PR
邪気が溜まっているサイン

邪気が溜まっているサイン12選

スピリチュアルな世界では、マイナスなエネルギーは人間の気を乱し、身体的にも精神的にも様々な悪影響を及ぼすと考えられています。

そのように人に害を与えるマイナスのエネルギーは「邪気」と呼ばれていて、不潔な場所や、人がもつ負の感情からもうまれるので、私たちの身近に潜むスピリチュアルな意味での天敵です。

今回は、「邪気が溜まっている時のサイン」を中心に、溜まってしまった時の対処法についてもお話していきたいと思います。

邪気が溜まりやすい時ってどんな時?

邪気

人に悪影響を及ぼすと言われている邪気が溜まってしまいやすい状態は、なんといっても「忙しい時」です。

忙しいといっても、趣味や楽しいことに取り組んでいて1人であれこれしてる分には良いのですが、

  • 気が進まない場所に何度もいかなければいけない時
  • したくない仕事を抱えて寝る間もない状態の時

などは邪気が溜まりやすいといえます。それはあなた自身の気持ちがネガティブになっている状態が良くないともいえます。

さらにただでさえマイナスな状態の心に、身体的な負担が重なってきたなら要注意です。

弱り目に祟り目という言葉がありますが、まさにその状態となりやすいので、気持ちが落ち込んでいるときこそ、体の不調には早めに対処してくださいね。

また、誰かに対して強い怒りや恨み、嫉妬心を感じているときも邪気が溜まりやすい時です。その邪気は、あなたの気が激しく乱れたときに発生し、マイナスエネルギーとなり自他共に傷つけることとなってしまいます。

誰かから向けられる負の感情に振り回されるのは疲れますが、実は自分がマイナスな気を発している時のほうが魂の消耗は激しいのです。

つまり感情をコントロールすることが得意な人ほど、邪気を溜めこみにくい性質があるともいえるでしょう。

邪気が溜まっているサイン12選

私たちの身の回りには見えないエネルギーが溢れています。

その中には、私たちの心身に影響を及ぼす「邪気」というものが存在し、これが溜まると様々なサインが現れるとされています。

ここでは、邪気が溜まっている時に現れる12のサインを、身体の不調精神の不調の2つのカテゴリーに分けて紹介します。

これらのサインを見逃さずに対処することで、心身のバランスを整え、健康な状態を保つことができるでしょう。

身体の不調のサイン

こちらの項目では、邪気が溜まっているときにみられる、身体的影響について紹介していきます。

1:頭が痛くなる

頭痛

邪気が溜まっている時に、もっとも多くの人が不調を感じやすいといわれているのは「頭」です。特に額は、第6チャクラをつかさどっていて、第三の目がある場所です。

スピリチュアル的な影響をうけた時に、反応しやすい場所なのです。邪気によって第6チャクラのバランスが崩れると、頭痛や眼精疲労のような痛みを伴うケースがよくあります。

頭が痛くて病院にかかっても、医学的に明確な理由がわからなかったという場合は、そういったスピリチュアルな理由から引き起こされているのかもしれません。

悪霊を祓うような邪気と対峙するお仕事をしている除霊師や霊媒師のなかには、祓う際に邪気に触れると、目の奥が痛み、ひどい頭痛がするとおっしゃられる方もいます。

2:耳鳴りがする・耳が詰まる

耳鳴り

心霊スポットのように、不吉だといわれるある特定の場所にいくと、多くのひとが耳鳴りを体験する、という話がありますが、これは魂が危険なものに反応した時のサインだといえます。

霊感やスピリチュアル的なものに対する感覚が鋭い人はもちろんですが、そのような感覚に鈍感な人でも、「なんだかここは嫌な感じがする」という感覚を抱くようにと、スピリチュアルな防衛本能が知らせようとして耳鳴りを引き起こします。

危険だといわれている場所にいった時におこる耳鳴りは、その場を去ればおさまる事がほとんどなのですが、注意してもらいたいのは、変わった場所にいっていないのに頻繁に耳鳴りがおこる時です。

邪気が溜まっていると、運気がさがり生命エネルギーもみるみるすり減っていってしますので、まさに目にはみえない危機にさらされている状態なのです。

もし、「最近耳鳴りが頻繁におきているな」と自覚しているならば、早めに対策を施すことをおススメします。

3:首や肩がこる

肩こり

悪霊に憑りつかれると肩が重くなる、という話を耳にしたことはありませんか?

一説によると、肩甲骨にはエネルギーの出入り口があるため、邪気は自然とその周辺にまとわりつき、より深く入り込もうとするのだそうです。

ふと人から邪気をもらってしまったり、ご自身の負の感情から邪気をまとってしまうことは誰しもによくあることで、ある意味仕方がない部分もあるのですが、実は「邪気を長く留めておかない」ということが大切なことなのです。

一時的な気の乱れによって大きな影響がでることはほとんどありませんが、邪気を溜め込むことによって、肩がこったり、首が痛くなったりという身体的な不調へと繋がってしまいます。

肩こりや首のこりが気になった時は、邪気が溜まっている可能性も視野にいれておいてくださいね。

4:不眠症

不眠症は睡眠障害の一つで、入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒などの症状があり、日常生活に支障をきたすことが特徴です。

邪気が溜まると、これらの睡眠問題を引き起こす可能性が高まります。

なぜなら、邪気はマイナスのエネルギーを持ち、心身のエネルギーバランスを乱し、疲労感を増大させるからです。

具体的な症状としては、寝つきが悪くなったり、夜中に度々目覚めたり、早朝に目が覚めてしまい二度寝できないなどがあります。

これらの症状は、睡眠不足による疲労の蓄積とともに、心身の不調をさらに悪化させる可能性があります。

邪気が原因で起こる不眠症の場合、心身のバランスが崩れることにより、ストレスや不安感が増し、ホルモンバランスにも影響を及ぼす可能性があります。

特に、不安や恐怖感が強くなると、睡眠の質が低下し、疲れが取れにくくなるという悪循環に陥りやすくなります。

5:消化不良

消化不良

消化不良は、邪気が溜まっているサインの一つと考えられることがあります。

これは、身体が重たく感じられたり、食事を摂ってもなんとなく胃にもたれたりする状態のことを指します。

このような症状は、邪気が身体のエネルギーバランスを乱し、消化器官に負担をかけることで発生すると考えられます。

邪気が溜まりやすい状況としては、ストレスが多い生活、ネガティブな感情に包まれることが多いとき、または、不潔な環境に長時間身を置いたりすることもその一因です。

胃に優しい食べ物の摂取を心がけましょう。

6:肌荒れ

肌トラブル スキンケア

肌荒れも、邪気が溜まっているサインとして現れることがあります。

これは、身体の内部の不調が外側に現れる形です。邪気が体内のエネルギーバランスを崩し、それが肌の健康に影響を及ぼすと考えられています。

肌荒れが起こる原因としては、体内の毒素が肌を通して排出されようとする現象、またはストレスやネガティブな感情が免疫力の低下を招き、肌のバリア機能が弱まることが挙げられます。

さらに、精神的な不安定さや不潔な環境への長時間の曝露も肌のトラブルの一因になることがあります。

このような肌荒れが見られる場合、身体の内側からのケアが重要になります。

バランスの良い食事、十分な水分摂取、適切な睡眠、そしてストレス管理が肌の健康を取り戻すのに役立ちます。

肌荒れが続いている場合は、スピリチュアルな対処法に加えて、医学的なケアのアドバイスも重要です。健康な肌は心身のバランスが整っている証しですので、適切なケアを心がけましょう。

精神の不調のサイン

こちらの項目では、邪気が溜まっているときにうける、精神的な影響についてお話していきます。

7:攻撃的になる

怒る女性

邪気が溜まっている時は、感情のコントロールがうまくできなくなります。気が乱れると精神も乱れます。

特にマイナスなエネルギーをもつ邪気によって乱されると、人が本来持っているあらゆる負の感情を引き出されやすくなってしまうのです。

そのなかでも「怒り」や「恨み」のように攻撃的なエネルギーとなってしまうケースは多くみられます。

除霊の最中に祓われている人が除霊師に急に暴言を吐くことがありますが、これは邪気の塊である悪霊が示す最大の抵抗であり、あがきでもあります。

つまり「怒り」がもつマイナスのエネルギーはそれだけ強いということです。

もし、普段の自分なら気にも止めないようなことに烈火のごとく怒りを感じたのなら、気づかぬうちに邪気が溜まってしまっている可能性を頭に浮かべてみてくださいね。

8:気力がわかない

気力がわかない女性

マイナスエネルギーは、人が持つ活力や生命力というポジティブなエネルギーを奪ってしまいます。

邪気が溜まるとマイナスなエネルギーに支配されてしまい、何もやる気が起こらないという心境になりやすいのです。

  • 趣味だったことにも全くやる気が起きない
  • 責任感が強いはずなのに無断欠勤をしてしまった
  • ご飯を食べるのも面倒臭い

なんて状態の時は、邪気が溜まっているせいかもしれません。

「やる気がおきない」を繰り返しているうちに、生への執着や喜びを忘れてしまい、命をも終わらせてしまおうという危険な思考になりやすく、とても危険な精神状態だといえます。

9:マイナス思考になる

邪気による精神的な影響で、人は負の感情を抱きやすくなるのですが、それは他者に対して攻撃的なものだけではありません。

まず自分という人間を信じられなくなり不安感をおぼえます。そして何事も悲観的に受けとるようになり、全てを恐れ絶望的な気分になってしまうのです。

そうして次は人を羨みます。妬み嫉みで、自己否定ばかりで自分自身をますます苦しめることとなっていきます。

そうなってしまわないように、前向きでいることを日ごろから心がけて、落ち込むことがあってもうまく気分を切り替えられる方法を1つでもいいので見つけておくようにしましょう。

10:不安感や恐怖感

不安感や恐怖感

邪気が溜まると、心が不安定になり、不安感恐怖感を感じやすくなります。

たとえば、以下のような症状があらわれます。

  • 何の前触れもなく不安や恐怖を感じてしまう
  • 夜中に目が覚めてしまい、不安で眠れない
  • 人混みや暗い場所を怖がる

これは、邪気のマイナスエネルギーによって、心のエネルギーが乱され、本来備わっている安全感や安心感を失ってしまうためと考えられます。

不安感や恐怖感を感じたら、まずは深呼吸をして、気持ちを落ち着かせることが大切です。

また、信頼できる人に話を聞いてもらうのも効果的です。

一人で抱え込まず、周囲の人に助けを求めましょう。

11:集中力や記憶力の低下

集中力や記憶力の低下

邪気が溜まると、脳の働きが鈍くなり、集中力記憶力が低下しやすくなります。

具体的には、以下の症状がみられます。

  • 会議や仕事で集中できなくなる
  • 物忘れが増える
  • 同じことを何度も聞き返してしまう

これらの症状は、邪気が脳のエネルギーを奪うことで起こります。

集中力や記憶力が低下したら、まずは十分な睡眠と栄養をとることが大切です。

また、適度な運動やリラックスも効果的です。

心身の健康を保つことで、集中力や記憶力も回復しやすくなります。

12:無気力や倦怠感

  • 毎日、朝起きるのが億劫で、ベッドから出るのが辛い。
  • 仕事や勉強のやる気が出ず、何をやっても集中できない。
  • 休日も何もしたくなくて、一日中ダラダラ過ごしてしまう。

そんな状態が続いている場合は、邪気が溜まっている可能性も考えられます。

無気力や倦怠感を感じたら、まずは十分な睡眠をとり、心身を休ませましょう。

また、適度な運動をして、心身のエネルギーを回復させることも大切です。

さらに、ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランスよく摂ることで、心身の調子を整えることができます。

邪気が溜まっているサインを感じたら?対処法

悪霊

実体はなく、目に見えないエネルギーである邪気ですが、溜まっていることに気づいたなら、スピリチュアルなパワーを借りて対処する方法がいくつもあります。

しかし対処法は人によって効き目が違ってくることもあるので、邪気払いとして広く周知されている方法だけを取り入れるよりも、ご自身に一番あった方法をまずは知ることが大切なのです。

こちらの項目で、邪気が溜まっているサインを感じた時の対処法をいくつかにわけて記していくので、試してみればあなたにとって最もしっくりくる対処法に出会えるかもしれません。

自分でできる邪気払いを試す

お香

邪気がたまってきたと気づいた時に、まず試してほしい対処法は「セルフでできる邪気払い」です。定番なところでいうと、

  • 塩やお香を用いる方法や
  • 体によい食事をする

など、セルフでできる方法は調べればたくさんでてきます。

邪気払いは、もちろん気を整えるという意味で効果が期待できるのですが、邪気払いを行うと「前向きな気持ちになれる」ということも実は大きなメリットの一つなのです。

なぜなら邪気が好むのは、気が澱んだ空間や人間です。

ネガティブな気持ちである怒りや自己否定感を長く引きずっていることは、自ら邪気を寄せ付ける波動を出していることに他なりません。

だからこそ、嫌な出来事があってネガティブな方に向いてしまっている意識に区切りをつけるためにも、まずは邪気払いをすることをおススメします。

森林浴をする

森林浴

自然がもつエネルギーは、人々の生命力を高める効果があると考えているスピリチュアルヒーラーは数多くいます。

多忙な毎日を送っている中で、ふと遠くにいきたい衝動にかられた経験はありませんか?それは魂が枯渇してしまいそうな生命パワーの補充を求めているからです。

邪気にまみれて生気をなくしている状態の時こそ、積極的に大地のエネルギーに触れにいくことが効果的です。

日本はまだ自然が多い方だという認識のかたもいらっしゃることかと思いますが、身近に緑が溢れていて、誰もが清らかな川の水に触れることが日常だといえたのも、もう昔のこととなってしまいました。

しかしコンクリートジャングルの中に身を置き、せわしなく過ごしている現代人でも、自然のエネルギーにふれると癒しのパワーを肌で感じることができます。

心の回復は魂の輝きに繋がるので、思い切って休みをとり、旅行という形で自然とふれあいにいくのも良いでしょう。

温泉がある宿や有名な滝がある観光地、自然のなかに存在する神社などが、邪気が溜まってきたなと感じた時にはオススメな行先です。

パワーストーンを身につける

パワーストーンブレスレット

運気アップのアイテムとしてよく知られているパワーストーンですが、中には浄化や邪気祓いの効果が期待できる種類の石があります。

代表的なものは「クリスタル」です。クリスタル、本体そこにあるべきでないないものを排除するパワーがあるとされていて、人にとって有害となる邪気を清めてくれるのです。

クリスタルを身につけることで、気が整い心身に調和がもたらされます。寄ってくる邪気だけでなく、あなたにすでに溜まっている邪気をもはらう心強い守護石となってくれるでしょう。

電話占いで専門家に意見をもらう

電話占いのブロック解除が当たる先生10選

邪気を自分ではらう方法は、今ではネットでいくらでも探せますが、やはり1人でできることには限界があります。

いろいろ試してみても効果が感じられない、ちゃんと専門家の意見を取り入れたいと思っている方には、電話占いがおススメです。

エキサイト電話占い

スピリチュアルな力を持っている方のもとに赴いて邪気祓いしてもらったり、清めてもらおうと祈祷目当てに神社に足を運ぶとなると、なかなか実行にうつすのに勇気がいる方もいらっしゃるかと思います。

自宅にいながら相談にのってもらえる電話占いなら、事前に相談内容を紙に書いておくことで、それを読みながら落ち着いて話す事ができます。電話占いでは、邪気を祓うために

  • 波動修正が得意な方…気を整えてもらえる
  • 風水を専門としている方…運気をあげる方法を教えてもらう

なども可能です。様々なタイプの占い師が在籍しているので、自分にあった占い師を選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

また、「エキサイト電話占い」というサイトは会員登録が無料で行え、新規登録者に限り、初回最大8500円分無料特典があるので、気になった方は、ぜひ一度ホームページをご覧になってみてくださいね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

邪気を溜めこんでしまうと、上記でお話したような心身に不調がおこったり、運気が大幅にダウンしてしまったりと、良いことなど1つもありません。

本来は邪気にふれたその時に「嫌な感じがする」と気づいた時点で早急に対処すべきなのですが、日々過ごすなかで、自分を気にかける時間がとれないほど頑張ってしまう方もいらっしゃることかと思います。

しかし今回お話した「邪気が溜まっているサイン」に身に覚えがあるならば、とにかく気を整えることを意識して、いくつか紹介した「邪気が溜まっている時の対処法」を1つでも試してみてくださいね。

そうするとそれまでの不調が嘘のようになくなるだけでなく、結果的に人生のパフォーマンス向上に繋がることになるかもしれません。

邪気に支配されて自分自身を見失わないよう、「なにか変だな。」「いつもと違う気がする」という違和感を感じたなら見過ごさないよう、スピリチュアルなアンテナをいつもはっておいてくださいね。

コメント