PR

タロットカード「ソードの10」の意味・解釈例

恐ろしい絵柄です。
男の人が、10本のソード(剣)に刺され倒れています。
とんでもないカードが出てしまった!と、がっかりしてしまいそうですが、この構図には、一体どんな意味があるのでしょうか。
では、「ソードの10」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

タロットカードのソードの10とは


ソードのカードは、論理的思考や知性を表しています。
10は完成や終わり、次の世代への引継ぎを意味しています。
「ソードの10」のカードは、今ある状況が完全に終了すること、そして再生することを表しています。

タロットソードの10の絵柄の意味


水辺で男の人が倒れており、その背中には10本の剣が刺さっています。
凄まじい姿で息絶えているように見えます。
情熱を意味する赤い布ごと剣で刺されていることから、情熱も残さないほどの完全な終わり、絶望、破滅を意味しています。
背景の黒い空は不運や絶望を表しています。
ソードの持つ冷たい性質と数字10の持つ「完成」の意味が相まって、とてもネガティブな意味を持っています。
しかし、よくみると、空は明け方を迎え明るくなり始めています。
黄色い空は希望を表しており、これは絶望の後に明るい未来がやってくることを示しています。
そして、男の人の手の形は、大アルカナ5の「法皇」の手の形に似ており、祝福を意味していると言われています。
このカードは、それほど悪いカードではないのです。
今の悪い状況が終わりを迎え、新しい始まりを迎えようとしていることを表しています。

タロットソードの10のカードの意味・キーワード

タロットソードの10「正位置」の意味


破滅、滅亡、災難、破産、困難、終止符

困難な状況を改善することができずに、物事の終わりと崩壊を待つことになってしまいます。
成すすべもなく、良好だった関係が次第に悪化してしまい、思わぬ破局や離別を招いてしまいます。
望まない展開に対処できずに状況の崩壊、終焉を迎えてしまいます。

タロットソードの10「逆位置」の意味


逆転、好転、成功、脱出、回復、新たな希望

長く苦しかった時期を終え、努力を続けることで成功につながる道が見えてきます。
新しい可能性が見え始め、未来は明るく希望に満ちたものだと感じることができます。
長く続いた暗く辛い時期はやっと終わり、自分が望む方向へと物事が向かい始めます。

【悩み別】ソードの10正位置のリーディング例とアドバイス


破滅を意味する「ソードの10」のカード。
「ソードの10」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの10正位置】恋愛相談のリーディング例


一つの分岐点を迎えるでしょう。
大ゲンカや、失恋など、恋愛における痛みや苦しみをすべて受け入れ、克服しなければいけない時です。
全ての手を尽くしたけれども、望まない形で終焉を迎えることになるかもしれません。
とても辛いことがあるかもしれませんが、それ以上悪くなることはありません。
乗り越えた先には新しい始まりが待っています。

【ソードの10正位置】出会いのリーディング例


もう少しの辛抱です。
今は相性の良い相手は見つからないでしょう。
絶望的な状況は今がどん底で、これからは浮上するだけです。
そうすれば、素敵な人との出会いも期待できるでしょう。

【ソードの10正位置】時期のリーディング例


最悪の時期といえるでしょう。
物事はあなたの意に反して、望まない方へ向かい、終焉を迎えるでしょう。
いずれ運気は好転していきますので、今は下手に動かないことが得策のようです。

【ソードの10正位置】相性のリーディング例


良くありません。
相手の方との関係悪化を意味しています。
相手の方に失望を感じやすくなっており、それがもとで誤解が生じるかもしれません。
誤解はなかなか解けにくく、破局につながる恐れもあります。
信頼を裏切られることもありそうです。

【ソードの10正位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、可能性は非常に高いです。
浮気発覚によって、あなたはひどく傷ついてしまい、破局を選ぶことになってしまいそうです。
しかしこの恋が終わることで、あなたはスッキリした気分になり、次の恋に踏み出すことができるでしょう。
あなた自身の浮気を占った場合、自暴自棄にならない限り大丈夫でしょう。

【ソードの10正位置】片思いのリーディング例


うまくいかないでしょう。
告白して断られる、相手の方に恋人ができてしまう、相手の方が遠くへ行ってしまうなど、残念なことが起こりそうです。
一時は落ち込むでしょうが、次の出会いに期待して前向きになりましょう。

【ソードの10正位置】相手の気持ちのリーディング例


ひどく絶望的になっており、恋愛どころではないようです。
恋人同士の場合、別れたいと考えているようです。
あなたが耐えられるのであれば、隣に辛抱強くいてあげると良いでしょう。
時間が経てば、元気を取り戻すはずです。

【ソードの10正位置】結婚のリーディング例


今は結婚の話を進める時ではないようです。
相手の方とはどうしても意見が合わないようで、このまま進めても幸せにはなれないでしょう。
どうしても譲れないものがあるのなら、結婚は諦めた方が良いのかもしれません。

【ソードの10正位置】仕事のリーディング例


最悪の事態になるかもしれません。
プロジェクトが途中で終わったり、失敗してしまったり、うまくいかないことが続くでしょう。
絶望感に悩まされますが、これまでのキャリアに終止符が打たれ、新たな世界で活躍する転機ともとることができます。

【ソードの10正位置】健康のリーディング例


とりたてて問題はないようです。
しかし、健康状態をしっかりと確認しておくべき時です。
強いてあげれば、ストレスや、慢性疲労が原因の病があげられるでしょう。
またこのカードは、針治療を示すので、症状によっては効果があるかもしれません。

【ソードの10正位置】金運のリーディング例


良くありません。
経済状態は苦しく、財政の破綻、買い物の失敗もありそうです。
また、怪我や病気による出費の可能性もあります。
悪い運気が去るのをじっと待つしかないでしょう。

【ソードの10正位置】復縁のリーディング例


難しいでしょう。
相性もあまり良くなかったのか、相手の方の中で、あなたとの恋愛はもう終わっています。
あなたも一つの恋の終わりを素直に受け入れ、気持ちを整理することが大切です。

【ソードの10正位置】過去のリーディング例


困難な状況を良い方向に向けられず、物事の終焉と崩壊を迎えてしまいました。
良好だった人間関係が悪化してしまい、どうすることもできずに破局や離別となってしまいました。
思いもよらない展開に対処できずに、状況の崩壊、残念な結末を迎えてしまいました。

【ソードの10正位置】現在のリーディング例


最悪の結果で物事が終わりを迎えています。
これまで頑張ってきましたが、これ以上どうしようもなく、ついに力尽き、ひどく傷ついています。
手は尽くしましたが、可能性は完全に失われ、諦めることが必要です。

【ソードの10正位置】未来のリーディング例


一度はどん底に落ちてしまいますが、そこから這い上がることができるでしょう。
苦しみ、痛みはいずれ終わりを告げ、スッキリとした気持ちで新しい未来を迎えることができるでしょう。
辛い経験は、これからのあなたの人生で必ず糧になります。

【ソードの10正位置】妊娠のリーディング例


期待できないでしょう。
妊活をしてはいるものの、金銭面、パートナーとの意見の相違、妊娠への心構えなど、不安が多く、全力で取り組めていないのではないでしょうか。
今は時期が悪いと思って、少しお休みしましょう。

【悩み別】ソードの10逆位置のリーディング例とアドバイス


「ソードの10」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードの10逆位置】恋愛相談のリーディング例


恋愛の現状がしっかりと見えていません。
悲劇の主人公になった気持ちで、ドラマティックな状況を自ら作り出しているようです。
辛い現状をきちんと受け止め、真面目に向き合うことで、状況が好転していくでしょう。

【ソードの10逆位置】出会いのリーディング例


期待できるでしょう。
新しい状況がやってくる暗示です。
相性の良い方と出会える機会が訪れるでしょう。

【ソードの10逆位置】時期のリーディング例


大きな決定をするにはまだ早そうです。
状況は少しずつ良い方へと向かうのですが、まだ準備段階です。
夢や理想を追いかけてばかりでなく、現実もしっかり見ないと本当の幸せはやってこないでしょう。

【ソードの10逆位置】相性のリーディング例


悪くはありません。
新しく出会う人は、価値観の似た、良い相性の人でしょう。
辛い恋愛が続いているなら、変化と終わりが訪れます。
潔く今の関係をやめるか、過去を清算して二人で新たにやり直すか、いずれにしても前向きな展開となるでしょう。

【ソードの10逆位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、浮気の可能性がありますが、誤解かもしれません。
でもそれは、パートナーの態度にあなたが不信感を抱いているからでしょう。
話し合ってやり直すか、関係を終わりにするか、決める時かもしれません。
あなた自身の浮気を占った場合、それよりも次の新しい恋へと向かうでしょう。

【ソードの10逆位置】片思いのリーディング例


うまくいく可能性が出てきました。
トラブルや悪い運気から次第に解放されて、状況が好転するでしょう。
お互いに惹かれ合う部分があり、交際がはじまるかもしれません。

【ソードの10逆位置】相手の気持ちのリーディング例


前向きな変化が期待できるでしょう。
あなたに対してがっかりしている気持ちを持っていたようですが、自分の思い込みだったと気付き、あなたに良い印象を持ち始めています。
次第に関係が良くなっていくでしょう。

【ソードの10逆位置】結婚のリーディング例


結果的にはできるでしょう。
ただし、今のお二人は結婚の都合の良い面しか見ておらず、現実を見ていません。
それでは実際に生活してから、痛い目を見ることになるでしょう。
良く話し合いを重ねて、決断には時間をかけ、具体的に結婚を考えていきましょう。

【ソードの10逆位置】仕事のリーディング例


新たな展開が待っているでしょう。
企画やプロジェクトが、中止や失敗という形で終わり、新たな仕事を任せられることになるかもしれません。
また、職場の雰囲気が悪くて、あなたに悪影響が及ぶようなら、転職を考えた方がいいでしょう。

【ソードの10逆位置】健康のリーディング例


深刻な病からの回復を意味します。
稀に、生死にかかわるほどの病や怪我を意味することもありますので、体調などの異変には
少しでも注意しましょう。
回復に苦労しているようなら、サポートしてくれる人がいるはずですので、協力を求めましょう。

【ソードの10逆位置】金運のリーディング例


非常に悪い状態から、少しだけ抜け出せます。
一時的に良くなることはあるかもしれませんが、油断は禁物です。
少しの節約やお金の使い方を見直すなど、小さい事でもいいので、できることから始めましょう。

【ソードの10逆位置】復縁のリーディング例


一時的には戻れるかもしれません。
しかし、「自分は悪くない」という考えがどこかにあるようです。
また同じことを繰り返してしまい、結局はうまくいかないようです。

【ソードの10逆位置】過去のリーディング例


暗く苦しい時期が終わり、努力することで成功への道筋が見えてきました。
将来への新しい可能性が見え始め、将来は明るく希望に満ちていると感じることができました。
長く苦しい時期は終わり、自分の思う方向へと状況が次第に好転していきました。

【ソードの10逆位置】現在のリーディング例


絶望に光が差し、新しいチャンスが訪れています。
辛い状況の中で努力を続けることで、成功への道が見えてきています。
やっと未来に新しい可能性を感じられるようになり、人間関係でも良い兆しが表れ始めています。

【ソードの10逆位置】未来のリーディング例


今すぐに…というわけにはいきませんが、いずれ事態は好転するでしょう。
絶望的な状況から、原因が取り払われたり、気持ちの変化で現状を受け入れられたりして、前を向くことができるでしょう。
状況が変わったときには、一回り成長できているでしょう。

【ソードの10逆位置】妊娠のリーディング例


嬉しい報告はもう少しお預けでしょうか。
不安が多く考えすぎの状態から、少し抜け出しつつあります。
「考えても仕方ない」と開き直れたり、心配事の原因が解消したりして、妊活にも積極的になれる日がもうすぐ来るでしょう。

まとめ


「ソードの10」のカードは、破滅を意味します。
しかし、終わりを意味するとともに、新しい始まりも表しています。
今が最悪でありこれ以上悪くなることはない、後は良くなっていくだけです。
現状を受け入れ、困難を乗り越えられた時、人間として成長していることでしょう。

コメント