ウラーノは当たらない?ウラーノの当たる占い師を口コミ【占いアプリ】

ウラーノは当たらない?ウラーノの当たる占い師を口コミ【占いアプリ】

今回はチャット占いアプリ「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」についてご紹介、徹底解説していきたいと思います!
名前の通り「チャット形式」で占い師に相談出来るアプリで、自宅にいながら《本格占い》が体験出来るので、老若男女問わず人気のアプリとなっています。また2022年3月にリリースされた新しいアプリにも関わらず、既に数々のメディアで紹介されています。
でもこのアプリ「会員登録は必要?」「料金はかかるの?」「本当に当たる?」など気になるところはたくさん。
それでは「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」について丁寧にご紹介していきたいと思います。

☆「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」とは!?☆
株式会社ウラーノという会社が手がける「人気占い師」を集めた占いポータルアプリです。
リリースされて間もないアプリですが、既に20代を中心に人気を集めており、アプリレビューは文句なしの『☆4.5』(2022年6月現在)
多くの人が悩む「恋愛」「人間関係」「仕事」その他「復縁」「不倫」「相性」「片想い」「相手の気持ち」などについて、《アナタ専属》の占い師にいつでも《チャット》で相談が出来ます。
占い師の顔写真や活動実績、占術、レビューなどが一目で確認でき、自分の悩みに合った占い師を探しやすい仕様になっています。

☆「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の3つの魅力!☆
ここでは「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の3つの魅力をお伝えしたいと思います!

①アプリのダウンロードと簡単な「プロフィール入力」のみですぐに始められる!
②初回限定《1,000ポイント》が付与される!
③占い師からチャットメッセージが届く!

占いアプリを選ぶ上で気にすること、それはなんといっても「手軽さ」ですよね!筆者も実際に使ってみましたがとにかく簡単!メールアドレスの入力や、受け取ったメールに記載されているURLから会員登録をした経験がありますが、そういう類の操作は苦手な人も多いはず。
その点「ウラーノ」であれば、簡単なプロフィールの入力 +「利用規約」を読むだけでOK!アプリのレビューを見ても安心安全なアプリである事は分かりますが、実際に使ってみても同じ感想でしたよ。

また、プロフィール入力後に約1,500円相当の《1,000ポイント》がもれなく付与されるので、はじめから課金せずとも楽しめます!
お試しで相性の良い占い師を探すのも良いですね!1つのテーマぐらいでしたら、このポイントで十分に相談が可能です。

そして他の占いアプリにはあまりない珍しい機能、それが「占い師から直接チャットメッセージが届く!」というもの。
これは主に「受付中」の占い師から、チャットメッセージが届くというもの。そのメッセージでは、占い師が占術など簡単に自己紹介してくれていますし、はじめに入力した「相談内容」を既に見てくれているので話が早いのです!
また、すぐに【答え】が欲しい方にもオススメです。筆者も「チャットメッセージ」をくれた占い師の中から気になる占い師にそのまま返信をし、占ってもらいました!(詳しい感想は後ほど!)

☆「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の利用方法☆
気になる「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の利用方法をご説明したいと思います。

①実際に鑑定を受ける際にはポイントの購入が必要ですが《ダウンロード自体は無料》なので、Androidの方は「Google Play」から、iPhoneの方は「App Store」からダウンロードしてみましょう。まずはどんな占い師が在籍してるのかだけでもチェックしてみてください!有名なアプリなので、「ウラーノ 占い」などで検索すれば、一発で出てきますよ。
また下記URLからもダウンロードが可能です。

【iPhoneの方はこちらから】
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%BE%A9%E7%B8%81-%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8E-%E5%B0%82%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87/id1612370696

【Androidの方はこちらから】
https://applion.jp/android/app/love.urano.android/

②アプリをダウンロードして開いてみると、
「相談をはじめる」「メールアドレスでログイン」というボタンが現れます。初めての方は「相談をはじめる」をタップします。

③プロフィール入力画面に移ります。ここでは「お名前」「性別」「生年月日」「相談カテゴリ」「相談内容」「返答スタイル」を入力します。最後に『利用規約』を熟読し、「利用規約に同意する」にチェックを入れて「はじめる」をタップします。
「お名前」のところは本名を入れる必要はありませんので、ニックネームやハンドルネームでOK。さらにここでは「メールアドレス」などの個人情報の入力は必須ではないので、気軽に始められます。
ちなみに
◎相談カテゴリ→恋愛・片思い・復縁・不倫/浮気・セックスレス・結婚・仕事・家庭問題・金運から一つ選択します。
◎返答スタイル→優しく癒し系、はっきりズバっと系、寄り添い系、しっかり丁寧にアドバイスの中から一つ選択します。
◎相談内容→自由に入力してください。但し、未入力だと先に進めませんので、相談内容がまとまっていない人もまずは大体で構わないので、悩み事を入力してみましょう。

※プロフィールは後ほど編集が可能です。

④次の画面ではなんと《初回限定 登録ありがとうキャンペーン》と題して「初めてご利用の方には《無料ポイントを付与》しておりますので、この機会にぜひご利用ください。」と表示されました。
トップ画面右上には現在のポイント数が表示されるのですが、早速「1,000ポイント」が付与されています!
料金に換算するとおおよそ「1,500円分」のポイントになりますので、お試しには十分すぎるくらいのポイントとなっています。(もちろん、占い師のランクにもよります。)

⑤早速、占い師を選択します。画面一番下にタブがあり、「先生一覧」「ランキング」などから探します。「先生一覧」の一番上には「今すぐ相談できる先生」が紹介されていますので、お急ぎの方はそこから占い師を選ぶのがオススメ。
また、「相談履歴」というタブを開くと占い師からのメールが届いているではありませんか!
占い師の方からメールをもらうと、気軽に相談しやすい気持ちになりますよね!その占い師にそのまま相談する場合は、チャット画面でそのまま無料メッセージである「よろしくお願いします」と送信すると、鑑定を受けられます。
但し、占い師が「離席中」の場合、すぐに返信は来ないでしょう。

⑥鑑定をお願いする占い師が決まったら、占い師のプロフィールの下部にある「先生に相談する」をタップします。
そうすると、自分のプロフィールが出てきますので、訂正がなければ「この内容で保存する」をタップします。訂正があれば、このボタンを押す前に訂正します。

⑦【鑑定開始】となり、こちらから自動でメッセージが送信されます。
メッセージの内容は「【このメッセージは無料です】先生がご相談の準備をしていますので、そのままお待ちください。もし事前にお伝えしたい事があれば先にメッセージを送ることもできます。」という文章。
ただ、ポイントの事を考えると、相談内容は「事前に」入力しておいた方が良いでしょう!
また鑑定前にはもう一度「相談内容」「願望」を頭の中で整理しておきましょう。忘れないようにメモに書いておくと良いかもしれません。

☆「アカウント連携」について☆
「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」は会員登録なしでも楽しめますが、機種変更や万が一スマートフォンを紛失した時に備えて「アカウント連携」をしておくのがオススメ。
画面下にあるタブの中の一番右にある「メニュー」をタップすると、一番上に自分のプロフィールが出てきます。その下に【アカウント引継ぎが必要です】と書いてありますのでタップします。(既にメールアドレスを登録している人には表示されません。)
画面が変わると一番下に「メールアドレス」の項目があるので入力しておきましょう。
そうする事で購入したポイントが万が一の時でも守られます!

☆「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の料金体系とは!?☆
気になる料金体系を見ていきましょう。
詳しい料金体系は「メニュー」の「ヘルプ」から「料金について」のページへ飛ぶことで確認出来ますが、ここでもまとめておくので参考にしてみてください。

「ウラーノ」では一部無料メッセージを除いては、占い師へのメッセージ送信や有料開封メッセージの文字数「10文字」ごとにポイントを使用します。
ポイントは「事前購入制」ですので、使った分が請求されるということはありません!

「ウラーノ」の料金は占い師の「ステージ」によって異なります。
ステージは全部で8段階。人気が高く鑑定の質が高い占い師さんほどステージが高くなっています。ステージは各占い師のプロフィールから確認出来ますよ。
以下は「ウラーノ」が設定している占い師のステージです。

①ビギナー
メッセージ送信10文字あたり→30ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→30ポイント

②レギュラー
メッセージ送信10文字あたり→40ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→40ポイント

③ブロンズ
メッセージ送信10文字あたり→60ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→60ポイント

④シルバー
メッセージ送信10文字あたり→80ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→80ポイント

⑤ゴールド
メッセージ送信10文字あたり→100ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→100ポイント

⑥プラチナ
メッセージ送信10文字あたり→120ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→120ポイント

⑦ダイヤモンド
メッセージ送信10文字あたり→200ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→200ポイント

⑧レジェンド
メッセージ送信10文字あたり→240ポイント
有料メッセージ開封10文字あたり→240ポイントジェンド

筆者の感想としては、例えばランクの低い「レギュラー」とそれより高い「シルバー」の占い師さんの鑑定メッセージを読むにあたり、「シルバー」の占い師さんの方の鑑定では「もうこんなにポイントを消費してしまった!」と感じたのが正直な感想。ただ、ランクが高い占い師さんの方が人気も質も高いのは確かなのです。
簡単なテーマの占いの場合、まずは「ビギナー」や「レギュラー」の占い師さんに相談してみても、十分参考になりますので、オススメです!

☆実際に「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の占い師に占ってもらった感想☆
今回、筆者が占ってもらった鑑定師は「エンジェル矢野(えんじぇるやの)先生」。
先述した通り、「ウラーノ」のアプリをダウンロードすると、何名かの鑑定師さんから直接メッセージを頂くのですが、その中に「エンジェル矢野先生」からのメッセージが。
チャットメッセージを確認する前にランキングを確認していたので、「エンジェル矢野先生」の名前には見覚えがあったのです。
というのも、「エンジェル矢野先生」は前日ランキング・週間ランキング・月間ランキングで上位にランクインされていました。(2022年6月現在)
また、その時に【受付中】であったため、「こんな人気の先生の鑑定をすぐに受けられる機会はないかも!?」と思い、お願いする事にしました。

◎エンジェル矢野(えんじぇるやの)先生
~あの人の気持ちを伝えに来ました~
●ランク 「ゴールド」
●☆4.95
●レビューは100件超え
●最高ランキング 第1位
●女性
「ポジティブ占い師」である「エンジェル矢野先生」はポジティブな思考法と占いによって、相談者の運命をよりよい方向に導いて下さいます。
占いに用いるのは「生年月日」とチャットの文面から感じ取られる「波動」のみ。そのため、こちらから具体的な事を言わなくても占ってもらえました!

予め相談内容の所に記入しておいたので、鑑定中は無料の挨拶メッセージと、「エンジェル矢野先生」からの質問に数字で答えたのみ!(かなり無愛想な相談者です。)
「エンジェル矢野先生」からメッセージをもらっていたので、いきなりチャット画面からスタート!
「【このメッセージは無料です】
先生がご相談の準備をしていますので、そのままお待ちください。もし事前にお伝えしたい事があれば先にメッセージを送ることもできます。」と表示され、鑑定が開始。

すると1分後に返信が。ご挨拶と鑑定開始の合図がありましたが、このあたりは全て無料でした!「エンジェル矢野先生」から「それでは鑑定を始めて参りますので、深呼吸をして気持ちを整えましょう」と言われましたので、深呼吸をしました。
気持ちが整ったら無料メッセージである「よろしくお願いします。」を鑑定の合図に送ることになっていましたので、送りました。
使い方はLINEなどと全く同様で、画面左下に「定型文」というボタンがあるのでそこをタップします。「無料定型文」の中から「よろしくお願いします。」を選択すると、早速送信されました。

『気になる鑑定結果は・・・!?』

今回、約2分で鑑定結果が出ました。(待ち時間はその時々によって異なると思います。)
「エンジェル矢野先生」はレビューにもあった通り、相談者のポイントをかなり気遣って下さる先生ですので、「①今のポイント内で簡潔に知りたい」 or 「②しっかり詳しく教えてほしい」の二択で選ばせてました。
今回はポイント内で結果が知りたかったので、「2」のみを返信です。

すると、「今お持ちのポイントを減らさずに簡潔にまとめます。」という一言を頂き、鑑定結果が送られてきました。ここを開くにはポイントが必要でしたので、ポイント消費に同意して開きます。
今回、筆者は適職&金運について相談しましたが、「金運は人に対して価値のある使い方をすれば2倍になって返ってくる。」という興味深い言葉を頂きました!
確かに、筆者は友人や家族へのお祝いやプレゼントにはお金を惜しまないのです。(見栄を張っているだけかもしれませんが。)
さらに、適職については過去に経験した職業なんかもあり、見事に筆者の本質を見抜かれた内容で度肝を抜かれました!

「これで鑑定は終わりかな?」と思い、無料メッセージでお礼を述べると、更に「13行」もの補足が無料メッセージで送られてきました!
具体的な行動や場所について、また適職についてもより具体的に教えて下さっていました。
最後まで丁寧なメッセージだったので、「次もお願いしたい!」という気持ちになりました。

ちなみに他の鑑定師ともチャットをしてみましたが、ここまで丁寧ではない&お礼を述べたらそれで終了だったので、「さすがランキング上位に入る先生は違う!」と思ったのが正直な感想でした。

今回は相談させてもらわなかったのですが、「エンジェル矢野先生」は「恋愛相談」を得意とされていますので、恋愛でお悩みの方はぜひ「エンジェル矢野先生」にお願いしてみていかがですか?きっと懇切丁寧に見て下さることと思います!

☆「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」まとめ☆
「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」についての知識は深まりましたか?
人間は生きていると誰しも悩みを抱えるものです。特に「恋愛」や「人間関係」となると、相手の気持ちを考える必要があるので難しいのです。

「恋愛・復縁チャット占い ウラーノ」の利用がまだの方はぜひ一度アプリをダウンロードしてみてくださいね。

【iPhoneの方はこちらから】
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%BE%A9%E7%B8%81-%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8E-%E5%B0%82%E5%B1%9E%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87/id1612370696

【Androidの方はこちらから】
https://applion.jp/android/app/love.urano.android/

コメント