タロットカード「ワンドのクイーン」の意味・解釈例

片手に棒(ワンド)、片手にひまわりを手にした女性が、豪華な椅子に座っています。
その表情は凛としていて自信に満ちています。
後ろにはライオン、前には黒猫がいますが、この構図には一体どんな意味があるのでしょうか。
では、「ワンドのクイーン」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

執筆者

タロットカードのワンドのクイーンとは

ワンドのカードは、情熱や生命力を表しています。
クイーンはスートの特徴がマイルドに成熟したという特徴があります。
これからの可能性を広げることを意味しています。
「ワンドのクイーン」のカードは、成熟した女性を意味します。
女性としての魅力にあふれており、寛大で柔らかな心を表しています。

タロットワンドのクイーンの絵柄の意味

一人の女性が玉座に座っています。
彼女は女王であり、堂々とした雰囲気で周囲を見渡しています。
彼女の衣装、ひまわり、王冠、背もたれにある赤いライオン、背景のピラミッドなどは太陽の象徴であり、ワンドの持つ「火の属性」を表しています。
女性でありながら情熱家で、エネルギーに溢れ、とても影響力のある人物です。
4つのスートのうちで、唯一前を向いており、キングと同等もしくはそれ以上の権力を持っています。
また、女王の前にいる黒猫は、中世には悪魔や魔女の使いとされていました。
彼女の力が、人の力を超えたものであることの象徴として、またはマイペースな象徴として描かれています。
このカードは、ポジティブで、人に対して女性らしい思いやりに溢れ、姉御肌で頼りになるが、時に自分本位な一面もある性質、またはそういった人物を指しています。

タロットワンドのクイーンのカードの意味・キーワード

タロットワンドのクイーン「正位置」の意味

親切、愛情、優しさ、独立心、献身的、快活

安定から生まれる優しい気持ちや思いやりが、成功や繁栄をもたらします。
思いやりのある円満な人間関係を築くことができ、穏やかな日々が送れます。
更なる成功や繁栄に向けて、挑戦することができます。

タロットワンドのクイーン「逆位置」の意味

わがまま、傲慢、横柄、嫉妬、気分屋、自己中心的

不安定な状況から、感情的になったり、視野が狭くなって空回りしてしまったりします。
自己中心的になり、思いやりがなく、周囲から孤立してしまいます。
周囲の人たちが信用できず、嫉妬や猜疑心に悩まされ、自分の立場や印象が悪くなってしまいます。

【悩み別】ワンドのクイーン正位置のリーディング例とアドバイス


魅力や情熱を意味する「ワンドのクイーン」のカード。
「ワンドのクイーン」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ワンドのクイーン正位置】恋愛相談のリーディング例


異性からの注目が集まっています。
状況の安定からゆとりが生まれ、ありのままの自分でいることができます。
その姿はポジティブで、やる気に満ちており、周囲の人たちにとても魅力的に映るでしょう。
新しい恋の始まり、また恋人がいる人は進展が望めるでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】出会いのリーディング例


良い出会いがありそうです。
積極的に動くとよいでしょう。
また、姉御肌で、面倒見の良い朗らかな人が、恋のキューピッドになってくれるかもしれません。

【ワンドのクイーン正位置】時期のリーディング例


充実した時期といえるでしょう。
気力、体力共に満ちており、何でもポジティブに頑張ることができるでしょう。
あなたの思うように、計画を進めていくことができるでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】相性のリーディング例


良いでしょう。
お互いが相手に対し、好印象を抱いています。
もっと親密になりたいと思っており、燃えるような恋愛になるかもしれません。

【ワンドのクイーン正位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、あなた自身の浮気を占った場合、共に心配はいらないでしょう。
パートナーはあなたにとても惹かれており、愛しています。
またそれだけではなく、あなたが姉御気質ということもあり、主導権はあなたが握っていますので、怒らせたら怖いということもわかっているようです。
裏切るようなことはしないでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】片思いのリーディング例


うまくいくでしょう。
相手の方はあなたの天真爛漫さ、快活であるところ、面倒見の良さなどをとても魅力的に感じています。
あなたからアプローチをすれば、喜んで受け入れてくれることでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】相手の気持ちのリーディング例


相手の方はあなたにとても興味を持っています。
お付き合い前であれば、近づいて来てくれることを喜ばしく思うでしょう。
また、お付き合いしているとしても、あなたの魅力に心を奪われています。
一緒に歩んでいきたいと思っていることでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】結婚のリーディング例


とても良いでしょう。
心から笑いあえる、幸せな結婚が期待できるでしょう。
あなたが積極的に、結婚式や新生活のプランを進めていくとよいでしょう。
二人の前向きな姿勢が周囲の人たちに伝わり、大いに祝福される結婚となるでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】仕事のリーディング例


やりがいのある仕事ができるでしょう。
心身共に充実しており、ポジティブに何でもこなすことができそうです。
気配り上手なあなたは、人間関係もよく、人望も厚く、そのことが良い結果を招くようです。

【ワンドのクイーン正位置】健康のリーディング例


歓迎すべきカードです。
健康と活力を意味するので、とても良い状態でしょう。
女性疾患の改善や、アンチエイジングにも良い知らせを意味するカードといえます。

【ワンドのクイーン正位置】金運のリーディング例


好調でしょう。
収入も安定し、欲しいものが手に入る運気です。
勝負運、物質運が上がっているのでギャンブルも勝てそうです。
ただし、気前が良くなって、収入が増えてもあまり貯まらないかもしれません。

【ワンドのクイーン正位置】復縁のリーディング例


可能性は大といえるでしょう。
相手の方は、あなたとの楽しかった思い出が忘れられないようです。
あなたが自分の悪かったところを素直に謝れば、相手の方も前向きに考えてくれるかもしれません。
ただし、強く迫りすぎると逆効果になりますので、注意しましょう。

【ワンドのクイーン正位置】過去のリーディング例


状況の安定から、優しい気持ちが生まれ、成功や繁栄がもたらされました。
思いやりのある、円満な人間関係が築けて、穏やかな日々が送れました。
更なる挑戦や繁栄に向けて、挑戦することができました。

【ワンドのクイーン正位置】現在のリーディング例


あなたは親切さと思いやりで、多くのことを達成し、成功をおさめています。
人に注目され、人気運が高まり、新しい人間関係も築くことができています。
その中で培った人間関係を背景に、自分がしたいこと、行きたい方向に、着実に向かっています。

【ワンドのクイーン正位置】未来のリーディング例


積極的に動くことで、道が開けていくでしょう。
あなたに注目が集まり、人脈が広がったり、チャンスに繋がったりします。
自分らしく生きること、やりたいことをやることで、運気が好転し、望む未来を手にすることができるでしょう。

【ワンドのクイーン正位置】妊娠のリーディング例


とても良いカードです。
このカードは母性を意味するので、妊活中の人にとっては良い兆候となるでしょう。
肉体的にも精神的にも安定するので、妊娠するにもとても良い状態といえます。
愛情面も問題ありませんので、期待ができるでしょう。

【悩み別】ワンドのクイーン逆位置のリーディング例とアドバイス


「ワンドのクイーン」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】恋愛相談のリーディング例


悪目立ちしてしまったり、誤解をうけてしまったりしそうです。
カードの持つ女性らしさの悪い面が出て、嫉妬深い、わがままな面が強くなってしまいそうです。
冷静さが失われ、極端な言動に走りがちになりますので、注意しましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】出会いのリーディング例


あまり期待できません。
肉食系だと思われて引かれてしまったり、逆に遊び目的の浮ついた人が近づいて来たりしそうです。
周りへの気配りを忘れずに、柔らかい印象を与えるように行動してみましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】時期のリーディング例


今はその時期ではないようです。
あなたの我の強さが、揉め事を引き起こしてしまうかもしれません。
良かれと思ってしたことが、マイナスに働いてしまうこともありそうです。
今は大きな動きはしない方がよさそうです。

【ワンドのクイーン逆位置】相性のリーディング例


あまり良くありません。
支配しようとする気持ちがあり、嫉妬、束縛など、相手に対してわがままな態度を取ってしまいがちです。
一緒にいることが負担に思えてしまうかもしれません。

【ワンドのクイーン逆位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、少し注意が必要でしょう。
自己中心的で、そのときの気持ちで行動してしまいます。
声をかけられると、ついていってしまうかもしれません。
あなた自身の浮気を占った場合、本命への依存が強いので、あまり心配はないでしょう。
ただし、他人のものが欲しくなる傾向にあるので、そこは注意が必要です。

【ワンドのクイーン逆位置】片思いのリーディング例


うまくいかないかもしれません。
意中の人に、「気が強い」「傲慢」と思われており、怖い女性と思われているようです。
きつい言動を避け、柔和な印象を与えるような態度を心がけた方がよさそうです。

【ワンドのクイーン逆位置】相手の気持ちのリーディング例


少し困っているのかもしれません。
あなたの奔放な言動に振り回され、「勝手だな」と思っているようです。
多少のわがままなら可愛いいと思ってくれますが、度が過ぎると愛想をつかされてしまうかもしれません。

【ワンドのクイーン逆位置】結婚のリーディング例


少し揉めそうです。
あなたの自分本位なところが出てしまい、あなたの理想や願望に、周りが振り回されてしまうようです。
相手の方を無視してプランを進めたり、周囲に対して鼻につく自慢をしたりはやめましょう。
周りの人たちへの気遣いを大切に。

【ワンドのクイーン逆位置】仕事のリーディング例


熱意はあるのですが、空回りしてしまいそうです。
良かれと思ってしたことが、マイナスに働いてしまい、誤解を受けてしまいそうです。
また、ライバル意識を持ちやすくなっており、嫉妬したり、攻撃的になったり、周囲と噛み合わなくなることもありますので注意しましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】健康のリーディング例


あまりよくないでしょう。
原因不明の体調不良や、特にホルモンバランスの乱れ、女性特有の疾患に悩まされそうです。
メンタル面も不安定になりそうですので、何事も無理をしないよう注意しましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】金運のリーディング例


少し悪いでしょう。
収入が減るわけではありませんが、浪費してしまうため、経済的に苦しくなりそうです。
衝動買いや、気が大きくなって奢ってしまうなど、派手にお金を使い込んでしまいそうです。
見栄を張るための買い物などは控えましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】復縁のリーディング例


可能性がないわけではありません。
相手の方は、あなたのことがまだ気になってはいるようです。
しかし、あなたが復縁したいあまりに、しつこかったり、強く迫りすぎたりすれば、引いてしまうでしょう。
誠実に、素直に、少しずつ近づいていけば、復縁にも少しずつ近づくかもしれません。

【ワンドのクイーン逆位置】過去のリーディング例


不安定な状況から、感情的になり、視野が狭くなって空回りしてしまいました。
自己中心的になり、思いやりがなかったため、周囲から孤立してしまいました。
周りの人たちが信用できず、嫉妬や猜疑心から、自分の立場や印象を悪くしてしまいました。

【ワンドのクイーン逆位置】現在のリーディング例


うまくいかない状況に、感情が高ぶってしまい、視野が狭くなって失敗を招いています。
自分本位になって、優しい気持ちを忘れてしまっています。
人を信じることができず、自分自身の魅力まで失いかけています。

【ワンドのクイーン逆位置】未来のリーディング例


頑張っているのに誤解され、反感を買ってしまうかもしれません。
または、あなた自身が誤解や嫉妬に囚われて、周囲の人に対し攻撃的になってしまうでしょう。
信頼を失わない為にも、周囲への気遣いを忘れないようにしましょう。

【ワンドのクイーン逆位置】妊娠のリーディング例


良い時期ではありません。
このカードには妊娠の遅れや、妊娠に対する何かの問題の意味があります。
女性特有の疾患の可能性もあります。
また、望まない妊娠の心配もありますので、気をつけましょう。

まとめ

「ワンドのクイーン」のカードは、母性や、女性特有の魅力を表しています。
女性らしい柔軟さで、ポジティブに物事を進めていけるパワーのあるカードです。
女性特有の嫉妬心などの悪い面も持っていますが、人を惹きつける魅力があることには変わりはなく、全体的には悪い面の少ないカードです。
自信を持って進んでいきましょう。

コメント