チャネリングできるようになった!特殊能力はいらない?

チャネリングできるようになった!特殊能力はいらない?

「チャネリングできるようになった!特殊能力はいらない?」
皆さんは「チャネリング」という言葉をご存じでしょうか。昨今、多数の関連書籍なども出版されており認知度も急上昇しているため、名前程度は聞いたことがある人も多いかと思います。チャネリング能力を簡単に説明すると神様や守護霊様などの高次元の存在と呼ばれるものと波動を同調させコンタクトをとることです。そして、このチャネリング能力を行使できる存在を「チャネラー」と呼びます。チャネラーの中には宇宙そのものと繋がることができる能力者なども存在しており、一部では全ての特殊能力の根源となっているのではないかとも言われています。チャネリング能力を極めれば万物とリンクすることができ、この世界の根源を垣間見ることが出来るかもしれないのです。
この記事では、神様や守護霊様と波動をリンクしコンタクトを取ることができる特殊能力「チャネリング」について、会得方法やトレーニング法、評判の良い養成講座など細かく紹介していきます。

チャネリングは誰でもできる?

そもそもチャネリング能力を行使するために必要な力は全ての人間に備わっていると考えられています。特殊な力なので多くの人は潜在意識の奥底に眠っているのです。チャネラーになるためには自分自身の潜在意識の奥底に潜り正しい手順で眠れる力を呼び覚ますことが必要になります。手順を踏んできっかけさえ作ることができれば、誰にでも行使できる能力なのです。ただし、「正しい手順で」というところが非常に重要であり、闇雲にトリガーに触れるだけでは決して能力が開花することはありません。チャネリングについては独学で学ぶことも不可能ではありませんが、能力開花のきっかけは人それぞれバラバラで自分に合った手順やトリガーを見つけることは独学では至難の業と言えます。
チャネリングとは誰もが素質を持っていますが、誰もが使える能力ではないのです。自分自身の潜在意識と真摯に向き合い波動を感じ、共感することができた人のみが会得することのできる世界の根源とリンクすることができる秘技なのです。

普通の人がチャネリングができるようになった方法

チャネリング能力は誰の潜在意識の中にも眠っている力であると考えられています。しかし、その道のプロフェッショナルでもない普通の人がチャネリング能力を行使するには、感覚を研ぎ澄ましいくつかの手順を踏む必要があります。
① 自分だけの空間(パーソナルスペース)を作る
チャネリングという行為は、神様や守護霊様のような高次元の存在と自身の波長をリンクさせコンタクトを取る行為です。波長をリンクさせる瞬間や高次元の存在からメッセージを受け取る瞬間は莫大な集中力が必要とされます。そのためチャネリング能力を行使する際に基本となり重要となるのが「環境」です。パーソナルスペースを確保し自分だけの落ち着く空間に身を置くように意識してください。
② 心身ともにリラックスする
チャネリング能力を行使する際には必ず自分自身の潜在意識にダイブする必要があります。潜在意識と真摯に向き合い、己に語りかけることで高次元の存在とリンクすることができ、問いかけに応えてくださるのです。
この自身の潜在意識にダイブする行為が最も難しいと考えられており、コツを掴むまでは長期間の修行が必要になる人もいるようです。潜在意識と向き合う条件は心身ともにリラックスしている状態が最も重要であり、極度の緊張状態や集中力が散漫な状態では到底たどり着くことの出来ない状態です。自身の波動を感じ取れる極限状態までリラックスすることで、嘘偽りのない本当の自分をさらけ出し高次元の存在と対話が出来るようになるのです。

③ 呼吸を意識する
リラックス効果にも繋がりますが、チャネリング能力を行使する際には呼吸を意識することも重要になります。腹式呼吸で大きく深呼吸することでリラックス効果が生まれます。また、呼吸はチャクラを感じるための有効な手段のひとつです。チャクラとは人間の肉体と精神に宿るといわれる大きなエネルギーのことであり、呼吸に意識を向けることでチャクラの流れを感じ取ることができます。チャクラを意識することで波動を増幅することができるのです。

④ 自分を信じ幸福を感じる
自分自身を信じることで潜在意識と正しく向き合うことができ、自身が本当に欲していることを理解することが出来ます。そして幸福を感じることで人は波動を向上させることが出来ます。幸福感に満たされることで自身に内包するプラスのエネルギーを増幅させます。プラスのエネルギーはチャネリング能力を行使する際にも必須となります。

チャネリングの感覚

チャネリングの感覚は人それぞれであり千差万別であると言われています。高次元の存在とリンクしコンタクトを取ることで、言語として直接語りかけてくる場合もあれば、頭の中にビジョンとして重要な場面が浮かんでくる場合などもある様です。チャネリングの成功パターンに共通する感覚は「五感」に働きかけてくるということです。第六感で高次元の存在を感じ取り、五感全てを研ぎ澄ますことで啓示を受け取ることが出来るのです。

寝る前のチャネリングもおすすめ

上記で説明したように、チャネリングを成功させるためには環境がとても重要になります。チャネリングに取り組むに当たって最もおすすめ出来るタイミング、環境が寝る前の時間になります。もちろん個人差はありますが寝る前のタイミングは人が最もリラックスできている状態であり、肩の力も抜け集中力も持続すると考えられています。また、寝る前は波動も高まりやすく邪念も生まれにくいので、自身の深層意識へのダイブも容易になると考えられています。

チャネリング能力を高める・開発する方法

チャネリングの能力を開花させる、もしくは劇的に高めるためには大きく分けて3つのことが必要になってきます。
1つ目は「感性を磨く」ことです。チャネリングは高次元の存在とリンクしコンタクトを取る行為ですが、高次元の存在がこの世界の言語で直接語り掛けてくれるとは限りません。能力は人それぞれですので、ターニングポイントとなる場面の映像であったり言葉では形容できないものである場合も存在します。ですから受信するチャネラーは常に感性を磨き、共感覚を研ぎ澄ます必要があり、事象に対して鋭敏でなければならないのです。
2つ目は「波動が高いこと」です。チャネリングという行為は自身の魂の格よりも圧倒的に上位の存在と波動、波長をリンクさせコンタクトを取るので、自分自身の波動も可能な限り高めておく必要があります。いくら正しい手順を踏んでいても波動が低い状態ではチャネリングが成功することはありません。自身の潜在意識と真摯に向き合い、波動を高めることはスピリチュアルの世界においては全ての基本であると同時に最も重要な行為であるのです。
3つ目は「幸福を感じること」です。2つ目の波動が高いことと繋がってきますが、幸福感に満たされプラスのエネルギーを心身が感じ取ったとき波動は大きく上昇します。反対にマイナスの感情や負のエネルギーを感じている時にはチャネリングは成功しません。幸福感に満たされていると高次元の存在とそれだけ深いリンクが形成されるため、メッセージもよりダイレクトに伝わってくるのです。

チャネリングのサポートをしてくれるアイテム

チャネリング能力を行使するには波動を高める必要や、高い集中力を維持することが求められます。慣れない内はこれらの力を高め、サポートしてくれるアイテムを使うことでチャネリングをより身近に感じることが出来ます。

パワーストーン

チャネリングをサポートしてくれる最も有名なアイテムはパワーストーンです。スピリチュアルジュエリーやパワーストーンには身につけている人の波動を高める効果があると言われています。本来であれば各個人に見合ったパワーストーンを身につけることで最大の効果を発揮しますが、分からない場合は「水晶」がお勧めです。水晶はその人のエネルギーをまんべんなく底上げしてくれますので、波動や集中力などのチャネリングに必要なエネルギーも高めてくれます。

チャネリングができるようになったと評判の養成講座

上記でチャネリング能力は誰もが保有している力であり、正しい手順で潜在意識に潜ることが出来れば誰でも能力を発現させることができ、独学で学ぶことも不可能ではないと述べました。しかし能力発現のきっかけは人それぞれバラバラで自分に合った手順やトリガーを見つけることは独学では至難の業と言えます。そこでおすすめするのは、専門のスクールや養成講座に参加してみることです。講師の先生方はすでにチャネリングの力に目覚めていらっしゃる方ばかりなので、トリガー起動のコツや潜在意識に潜る方法をしっかりと説明してくれます。さらに実際にチャネリングの力を使ってあなたに合った方法や手順を見つけ出してくれる場所もあるようです。養成講座などは受講料が必要になるかと思いますが、本気でチャネラーを目指している方は効率も良く、目覚めた能力が独学よりも大きな力になることが多いのでお勧めです。
ここではチャネリング能力についての講座を開催しており、口コミなどで非常に評判のよい養成講座をいくつか紹介していきます。

DNAシフトセラピスト講座

DNAシフトセラピスト講座とはスピリチュアルサイト「未知リッチ」を運営する、西澤裕倖氏が開催されている講座です。この講座の主な目的は、人間の潜在意識の中にあると考えられている、行動を起こす為の気力を失わせてしまう「メンタルブロック」と呼ばれるものを解除することにあります。メンタルブロックの解除に成功すれば、したいことが出来るようになったり、眠っていた能力を開花させることもたやすくなります。
西澤裕倖氏の講座は、希少価値の高いセラピストになる方法を学べると非常に好評であり、現在ではZOOMを使ったオンライン講習になっているということもあり、大変人気のある講座になっています。参加費は少し高めに設定してありますが、間違いなく参加費以上の学び・発見があるはずです。期間限定でキャンペーンや仮体験なども実施しているようなので興味のある方はタイミングを逃さないように気をつけてください。

クリスタルマスター養成講座

クリスタルマスター養成講座とは一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会が開催しているもので、天然石やクリスタルに関する知識を習得し、スピリチュアルやヒーリングにスピリチュアルジュエリーの力を取り入れる能力を開花させることが目的となっています。日本スピリチュアルジュエリー協会の代表理事であり、スピリチュアルジュエリーの開発者であるAlice先生のクリスタルマスター養成講座は、スピリチュアルジュエリーやパワーストーンの秘められた能力を最も自然な形で理解し、感じることができると口コミなどでも大きな人気を博しています。

チャネリングしてもらって能力開発するのもおすすめ!

チャネリングは誰の潜在意識の中にも眠っている能力ですが、自分の意思で能力を使いこなすためには長い修業が必要になることもあるうえ、手順が間違っていたりコツを掴むことができなければ、修行の期間も無駄になってしまうかもしれません。ですが、自分ひとりの力だけでは難しくても、すでに能力を開花させている「チャネラー」の力を借りて高次元の存在とリンクし、メッセージを受け取ることは意外と簡単にできます。
一番のオススメは電話占いです。チャネラーは高次元の存在とコンタクトを取る際に波動を読み解くことが必要になりますが、波動には距離や時間という概念はありませんので電話越しでも正確にあなたの波動はチャネラーに伝わります。逆に電話でのやり取りの方が対面での緊張感がなくあなたの素の波動が伝わるかもしれません。
電話占いにも本物のチャネラーは多数在籍しており、高い実績も誇っています。自宅から簡単にできるのでハードルも低く、占いに抵抗がある方も利用しやすいと思います。チャネリング能力を用いてアドバイスや道導をもらうだけでももちろん良いですが、本物のチャネラーからチャネリング能力について学び、あなた自身の中に眠っている力を呼び覚ますことも可能なはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では「チャネリングできるようになった!特殊能力はいらない?」のテーマに基づいてお話してきました。チャネリングとは高次元の存在とリンクしコンタクトを取る能力であり、本来は誰もが行使できる能力なのですが、多くの人は自身の潜在意識の中に眠るその力に気づいていないため特殊能力と呼ばれるようになりました。記事の中でも紹介したパワーストーンなどのサポートアイテムの使用や専門家が開催している講座などに参加するなど小さなきっかけがあれば誰でもチャネリングが出来るようになるはずです。現代ではオンライン講座や電話占いなど自宅にいながらでも学習することができ、様々な種類のきっかけに触れることが出来ます。皆さんの中に少しでもチャネリング能力に興味のある方がいらっしゃるのであれば、まずはきっかけを求めて行動あるのみです。

Laniおすすめの「ヒーラー養成講座」

「たった数分でトラウマを根本から癒すことができる」「みんなから必要とされるヒーラーになれる」本物の技術を身に着けられる夢みたいなプログラムがあるんです!自分にもしかしてヒーラーの素質があるかも?と気になる方は無料診断してみてください!慶応義塾大学ドクター竹下綾美先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
★【特典②】誘導瞑想音声
★【特典③】クリスタルヒーラー度チェック!

ーーーーーーーーーー
→Alice先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

スピリチュアル

記事を読んでいただきありがとうございました。

開運PR

感謝の意を込めて、開運できると話題の占い初回無料をご紹介します!

あなたが切り開きたい運は「金運・恋愛運・仕事運・健康運」どれでしょうか?

開運を掴み、幸せになる為のヒントになれば幸いです。

1,800円分が無料!

初回無料鑑定はこちら
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント