PR

タロットカード「ソードの9」の意味・解釈例


ベッドの上で、性別はよくわかりませんが、顔を手で覆って泣いているような人物がいます。
背後には剣(ソード)がきれいに並んでかけられています。
背景も暗い色で、きっと良くない意味なのだろうと想像してしまいます。
この構図には、一体どんな意味があるのでしょうか。
では、「ソードの9」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのソードの9とは


ソードのカードは、論理的思考や知性を表しています。
9は精神的な充実と共に、虚しさを意味します。
「ソードの9」のカードは、不安、葛藤、悲しみを表しています。

タロットソードの9の絵柄の意味


暗い部屋のベッドの上で、一人の人物(女性?)が顔を手で覆っています。
悲しんでいるのか、または苦悩している様子です。
未来を意味する右を向いているのに、負の感情で未来を見ることができないでいます。
後ろに整然と9本の剣(ソード)が並んでいますが、いずれも剣先は見えず、未来が見通せないことを表しています。
背景の暗さは絶望の深さを示しています。
布団には薔薇と星座のマークが施されています。
薔薇は情熱を、星座のマークは宇宙のエネルギーを意味します。
いずれパワーを受け取ることができる暗示です。
ベッドの装飾は、人物が剣で刺されている図であり、これは過去のトラウマを意味します。
「ソードの9」は夜も眠れなくなってしまうような、深い悲しみや大きな不安、深い罪の意識を表しています。
また、これから起こる悲劇への警告ともとれます。

タロットソードの9のカードの意味・キーワード

タロットソードの9「正位置」の意味


悲しみ、絶望、不安、苦悩、罪悪感、眠れない夜

どこに進んだらよいのかわからなくなってしまい、暗く悲観的な気持ちになってしまいます。
いつになっても立場や状況が安定せず、不安で失望してしまいます。
現在の状況や将来のことで、不安な気持ちや恐れがふくらんで、逃げ出してしまいたくなります。

タロットソードの9「逆位置」の意味


解放、安堵、満足、喜び、気力回復、復活

暗く苦しい時は終わり、明るい光がさしてきます。
現在まで抱えてきた不安な気持ちや恐れが、意味のないものだとわかり、心が穏やかになります。
未来に対して、新しい可能性や明るい希望が見え始め、積極的に物事に向き合えるようになります。

【悩み別】ソードの9正位置のリーディング例とアドバイス


不安を意味する「ソードの9」のカード。
「ソードの9」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの9正位置】恋愛相談のリーディング例


不安やトラブルに悩む暗示です。
相手の裏切りや、別れの予感に夜も眠れないほど悩んでしまうでしょう。
ネガティブな考えに囚われすぎると、それが現実になりかねません。
後悔する前に相手の方へ自分の気持ちを伝えましょう。

【ソードの9正位置】出会いのリーディング例


出会い自体がなく、期待できないでしょう。
それ以前に、あなたの不安や恐れの気持ちの方が、出会いを求める気持ちよりも強すぎて、動けないでしょう。
過去のトラウマに縛られている可能性もあります。

【ソードの9正位置】時期のリーディング例


今は人生の中で試練の時のようです。
人が一度は経験しなくてはいけない、悲しみ、不安、後悔など負の感情の中にいます。
いずれはそこから抜け出すことができます。
辛いでしょうが、真実を直視し、動けるのであれば、後悔する前に行動しましょう。

【ソードの9正位置】相性のリーディング例


あまり良くないでしょう。
相手の方はネガティブ思考で、あなたに興味がない、もしくはあなたを警戒しています。
カードは相手の心が見えないことを示しています。

【ソードの9正位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、可能性はかなり高いです。
しかも浮気していた場合、人数や回数が許せないほどで、大ショックを受けてしまうかもしれません。
その時は関係を見直した方がいいでしょう。
あなた自身の浮気を占った場合、後悔や罪悪感に苦しむことを表すカードなので、良く考えずに関係を持ってしまうと、悩み苦しむことになりかねません。

【ソードの9正位置】片思いのリーディング例


精神的に傷ついてしまいそうです。
ただでさえナイーブになっているのに、格好悪いところを見られたり、相手の方から冷たい態度をとられたりして、ショックを受けてしまうかもしれません。
また、ネガティブな態度が、相手の方に悪い印象を与えてしまうかもしれません。

【ソードの9正位置】相手の気持ちのリーディング例


何か悩んでいて、恋愛どころではないようです。
過去のトラウマを引きずっているのかもしれません。
恋人同士の場合、あなたに隠し事があるか、あなたのことを疑っているか、が考えられます。
もし誤解なら、早めに解いてあげた方が良いでしょう。

【ソードの9正位置】結婚のリーディング例


あまりおすすめできません。
あなたが結婚したいのは、強い不安に囚われているからではありませんか?
本当の愛情からではないことは、相手の方にも伝わってしまい、結婚はなかったことに…ということにもなりかねません。
自分が不幸だと思い込むのをやめ、今の幸せを見つめ直せば、事態は良い方向へと向かって行くでしょう。

【ソードの9正位置】仕事のリーディング例


あまりよくありません。
過去の失敗がトラウマになっている、人間関係で悩んでいる、などが障害となっているようです。
または、不安や緊張のし過ぎでうまくいかなくなっています。
自分の力では変えようのない職場環境ならば、転職も視野に入れた方がいいでしょう。

【ソードの9正位置】健康のリーディング例


ストレスによる心の病、それに伴う不調、不眠症、片頭痛に悩まされそうです。
しかし、アルコールや薬に頼ることはやめましょう。
また、ホルモンバランスの乱れから、更年期障害に要注意です。

【ソードの9正位置】金運のリーディング例


かなり危機的な状況です。
貯金がなくなる、借金の返済が困難になるなど、常にお金の心配をしなくてはならないでしょう。
買い物の失敗もあり、後悔しそうです。
ギャンブルは手を出さないようにしましょう。

【ソードの9正位置】復縁のリーディング例


うまくいかないでしょう。
相手の方はあなたに対して、既に興味がないか、それどころか嫌いになっている可能性もあります。
せっかく決心して連絡しても、無視される、ひどい扱いを受けるなど、あなたが傷ついてしまうでしょう。

【ソードの9正位置】過去のリーディング例


どこに進んだらよいのかわからなくなってしまい、暗く悲観的な気持ちになってしまいました。
いつになっても自分の立場や状況が安定せず、不安で失望してしまいました。
現在の状況や将来に対して、不安な気持ちや恐れがふくらんで、逃げ出してしまいたくなりました。

【ソードの9正位置】現在のリーディング例


あなたは、不安や恐怖に押しつぶされてしまいそうになっています。
しかし、物事はそこまでひどくはなく、あなたの思い込みで不安や恐怖が大きくなってしまっています。
気持ちが沈んでいる時に考えすぎると、ネガティブな考えや後悔しか出てきません。

【ソードの9正位置】未来のリーディング例


不安や後悔で、夜も眠れないほど悩むことになるでしょう。
しかし、いつかは苦しく辛い時期にも終わりが来ます。
少しでも早くその時が訪れるように、現状を前向きに受け止めていきましょう。

【ソードの9正位置】妊娠のリーディング例


むずかしいかもしれません。
ホルモンバランスの乱れを意味するカードとなります。
乳腺、子宮などの疾患の恐れもあります。
気になることがある場合は、早めに医療機関を受診しましょう。
妊活はそれからです。

【悩み別】ソードの9逆位置のリーディング例とアドバイス


「ソードの9」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの9逆位置】恋愛相談のリーディング例


どうにもならない状況に苦しんでいることでしょう。
しかし、暗闇から抜け出せるのはもうすぐです。
つらいでしょうが、問題から逃げることなく向き合えば、乗り越えたとき、人として成長できるでしょう。

【ソードの9逆位置】出会いのリーディング例


期待できるでしょう。
考えすぎないで動き出せば、 運気も良い方へ向かうでしょう。
結婚につながる良い出会いがあるかもしれません。
紹介で素敵な人に出会うこともありそうです。

【ソードの9逆位置】時期のリーディング例


解放、回復の兆しが見え始める時期です。
夜明け前が一番暗いものです。
苦しい時もあと少しで終わるでしょう。

【ソードの9逆位置】相性のリーディング例


悪くはないでしょう。
これまでの辛い状況は終わりを迎え、二人の関係も新しい展開を迎えるでしょう。
お互いの理想を語り合うような、前向きな関係性となっていくでしょう。

【ソードの9逆位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、浮気をしているという噂に惑わされそうです。
噂に左右されることなく、真実を確認しましょう。
また、逆にあなたが浮気をしているのではないかと疑われてしまう可能性があります。
疑われているのなら、話し合って、早めに誤解を解きましょう。

【ソードの9逆位置】片思いのリーディング例


進展するかもしれません。
ありのままのあなたでいれば、段々と距離が近づいていくでしょう。
友人に頼ってみるのも良いでしょう。

【ソードの9逆位置】相手の気持ちのリーディング例


ネガティブな気持ちが、まだ強いようです。
被害妄想や、攻撃的な態度を見せるかもしれませんが、それは本来の相手の方ではありません。
話を聞いてあげたり、相談にのったりしてあげるとよいでしょう。

【ソードの9逆位置】結婚のリーディング例


あまりおすすめできません。
結婚すること自体が目標になってしまっていて、その先の目標などが考えられていません。
結婚したとしても、相手を束縛したり、無理強いをしたりと相手の方が負担を感じる状況になるでしょう。

【ソードの9逆位置】仕事のリーディング例


改善の兆しが見え始めています。
最悪の状況が終わり、問題が次第に解消していくでしょう。
社内の雰囲気が良くなったり、精神的苦痛から解放されたりして、チームワークも良くなるでしょう。
精神的苦痛からは解放されますが、業績アップにつながるにはもう少し時間がかかりそうです。

【ソードの9逆位置】健康のリーディング例


うつ病などの精神的な病からの回復の兆しを見ることができます。
落ち込んでいる状況からは浮上してきていますが、まだ人目が気になってしまうような状態です。
ホルモンバランスも整ってくるので、甲状腺の病気や、更年期障害の軽減、回復も意味します。
睡眠もとれるようになるでしょう。

【ソードの9逆位置】金運のリーディング例


回復傾向にあります。
お金に対して敏感になっているので、詐欺に引っかかるようなこともありません。
しかし、出し惜しみしてしまう傾向にあるので、ケチだという印象を周囲にもたれているかもしれません。

【ソードの9逆位置】復縁のリーディング例


叶うかもしれませんが、その前に試練がありそうです。
被害妄想が強く、辛くて悲しくて、泣いたりわめいたり、ひと騒ぎあるでしょう。
それらを乗り越えた時、あなたは冷静に現実の見える人に成長しています。
それからなら、復縁もあるかもしれません。

【ソードの9逆位置】過去のリーディング例


辛くて苦しい状況は終わりを迎え、明るいが光がさしてきました。
今まで抱えてきた不安な気持ちや恐れが、意味のないものだとわかって、心が穏やかになりました。
これからの世界に、新しい希望や可能性が見え始め、積極的で前向きに向き合えるようになりました。

【ソードの9逆位置】現在のリーディング例


過去のトラウマや精神的苦痛から解放されて、新しい希望が見えています。
不安や恐れはまだ完全にはなくなりませんが、次第に前向きで積極的になることができています。
状況が良くなることで、睡眠もとることができるようになり、次第に精神が安定してきています。

【ソードの9逆位置】未来のリーディング例


辛いことからすぐに逃げようとする癖が出てしまうでしょう。
逃げても問題は解決しませんが、あなたの行動や考え方次第で未来は変えることができます。
苦しい状況はもうすぐ終わりますので、前向きにいきましょう。

【ソードの9逆位置】妊娠のリーディング例


今すぐにとはいきませんが、いずれ期待できるでしょう。
ホルモンバランスの回復から、女性特有の病が回復、軽減していくでしょう。
精神的にも開放される運気となっていきますので、焦らず妊活を続けて行けば、いずれは望む未来を手に入れることができるでしょう。

まとめ


「ソードの9」のカードは、不安や悩みを意味しています。
それは、人が生きていくうえで必ず経験しなくてはならない必要なものです。
それを乗り越えることで、人間として一回り成長できるのです。
人には必ずそれを乗り越える力があることを、カードは告げています

コメント