PR
嫌いな人が辞めていくスピリチュアルな意味

嫌いな人が辞めていくスピリチュアルな意味

職場や学校など、さまざまなコミュニティとの関わりを持っていると、たくさんの人と顔を合わせる機会が増えますよね。

そのようなときに頭を悩ませるのが、嫌いな人との関わり。

嫌いゆえに「関わりたくない…」と思っていても避けることは難しく、我慢して繋がりを持っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、そうした苦手や嫌いと思っている人が突然、あなたの前からいなくなるという不思議なことが起こるのです。

突然いなくなることがあるため、不思議に思う人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな、嫌いな人が辞めていくスピリチュアルな意味について解説します。

また、嫌いな人と距離を置く方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

嫌いな人が辞めていくスピリチュアル意味

別れ、退職、辞職

人が放つエネルギーには、人と人を引き寄せて繋ぐパワーが込められています。

幾度となく輪廻転生を繰り返した中で、果たすことができなかった成長や試練・浄化があるのです。

生まれる前にこうしたことが引き継がれて現世での果たすべき使命となるため、嫌いな人が辞めていくのは使命や試練をひとつ達成したサイン。

あなたの果たすべき試練などにこれ以上関わる必要がなくなったため、嫌いな人が突然いなくなったり辞めることになってしまったのでしょう。

また、試練があなたを成長させて変わるきっかけをくれ、心が変わるとあなたが放つエネルギーも変化します。

試練を乗り越えるとあなたの魂レベルは高いものになるため、嫌いな人との魂レベルの差が大きくなってしまうのです。

こうしたことからエネルギーや魂のレベルの違うもの同士は一緒にいるだけで居心地の悪さを感じ、違和感を感じては「なんだか合わない…」と自然とあなたから離れます。

ゆえに人が放つエネルギーはその人の心が変わることで変化し、エネルギーが変わると同じように関わる人も変わっていくので、嫌いな人は離れていくのです。

嫌いな人のスピリチュアルな意味

嫌い、不快、ネガティブ

スピリチュアルな観点でみると、嫌いな人は自分の映し鏡的な存在。

人は誰しもが嫌いな部分や短所のような部分を持っています。

そのため、映し鏡があるとすると自分の嫌いな部分なので「見たくない!」という気持ちが生まれるはず。

人はどうしてもネガティブな記憶が頭に残りやすいもの。

ゆえに一緒にいて居心地が悪い・気が合わないなどがとてもわかりやすい特徴で、こうした「なんだか嫌だな…」と感じる部分がある人は、あなたの心を映し出しているのです。

このように自分の短所と対面しているように感じるため、嫌いな人を見てるだけで嫌な気持ちになってしまうのでしょう。

なるべく考えないようにと意識してしまうほど、嫌いという気持ちを強いものにしているのかもしれません。

嫌いな人を遠ざける方法6選

嫌いな人ほど意識しては深く関わりを持ってしまい、なかなか離れられないという人も多いはず。

関係を切りたくても大きな問題にもなりかねないため、我慢して関わりを続けているのではないでしょうか。

最後に嫌いな人を遠ざける方法をご紹介します。

どうすれば嫌いな人と距離を置くことができるのでしょうか。

自分自身を認める

ポジティブ、認める、自分を愛する、いいね

嫌いな人は自分の映し鏡なので、あなたのネガティブな部分を持っています。

同族嫌悪という言葉があるように、自分が嫌だと思っている部分に嫌悪感を抱くのはよくあること。

ゆえに、誰かに対して嫌いという感情を抱くことは、自分自身を嫌っているサインでもあります。

自分の嫌いと思っている部分を受け容れて許すことができなければ、あなたのそばから嫌いな人は離れてはくれないでしょう。

自分のどのような部分が嫌いで苦手であるのかノートなどにすべて書き出し、嫌いからすこし好きになるにはどうすれば良いのかしっかりと考えてみましょう。

すこしずつ変えていくことで大好きにはなれなくても、嫌いから抜け出せるはずです。

こうして自分の嫌いな部分も認め・受け容れられるエネルギーを持つことができたとき、嫌いな人は自然とあなたのそばから離れていくでしょう。

波動を高める

波動

自分の波動を高めることで、嫌いな人を遠ざけることができます。

波動が低い状態であると自分と周囲の差別であったり、執着や依存・エゴなどネガティブな感情が生まれ、どのようなことにも否定の気持ちを抱いてしまうのです。

そのため、嫌いな人から離れるためにも自分のエネルギーを高め、本来のあるべき状態に戻すことが大切になります。

波動を低い状態から戻すことで、あなたの周囲の人たちも変わってくるはず。

ゆえに上記で述べたネガティブな感情を手放せるようになると、どのようなことであっても受け容れることができるようになります。

そうして本来のエネルギーレベルに戻ったとき、嫌いな人はあなたから自然に離れていくはずです。

パワーストーンの力を使う

パワーストーン

古来からパワーストーンには浄化や邪気払いとしての効果があるとされていました。

そのため、あなたにとって悪いものを引き寄せない邪気払いとしてもパワーストーンが使われているのです。

エネルギーの浄化や邪気払いだけではなく、もちろん嫌いな人を引き寄せない縁切りの効果も可能。

ゆえにお守りとして肌身離さず持っている人も多いのではないでしょうか。

パワーストーンは簡単に手に入れることができるため、嫌いな人からなかなか離れられない人はぜひ試してみてくださいね。

言霊の力を使って嫌いな人を遠ざける

ことわざ

あなたが何気なく発するポジティブな言葉にもネガティブな言葉にも大きなエネルギーが込められており、この言葉が持つエネルギーを言霊と言われています。

言霊は古来から気持ちを声に出して唱えると本当にその通りになるという言い伝えがあるため、嫌いな人から離れたいのならば言霊の力を使ってみるのも良いでしょう。

ですが、言霊の力を使う際には気をつけなければいけないことがあります。

それはネガティブな言葉を使わずにポジティブな言葉だけで、言霊を唱えることです。

嫌いな人ゆえにネガティブな言葉を唱えてしまうところですが、ネガティブな言葉を唱えてしまうとあなたのエネルギーが下がってしまい悪いことを引き寄せてしまう可能性もあります。

そのため、ポジティブな言葉を使って相手に感謝するような言葉を唱えましょう。

ポジティブな言葉を唱えることでプラスのエネルギーが動くため、あなたのエネルギーを下げることもなく現状を良いものに変えてくれるはずです。

必要以上に関わらない

人間関係

嫌いな人は自分の似ている部分なので、自分の嫌いなところを否定せずに受け容れることが重要になります。

きちんと自分の短所と向き合い・受け容れることであなたの放つエネルギーも変化すると、関わる人も変わっていくため自然と嫌いな人は離れていくもの。

「嫌いだけど関わらないわけにはいかない…」と、我慢している人も多くいるはず。

さまざまな状況から無理に関わりを持っているため、嫌いな人との縁を強くしてしまっている可能性もあります。

縁を切りたいのにもかかわらず関わりを持っていると、嫌いの気持ちが強くなり相手を意識しすぎてしまったり執着してしまうもの。

そのため必要最低限あまり関わらないようにするなど、関わりを薄くしていくことで嫌いな人との縁が自然と切れていきます。

また、関わりを薄くしていくことで相手に関心を持つことがなくなり無関心となるため、離れることができなくても「嫌い」という感情を抱くことがないはずです。

縁切り神社に行く

神社、社務所、縁切り

嫌いな人から離れられない場合、縁切り神社に行くこともおすすめ。

スピリチュアルでは魂同士の繋がりや前世のカルマの関係などのことを縁と呼んでおり、生きているときに関わりを持つ人は縁によって引き寄せられているのです。

そのため、どれほど嫌いな人であっても簡単にその縁を切ることができません。

しかし、縁切り神社に行くことで切ることが難しいと言われている縁を断ち切ることが可能。

早い人だと神社からの帰りに大怪我をして物理的に相手と離れることになるなどの効果が現れる人もいるため、軽い気持ちで縁切り神社に訪れることは大変危険なものとされています。


また、一度切れてしまった縁はなかなか結ぶことができないため、しっかりと考えてから訪れるようにしましょう。

まとめ

職場の人間関係

今回は、嫌いな人について解説しました。

さまざまな状況からなかなか離れられずに、頭を悩ましていた人もたくさんいるのではないでしょうか。

無理矢理に関わりを切ってしまうと大きなトラブルにもなりかねないため、我慢してしまっている人もいたはず。

今回ご紹介した嫌いな人から離れる方法は誰でも簡単にはじめることができるため、ぜひ試してみてくださいね。

また、どうしても早く縁を切りたいと思うのであれば、エキサイト電話占いで活躍中の灯先生に視てもらうこともおすすめです。

現状だけではなく先の未来のためにもアドバイスをいただけるため、つらい想いを抱え込んでしまっているのであれば我慢せずに相談してみましょう。

コメント