PR

タロットカード「ソードの8」の意味・解釈例

一瞬、ギョッとしてしまう絵柄です。
女の人が目隠しされ、後ろ手に紐で縛られ、周りは剣(ソード)だらけです。
良いカードには思えない印象を受けます。
この構図には、一体どんな意味があるのでしょうか。
では、「ソードの8」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのソードの8とは


ソードのカードは、論理的思考や知性を表しています。
8は安定した数字4の進化した形であり、努力、継続、力、努力の成果、動きなどを意味します。
「ソードの8」のカードは、身動きの取れない状況、束縛、困難を示しています。

タロットソードの8の絵柄の意味


目隠しをされて縛られた女性が、水たまりの上に立っています。
彼女の周りには8本の剣が地面に刺さっており、身動きが取れない様子です。
しかし、絵柄を良く見ると、女性を縛る紐はゆるくて、もがけば切ったりほどいたりできそうです。
足元も縛られていないので、逃げることができそうです。
剣も場所によって隙間があります。
背景には、目標やゴールを意味するお城が描かれています。
頑張れば目標に向かえるのです。
目隠しは、見えない、見えていない、または見ようとしないことを表します。
つまり、このカードは考えに囚われ、自分で自分を縛り、身動きが取れなくなっていることを意味しています。
身動きが取れないのは心の方であるとカードから読み取ることができます。

タロットソードの8のカードの意味・キーワード

タロットソードの8「正位置」の意味


束縛、自虐的、制限された状態、不自由、停滞、無力

自分を取り巻く人間関係から孤立してしまい、周囲に馴染めず、孤独になってしまいます。
困難な状況が良くなる気配がなく、自分ではどうにもならず、悲観的になってしまいます。
何をしてもうまくいかず、悪い結果ばかりで人生に絶望してしまいます。

タロットソードの8「逆位置」の意味


自由を取り戻す、解放、希望を見出す、出口、突破、困難克服

困難な状況を改善できる機会が訪れ、希望するような状況、人間関係を築くことができます。
人間関係を発展、進展させるきっかけが訪れそうです。
これまで思い通りにならなかった状況に、次第に明るい希望が見えてきます。

【悩み別】ソードの8正位置のリーディング例とアドバイス


束縛を意味する「ソードの8」のカード。
「ソードの8」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの8正位置】恋愛相談のリーディング例


恋愛を楽しむことができないでしょう。
何の確証もないのに、考えすぎて勝手に決めつけてしまい誤解を生んでしまいます。
自分を悲劇の主人公にしてしまって、動けなくなっています。
今の自分の状況を理解し認めることが、前に進むためには必要です。

【ソードの8正位置】出会いのリーディング例


期待はできないでしょう。
周囲に助けてくれる人もなく、孤立無援の状態です。
考えすぎていて、周囲に悪い印象を与えてしまっているかもしれません。

【ソードの8正位置】時期のリーディング例


あまり良くない時期です。
物事を決定したとしても、あなたが満足いく状況ではないでしょう。
妥協や忍耐をしなければならない可能性があるでしょう。

【ソードの8正位置】相性のリーディング例


あまり良くはないでしょう。
些細なことで関係がこじれてしまうでしょう。
相手の方からの束縛や嫉妬で、相手の言うなりになってしまうことがあるかもしれません。
または被害妄想で苦しんでいるのかもしれません。

【ソードの8正位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、可能性は高いでしょう。
しかし、あなたはそれを感じながらも、今の関係が壊れることを恐れて、問いただせない状態です。
知らないふりをするには相当の忍耐が、問いただすには関係を壊す勇気が必要です。
前に進むには、どちらか選ばなければいけないでしょう。
あなた自身の浮気を占った場合、考えすぎてしまい行動には出られないので、可能性は低いでしょう。

【ソードの8正位置】片思いのリーディング例


周りが見えなくなっています。
思い込みで、理想の相手だと思っているかもしれませんが、何か大切なことを見落としているかもしれません。
少し冷静になりましょう。

【ソードの8正位置】相手の気持ちのリーディング例


窮屈に感じているようです。
自信を失っていて、気力もなく、人と関わるのが面倒になっているようです。
距離を縮めたいと思うのであれば、あなたの方からコミュニケーションをとっていくと良いでしょう。

【ソードの8正位置】結婚のリーディング例


良いタイミングとは言えません。
たとえ結婚できたとしても、あなたが満足する結婚生活ではないかもしれません。
相手の方の出す条件に納得できず、窮屈な思いをするかもしれません。
我慢、妥協ができないのであれば、結婚は見送った方が良いでしょう。

【ソードの8正位置】仕事のリーディング例


居心地の悪い職場環境に悩まされそうです。
約束事が多くやりづらかったり、監視されているような状況に窮屈さを感じたりしそうです。
下手に動くことは不利になるため、おすすめできません。
現状維持のほうが良さそうです。

【ソードの8正位置】健康のリーディング例


心の病に注意が必要です。
うつやPTSD、パニック障害などの心配があげられます。
日常の動作も面倒なほどの無気力な状況が長く続きそうです。
回復のためには専門家の力を借りるのも良いでしょう。
また、視力障害も意味します。

【ソードの8正位置】金運のリーディング例


良いとは言えないでしょう。
お金の使い方が間違っているようです。
あなた自身が招いたことですが、借金の返済で困っている、少ない資産でやりくりせざるを得ない状況がしばらく続きそうです。
またはケチ、必要以上に節約していることを表しています。

【ソードの8正位置】復縁のリーディング例


叶う可能性はありますが、よく考えてから行動しましょう。
悲劇に酔いしれて、思い込みで復縁しようとしていませんか?
束縛を意味するカードなので、自分や相手の方を縛り付けているかもしれません。
潔く新しい恋愛を探した方が、お互い幸せになれるかもしれません。

【ソードの8正位置】過去のリーディング例


周囲の人間関係から孤立してしまい、周りの人たちに馴染めず孤独になってしまいました。
困難な状況が改善する気配がなく、無力感にとらわれ、悲観的になってしまいました。
何をしてもうまくいかず、悪い結果ばかりで人生に絶望してしまいました。

【ソードの8正位置】現在のリーディング例


不自由な状況に陥っていますが、それは自分自身で作り出しています。
被害妄想に囚われて、自分自身を縛っています。
抜け出すためには、自分自身を冷静に見つめ直し、否定的な考えを捨てることが大切です。

【ソードの8正位置】未来のリーディング例


忍耐力が試されるような展開となり、しばらくは我慢することが必要となるでしょう。
不自由さを感じますが、それはあなた自身の心があなたを縛っているのかもしれません。
早く抜け出すためには、被害妄想を捨てて冷静に物事を見て、勇気を出して動き出そうというあなたの努力が必要です。

【ソードの8正位置】妊娠のリーディング例


期待できないでしょう。
妊活に一生懸命なのはわかりますが、やらなければならないという強迫観念に囚われています。
心と体が健康でなければ、妊活はうまくいきません。
焦ることをやめて、少し妊活から離れても良いのではないでしょうか。
まずは心から健康にしていきましょう。

【悩み別】ソードの8逆位置のリーディング例とアドバイス


「ソードの8」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの8逆位置】恋愛相談のリーディング例


悪い状況に陥っています。
恋人同士の場合、一緒にいるとストレスが溜まってしまうほど悪化していますが、お別れを決断することができません。
相手の方が悪いという被害妄想は捨てて、今の状況は自分が招いているのだということに気付いてください。
そうすれば、良い方向への新しい展開がやってくるでしょう。

【ソードの8逆位置】出会いのリーディング例


期待できるでしょう。
だんだん、恋愛に対して前向きになっています。
行動を起こすことによって、出会いのチャンスも訪れるでしょう。

【ソードの8逆位置】時期のリーディング例


良い時期に入ってきたと言えます。
困難な状況からの解放、あなたを縛っていた何かからの解放の時です。
「できない」と諦めず、自分自身で動き始めれば、自由を手に入れられるでしょう。
転職、結婚を考えるにもいい時期です。

【ソードの8逆位置】相性のリーディング例


良いか悪いか、判断が下されるでしょう。
停滞していた関係が動き出し、新たな展開を迎えます。
どちらの方向に判断が下されるのかはわかりませんが、どちらにしても次のステップへと進むでしょう。

【ソードの8逆位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、可能性はあります。
原因はあなたにあるのかもしれません。
束縛したり、相手への思いやりが足りなかったりしていませんか?
思い当たるフシがあれば、素直に謝りましょう。
一方的に相手を責めるのは逆効果です。
あなた自身の浮気を占った場合、こちらも可能性があります。
視野が広がって、色々な相手とお付き合いできるような運気になってきています。
だからといって浮気していいというわけではないので、よく考えて行動しましょう。

【ソードの8逆位置】片思いのリーディング例


うまくいくでしょう。
自分の気持ちを素直に伝えると良いでしょう。
恋愛を楽しむ気持ちを大切に、変化を恐れず行動しましょう。

【ソードの8逆位置】相手の気持ちのリーディング例


自分本位になってしまっているようです。
自由になりたいと思って、周囲を拒絶するような態度を見せるかもしれません。
相手のやりたいようにさせてあげるか、話し合って妥協点を見つけるかが必要となるでしょう。

【ソードの8逆位置】結婚のリーディング例


時期としては適していますが、進み具合は遅いでしょう。
相手の方は結婚に対して、あまり意欲的ではない可能性があります。
相手の方がどのように考えているのか、本音を知ることになるでしょう。
その結果二人が同じ方を向いていないのなら、結婚を見送ることも考えた方が良いかもしれません。

【ソードの8逆位置】仕事のリーディング例


自由を感じられるでしょう。
制約がなくなって、自分の思うように動けるようになります。
または、視野が広がり、冷静に今の状況を見ることができるようになります。
自分の仕事を考えるのにいい機会となるでしょう。
転職にも良い時期です。

【ソードの8逆位置】健康のリーディング例


心の病からの回復を意味します。
うつやPTSD、パニック障害などから回復することができるでしょう。
また、視力障害も回復へと転じるでしょう。
また、ダイエットには良い時期で、順調に体重が落とすことができるでしょう。
この時期に始めたことは継続できるので、自分のやりたい方法を試してみると良いでしょう。

【ソードの8逆位置】金運のリーディング例


徐々にではありますが回復傾向にあります。
収入が安定したり、借金が返済できたり、資産運用が次第にうまくいくようになるでしょう。
ただし、何らかのトラブルに見舞われる心配がありますので、油断しないようにしましょう。

【ソードの8逆位置】復縁のリーディング例


叶わないかもしれません。
相手の方は、もう心の整理がついており、次の恋に目を向けているようです。
復縁を願うなら、行動は早めに起こした方がいいでしょう。
ただ、あなたも新しい恋を選ぶという道があることを忘れないでください。

【ソードの8逆位置】過去のリーディング例


困難な状況を改善するチャンスが訪れ、望む状況、人間関係を築くことができました。
人間関係を発展、進展させる機会が訪れました。
今までの思い通りにならなかった状況が、次第に明るくなり、希望が見えてきました。

【ソードの8逆位置】現在のリーディング例


「できない」という考えを捨てたことで、光が見えてきています。
誰のせいでもない、今のこの状況はあなたの選択がもたらしたことです。
自分自身が、現状を変えるカギを持っていることに気付いているはずです。

【ソードの8逆位置】未来のリーディング例


変わりたいのに、勇気が持てず、変わることができなくなってしまいます。
自分の間違いを認めて、思い込みを捨てれば、悩みから解放されるかもしれません。
何かを変えたいのならば、まずは自分が変わることです。

【ソードの8逆位置】妊娠のリーディング例


望む未来は近づいています。
焦る気持ちや強迫観念から解放され、次第に本来のあなたになりつつあります。
あくまでも健康的に進めることが前提ですが、妊活に積極的になるのも良いでしょう。
この時期に始めたことは継続できる傾向にあるので、良い効果が期待できるでしょう。

まとめ


「ソードの8」のカードは、束縛を意味しています。
しかしその束縛は、自分の考えによって自分自身が受けているものであって、あなたの考え方ひとつで自由になれるのです。
困難から抜け出す方法は必ずあること、そして、あなたにはそこから抜け出す力があることをカードは告げています。

コメント