと

学校

通っている学校のことや仕事のことは話題にしやすく、お互いがどのような環境で生活しているのかがわかる手軽な話題です。

学校の話であれば、

  • 好きな授業
  • 先生のこと
  • 部活のこと
  • 仲の良い友達
  • 帰りの寄り道

など、さまざまな話題があるのではないでしょうか。また、仕事のことでも、職場の雰囲気や自分の立ち位置、仕事への意欲など、伝えられることは少なくありません。

ただし、自分にとっては普通のことでも、違う環境で過ごしている相手にとっては理解しがたいこともありますので配慮が必要です。

また、特に仕事については守秘義務があるため、話せることと話せないことは定められた線引きをもとに判断することが求められます。会話の内容には十分に注意しましょう。

趣味のこと

スポーツ観戦

お互いの趣味のことも電話での話題にしやすいと言えます。

  • 映画
  • 音楽鑑賞
  • 読書
  • スポーツ観戦
  • アニメ
  • ドラマ
  • ゲーム

など、趣味は人それぞれです。その中でも同じ趣味を持つ2人であれば、「次は一緒にゲームやってみよう」「一緒にその映画観に行かない?」など、デートの約束にもつなげられます。

趣味が異なっていてもお互いをきっかけにしてトライしてみると、新しい世界が開けるかも知れませんよ。

相手への愛情

相手への愛情

お互いのことが好きであることは感じていても、言葉にするのはなかなか勇気がいることもあります。ですが、「言わなくてもわかってくれているだろう」は厳禁

大事なことは、言葉にしないと相手に伝わらないこともあります。そこで活躍するのが電話です。

面と向かって言えないことでも、相手が見えない電話だからこそ口にできることもあります。電話の向こうにいる相手を想う気持ちや、好きな所、すごいと思う所を、電話で伝えることをお勧めします。

好きな人と電話しすぎた…話すことがないときはどうすればいい?

思案中

せっかく電話しているのだし、時間もまだ十分にある…それなのに、ついに本当に話題がなくなってしまった…!そんな時には、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

同じテレビ番組を見る

テレビ観戦しつつの電話

話すネタがなくなってしまったら、同じ番組を見ましょう。一緒にクイズ番組やドラマ、アニメなどを見て、答えや今後の展開を予想すると楽しいですよ。

離れているのに一緒にいるような時間が共有できるのでおすすめです。話しているうちに、次の話題が見つかることもあります。

相手が話してくれそうな話題を振ってみる

電話

普段の会話の中から、相手が乗ってくれそうな話題を予想して振ってみるのもいいかもしれません。相手の趣味を知っていると、話題探しは案外難しくありません。

普段の様子を思い出しながら、ネタを考えてみましょう。

電話をやめる

電源オフ

どちらも話題を出さなくなり、なんとなく会話を切り上げたいような雰囲気になったら、無理に電話を続けずに終わりにすることも考えましょう。

無理に会話を続けようとすると、言わないでいいことまで言ってしまうことにもなりかねません。何か話そうとして、知人の悪口や、行き過ぎた下ネタに走ってしまうのは、好まない人も多いためNGです。

物足りない気持ちでも、その日の電話は終わりにしてまた日を改めてみるのも一つの手と言えるでしょう。

【番外編】好きな人との電話話題相手の心理テスト!

クイズ

話題に困ってしまったら、ちょっとした心理テストも盛り上がります。

例えば、「最後に1つだけ残ったおやつを誰が食べるか、どうやって決める?」という質問をしてみましょう。答えは下の4つの中から選んでもらいます。

  • じゃんけん
  • 年長者のもの
  • 年長者が食べる
  • ゲームで勝った人

この心理テストは、答えた人の「勝負運」を示しています。

  • じゃんけん…勝負運の良い人
  • 年長者のもの…勝負運の悪い人
  • 多数決…あまり勝負運に恵まれていないかも
  • ゲームで勝った人…まあまあ勝負運のいい人

深く考えずにゲーム感覚で盛り上がれるので、心理テストもおすすめです。

好きな人と電話で盛り上がる質問編

いいね

声、すごくいいね

声

電話では「声」しか伝わりません。だからこそ、声の話題で盛り上がってみましょう。

  • 一緒にいる時より低い感じがするね
  • 落ち着くからあなたの声が好き

など、相手の声を褒めてみるのはいかがでしょうか。褒められて嫌な気持ちになる人はいませんので、おすすめですよ。

最近何か楽しいことはあった?

楽しいこと

お互いに楽しいと思ったことを披露しあうと盛り上がります。「最近何か楽しいことあった?」などと軽く振って、たくさん話を聞いてあげると良いでしょう。

「そういえば…」前の話をあらためて尋ねる

スマホで会話

「この前観るって言っていた映画どうだった?」「キャンプは楽しかった?」など、以前話題になってそれ以来どうなったのか知らないこともあるのではないでしょうか。

そういえば、といった感じで、その後の話を聞いてみるのも話題としては理想的です。相手もあなたのことを「前の話をちゃんと覚えていてくれる人」と信頼を寄せてくれるでしょう。

旅行はどんなところに行きたい?

温泉旅

2人で過ごす近い将来の話は盛り上がります。旅行は恋人同士には大きな行事なので、どこに行ってみたいかを話し合ってみるのも楽しいでしょう。

行った先でどんなことをしたいか、何が食べたいかなど、スマホで調べながら話すと盛り上がりますよ。

好きな食べ物とかある?

スマホで食事撮影

食べ物ネタは鉄板中の鉄板です。話題に悩む時も長く話せるネタのひとつなので、重宝されています。

最近何が美味しかったか、どこのお店が良かったかなどの話から、次のデートにつながって行くことも期待できそうです。

話題にする前に、店や食事の具体的な内容を調べておくと突っ込んだ会話ができます。また、そういった普段の食事の話も良いですし、「たけのこ派?きのこ派?」なんて言うのも盛り上がります。

2人が同じ答えなら盛り上がるでしょうし、違った場合にはその理由で熱く語り合えるかもしれません。

今聞こえてるその曲、私も好き

音楽

電話をしていると、時々相手の部屋に流れている曲が聞こえてくることがあります。その曲をきっかけに、好きな音楽のジャンルや歌手やグループについて話題を広げていくのはいかがでしょうか。

好きな歌が一緒であれば、話題も盛り上がりますし、そうでない場合でも、幅を広げるチャンスです。話が途切れてしまう時も、流れる音楽をBGMだと思って沈黙を楽しむと良いでしょう。

これからどんな風に付き合っていく?

phone talk

これから2人でしてみたいことや行ってみたい場所や旅行先などを話すのも盛り上がります。特に数日間をまるまる一緒に過ごす「旅行」は、恋人同士にとって大行事です。

行く場所や日数や移動手段を考えるだけでも、話は尽きそうにありません。「やってみたい!」と思うことを話す時は、エネルギーと希望に満ちて会話も明るく弾みます。

2人の希望に共通点があれば、会話はさらに盛り上がるでしょう。この先2人で住む場所など、近い将来の夢について話し合ってみるのも楽しいかも知れません。

次の休日は何をして過ごすの?

カレンダー 祝日

休みに何をするのか聞いてみるのは、とても盛り上がる話題の一つです。特にまだ付き合いの浅い恋人同士の場合、オフの時間を何に費やしているのかは、お互いのことを良く知るきっかけにもなります。

相手の話にしっかりリアクションすれば、話題も広がります。もしも週末に予定がないと言われたら、デートに誘うチャンスです。

今日は何していたの?

会話

ある意味鉄板の話題とも言えるのが「今日は何をして過ごしたか」です。誰と会ったか、何をしたかなど、答えをもとに会話を広げて行けます。

「今度はそれ、私もやってみたいな」などと、次のデートの約束につなげることもできそうですね。

好きな人との電話話題一覧

リスト

ここまででご紹介した内容以外でも、こんな話題も盛り上がります。

  • 昨日の食事
  • 好きな俳優・女優
  • 好きな本、作家
  • 最近ハマっていること
  • 最近見た夢
  • 怖い話
  • うれしかったこと
  • もう一度生まれ変わったら

好きな人と時間を共有できる幸せを感じよう!沈黙もあり!

電話を楽しむ

電話で話していると、気になるのが「沈黙」です。お互いのことをまだよく知らないうちは、何か話さないといけないと気持ちが焦ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、付き合いの長い間柄であれば、沈黙の時間も不安にならなくなってくるものです。相手も何も話さなくても、あなたと電話でつながっていることで安心感を得ているかもしれません。

無理やり盛り上げたり話題を提供しなくても、口を開かず相手の波長に合わせてみるのも良いでしょう。

電話をつないだまま、テレビを見たりゲームをしたりするのも、つながっている感覚があれば嬉しいという人もいます。何もしていなくても、電話で繋がっていたいということを素直に伝えるのも良いでしょう。

それでも相手の気持ちが気になるときは電話占いで相談がおすすめ!

タロットカード占いをする女性

相手が長電話に付き合ってくれたり、自分のことに興味を持ってあれこれ聞いてくれていると、「好意を持ってもらえているな」と安心できるものですよね。けれど、

  • 優しい人だから、実は他の女性にも同じような態度で接するのかも…
  • 電話では好きって言ってくれるけど、複数で会っている時は態度が違うんだよね…

そんな風に感じると、少し不安になってしまいますよね。不安になった時は、電話占いで占い師さんに相談することをお勧めします。

エキサイト電話占い

わざわざお店まで赴くことなく、占い師さんの空き状況を確認して電話で占ってもらえる手軽さが、電話占いの人気のひとつです。

占い師さんは、皆さん恋愛相談の経験が豊か。それぞれの占いの結果に併せて、相談者に合ったアドバイスをくれることも多く、リピーターが後を絶たないのも電話占いの特徴です。

お話の上手な占い師さんばかりなので、話すだけでも気持ちが落ち着くと評判です。電話占い未経験の方にもおすすめですので、悩んだときにはぜひ相談してみてくださいね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

亜咲花(あさか)占い師

亜咲花先生
強力な神龍召喚術で導く
亜咲花先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
49年 1 ヶ月
透視・クリスタルリーディング・神通力・神龍召喚術・オーラ・守護霊対話・縁結び・縁切り・願望成就・ソウルメイト・ツインソウル・オラクルカード
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛 解決の鍵、何を学ぶ為、出会いの意味・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・運気や霊的相談

亜咲花先生は、霊的なものが視え、神仏と交信することが可能という特異な才能を持つ占い師です。

この才能は神龍召喚術などの強力な霊力に繋がり、数多の復活愛を導くことに役立ってきました。

霊感や霊聴、クリスタルリーディングを活用して、相談者の気になる人物の意識に入り込み、その人の気持ちを読み解くことです。

また、ご希望に応じて祈祷や御縁結び、縁切りの術式も行います。全体的な雰囲気を視たり感じたりすることで、相談者が必要とする内容や本質が見えてくるため、リラックスして気軽に相談できる雰囲気作りを心掛けています。

そんな、亜咲花先生の得意な相談は復縁、不倫、職場の人間関係などです。

その多くは厳しい状況にあった夫婦関係を改善したり、不倫から無事に結ばれたカップルを導いたり、職場の確執を解消するなどの実績を持っています。

彼が転勤になり離れた土地に行ってしまったので、最近は電話ばかりしているのですが沈黙が怖くなってしまいました。彼がどう思っているのか不安だったのですが、悪い方向には考えていないみたいで安心できました。どんなことを話せば良いのかも相談できたので、今夜実践してみようと思います。

私が一方的にあれこれ話してしまうのが苦痛だったみたいです。だからあまり長く話してくれなくなったのですが、先生のおかげで今日は長電話をすることができました!どんなことに注意したらいいのかもわかりましたし、会話を引き出す方法もわかったので失敗しないように頑張ろうと思います。

Lani編集部の口コミ

亜咲花先生はお相手の気持ちや連絡再開に強い方です。特にお相手の気持ちははっきりとわかるとのことなので、好きな人の好きな話題や今の心情を知ることによってより良い電話中の話題を出すことができますよ。

また、もしも電話の内容に失敗してしまってあまり通話できなくなってしまった時も、ぜひ先生に相談してみてください。冷めた気持ちを復活させることも可能とされています。

▶亜咲花先生の口コミ・詳細はこちら

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 5 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

幼い頃から人の気持ちを感じ取ったり、予知夢を見たりされていた麻耶カーティーン先生。

言葉では説明できない力を授かられ、タロットカードのメッセージにそのお力を載せて、相談者の思い描いている未来を創るサポートをしてくださいます。

先生は基本的にどのような相談でも応えてくださいます。恋愛問題全般・仕事・家族関係・健康や心のことなど、幅広い相談を得意とされていますよ。

そして、先生は恋愛未経験に対するアドバイスを得意とされています。あまり恋愛したことがなく、恋人同士の電話の話題がわからないというときにも相談してみてください。

悩みの大小や重い軽い関係なく鑑定してくださるので、電話の話題のことで悩んでいることを誰にも相談できないという方にもおすすめです。

初めて出来た恋人なのですが、住んでいる場所が少し離れているので今度テレビ電話で通話してみようという話になりました。どうすればいいのかわからなかったのですが、こんなことで悩んでいることを友人には相談できなかったので、先生に相談できて良かったです。無事に彼との通話も終えることができました。

互いに忙しくなかなか会うことができなくなっていたので、電話の回数が増えました。でも、会って話すよりも小さいことで言い合いになってしまうこともありました。このままでは駄目だと思って先生に相談しましたが、小さい喧嘩が起こることなく電話を楽しむことができるようになりました!

▶麻耶カーティーン先生の口コミ・詳細はこちら

まとめ

オンライントーク

一緒の場所にいられなくても話すことで相手を身近に感じられる電話は、恋人にとっては今も昔もなくてはならないツールです。

会えない時間が愛を育てる、などの歌もありますが、そんな時間は電話を利用してさらに距離を縮めましょう。

ですが電話では、目の前に相手がいるわけではないので、表情やしぐさがわからず感情が読み取れないこともあります。

好きな人だからこそ、不快にならないような話題を選び、楽しい時間を過ごしたいものですね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント