PR
御岩神社は怖い?宇宙と繋がる不思議体験・呼ばれるサインなど徹底解説!

御岩神社は怖い?宇宙と繋がる不思議体験・呼ばれるサインなど徹底解説!

茨城県日立市に鎮座する「御岩神社」は、日本最古の書の一つとされる「常陸國風土記」にその存在を記される由緒ある神社であり、188柱の御祭神を祀るなど他に類を見ない神社でもあります。

今回はそのような御岩神社について不思議な体験・呼ばれるサインなどについて歴史を網羅しつつみていきましょう。

御岩神社を考えた

【御岩神社(おいわじんじゃ)】は、歴史深さや長きにわたり信仰の対象として崇められてきたという事実だけではなく、強力なパワースポットとしても知られています。

また宇宙と繋がるミステリアスな場所としても人気があり、御岩神社を包む荘厳で圧倒的な空気感に身が竦むような感覚さえ覚えるという人も少なからずいるようです。

時は現代の範疇に入る1971年。月に向かって発射されたアポロ14号の船内から宇宙飛行士エドガー・ミッチェルが地球を見た時、一カ所だけ発光している場所があったそうです。

スポットライト現象が起こっていた様で、それは「光の柱」と言われています。

光が発せられている位置を詳細に調べると御岩神社の鎮座する場所でした。

光が発せられている位置を詳細に調べると御岩神社の鎮座する場所でした。」エドガー・ミッチェルはその後、日本へと赴き御岩神社を訪ねたそうです。

いくつかの大学で学位を取得しNASAの研究者としても勤務した経緯を持ち、工学博士でもある宇宙飛行士はどう分析したのでしょうか。

アポロ12号の乗組員アラン・ビーンもまた未確認飛行物体を目撃するなど、様々な不思議現象に遭遇している宇宙飛行士の一人です。

光柱とは一体何を意味するのでしょうか?御岩神社そのものが光っていたのでしょうか?
それとも御岩神社にスポットライトが当たっていたのでしょうか?

一つだけ言えることは、地球上で最強のミステリースポットということではないでしょうか。

場所が神様のいらっしゃる神社であるということ。日本の神社はやはり宇宙と繋がっている、その中でも御岩神社に光柱が立っていた現象は?ホワイトホールなのでしょうか。

そんな御岩神社には、188柱の御祭神がいらっしゃるのです。そのため、御岩神社を詣でると全国の神社に参拝した事になるとも言われています。

つまり全ての御神徳を頂けるほどのパワースポットなのです。

御岩神社とは

御岩神社の創建時期は不明。縄文時代には信仰されていた形跡が残っているそうです。精霊の時代に御岩山を神体として始まった超古代信仰の様です。

水戸藩主もその霊力を重要視し、水戸藩では御岩神社参拝を恒例としてきました。徳川家水戸藩主が歴代で祈願参拝するほどの御岩神社には隠された秘密でもあるのでしょうか。

それは現代ではパワースポットと呼ばれ、特別な場所として人々の知るところとなりました。
徳川家は知っていたのではないでしょうか。

御岩神社の不思議な力、一国を守る為にこの地に古くから存在する御岩山信仰の継続の必要性を。

光の柱を見た宇宙飛行士たち

そして21世紀に入り少しずつ御岩神社が表に現れてきた様です。時は21世紀。何と他にも宇宙から御岩神社に光を見た日本人がいました。それが向井千秋さんです。

宇宙飛行士の向井千秋さんが、宇宙から地球を眺めたとき「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」

地球上で一カ所だけ光っていたのだそうです。向井さんは「日立の山の中」と言っています。御岩神社で間違いないのではないでしょうか。

1971年。アポロ14号の乗組員エドガー・ミッチェルも地球上に光柱を見ています。その場所を正確に調べてやってきた場所は御岩神社だったそうです。

その光柱とは御岩神社の祠の側にある2本の柱の様です。宇宙からも見えた光とは一体どの様に発光していたのでしょうか。どうも2本の柱がこの世のものとは思えない光り方をしていた様です。

御岩神社には188柱の神様がいらっしゃいます。もしかするとこの神様のパワーが集結しているからかも知れません。

光を現地で見る事は出来るのでしょうか。宇宙からのみ見えるのでしょうか。常に光っているが宇宙空間からのみ見える不思議な現象なのかも知れないと思うとロマンを感じますね。

御岩神社が怖いと言われる理由

まず御岩神社は鳥居を入ると空気が変わると言われます。

通常、木々の生い茂った場所は森林浴と呼ばれるくらい爽やかな空気を想像しますが、御岩神社の参道を歩いていると気配を感じる、怖くなる、という方が多い様です。

楼門の辺りも何かに監視されているかの様な気配。それも当然で楼門は二重の結界の役目を果たしているからですが、それも相当強い結界を張っているそうです。

特に裏拝道を通る時は参拝者が歩いていれば良いのですが、1人では寂しいと思わせる何かがあると言われています。

このことからも考えらえるように御岩神社が怖いと言われてしまうには様々な理由が考えられます。

日本全国ほぼすべての神様にお参りできる為パワーが最強である

御岩神社の怖さの根源は降臨した場所が浮上過ぎた故、住民に災いをもたらしたという立速日男命にあるようです。その後は神聖な賀毘礼(かびれ)の山に立速日男命をお祀りし鎮座頂く事になりました

神世の時代から受け継がれてきた年月の重みを感じるから

何かが特別に集積して光ったとしても、宇宙から唯一見えた程の光とは神様の力、自然の驚異としか思えないのではないでしょうか。

宇宙からでも目にすることができるほどの光の柱、余程のエネルギーが集約されていると考えられます

かつて天狗が住んでいたと言われる三本杉が御神木となります。

境内に姥神の祠がお祀りされています。

邪気を通さない楼門の結界は強力に張り巡らされている様です。

賀毘礼(かびれ)神社の奥にある御神体の岩のパワーも強大でこちらは隕石ではないか?とも言われており、身体に磁場の作用を感じる人もいる様です。

ゼロ磁場では調和されるのかも知れません。プラスでもマイナスでもないゼロの状態に戻る、何もかも無に戻るから健康回復したり病気が突然治ったりするのかも知れません。

1995年に気功師が発見した気の発生する場所。御岩神社も同様に気が発生しているそうです。

とにかく数え上げたらキリがないほど。

御岩神社は人知を超えた空間であると言えそうです。

御岩神社の歴史

創建された時期は不詳だそうです。縄文時代に斎場として使われていた事を示す遺跡が発掘されているので、史実が残っていない超古代から不思議な場所として存在していたと推察されます。

その後も御岩山信仰は人々に影響を及ぼし、江戸時代には水戸藩主が国峰と認定。歴代の水戸藩主がこの地域の守護と繁栄を祈願して参拝してきました。江戸時代後期には第9代藩主である徳川斉昭が神道に統一したという歴史があります。

そして20世紀に入り宇宙と繋がる事が証明されました。

何故ならば御岩神社の御祭神は宇宙を司る神様となっています。
唯一宇宙からその存在を確認出来るのが御岩神社でした。

御岩神社のご利益・効果!

宇宙から確認出来る場所が唯一御岩神社であるという事実には驚愕しかありません。宇宙人は御岩神社を目印としているのでしょうか。

そんな謎の多い御岩神社には、たくさんのご利益や効果があるとも言われています。

◇霊感が高まる・霊能力が開花する(参拝した直後から効果が現れる事もあるそうです)

◇ほぼ全国の神社にお祀りされている神様が集結している場所でもあるため、全ての御利益を祈願出来ると言われている(スピリチュアルな願望(明晰夢など)達成希望の人が良く訪れている模様)

◇宇宙と一体化出来る場所(とは言えUFO飛来情報はあまり無いようです)

◇山頂での瞑想効果が期待できる(静かに厳かな気持ちで登頂し下山する必要がある聖域のため)

◇精神統一に適しているプチ断食が実行できる(御岩山では飲み物以外は口にしない方が良いと言われているので)

御岩神社をスピリチュアルに解説

宇宙とつながっている神社!ハイアーセルフや高次の存在からメッセージを受け取れるかも!?

御岩神社はゼロ磁場(龍穴)があるパワースポット!気が発生するのがゼロ磁場の場所です。しかもゼロ磁場である事に加えて神社が鎮座している。

ゼロ磁場とは磁石のN極とS極が衝突する事でお互いのパワーを打ち消し合っているからそこには別のエネルギーが存在していると言われています。

難解です。ゼロだから磁場も消滅しているのでしょうか。その別のエネルギーを気と呼んでいます。そこには何があるのでしょうか?答えはベールに包まれています。

よくゼロ磁場に人々は呼ばれると言われます。古代からの記憶がそうさせるのでしょうか?考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。

また御岩神社には不思議な話があります。それは過去を変えたい人は境内に入る事で意識を過去に飛ばす事が出来るというもの。まるで時空を超えたい人を呼んでいる様です。

宇宙とのみ通信しているかの様な御岩神社。時空を超えた存在が御岩神社なのかも知れません。

御岩神社に呼ばれているサイン

最古の霊山であり、数多の神々を祀る神聖なるお社。御岩山自体が御神体であり、神の領域です。

午後3時以降の入山禁止、雨天の入山禁止、ピクニック登山禁止など、御岩山登拝にはいくつかのルールが存在します。また登る時は表参道を進み、帰る時は裏参道を通るそうです。

他にもルールはありますが、これらを踏まえ心して参拝に向かわなければならないとされています。

天岩戸をはじめ、いくつかのスポットが立ち入り禁止区域に設定されています。立ち入り禁止区域に侵入することもルール違反となります。

全てのルールを守る事が出来て入山した人は呼ばれているサインです。主祭神の国之常立神の祟りは伝説となっている事も関係しているのではないでしょうか。

御岩神社に参拝にするときは必ず登拝の心得を守り、敬意を払って入山して下さい。

御岩神社の神様・御祭神(祭神・主祭神)

主祭神
国之常立神(くにとこたちのみこと):地球を司る神様
大国主命(おおくにぬしのみこと):縁結びの神様 土地の守り神
伊邪那岐尊(いざなぎのみこと):日本を創った神様 日本国土の神様
伊邪那美尊(いざなみのみこと):子宝の神様 日本を創った神様
他22柱

境内には188柱の神様がお祀りされており全国の神社に参拝したとも言えるほどの御神徳が集まった神社となります。

御岩神社は特に属性を持たないようです。それは多くの神様が鎮座している為なのかも知れません。

宇宙レベル、地球創造の超マクロな神社が御岩神社なのです。

【薩都神社(さとじんじゃ)】

御祭神
立速日男命(たちはやびおのみこと):雷神

元々地域の住民が立速日男命の祟りを受けていた為鎮める為に神社にお祀りさせたそうです。
御岩神社が怖く感じられるのは薩都神社が原因と言われています。不浄を嫌う立速日男命は御岩山の中腹に遷られました。

【かびれ(賀毗禮)神宮】

御祭神
天照大神(あまてらすおおみかみ):日本最高神 女神
邇邇藝命(ににぎのみこと):神武天皇の曾祖父。
立速日男命(たちはやひをのみこと):雷神

向井千秋さんとミッチェルが光柱を見た場所がこの付近だそうです。

地球を司る神様である立速日男命(たちはやひをのみこと)が古代の縄文人の時代から祭祀されていた。遺跡も発掘されている。

◇御岩神社の楼門。鳥居の中に二重に結界を張っている場所が楼門です。特にこちらの楼門は邪気を入れない為に立てられています。
◇楼門の前にある御神木三本杉には天狗が棲んでいたそうです。
◇後生車(菩提車)というおまじないの古代の機械?があります。回すと願いが叶えられると言われています。

【斎神社】

御祭神
天御中主神(あめのみなかぬしのかみ):宇宙の中心を司る神様
高皇産霊神(たかむすびのかみ):植物を司り高天原の中心的神様
神皇産霊神(かみむすびのかみ):天地創造の神様
八衢比古神(岐の神 クナド くなど):牛馬、豊穣の神様 婚姻の神様
八衢比賣神(やちまたひめのかみ):その地域にいらっしゃる神様で悪霊を退治してくれます。

御岩神社のパワースポット・見どころ

宇宙から地球を見たときに、唯一発光していた場所が御岩神社でした。その正確な場所は御神体の岩のある場所です。

山頂に到着したら赤石を探してください。触れると御神徳を頂けるとの噂がありましたが現在は触れることができないようになっています。(心で祈ることで御神徳を頂いて下さい)

その先を行ったところには日本神話でも有名な天岩戸があります。

こちらもパワースポットとなっている場所です。御岩神社境内全体がパワースポットと言っても過言ではないほど、パワーに満ちた場所が点在しています。

宇宙と交信したい、宇宙に行ってみたい、そんな時は宇宙と繋がっている御岩神社はお薦めです。

宇宙の真理を知りたい、悩みのある時などに参拝するとインスピレーションが湧く場所とも言われています。

御岩神社のブレスレット・御守りの効果

御岩神社には様々な開運アイテムや神札・お守り類が揃っています。

身に着けるアイテムの中では水晶のブレスレットが人気です。御岩神社のパワーと石が持つパワーの相乗効果を求めて購入する人が多い様です。

御岩神社のご祈祷・御朱印

ご祈祷は予約制となり、一般祈願・諸供養・出張祭儀などがあります。

御朱印には、かびれ神宮と御岩神社の2種類がある様です。

また雨の日限定で領布される「雨の御朱印」をはじめ、様々な限定御朱印も用意されています。詳しくは公式HPもしくは、公式Instagramにてご確認ください。

御岩神社情報・アクセス

神社名御岩神社
電話番号0294‐21‐8445
社務所9:00~17:00
参拝時間6:00~17:00
登拝時間6:00~15:00
住所〒311-0402 茨城県日立市入四間町752
アクセス日立駅より車で20分強
https://goo.gl/maps/EF65Cn3cGCYK5oFt5
駐車場
URLhttps://www.oiwajinja.jp/index.html

まとめ

気が発生するゼロ磁場であること、ゼロ磁場には他にも時空の穴があるとも言われます。

御岩神社については、水戸徳川家も重要視していましたが、20世紀以降もやはり重要場所である事が証明されました。

実際に参拝した人はこの世のものとは思えない不思議な世界に入り込んでしまった様な感覚に陥るそうです。

御祭神は宇宙を司る神様だった事を忘れないでください。古代から現代に確かにリンクしています。
そしてスケールが桁外れに大きな神社、それが御岩神社です。

コメント