PR
【占いアプリ】ウラマの口コミ体験!実際に使ってみた!

【占いアプリ】ウラマの口コミ体験!実際に使ってみた!

今回はチャット占いアプリ「urama(ウラマ)」についてご紹介、徹底解説していきたいと思います!
名前の通り「チャット形式」で占い師に相談出来るアプリで、自宅にいながら《本格占い》が体験出来るので、老若男女問わず人気のアプリとなっています。また、全ての人が占い師とは限らないので中には【無料】で話を聞いてくれる人もいるのだとか!
「全ての人が占い師とは限らないとはどういうこと???」
これは後ほどお話したいと思います。

その他「会員登録は必要?」「料金はかかるの?」「本当に当たる?」など気になるところはたくさん。
それでは「urama(ウラマ)」について丁寧にご紹介していきたいと思います。

「urama(ウラマ)」とは!?

株式会社ビヨンドという会社が手がける「人気占い師」を集めた占いポータルアプリです。
そもそも「urama(ウラマ)」というのは「占い」と「フリマ」をかけ合わせた造語。
つまり占いなどのスキルを【売り買い】出来るアプリなのです。
先程「占い師以外の人がいる」といったのがまさにそうで、占い師以外にも「資格」を強みとして相談に乗っている方もおられます。そのため、占いという観点でだけでなく、困り事があれば専門家に相談する事も可能なのです!
例えば心理カウンセラーや看護師、LGBT、いじめを経験された方なども在籍されています。LGBTの方の悩みはLGBTの人にしか分からないもの。このように、時に「占い師以外」にも相談出来るのが「urama(ウラマ)」の特徴となっています。

「占い師以外」の人は基本的には「聞き役」に徹している人が多く、中には【無料】で相談に乗ってくれる人もいるようです。「話だけでも聞いてほしい!」という場合、そういった人に相談をお願いするのも良いかもしれません。

「urama(ウラマ)」の3つの魅力!

ここでは「urama(ウラマ)」の3つの魅力をお伝えしたいと思います!

①選べる「2種類」の相談方法!
②【特選】という目印でオススメの先生を見つけやすい!
③「urama(ウラマ)」のLINE公式アカウントを友だち追加すると・・・!?

「urama(ウラマ)」では「2種類」の相談方法があります。「チャット鑑定」と「テレビ鑑定」です。「テレビ鑑定」の場合はサクッと悩み相談に乗ってもらえますし、カメラが嫌な人はオフにしてもOK。その場合でも、向こうのカメラはONにしてもらえるので、占い結果など目で見て分かるものの場合は嬉しいですよね。
「チャット鑑定」では自宅にいながら自分のペースで受けられますし、言葉を選びながら相談が出来ます。また、鑑定結果は鑑定後もゆっくり読み返す事が出来ます。

そんな「urama(ウラマ)」には在籍の占い師がなんと「100名以上」も。
自分に合った占い師をどうやって選べば良いのでしょうか。
検索画面では「占術別」「相談内容別」などで絞込みが出来ますが、【特選】というアイコンがついた占い師もまたオススメなのです!
この【特選】というアイコンがついた占い師は、「urama(ウラマ)」の厳正なるオーディションに合格した上でさらに質の高い占いを提供し、特に人気のある占い師に送られる称号。【特選】のマークの付いた占い師に鑑定をお願いすればまず間違いはありません!

「まずは無料でお試し出来ないの?」という方へ必見!

「urama(ウラマ)」のLINE公式アカウントを友だち追加すると『500コイン(700円相当)』がもらえます!
さらにアプリ内で『343コイン(490円相当)』の課金をするとプラス『1,500コイン』が追加されます。これはかなりお得!
つまりワンコインで合計『2,343コイン(約3,300円相当)』がゲット出来ちゃいます。
「urama(ウラマ)」アプリダウンロード後は、
画面下部のメニューバーの「お知らせ」から「初回限定 2,000コインをプレゼント!」を必ずチェックして下さいね。
筆者も早速『2,343コイン』をゲットしましたよ。

「urama(ウラマ)」の利用方法

気になる「urama(ウラマ)」の利用方法をご説明したいと思います。

①実際に鑑定を受ける際にはポイントの購入が必要ですが《ダウンロード自体は無料》なので、Androidの方は「Google Play」から、iPhoneの方は「App Store」からダウンロードしてみましょう。まずはどんな占い師が在籍しているのかだけでもチェックしてみてください!有名なアプリなので、「ウラマ 占い」などで検索すれば、一発で出てきますよ。
また下記URLからもダウンロードが可能です。
https://serv.urama.jp/

②アプリをダウンロードして開いてみると、
「利用規約に同意します」と表示されますので、「利用規約」を読んだらチェックを入れ、「利用開始」をタップします。

③プロフィール入力画面に移ります。ここでは「ニックネーム」「プロフィール画像」「生年月日」「性別」を入力します。
「プロフィール画像」は未設定でも先に進めます。
※プロフィールは後ほど編集が可能です。

④「urama(ウラマ)」の説明画面がいくつか続きますので、読み進めていきます。
最後に「探す」というボタンをタップするとトップ画面に移ります。
トップ画面には「先生一覧」が現れます。

⑤早速、占い師を選択します。初期設定では「絞り込み: 特選」「表示順: 最新ログイン順」となっており、すぐにオススメの占い師を見つけやすい状態になっていますが、より自分の悩みに合った占い師に相談したい場合や占術によって選びたい場合は、画面上部にある「絞り込み」をタップ。気になる項目にチェックを入れて検索を開始してください。

⑥鑑定を開始する場合、占い師のプロフィールページ下部にある「トーク依頼」もしくは「ビデオ通話依頼」をタップします。
「ビデオ通話依頼」は占い師が「休止中」の場合は利用出来ません。事前に予約を取っておくとスムーズに鑑定が受けられます。
「トーク依頼」は占い師が待機していなくてもいつでも依頼可能です!「トーク依頼」をタップすると早速チャット画面に移りますので、簡単な挨拶から始めましょう。
占い師が待機中ではない場合は、返信に時間がかかるかもしれません。多くの占い師はプロフィールに「返信までにかかる時間」を記載していることと思います。
また鑑定前にはもう一度「相談内容」「願望」などを頭の中で整理しておきましょう。忘れないようにメモに書いておくと良いかもしれません。

「urama(ウラマ)」の料金体系とは!?

気になる料金体系を見ていきましょう。
どの占いアプリでもいえる事ですが、料金は占い師によってまちまち。またこの「urama(ウラマ)」では占い師が独自に料金(コイン)を決めている事も多いようです。そのため、占い師のプロフィール欄を熟読する事が大切です。
「チャット鑑定」「ビデオ鑑定」では大体何コイン必要か、など明記している占い師がほとんどですので、必要以上にコインがかかってしまうということはあまりないようです。

●「コイン」の購入方法とは!?
「コイン」は「事前購入制」となっていますので、後から請求が来るということはありません。支払い方法は「キャリア支払い」「クレジットカード支払い」「Google Play(iTunes)ギフトカード支払い」「コンビニ支払い」「Paypal支払い」と、ご自身に合った支払い方法が選択可能。

●「コイン」の料金表
343コイン→490円
511コイン→730円
1,036コイン→1,480円
2,058コイン→2,940円
3,080コイン→4,400円
5,250コイン→7,500円
7,000コイン→10,000円
14,000コイン→20,000円
21,000コイン→30,000円

なお、コイン購入時やキャンペーン開催で獲得した「無償コイン」がある場合、先に「無償コイン」から消費されるようです。 (無償コインには使用期限があるためです。)

●占い師のランク制度とは!?
「urama(ウラマ)」では占い師のランク制度を採用していますが、これは料金には関係なく、あくまで「占い師のランク」のために基準を設けているのだそう。
ランクが高い先生ほど質の高い占いを提供し、人気が高いことが窺えます。また、占い師自身がランクを上げるために日々活動されている事もあり、サービスの質の向上にも繋がるのだとか。
ランクが高い先生ほど「バック率」が高い、つまり「報酬」が高いということになっています。
参考までに、「urama(ウラマ)」のランクを書いておきます。
ランクは「ランク無し」「ノーマル」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の5種類。
先述した通り【特選】というランクが別で設けられており、この【特選】バッジをつけるには「urama(ウラマ)」の厳正かつ特別な審査に合格する必要があるのです。

「urama(ウラマ)」の占い師に占ってもらった感想

今回、筆者が占ってもらった鑑定師は「きよき翠(みどり)先生」。写真の印象も良く、ログイン時間が最新だったのと、何より【特選】の文字が目に入り、この先生にしました。

◎「きよき翠(みどり)先生」とは!?
●女性
●【特選】バッジ取得済み。
●レビュー ☆4.9 (2022年6月現在)
●主な占術→四柱推命・タロットリーディング
●チャット占いでランキング1位、数ヶ月間No.3以内に入った経験がある。
●何通もチャットのやり取りを行わなくて良い。
●1通 3,080コイン(約1,700文字前後で返答)
●TwitterやInstagramなどでもPR活動をされている。

先生のプロフィール画面下部にある「トーク依頼」をタップすると、そのままトーク画面へと移行します。
筆者が鑑定を申し込んだ際、翠先生は待機中では無かったため、簡単な挨拶と「仕事・金運について見て欲しい」とお願いしておきました。

「仕事・金運」については相談者の命式・性格や特徴・適職や合うお仕事スタイル・今後の金運・ここ4年後までの運気や過ごし方・アドバイスを【1通】にまとめて返信して下さるという事でしたので、今回「仕事・金運」について占ってもらいましたが、翠先生は「お気持ち視ることを得意」とされていますので、恋愛相談にも強い先生だそうですよ!

翠先生のメイン占術は「四柱推命」であるため、一人一人の命式を出す必要があります。そのため、時間は少し要してしまうようでしたが、プロフィールに記載の「最短2時間以内~24時間以内」というのはきちんと守られていました!

『気になる鑑定結果は・・・!?』
プロフィールには「返信ボリューム 計1,700文字前後」とありましたが、予想以上のボリュームに驚きました。
また口調がかなり丁寧で、お人柄の良さを感じました!
筆者の性格に関してはよく当たっており、さらに人に気づかれにくい感情の部分まで当たっていました。(他人に理解してもらえた事が嬉しかったです!)
適職については「以前働いていた業種」なども飛び出し納得。逆に全然違った業界には縁がないのだと実感しました。
その他4年後までの運気についてはかなり具体的に書かれており、中にはよくない内容も含まれていましたが、アドバイスのお陰で気が楽になりました。未来を知ることは大切なのかもしれません!(心の準備が出来ます。)

恋愛相談のみならず、『自分の人生について知りたい』という方にはぜひ「きよき翠(みどり)先生」の鑑定はオススメです!
このボリュームで約3,000コインは安い!と感じました。(これまで対面鑑定で、内容量が少ない割に値段が高い先生はいくらでもいましたので。)
また機会があればぜひ「きよき翠(みどり)先生」にお願いしたいと思います!

「urama(ウラマ)」まとめ

「urama(ウラマ)」についての知識は深まりましたか?
人間は生きていると誰しも悩みを抱えるものです。特に「恋愛」や「人間関係」となると、相手の気持ちを考える必要があるので難しいのです。
「占い」では普段知る事の出来ない相手の気持ちや相手との将来を知ることができ、今後どのように行動すべきかが考えやすくなるのです。
一人で悩んでいるだけでは体にも心にも悪いです!
「urama(ウラマ)」の占い師は秘密を厳守しますので、どんな些細な悩みでも相談してみてはいかがでしょうか?

「urama(ウラマ)」の利用がまだの方はぜひ一度アプリをダウンロードしてみてくださいね。
下記URLからダウンロード可能です!

コメント