PR

タロットカード「ソードのペイジ」の意味・解釈例

きりっとした表情の青年が、剣(ソード)を手に、鋭い視線を背後に向けています。

背景は青空に白い雲で、明るい印象のカードです。

この構図には、一体どんな意味があるのでしょうか。

では、「ソードのペイジ」の正位置と逆位置の意味を、リーディング例やアドバイスと共に見ていきましょう。

監修者
マリユドゥ先生
白藤凪先生
占い師

白藤凪(シラフジナギ)と申します。15年以上の鑑定歴を持ち、占い店舗での経験も豊富にございます。現在、LINE占いでの鑑定を中心に行っています。チャネリング、タロット、数秘術、ルーンなど、ご相談内容に合わせた多様な手法を用いて鑑定を行っております。私の鑑定を通じて、皆さまが明日を明るく、笑顔で迎えられるようサポートさせていただきます。良いご縁を心からお待ちしております。

監修者の詳細

タロットカードのソードのペイジとは

ソードのカードは、論理的思考や知性を表しています。

ペイジ(小姓)は少年や、未熟で中途半端な若者を意味します。

メッセンジャーとも呼ばれます。

「ソードのペイジ」のカードは、見習いの若い人物、準備がまだ整っていない人物が、行動を起こすために情報を集めたり、今何が必要なのかを見極めたりしている状態を表しています。

タロットソードのペイジの絵柄の意味


一人の若者が、背後を見つめながら剣(ソード)を手に立っています。
いつ何が起こってもいいように、周囲を鋭い視線で警戒しています。
彼は軽装備ですが、それは彼の機敏さを意味しています。
このことから、ソードのペイジは慎重さと機敏さを兼ね備えていることを示します。
また、若者の頭の向きと体の向きは逆になっています。
これは、思考と行動が一致していないことを意味しています。
彼の立っている地面と同様に、心の中には沸き上がる思いがあるようです。
彼は見張りであり、情報収集役なのですが、行動したくてたまらないようです。
また、沸き上がる雲や、盛りあがった地面、木や彼の髪が強風になびく様子から、これから何が起こるかわからない、不安定な要素が感じ取れます。
しかし、表情からもわかるように、彼は果敢に試練に立ち向かおうとしています。
試練に打ち勝つことで、次のステージに進めることを意味しています。

タロットソードのペイジのカードの意味・キーワード

タロットソードのペイジ「正位置」の意味


知的、賢さ、慎重、博学、観察、真実を求める

物事をよく理解しており、話も上手で世渡り上手な人物を表します。
緻密な調査や博識が後ろだてとなり、成功への道筋を見つけることができます。
どのような所でも周囲と強調しながら、慎重に計画を立てて目標達成へ近づくことができます。

タロットソードのペイジ「逆位置」の意味


未熟、無計画、無鉄砲、軽薄、悪知恵、不真面目

中途半端な行動から、曖昧な態度をとってしまい良くない印象を人に与えてしまいます。
腐れ縁や本人の悪知恵が相まって、悪事に加担してしまいます。
精神的に不安定で状況も定まっていない時に、重要な決断や選択をしなくてはならなくなります。

【悩み別】ソードのペイジ正位置のリーディング例とアドバイス


柔軟を意味する「ソードのペイジ」のカード。
「ソードのペイジ」のカードが正位置で出た場合はどのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードのペイジ正位置】恋愛相談のリーディング例


恋の駆け引きを楽しめる時です。
相手の出方を伺いながら、あなたから仕掛けたりしているのでしょう。
刺激を求めすぎて、悪い恋愛にならないように気をつけましょう。

【ソードのペイジ正位置】出会いのリーディング例


期待できるでしょう。
紹介で素敵な人に出会う、または、友人が恋人に…ということもあるかもしれません。
また、お見合いも吉です。

【ソードのペイジ正位置】時期のリーディング例


物事を実現する時が迫っています。
新しいことに挑戦する意欲が湧いてきます。
勉強や、転職、習い事など、何かを始めるための情報収集などには良い時期です。

【ソードのペイジ正位置】相性のリーディング例


悪くはないでしょう。
お互い、相手がどう出るのかなどの駆け引きを楽しんでいるところがあります。
まだ発展途上と、親密になるには時間がかかりそうです。
色々な問題を乗り越えていくうちに、仲が深まっていきそうです。

【ソードのペイジ正位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、あなた自身の浮気を占った場合、共に可能性があります。
特にマンネリ気味だと、お互い、若くて魅力的な異性に心が揺らいでしまうかもしれません。
ただ、パートナーは、頭の良い人のようで、なかなか証拠がつかめません。
あなたは猜疑心のかたまりになってしまい、この恋が嫌になってしまうかもしれません。
そうなる前に友人に手伝ってもらうなどして、手を打ちましょう。

【ソードのペイジ正位置】片思いのリーディング例


まだあなたのことをよく知らないようです。
まずはフレンドリーな関係を築くことが大事です。
二人で一緒に過ごすうちに次第に親密になっていくでしょう。

【ソードのペイジ正位置】相手の気持ちのリーディング例


あなたが恋愛対象かどうか見極めているようです。
相手の方は一緒にいて安らぐよりも、駆け引きや、テンポのある楽しい会話などを好む傾向にあるようです。
相手の方を飽きさせない工夫が必要なようです。

【ソードのペイジ正位置】結婚のリーディング例


結婚に向けて進んでいくでしょう。
相手の方と意見が一致していればスムーズに進みますが、そうでない場合は揉めるかもしれません。
周囲のサポートも得られますが、邪魔も入りやすいので警戒しておきましょう。

【ソードのペイジ正位置】仕事のリーディング例


好調です。
頭が冴えて、機転もきき、仕事をスムーズにこなしていけるでしょう。
新しいことを始めるのにもいい時期で、資格取得のための勉強や、転職もおすすめです。

【ソードのペイジ正位置】健康のリーディング例


健康状態は良好です。
また、怪我や病気をすでにしている場合、順調な回復を意味します。
健康状態はいいのですが、調子に乗りすぎて怪我などしないよう注意しましょう。

【ソードのペイジ正位置】金運のリーディング例


悪くはありません。
お金の使い方に慎重なので、貯蓄もでき、ここぞという時にお金を使うことができそうです。
自己管理がきちんとできれば、ある程度の余裕を持つことができるでしょう。

【ソードのペイジ正位置】復縁のリーディング例


一筋縄ではいかないようです。
相手の方は用心深くなっていて、自分にとってのメリット、デメリットを考えているようです。
何か条件を出してくるかもしれませんが、すべて受け入れてしまうと相手の言うなりになってしまう可能性があります。
あなたもメリット、デメリットを考えてみましょう。

【ソードのペイジ正位置】過去のリーディング例


物事に前向きで柔軟性があり、知識に富み、話術にたけ、物怖じしない態度は優れた武器となりました。
緻密な調査や博識が背景となり、成功への道筋を見つけることができました。
どのような場所でも周囲と協調しながら、慎重に計画を立てて目標達成へ近づくことができました。

【ソードのペイジ正位置】現在のリーディング例


良く考えた計画、慎重に進める行動力が成功へと導いています。
熟考しているので、不測の事態が起こっても柔軟な対応ができています。
目標を達成するにはどうしたらいいか、具体的で柔軟な考え方ができています。

【ソードのペイジ正位置】未来のリーディング例


いずれ試練が訪れるかもしれません。
博学さと慎重に進める行動力で、試練を乗り越えていかなければいけないでしょう。
長い期間やっていけるような、新しいことが見つかるでしょう。

【ソードのペイジ正位置】妊娠のリーディング例


まだ先のことになりそうです。
現在、一生懸命妊活に取り組んでいることでしょう。
しかし、精神的なプレッシャーが大きいようです。
パートナーとあなた以外のところで、何か原因があるのかもしれません。

【悩み別】ソードのペイジ逆位置のリーディング例とアドバイス


「ソードのペイジ」のカードが逆位置で出た場合はどんな意味があるのでしょうか。
シチュエーション別のリーディング例とアドバイスを見ていきましょう。

【ソードのペイジ逆位置】恋愛相談のリーディング例


楽しく刺激的な恋愛を意味します。
しかし、駆け引きにばかり気をとられていると、本当の気持ちが伝わらなかったり、大切なものを無くしたりしかねません。
今の恋愛をどうしたいのか、良く考えた方が良いでしょう。

【ソードのペイジ逆位置】出会いのリーディング例


よい出会いには恵まれないでしょう。
あなたの理想が高すぎるのかもしれません。
もう少し現実を見て、謙虚な気持ちになりましょう。

【ソードのペイジ逆位置】時期のリーディング例


今はその時期ではないようです。
考えが甘く、いざという時に対処しきれないということになりそうです。
物事を成功させたいなら、自信過剰にならず、準備は万全にしてから臨みましょう。

【ソードのペイジ逆位置】相性のリーディング例


あまり良くありません。
表面上は仲良くしていても、相手の本心がわからず、困惑しそうです。
友達以上恋人未満の関係で終わってしまうかもしれません。

【ソードのペイジ逆位置】浮気のリーディング例


パートナーの浮気を占った場合、可能性があります。
しかもバレやすく、問い詰めると開き直るかもしれません。
別れるつもりがないのであれば、しっかりと叱って改めさせた方が良いでしょう。
あなた自身の浮気を占った場合、仕返しで裏切る行為に出る可能性がありますが、それは良い結果にはつながらないのでやめておきましょう。

【ソードのペイジ逆位置】片思いのリーディング例


想いは叶わないかもしれません。
相手の方はあなたの気持ちを試すような態度に出てきます。
あなたもいろいろ行動してみますが、裏目に出てしまうでしょう。
お互いの信頼を得られないで終わってしまうかもしれません。

【ソードのペイジ逆位置】相手の気持ちのリーディング例


あなたにそれほど興味がないようです。
友達止まり、もしくは好きだけれど、本命ではないといったところでしょうか。
このカードは逆位置で出ると、「人には言えない恋や関係」を意味することがあるので注意しましょう。

【ソードのペイジ逆位置】結婚のリーディング例


進めていく途中で何か問題が起こりそうです。
結婚を甘く考えているようです。
もっと現実を見て一つ一つ決めて行かないと、実際に結婚する時になって問題が発覚し、思わぬ反対にあうかもしれません。

【ソードのペイジ逆位置】仕事のリーディング例

マンネリ気味になっているようです。

ついだらだらと仕事をし、「お金はもらえるのだから、これくらいでいいだろう」という感覚になっていませんか?

力の出し惜しみは、スキルの低下や思わぬアクシデントを招くものなので、しっかりと取り組んだ方が良いでしょう。

【ソードのペイジ逆位置】健康のリーディング例


精神的な健康の問題がありそうです。
多くのことを引き受けすぎているようで、そのために心の余裕がなくなっています。
「自分はすべてできる」と思い込まず、パンクしてしまう前に、少し余裕を持ちましょう。
良いバランスを見つけていきましょう。

【ソードのペイジ逆位置】金運のリーディング例


下降気味です。
無駄遣いや衝動買いが増えそうです。
何とかなると思っていると、段々無理が生じてきます。
派手なお金の使い方は良く考え、時には我慢をしましょう。

【ソードのペイジ逆位置】復縁のリーディング例


難しいかもしれません。
相手の方はあなたの気持ちを試すようなことを仕掛けてくるでしょう。
連絡を無視したり、嫌味を言ったり…それらを我慢し、乗り越えなければ復縁はないと思った方がいいでしょう。

【ソードのペイジ逆位置】過去のリーディング例


中途半端な行動から、曖昧な態度をとってしまい、良くない印象を人に与えてしまいました。
腐れ縁や本人の悪知恵が相まって、悪事に加担してしまいました。
精神的に不安定で状況が定まっていない時に、重要な決断や選択をしなくてはいけなくなりました。

【ソードのペイジ逆位置】現在のリーディング例


必要なことを見ようとしていません。
不安な気持ちでいっぱいになってしまい、怖くて、それらを排除することを諦めています。
自分の持っている知識、情報を整理し、最大限に活用していくことが必要です。

【ソードのペイジ逆位置】未来のリーディング例


自分の甘さが、ミスやトラブルを招いてしまいそうです。
他人から調子のいい人間だと思われてしまうかもしれません。
自分自身をよく理解し、少し真面目に、慎重に行動した方が良いでしょう。

【ソードのペイジ逆位置】妊娠のリーディング例


今は期待できないでしょう。
あなたの中で妊娠に対しての認識が甘いところがあるようです。
妊娠・出産は、楽しい事ばかりではありません。
現実問題として、経済的問題、仕事や家事についてなど具体的に考えましょう。
しかし、不倫関係での予期せぬ妊娠があるかもしれませんので注意しましょう。

まとめ


「ソードのペイジ」のカードは、試練に立ち向かう勇敢な姿を表しています。
今、目の前に何か困難があるとしたら、乗り越えるべきであり、乗り越える力があなたには備わっているとカードは告げています。
必要なのは現実を見つめ受け入れること、不安や恐怖を乗り越えることです。
そうすれば、また人生のステップを一段階上がることができるでしょう。

コメント