PR
吉野奏美さんとは?口コミや評判など徹底調査!

吉野奏美さんとは?口コミや評判など徹底調査!

吉野奏美(よしのかなみ)さんは著書の累計発行部数が22万冊を超えるほどの大人気スピリチュアル作家です。代表作の「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」は現在10巻まで出版されているほどの人気シリーズです。作家としてだけでなく、作曲家、ピアニスト、セラピストなどの幅広い活躍をしている吉野奏美さんの経歴や特徴、口コミや評判を紹介します。

吉野奏美(よしのかなみ)さんとは

吉野奏美さんがどのような人物なのかを紹介しましょう。

吉野奏美さんの性格

吉野奏美さんは自分自身について、目立つのが好きではなく、おとなしい性格だと語っています。人前に出るのも苦手だそうですが、実際に会った人からは「全然そんな風には見えない」と言われるほど、見た目と中身にはギャップがあります。恐らく、吉野奏美さんの魂はポジティブなタイプなため、自分ではおとなしいと思っていても、人と会ったり、話すことは好きなのでしょう。

吉野奏美さんの最終学歴

吉野奏美さんの最終学歴は武蔵野音楽大学卒業です。武蔵野音楽大学は日本を代表する音楽大学として知られています。創立されたのが1929年、大学を設置されたのが1949年でした。音楽学部、演奏学科、器楽コース、有鍵楽器専修など幅広い音楽専門のコースが用意されていて、吉野奏美さんはピアノ専攻で勉強していました。ここでの勉強が現在の活躍につながっているでしょう。

音楽家としての活動

吉野奏美さんはピアニストや作曲家としても活躍している音楽家でもあります。ピアノを本格的に学び始めたのは3歳のときです。そのぐらいの低年齢からピアノを始める人は珍しくありませんが、実際にピアニストとして成功する確率は天文学的に低いのが現実です。そんな中でピアニストとしても成功を収めている吉野奏美さんは稀有な存在だと言えるでしょう。

1998年から始めた作曲活動による音楽が口コミで広がり、2000年には早くも全曲オリジナルコンサートを開催しています。このコンサートの成功を受けて、本格的に作曲活動に入り、2001年にはファーストアルバムの「ANGEL HEART」をリリースしました。このアルバムの音楽はスカイパーフェクトTVで映像と共に30分番組に使用されるなど、サロンやギャラリーなどで静かなブームになっています。

吉野奏美さんの音楽家としての成功は3歳から始めたピアノ、武蔵野音楽大学卒業といった条件が活かされただけでなく、持って生まれた才能によるところも大きいでしょう。

作家としてのスタート

吉野奏美さんは音楽家として活躍する中、2002年に「天国にいった愛犬モモ」(説話社)という本を書きました。ご近所で飼われていた、死んだはずの犬のモモとの心の交流をファンタジー風に描いた本作品がスピリチュアル作家としてのスタートになりました。

吉野奏美さんのSNS

吉野奏美さんは次のSNSで情報発信をしています。

アメブロ

芸能人も数多く利用しているアメーバブログで情報発信しています。スピリチュアル関連だけでなく、社会問題や生き方についても書かれていて、吉野奏美さんの考え方や人柄がわかります。各種セミナーやリーディングセッションなども告知している事実上の公式サイトになっています。

フェイスブック

フェイスブックもやってますが、最後の投稿が2013年7月13日であり、事実上のSNSはアメブロだけのようです。

吉野奏美さんのリーディングセッション

吉野奏美さんのリーディングセッションには、対面リーディングと電話リーディングがあり、それぞれの特徴を紹介します。

対面リーディングセッション

対面リーディングセッションの特徴を紹介します。

100人待ちの大人気セッション

吉野奏美さんが本の執筆や音楽活動などの多忙な中で行なっている対面リーディングセッションは募集開始からすぐに予約枠が埋まってしまうほどの大人気セッションです。100人待ちになることも珍しくないほどですから、ブログで募集しているのを見たら、迷うことなく申し込むのがおすすめです。本来ならば、もっと予約枠を増やしたいと吉野奏美さんは語っていますが、時間的に限界のようです。

最も多い相談事例

吉野奏美さんの対面リーディングで最も多いのが霊能者についての相談事例です。悩みを解決してくれそうな霊能者に多額の料金を払ってお祓いを受けたものの、何も解決しなかったとか、かえって問題が悪化したというような相談事例が後を絶たないそうです。

霊能者を名乗って活動している人は世の中に多いですが、本物の霊能者となると、それほど多くはありません。本物の霊能者だとしても、レベルも千差万別なのがトラブルの原因になっています。吉野奏美さんは対面リーディングで霊能者とのトラブルで苦しんでいる人たちも救っています。

解決に時間がかかる場合もある

吉野奏美さんのコミックエッセイ「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」の中で、吉野奏美さんが妖怪を退治したり、除霊を行なっているのを見て、対面リーディングを受ければ簡単に悩みが解決するように思っている人が多いようです。しかし、実際には意外に時間がかかることも少なくありません。

エッセイの中では簡単に除霊ができているように見えても、実際には数ヵ月単位の時間がかかることがあるそうです。除霊するには、原因を突き止めたり、霊を説得して退散させる必要があります。これらの作業は一般人が考えるよりもはるかに困難な作業であり、時間がかかる場合もあります。

受けられない場合がある相談内容

対面リーディングでは、相談内容によっては受け付けてくれない場合もあります。次のような相談内容はリーディングに向いていないと吉野奏美さんは語っています。

①病気
病気に関しては、病院で診断を受けて、精神的なものまたは原因不明とされたものに関しては相談を受け付けています。そのため、病気に関する相談がある人はまず、病院で診断を受ける必要があります。

②いつ、どこで・・・のような内容
「いつどこで、どんな人と出会うのか」とか「いつどこで、どんな人と結婚するのか」のように占い師に聞くべき質問もリーディング向きではないと吉野奏美さんは語っています。出会いや結婚について悩んでいるなら、どうすれば理想の相手に出会えるのかを考えるべきだというスタンスです。

③怨念や悪霊など
これらは実際に会ってみないと、どのぐらいのレベルかがわかりません。怨念は一度で取り除ける場合もあれば、長期間かかる場合もあります。悪霊にしても、一度で退散させられる場合もあれば、何度もかかる可能性もあります。

過去生のカルマも関係しているならば、今生にどのような課題を持ち越してきたのかまで調べる必要があり、時間がかかる可能性があります。そのため、怨念や悪霊などの相談については、相談を受ける前にある程度、状況を把握してから受け付けるかを決めるそうです。

リーディング募集情報はブログでチェックする

吉野奏美さんの対面リーディングは常に行なわれているのではなく、不定期の募集になります。募集はブログで行なわれますから、こまめにブログをチェックしておくのがおすすめです。

電話リーディングセッション

電話リーディングセッションの特徴を紹介します。

電話リーディングは初めて

今年、2022年の3月に初めて電話リーディングの募集をしました。吉野奏美さんはこれまで、対面リーディングしかやっておらず、電話リーディングを始めたのは画期的なことでした。対面リーディングも含めて、新規募集したのは3年ぶりというほどの人気です。

電話リーディングを始めたきっかけ

電話リーディングを始めたきっかけは、吉野奏美さんの著書である「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」の読者たちから「登場するかなみちゃんってどんな人?」「本当にいるの?」「もしかしたら架空の人では…」といった声が上がったからだそうです。実在していることを証明するために電話リーディングを募集するという発想もユニークです。

電話リーディングでおすすめの質問

電話リーディングで吉野奏美さんが歓迎したい質問として挙げているのが「質問があるわけでないけど漫画の中の話をもっと聞いてみたい!!」「セミナーに興味はあるけど授業についていけるか心配…」「自分は何がやりたいのか分からない、自分の状態を知りたい」といった内容です。漠然とした質問のようにも思えますが、電話リーディングで解決できる可能性が高いでしょう。

電話リーディングでは難しい質問

電話リーディングでは難しいと吉野奏美さんが語っているのが、「除霊して欲しい」「病気を治して欲しい」といった要望だそうです。除霊に関しては、電話リーディングの1時間では足りないことと、何が原因になっているかを特定したりするのが難しいからです。

人の霊の場合は、そこに存在している理由を見つけて、さらにそこから霊を説得する手順になるため、電話リーディングの限られた時間の中では解決が難しく、除霊相談は受け付けていません。

病気を治して欲しいという要望に関しては、対面リーディングと同様、まずは病院の診察を受けるべきだと語っています。病気に関しては、吉野奏美さんのようなスピリチュアリストに限らず、占い師でも答えない人がほとんどですから、占いやスピリチュアル業界全体の傾向のようです。

募集情報はブログで確認する

対面リーディングと同様、電話リーディングも不定期に募集されるので、いつでも受けられるわけではありません。日程や料金などの詳細に関してはブログで発表されますので、こまめにチェックしておきましょう。日程が発表されると、すぐに予約枠が埋まってしまいますので、注意が必要です。

吉野奏美さんの著書

吉野奏美さんの代表的な著書を紹介しましょう。

幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン(SB文庫NF)

スピリチュアルの入門書の決定版として評判の本書は、スピリチュアルに興味があるけれど、難しそうなので敬遠しがちな人におすすめです。文庫化されたことで、さらに手軽に読みやすくなりました。

お金に愛される魔法のレッスン(SB文庫)

お金と引き寄せについて語られているのが本書です。宇宙の富は無限大であるにもかかわらず、自分に巡ってこないのはなぜなのか、どのようにすれば宇宙の富が巡ってくるのかをスピリチュアルの観点で解説されています。自分自身とお金を浄化するためのワークが紹介されているのも魅力です。

幸せがやってくる! 呪縛をとく魔法のワーク

ストレスに溢れた現代社会に生きる人々を救うために書かれたのが本書です。吉野奏美さんは現代社会のストレスを「呪縛」というキーワードで説明しています。若い女性の間で今、呪いや呪縛という言葉が流行っているのもストレス社会であることを示しています。本書にある魔法のワークを実践すれば、ストレスの呪縛から解放される可能性が高いでしょう。

天国にいった愛犬モモ

本書では、吉野奏美さんのご近所さんの愛犬モモが亡くなってから、吉野奏美さんを通じて、飼い主にメッセージを送ってきた話が語られています。亡くなった犬からメッセージが届くなんて、と半信半疑だったものの、飼い主しか知らない出来事をモモとのコンタクトで知らされ、この不思議な体験が本当なんだと信じるようになります。ペットと死に別れても、魂は永遠であることを示す良書です。

吉野奏美さんの書籍に対する口コミや評判

吉野奏美さんの書籍に対する口コミや評判を紹介しましょう。

「三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常10 ~未来予測編~」に対する口コミ①

74歳の女性です。日々、ネット等で激動の現在の情勢を勉強しています。
かなみさんの本は、最初、「漫画かー」と軽く考えて無視していましたが、ブログが素晴らしいのでブログにひかれて何冊か購入しました。この10巻目の本は当たり!でした。
今、本当に知りたかったことが、解かりやすく書かれています。何度も何度も読み返してフムフム、と納得しています。かなみさんには、年配者のために漫画だけでなく、本格的な本も出版していただきたいです。
引用:Amazon

吉野奏美さんの「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」はシリーズ化されていて、10巻まで続いているロングセラーです。最初は漫画だから大したことはないだろうと軽く考えていても、実際に読んでみると、内容の深さに驚かされる読者が多いです。

「三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常10 ~未来予測編~」に対する口コミ②

1巻から読んでいて、ブログもみてるし、新刊でたら当然買うでしょ、で購入しました。
初めて読む人も、漫画の内容が突飛ではありますが、楽しく読めると思います。突飛だからこそ面白いかなと。私はブログで漫画のおおまかな内容がわかっていても、面白く読めました。
引用:Amazon

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」の読者は吉野奏美さんのブログも読んでいて、新刊が出た瞬間に購入するファンが目立ちます。突飛な内容だからこそ余計に楽しめると思っている人が多い印象です。ブログでおおまかな内容がわかっていても、楽しめるのが吉野奏美さんの本の魅力でしょう。

「三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常10 ~未来予測編~」に対する口コミ③

20代霊感体質で生きづらさを感じていたわたしにとって、吉野奏美さんの本は心の支えでした。出版に携わってくださった全ての方に感謝です!
引用:Amazon

霊感体質の人であれば、なおさら吉野奏美さんに共感しやすいでしょう。エッセイの中で描かれている不思議な日常についても、当事者としての視点でも見られるので、余計に興味深いと思います。

「三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常10 ~未来予測編~」に対する口コミ④

この状況の中で、まさに、待っていた本です。
出していただき、ありがとうございます♪
1度や2度では、内容が深く、何度も何度も、読み返して、自分の心に問いかけながら、よませていただいています。
この、息苦しさを感じる世の中から、救ってくださった気がします。
一緒に、アメブロも、読ませていただき、メディアの煽りや、ワクチン推奨派に、めげそうになると、かなみさんの言葉にとても励まされます。
これからも、応援しています。
体調に気をつけて、ゆる~くがんばってください。
引用:Amazon

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」は何度読み返しても面白さが色褪せない魅力があります。作家としての実力と、霊感の強さがコラボして、誰にでもわかりやすい作品になっています。

「三栄ムック 霊感体質かなみのけっこう不思議な日常10 ~未来予測編~」に対する口コミ⑤

作者が伝えたい内容が、面白くてわかりやすいです!
すごい深いスピリチュアルなのに、すんなり読める感じが好きです。
おすすめです。
引用:Amazon

スピリチュアルに詳しくない人でもすんなりと内容が入ってくるところも「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」の魅力です。10巻まで続くロングセラーになっているのも、わかりやすさと面白さを兼ね備えた内容になっているからでしょう。

「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン(SB文庫NF)に対する口コミ①

文章は平易で読みやすく、そして合間合間に自分ですぐに出来るワークがあるので、読んで終わり、ではなく実践できます。基礎の非常に大事なテクニックが複数紹介されているので、初心者はもちろんスピリチュアルなことやホリスティックな健康などに興味を持って学んでいる人にも非常に役立つと思います。
引用:Amazon

合間合間に掲載されているワークが実践的で役に立つと評判です。初心者でもわかりやすい基本を始めとして、スピリチュアルに詳しい人にも役立つ部分が多いのが特徴です。

「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン(SB文庫NF)に対する口コミ②

スピリチュアルな世界の、恐らくとてもシンプルな入門書で初心者にはとても有難い本になってます。グラウンディング等なかなか地球や宇宙と繋がるイメージは難しいのですが目を閉じると世界が広がる感覚を再認識できました。
引用:Amazon

スピリチュアル関連の書籍は初心者には難しく、とっつきにくいことが多いのに対して、吉野奏美さんの本はわかりやすい文章とシンプルな内容になっていることが、初心者にも人気の理由でしょう。

「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン(SB文庫NF)に対する口コミ③

読み易いです。早速毎日実践しています。挿絵も可愛いのでわかり易くて良いです。
気持ちが前向きになるだけでも購入して良かったと思います。
引用:Amazon

読みやすいだけでなく、実践的で役に立つワークがついているのも魅力です。何度も実践することで、スピリチュアルの内容が頭だけでなく、心にも定着します。初心者にもおすすめです。

「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン(SB文庫NF)に対する口コミ④

とてもわかりやすい。
過去世も視にいけました。
イラストも多くて初心者にもオススメです。
引用:Amazon

ワークを繰り返し実践することで、自分の過去生まで見に行ける可能性があります。人間はもともと、誰でも霊能者の資質を持っていますから、本書によって才能が開花する場合もあるでしょう。

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常8 裏京都編(サンエイムック)」に対する口コミ①

毎回楽しみに読ませていただいています。ペットを亡くした時には救われました。父が亡くなって不思議な体験をしました。見えない世界は有ると思っています。次回も楽しみにしています。早く出版されないかな。
引用:Amazon

大切な人やペットを亡くして気持ちが落ち込んでいる人の心の癒しにもなるのが、「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」シリーズです。読めば読むほど、新刊の発売が待ち遠しくなると評判です。

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常8 裏京都編(サンエイムック)」に対する口コミ②

京都はいろーんな意味合いで難しい街である。同じ近畿圏にいてもそう感じるそうだ。
ここに記されている以外にも、様々な怪異が未だに日常茶飯事的に起こる事柄として京都人には受け止められているんじゃないか?と思ってしまう街である。
本当に難しいけど、オモロイ街でもあります。
これを参考に京都観光をしてもオモロイと思う。
引用:Amazon

本書の舞台になっている京都は観光地でありながら、よそ者にはわかりにくいしきたりや伝統が多い街としても知られています。長い歴史がある街だけに、古来からの怪異現象があっても不思議ではありません。本書を読むことで、京都の街をより深く知るきっかけになるかもしれません。

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常8 裏京都編(サンエイムック)」に対する口コミ③

全巻そろえているぐらいのファンです。
人間の根源の心をソフトに表現してあるので暗い本ではない。今回は歴史上の人物が取り上げてありやはり、偉人も人の子であり悩んでいたんだなと納得。
引用:Amazon

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」シリーズを全巻揃えている吉野奏美さんのコアなファンが少なくありません。セミナーやリーディングの募集があると、すぐに予約で埋まってしまうほどの人気なのも当然かもしれません。本書が人間の根源を表現しているのも人気の理由でしょう。

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常5 神様パワスポ編(サンエイムック)」に対する口コミ

これを読んで、改めて日本は八百万の神の国なんだなぁって気付かされます。多様な神様や妖精、パワースポットと身近な所にスピリチュアルが溢れていて、しかも人々もそれを受け入れている、そんな日本の良さを改めて実感しました。
(今現在海外に住んでるので特にそう感じるのかもしれません)
引用:Amazon

日本は全国各地にパワースポットで溢れています。海外に住んでいる人の方が日本がどれほどスピリチュアルに富んだ国であるかを理解しやすいかもしれません。日本に住んでいる人ならば、遠くまで行かなくても、身近な場所にある神社に言ってみるだけでも、八百万の神の存在を実感できるでしょう。

「お金に愛される魔法のレッスン(SB文庫)」に対する口コミ

お金に対する悪いイメージ、偏見や抵抗感を取り除き、逆に素直にお金の大切さや有難みを感じお金に感謝すること。そして自分の周りに存在する豊かさに気づき、生きていること自体が幸せに感じられるようになれば自然とお金に恵まれるようになるという流れが宇宙の法則。そこに至るまでのプロセスと方法を誰にでも分かり易く書いてある良書。
引用:Amazon

お金に対する思考というのは、罪悪感と表裏一体になりがちです。特に日本人はお金を汚いものだと考える傾向があり、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうことが少なくありません。吉野奏美さんは、お金に対する潜在的な偏見や悪いイメージを取り除き、素直に感謝の気持ちが持てるようにアドバイスしてくれます。お金の流れと宇宙の法則についても語られていて、参考になるでしょう。

「幸せがやってくる! 呪縛をとく魔法のワーク」に対する口コミ

この本は、呪縛=自分の弱いところ、をみつけることを手伝ってくれると思いました。
重くなりがちなテーマですが、教義ではなく実際のエピソードや著者の体験談が中心にまとめられていて、私は楽しく読んで、自分にも向き合うことができました。そして自分に当てはまることが見つかったら、解決にむかえる方法やワークつきになっています!役立つ具体的なワークがたくさんのっているし、大切な基本も押さえている本で、装丁は女性向ですが、男性にも読んでほしい一冊です。
引用:Amazon

自分の弱いところが呪縛になっているならば、正面から向き合うのが難しい人が多いかもしれません。本書は実際にあったエピソードや吉野奏美さんの体験談も交え、楽しく読めるように書かれています。呪縛を克服するためのワークを実践することで、呪縛から解き放たれるでしょう。

まとめ

「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」で知られる作者の吉野奏美さんはこれまでに出した著書の累計発行部数が22万部を超えるほどの大人気スピリチュアル作家です。作家としての活躍だけでなく、ピアニスト、作曲家、セラピストなどの顔も持ち、マルチな才能を感じさせます。

吉野奏美さんのピアニストや作曲の分野での活躍は3歳からピアノを学び始めたことに加えて、武蔵野音楽大学で本格的にピアノを専攻したからでしょう。ご本人は目立つのが苦手で、おとなしい性格だと語っているものの、魂はポジティブなタイプです。自分が知らなかっただけで、人前で演奏したり、話をする現在の活動にはもともと向いていたようです。

吉野奏美さんは不定期ながら対面リーディングと電話リーディングを行なっています。ただし、募集が開始されるとすぐに予約枠が埋まってしまいますので、リーディングセッションを受けたい人はブログでの募集状況を常にチェックしておくのがおすすめです。

コメント