引き寄せの法則を信じた結果起こる7つのこと

引き寄せの法則を信じた結果起こる7つのこと

「悪いことばかりが起こるのは、自分の考えていることが現実として引き寄せられているから………。」そんなふうに悩んでいる人もいます。

たしかに、引き寄せの法則では言霊を使ったアファメーションというものも存在します。ただし、それがあなたの現実を創っているといえるのでしょうか?

この記事では、引き寄せの法則を信じると起こることについて解説します。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは、考え方を変えることで現実を変えるためのもので、夢を叶えるためのツールとして紹介されることが多くあります。

既に願いが叶っているかのように言葉にする『アファメーション』など、多くの方法があります。

また、引き寄せの法則では主語を認識せず、良い・悪いを区別しないといわれています。

このため、ポジティブなこともネガティブなことも、あなたの意識を向けた方向に現実となってあらわれるといわれています。

引き寄せの法則を信じた結果 体験談4つ

引き寄せの法則を信じた結果、恋愛が叶った、どんなに願ってもお金に関する願い事だけは叶わなかったなどの経験をした人もいます。

以下で、そんな引き寄せの法則を信じた結果に訪れた体験談を紹介します。

①素敵な恋人候補に出会えた

引き寄せの法則を信じていたおかげで、理想の相手に出会えたという声もあります。引き寄せは、人を通じてやってくるといいますが、恋愛でのチャンスもやはり人が連れてきてくれるようです。

引き寄せの法則ってあると思う。たまたま会って話した人を友人の知人が紹介してくれるってことになって、知り合うことに漕ぎ着けた。それだけでも凄い。

https://twitter.com/passione0710/status/1531997933851115520

②結婚相手を引き寄せた

引き寄せの法則を知らずに昔から願っていたことが叶う場合もあります。

こんな相手と結婚したいと周囲に話していたら、本当にそんな相手と巡り合って結婚できた、引き寄せの法則にはこんな体験談もありました。

引き寄せの法則とか眉唾だと思ってるけど、むかし、友達に話した「将来こういう人と結婚したい」というまんまの人で笑えない。

https://twitter.com/mlh264/status/1531546110849822720

③お金は引き寄せられなかった

どんなに願っても、引き寄せの法則を始めてから何年経っても、お金に関する願い事だけは叶わなかったという声も多くみられました。

引き寄せの法則はウソ。5,000兆円ほしいって思ってるけど一向に振り込まれない。

https://twitter.com/GrayLineBorder/status/1532169763354382336

④家族は引き寄せられなかった

どんなものでも引き寄せられるともいわれる引き寄せの法則ですが、家族を作るなど、相手のいることは叶えるのが難しい場合もあります。

また、引き寄せの法則を通して、誰かをコントロールしたいという気持ちを手放すことにつながることもあります。

引き寄せの法則とか、ないだろうな。強く願って努力しても、家族という他人は持てないのだから。自分ではコントロールできないもの。

https://twitter.com/ykwkykky/status/1532134433943302144

引き寄せの法則を信じた結果起こること7選

引き寄せの法則を信じていると、家族仲や夫婦関係が改善された・恋愛が成就したという声もあります。以下で、そんな引き寄せの法則を信じた結果起こることについて解説します。

①自分軸ができた

引き寄せの法則が叶うまでには、必ずタイムラグが生じます。

このため、引き寄せの法則を叶えるには信じていることが大切です。

また、引き寄せの法則を信じていると、結果が出るまであきらめずに行動し続ける力を身に着けられることがあります。

結果を出したことで自己肯定感も向上するので、無意識にチャンスを拒絶することもなくなり、いろんなことにチャレンジしたり、目標も達成しやすくなります。

②過去にこだわらなくなった

引き寄せの法則を実践していると、過去にばかり執着していても幸せになれないことがわかるようになっていきます。

自分を許し受け入れることで自分に正直な選択ができるようになり、過去の経験から判断せず、直感で物事を判断できるようになっていきます。

③ポジティブ思考になった

引き寄せの法則を成功させるには、穏やかな気持ちで日々を過ごすことが大切です。引き寄せの法則を始めると、小さなことへ感謝することの大切さに気づきます。

住む場所と着る服があって、食べるものがあることに感謝できると、一日の終わりに今日も素晴らしい一日だったと思えるようになり、引き寄せが成功しやすくなるのです。

また、ヨガや瞑想・ストレッチなどの軽い運動を習慣として取り入れることでニュートラルな意識の状態を保てるようになる人も多くいます。

④愛情をもって選択できるようになった

引き寄せの法則を実践するには、常識だけで物事を判断しない必要があります。

また、自分の私利私欲だけで行動するということもありません。すべての人の願いが叶うと、必ず誰かが不幸になることがわかってきます。

誰かに認められたいという強い気持ちや、高級なものを手に入れたいという気持ちから解放され、強い物欲や承認欲求が手放せたという人も多くいます。

小さなことに感謝して幸せを感じられるようになるので、いつも心に余裕ができるのです。

⑤願いが叶わなかった

願いを叶える際には、必ずタイムラグがあります。

そして、このタイムラグは個人差のあるもので、成功していくまわりを見ていると辛い気持ちになってしまうことも

そんな場合は、一度願った後は、忘れておくぐらいで丁度いいでしょう。

なかなか願いが叶わないうちに、純粋な願いだったものが執着に変わってしまうと願いは叶わなくなります。チャンスがやってきても無意識に受け取り拒否をしてしまうのです。

また、承認欲求から本来の自分の願いとはかけ離れた願いを引き寄せようとしているケースも多くあります。

ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる状態では葛藤を抱えやすく、願いが叶っても途中で方向転換が起きやすくなるでしょう。

もし、あなたの願いがなかなか叶わないのなら、いったん手放す、もしくは、もう一度、新しい計画を立て直す必要があります。

⑥行動できずにチャンスを逃した

特に恋愛に多いのですが、相手が告白してきてくれるのを何のアプローチもせずに待つという人もいます。

この場合、たとえ両想いであっても100%ライバルに負けてしまうでしょう。

好きとは言葉にしなくても言葉や態度である程度の好意を伝えておくと相手もアプローチしやすくなります。

相手にしてもらうばかりでなく、相手のためにできることを考え、勇気を出して行動する人に恋愛の女神は微笑みます。

行動しない恋愛は架空の人物に恋をしているのと同じです。どう行動すればいいかわからない場合は、事前に計画を立てておくようにしましょう。

⑦経済的に困難な状況になった

引き寄せの法則を妄信した結果、借金が返せなくなった人も多くいます。

これは、願いを叶えたいという気持ちが強まるほど「願いを叶えたい状態」が続くことになるためです。

引き寄せの法則とは、イメージして具体的な計画に落とし込み、行動することで目的を達成するものです。経済的に困難な状況に陥ってしまった場合は、もう一度、計画を見直してみる必要があるでしょう。

まとめ

ここまで、引き寄せの法則による体験談と、引き寄せの法則を信じると起こることについて解説しました。

引き寄せの法則体験談にはスピリチュアルを生業としている人の声が多く、一般的な声はあまりなかったのが少し気になりました。

引き寄せの法則体験談には以下がありました。

  • 素敵な恋人候補に出会えた
  • 結婚相手を引き寄せた
  • お金は引き寄せられなかった
  • 家族は引き寄せられなかった

また、引き寄せの法則を信じた結果に起こるのは、意識の方向をどちらに向けているかによってポジティブな道を通るか、困難な道を通るかで、必ず得られる経験や気づきがあるようにも見えます。

引き寄せの法則を信じた結果起こることには以下がありました。

  • 自分軸ができた
  • 過去にこだわらなくなった
  • ポジティブ思考になった
  • 愛情をもって選択できるようになった
  • 願いが叶わなかった
  • 行動できずにチャンスを逃した
  • 経済的に困難な状況になった

引き寄せの法則は、純粋な願いであるうちは叶いやすいものですが、執着してしまうと叶いにくくなります。

執着によって、自らチャンスを退けてしまっていないかを見極めるには、インナーチャイルドセラピーなど、インナーチャイルドに強いプロの電話占い師に相談するのもおすすめです。

プロの占い師に聞けば、あなたのインナーチャイルドが誰に怒っているのか・何を許せないと思いこんでいるのかを知ることができます。

コメント