PR

一緒にいて癒される人のスピリチュアルとは?

なぜか、一緒にいて癒される人がいませんか?家や職場、いろいろな場所で、いるだけで癒される人っていますよね。毛布に包まれたように、安らぐのはなぜでしょうか?

この記事では「一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴13選」「一緒にいて癒される人のスピリチュアルな能力」「一緒にいて癒される人になる方法」について解説していきます!

癒しのオーラーが気になる人は、ぜひ参考にしてください。

一緒にいて癒される人とは?癒しのオーラがある?

癒される人

一緒にいて癒される人は、なぜ安らぐのでしょうか?ゆったりとして、その場が一瞬にして和むような感覚、不思議ですよね。

スピリチュアルな世界では、周りを癒す人は、癒しのオーラーがあるといわれています。一緒にいると、癒しのオーラの波動を感じるため、いるだけで周りの人を幸せな気持ちにするのです。

一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴

一緒にいて癒される人は、癒しのオーラだけでなく、性格や考え方に特徴があります。なぜ、いるだけで癒しを感じるのか、その理由について解説していきます!

①一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【優しい性格】

優しい女性

一緒にいて癒やされる人のスピリチュアルな特徴として、優しい性格があります。

癒し効果を持った人は、心に余裕があり、人を思いやる優しさがあります。包容力にあふれ、一緒にいるだけで安らぎ、守られているように感じる人が多いですね。

また、その優しさは生まれつきのもので、作られたものではありません。無意識に人のことを気にかける優しさといえるでしょう。

②一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【共感力があり聞き上手】

聞き上手な女性

共感力があり、聞き上手な人は、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

癒し効果がある人は、人の気持ちを自分のことのように共感する力があります。その人の立場にたって考えるため、話をした相手は「自分のことを理解してもらえた。」と、安心します。一緒にいて癒される人は「人の話を聞く力」があるのです。

また、自分のことばかり話したりはせず、相手の話をしっかり聞くことができます。癒し効果のある人が、しっかり話を聞いて共感してくれるので、一緒にいると安心感を覚えるのです。愚痴や相談ごとを、真剣に聞いてもらい、心が軽くなる人もいるでしょう。

癒し効果がある人は、無意識に、話を聞く相手のことを理解しようとします。そのため、聞き上手な人が多いのです。

③一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【癒される声や話し方をしている】

癒される声や話し方をしているのは、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

声が高い低いではなく、人を安心させるトーンの声と話し方をしています。癒しの波長が、声にも表れるのですね。癒される話し方は、テキパキした早口ではなく、どちらかというと、ゆっくり落ち着いた話しかたのほうが多いです。

また、癒し効果のある音楽で聞かれる「1/f ゆらぎ」は、人の声にもあるといわれています。「1/f ゆらぎ」は、規則的な音と、不規則な音のバランスが、ゆらぎを生み、人の心をリラックスさせるといわれています。

有名人では、宇多田ヒカルさん、福山政治さんやMISAさんが、ゆらぎの声を持っているといわれています。

④一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【笑顔がたえない】

癒される笑顔

笑顔が絶えない人も、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

癒し効果のある人の笑顔は、幸せのオーラを感じます。前向きな考えを持っているので、自然と笑顔があふれでるのです。そして、周りの人を幸せな気持ちにさせる笑顔といえるでしょう。

また、笑顔には幸せホルモンといわれる「セロトニン」を増やす効果があるといわれています。セロトニンは脳内物質の一種で、心を安定させて、幸せな気持ちになるリラックス効果があるのです。セロトニンが不足すると、イライラしやすくなりネガティブになるといわれているので、笑顔を心がけたいですね。

そして、笑顔は幸福感を与えるだけでなく、邪気を払う効果もあるといわれています。一緒にいて癒される人は、プラスのエネルギーが多い人なのです。

⑤一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【動物や植物が好き】

柴犬と花

動物や植物を愛する人も、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

植物には、人を癒す力があり、ネガティブなマイナスエネルギーを吸い取ってくれる力があるといわれています。そして動物も、「アニマルセラピー」といわれるように、人の心を穏やかにして癒す力があります。

癒しのオーラーを持っている人は、癒しのパワーがある動物や植物が好きな人が多いです。自然や、すべての生き物、命に感謝と愛情を持って接しています。命のすばらしさを、人一倍感じている人といえるでしょう。

⑥一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【人が喜ぶことをする】

人が喜ぶことを進んでするのも、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

困っている人がいれば、自然と手をさしのべたくなるのです。人の喜ぶ笑顔が見たいと思える人物なので、ボランティア活動をしている人もいます。癒し効果のある人は、人の喜びを自分のことのように感じることができるのです。

周りの人から評価されたい、見返りを求める、そのような考えとは無縁で、単純に人が幸せなことをうれしいと感じるのです。

⑦一緒にいて癒される人のスピリチュアル【自然体である】

一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴として、自然体であることもあげられます。

自分をよく見せようと思っていないため、自分を取り繕うことがなく、常に自然体なのです。自分を取り繕うエゴや、緊張がないため、一緒にいる人はリラックスできます。

⑧一緒にいて癒される人のスピリチュアル【前向きでポジティブ】

ポジティブ

前向きでポジティブな性格も、一緒にいて癒される人の特徴です。

癒し効果のある人は、自分に対して肯定的な考えをもっています。そのため、気持ちに余裕があり前向きな姿勢なのです。また、失敗やミスをしたときに、ネガティブな人は「自分は、もうダメだ!」「○○のせいで、こうなった!」と悲観的になりイライラします。しかし、癒される人は、失敗をしても「次に同じミスをしないようにしよう。勉強になった!」と前向きにとらえます。

さらに、人や物に対しても前向きであり、短所を長所としてとらえるときもあります。

たとえば

「頑固な人」→「自分の意志があり、芯がある」

「プライドが高い人」→「向上心をもっている」

「飽きっぽい人」→「好奇心が旺盛な人」

このように、一見マイナスのイメージにとられそうなことも、プラスのイメージでとらえることができるのです。

⑨一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【安らぐオーラを持っている】

ほのぼのとした安らぐオーラを持っているのは、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

癒し効果のある人は、一緒にいると優しく包まれるような安心感を感じます。心がほっこりとあたたまるような気持ちになることも。これは、生まれつきもっている、人を癒すオーラがそうさせているのです。

癒しのオーラーがある人は、前向きでポジティブであり、人が喜ぶことを望みます。そのため、波動が高く、周りの人にもプラスの影響をもたらします。

⑩一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【人を守り、頼るのも上手】

一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴は、人を守り、そして時には頼るのも上手なことです。

癒し効果のある人は、基本的に「人を守りたい」という意識が高いです。それは、本人の波動が高いため、自然と他人を守りたいという感情が湧きでるのです。

しかし、それと同時に、人に頼ることも上手です。それは、相手のことを信じているから頼ることができるのです。頼られた人は、自分を信じてくれてることが嬉しく感じますよね。

また、依存心が強い頼り方ではなく、相手が喜ぶ頼り方をします。それは計算されたものではなく、自然に振舞った行動なのです。

⑪一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【包容力がある】

包容力

「包容力がある」ことも、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

人を受け入れる力に、たいへん優れています。相手の長所も欠点も含めて、その人のあるがままを受け入れる余裕と心の広さがあるのです。

また、疲れているときに、励ましの言葉や元気をあたえてくれる存在です。あたたかい毛布でくるまれたような安らぎを感じることができるでしょう。

⑫一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【人ごみは苦手】

人ごみが苦手なことは、一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴です。

癒し効果のある人は、波動が高い人が多いため周囲の影響を受けやすい面があります。とくに人が多い場所は、邪気やネガティブな感情、マイナスのエネルギーが集まることがあります。マイナスエネルギーは波動が低いため、波動が高い人からエネルギーを奪うのです。その結果、疲れやだるさを感じることもあります。

そのため、癒しのオーラを持っている人は人ごみが苦手な人が多いのです。

波動やオーラは高いところから低いところへ流れるといわれています。

そのため、波動が高い人のプラスエネルギーは、波動が低い人に奪われやすいのです。

⑬一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴【感情が安定している】

一緒にいて癒される人は、感情が安定している人が多いです。

常にイライラしている人や、悲観的に悩んでいる人と一緒にいると、緊張はしても癒しを感じることはないですよね。一緒にいて安らぐ人は、本人の感情が安定しているのです。怒りや悲しみ、悩みを自分自身で癒し、コントロールしています。そのため、感情がフラットな状態で安定しています。

常に感情が安定しているので、一緒にいる人を癒すことができる存在なのです。

一緒にいて癒される人のスピリチュアルな能力

①一緒にいて癒される人のスピリチュアルな能力【スピリチュアルヒーラー】

ヒーラー

ヒーラー」は、一緒にいて癒さる人のスピリチュアルな能力のひとつです。

癒し効果がある人は、波動が高い人が多く、人を癒し、弱った心を治療する能力を持っている場合があります。

■ヒーラーとは?

ヒーラーとは、スピリチュアルな能力で人の心身を癒し、波動の疲れを回復させる人のことをさします。癒しの力で治療することを「ヒーリング」と呼びます。音を使った「音楽ヒーリング」や、香りを使った「アロマヒーリング」などありますが、本人のスピリチュアルな能力を使ったものは「スピリチュアルヒーリング」と呼ばれています。

②一緒にいて癒される人のスピリチュアルな能力【ライトワーカー】

一緒にいて癒される人は、スピリチュアルな世界で「ライトワーカー」と呼ばれる使命を持っている場合があります。

■ライトワーカーとは

ライトワーカーとは、人の悩みや不安、苦しみを解き放ち、光の世界へ導く人のことです。ライトワーカーは、波動が高く、高次元の自分「ハイヤーセルフ」と会話できます。また、「自分個体」の考えではなく、人との共同、宇宙意識を持っているのです。

一緒にいて癒される人になる方法

①「一緒にいて癒される人」と思われる方法【笑顔をこころがける】

一緒にいて癒される人と思われるには、いつも笑顔を心がけましょう。

笑顔を見て、いやな気分になる人は少ないですよね。そして前述したように笑顔は「幸せホルモン」である「セロトニン」を増やします。笑顔の幸せは、まわりに広がります。プラスのエネルギーを周りに届けましょう。笑顔をふやすことで、自分自身も癒されて心の波動が高まります。

②「一緒にいて癒される人」と思われる方法【ポジティブ思考でいること】

一緒にいて癒される人と思われるには、常にポジティブ思考でいましょう。

悲観的な人や、人を妬むような人と一緒にいても、心は癒されませんね。前向きで、ポジティブな意識をもちましょう。前向きな気持ちでいると、心に余裕ができます。

自分に余裕があって、はじめて人のことを考えることができるのです。

■ポジティブ思考を意識しましょう

・失敗しても引きずらない。次に失敗しないように、学びとして受け取る。

・自分自身や、他人のことを肯定する。短所も長所も受け入れる。

・考えが違う人も頭から否定せずに、いろいろな角度から観察する。

・前向きな未来を想像して努力する。

③「一緒にいて癒される人」と思われる方法【自分のことを癒しましょう】

一緒にいて癒される人と思われるには、自分のことを癒すこともたいせつです。

「音楽ヒーリング」「アロマヒーリング」「スピリチュアルヒーリング」のように、いろいろ試してみるのもよいでしょう。自然のなかで、マイナスイオンを感じてみたり、瞑想をして心を落ち着けるのもおすすめです。

まとめ

今回は「一緒にいて癒される人のスピリチュアルな特徴13選」「一緒にいて癒される人のスピリチュアルな能力」「一緒にいて癒される人と思われる方法」について解説しました。

常に笑顔が絶えず、包容力があり人の喜ぶことが好きな人は、癒しのオーラをもっています。常に前向きな考えで、自分の気持ちが安定しているので、人の話を聞くのが上手です。

また、癒しのオーラを持った人は、波動が高いため、「スピリチュアルヒーラー」や「ライトワーカー」のような人が多いです。スピリチュアルな能力で、人の心身を癒すヒーリング力があります。

日ごろから笑顔を心がけて、みんなを幸せにする癒しオーラがある人を心がけたいですね。

コメント