PR

タロットカード「ソードの7」の意味・解釈例

一人の男性が剣(ソード)を何本も持って、その場を立ち去ろうとしています。
表情は、ずる賢そうな笑顔で、泥棒のように見えます。
あまりいい印象は受けないカードです。
この構図には、一体どんな意味があるのでしょうか。
では、「ソードの7」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのソードの7とは


ソードのカードは、論理的思考や知性を表しています。
7は自己実現のために進む姿と、行動によって生まれる対立を意味します。
「ソードの7」のカードは、策略、私利私欲、不正などを示しています。

タロットソードの7の絵柄の意味

一人の男性が、後ろを見ながら剣(ソード)を抱えて去ろうとしています。
この男性は泥棒と見ていいでしょう。
後ろに見えるテントから、剣を盗み出してきたのでしょう。
抱えている剣は5本、残したものが2本で、これは、目的の全てを達成することができないこと、本質的な解決にはならないことを意味しています。
テントの近くには人が見えますが、気付かれていないようです。
このことは、単独行動を意味しています。
後ろを振り返りながらも、体は別の方を向き、抜き足差し足で逃げる姿は、外面と内面の不一致、矛盾を表しています。
「ソードの7」はずる賢さや悪だくみを意味するカードです。
解決の手だてにはふさわしくないこと、無謀な行動であることを示しています。

タロットソードの7のカードの意味・キーワード

タロットソードの7「正位置」の意味

不誠実、策略、逃避、盗難、欺く、単独行動

目の前の問題にプレッシャーや責任を感じ、耐えられなくなり、逃げ出してしまいます。
自分が裏切ることもありますが、信頼している人に裏切られ大事なものを無くしてしまうかもしれません。
複雑に考えすぎてしまい、イライラして視野が狭くなり、出口のない考えに迷い込んでしまいます。

タロットソードの7「逆位置」の意味

良いアドバイスをもらう、解決、相談、打開、協力、援助

問題が次第に解決していき、状況や気持ちが前向きに変わっていきます。
これからの未来に明るい希望が出てきて、安心感と共に進んでいくことができます。
心のモヤモヤが晴れることで、問題から抜け出すことができ、良い状況になります。

【悩み別】ソードの7正位置のリーディング例とアドバイス

逃避や裏切りを意味する「ソードの7」のカード。
「ソードの7」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの7正位置】恋愛相談のリーディング例

駆け引きに勝利することで恋愛がうまくいくでしょう。
相手を騙すわけではなく、友人に協力してもらうなど、作戦を立てていきましょうということです。
また、不倫や浮気など、不誠実な行動は、後で痛い目を見る可能性があるので、注意が必要です。

【ソードの7正位置】出会いのリーディング例

出会いがないわけではありません。
ただ、不誠実な人に出会ってしまう可能性があります。
二股をかけられたり、利用しようと近づいてきた人だったり、ということになりそうです。
付き合ってみたら既婚者だった、ということもあるかもしれませんので注意しましょう。

【ソードの7正位置】時期のリーディング例

あまり良い時期ではありません。
結婚にしても仕事にしても、うまくやることはできます。
しかし、心からの幸せや、信頼関係の上に成り立った素晴らしい成果とは、少し違ったものとなりそうです。

【ソードの7正位置】相性のリーディング例

あまり良くないでしょう。
都合の良い人にされていたり、あなたはそれを承知でお付き合いしていたりするかもしれません。
それでは明るい未来は望めません。
そのような場合は、付き合い方を見直す必要があるでしょう。

【ソードの7正位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、あなた自身の浮気を占った場合、ともに可能性は非常に高いです。
このカードには、ひっそりと隠れて何かを画策する意味があります。
不倫や浮気をする、そしてそれらが発覚する恐れがあります。
過ちを犯しかねない機会に遭遇する可能性もあります。
慎重に行動しましょう。

【ソードの7正位置】片思いのリーディング例

ライバルに勝利し、恋を勝ち取れそうです。
どんな手を使っても…というくらいのあなたの強い気持ちが読み取れます。
「どんな手を…」とありますが、あまりにも酷い手段にでることはやめましょう。

【ソードの7正位置】相手の気持ちのリーディング例

相手の方は頭が良い人で、自分が得をしたいと考えている人のようです。
あなたはその人といると刺激があって楽しいようですが、騙されていたり、裏で何か策略がめぐらされたりしているかもしれません。
利用されているかも…ということを、少し気にかけておきましょう。

【ソードの7正位置】結婚のリーディング例

結婚することは可能でしょう。
しかし、順調そうでも、少し違和感のある結婚となりそうです。
お互いが真の愛情を持っての結婚なら良いのですが、相手の見た目やステータスが目的の結婚の可能性があります。

【ソードの7正位置】仕事のリーディング例

うまく立ち回れているようですが、何かの陰謀に巻き込まれているかもしれません。
あなたの職場全体が不正を行っている恐れがあります。
真面目に仕事をしているつもりが、 いつの間にか詐欺や横領に加担しているということもあり得ます。

【ソードの7正位置】健康のリーディング例

健康上の問題が見落とされている可能性があります。
怖がって検査自体をしていないことがあげられます。
誰かについて来てもらう、自分にご褒美を用意するなどして、病院に行くことをお勧めします。
医者にかかっているのに症状が改善しない場合は、セカンドオピニオンの必要があるでしょう。

【ソードの7正位置】金運のリーディング例

お金は入ってくるのですが、金運が良いとは言えません。
金使いが荒い、現実逃避にお金を使う、ギャンブルばかりしているなど、お金の使い方に問題がありそうです。
また、金銭トラブルに巻き込まれる恐れがあります。

【ソードの7正位置】復縁のリーディング例

あなたの作戦勝ちで、叶うかもしれません。
しかし、本当に過去の自分を反省できているでしょうか?
何も変わらないまま、よりを戻せたことに満足しているだけでは、相手の方は今度こそ去って行ってしまうでしょう。

【ソードの7正位置】過去のリーディング例

目の前の問題にプレッシャーを感じ、耐えることができなくなり、逃げ出してしまいました。
自分が裏切ったり、または信頼している人に裏切られたりして、大切なものを失ってしまいました。
複雑に考えてイライラし、視野が狭くなってしまい、出口のない迷路に迷いこんでしまいました。

【ソードの7正位置】現在のリーディング例

直面している問題に向き合うことをせず、現実逃避や、責任転嫁などの裏切り行為をしています。
たとえ、成功したとしても、それはずる賢い策略によるものであり、周りからの信用を失っています。
悩みや不安が解消されず、悲しくイライラした感情から逃れられません。

【ソードの7正位置】未来のリーディング例

親しい人からの裏切りにあうかもしれません。
ショックはかなり大きく、立ち直るのにも苦労し、人のことを信用できなくなってしまうでしょう。
詐欺や不正に巻き込まれることもあり、大きな社会的リスクを背負うことになるかもしれません。

【ソードの7正位置】妊娠のリーディング例

今は時期ではないようです。
あなたはいろいろな手段で目的を遂げようとするでしょう。
しかし、妊活は相手あってのことなので、あなたが一人で頑張ってもうまくはいかないでしょう。

【悩み別】ソードの7逆位置のリーディング例とアドバイス

「ソードの7」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの7逆位置】恋愛相談のリーディング例

明るい未来が待っていそうです。
相手の方とのトラブルもなくなり、良い関係になるでしょう。
悩みは一人で抱え込まずに誰かに相談し、アドバイスを受け入れる素直さを持ちましょう。
人に対する正直さが良い運気をもたらすでしょう。

【ソードの7逆位置】出会いのリーディング例

良い出会いに期待ができます。
積極的に動いた方が、良い相手に出会えそうです。
期待以上の素敵な人に出会えるかも…。

【ソードの7逆位置】時期のリーディング例

結論は急がず、もう少し待った方がよいでしょう。
ようやく運気が良くなって来たところですので、大きな決定は慎重にしましょう。
ただし、自分にとって良くないことは、早めに終わりにした方がよいでしょう。

【ソードの7逆位置】相性のリーディング例

良いでしょう。
お互いの気持ちが通じ合うでしょう。
それぞれの気持ちを大事に、誠実な良い方へと向かうことができます。

【ソードの7逆位置】浮気のリーディング例

パートナーの浮気を占った場合、可能性はあります。
それが原因で別れることもあるでしょうが、むしろ、あなたが冷静に対応すれば改心してくれるでしょう。
パートナーが今後浮気をしそうになったら、よく話し合えば防げるかもしれません。
あなた自身の浮気を占った場合、もし、二股や不倫関係があるなら、人知れず清算できるでしょう。

【ソードの7逆位置】片思いのリーディング例

進展の可能性があるでしょう。
諦めてかけていた恋も好転するかもしれません。
他の人にアドバイスをもらうと良い方向に進むでしょう。

【ソードの7逆位置】相手の気持ちのリーディング例

前向きにあなたとのことを考えているようです
あなたに好意を持っており、大切にしたいと思っています。
あなたには特別な、感謝の気持ちを持っているようです。

【ソードの7逆位置】結婚のリーディング例

もう少し待った方がよいかもしれません。
結婚を前提にしたいことを、相手の方に話してみましょう。
引くか、絆が深まるか、相手の方の出方を見てから、進めてもよいのではないでしょうか。

【ソードの7逆位置】仕事のリーディング例

プロジェクトは成功するようです。
あなたの危機管理能力のおかげで、ピンチを脱することができそうです。
細やかな気配りや、情報を集める能力のおかげでトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

【ソードの7逆位置】健康のリーディング例

あなたの体が出している警告サインを無視しているかもしれません。
このままでは悪化してしまいます。
何か気になることがある場合は、一度診察を受けましょう。
特に痛みを伴う場合は注意が必要です。

【ソードの7逆位置】金運のリーディング例

回復傾向にあります。
ギャンブルなどせず、慎ましく生活することで、経済状況は良くなっていくでしょう。
だからといって、ケチになりすぎず、人助けの為にお金を使うのは吉です。

【ソードの7逆位置】復縁のリーディング例

叶うかもしれません。
まず誰かに相談してみましょう。
アドバイスをもらえると、冷静になることができ、自分のやるべきことが見えてくるでしょう。
そうしたら、あとは正直に気持ちを伝えればよいでしょう。

【ソードの7逆位置】過去のリーディング例

問題が次第に解決していき、状況が前向きに変化していきました。
これからの未来に明るい希望が出て来て、安心感と共に進んでいくことができました。
心のモヤモヤが晴れて、困難な状況から抜け出すことができ、良い状況になりました。

【ソードの7逆位置】現在のリーディング例

不正や悪い関係に気付き、反省をして、正しい所に戻ってくることができています。
状況が自分にとって良い方向に進み、やる気が出て前向きになっています。
時には、周囲の人たちから謙虚な態度で話を聞くことも大切です。

【ソードの7逆位置】未来のリーディング例

ピンチを回避し安全に進んでいくことができます。
慎重な気持ち、警戒心が高まっているので、ミスやトラブルを事前にふせぐことができるでしょう。
不正や悪しき関係からは足を洗うチャンスとなります。

【ソードの7逆位置】妊娠のリーディング例

時間をかけて望みましょう。
経験者からアドバイスをもらうと、迷いが晴れ、自分がやるべきことが見えてくるでしょう。
そのうえで、相手の方とも話し合ってじっくり慎重にすすめていきましょう。
そうすればいずれ、良い知らせがあることでしょう。

まとめ

「ソードの7」のカードは、悪だくみを意味するカードです。
人間の中にある、悪い部分を表しています。
逆位置よりも正位置の方に、それが強く出ています。
あなたがこれから行おうとしていることが道徳的に見て正しいのか、改めて見つめ直す意味を持ちます。
今後の自分の為にも、警告として受け取り、賢明な判断をしましょう。

コメント