PR
先生が保護者に見せる好意サイン・脈アリサイン5つ

先生が保護者に見せる好意サイン・脈アリサイン5つ

男女が顔を合わせる機会が多くなれば、どんな関係性であっても恋愛に発展する可能性はゼロではありません

それは、学校の先生と保護者という立場であっても、例外ではないのです。

ただ「教師」という立場上、先生からのアピールや脈アリのサインは、非常にわかりにくいことがあります。

それでも好きな相手には、他の保護者には見せない特別なサインを出しているものです。

今回はそんな、先生が保護者に見せる好意サインを解説していきます。

先生が保護者に見せる好意サインとは

先生が保護者に見せる好意サイン!黒板に書いた数式で保護者に告白

教師である前に、先生も一人の男性や女性ですよね

子供の保護者として見ていても、何度か顔を合わせるうちに相手を好きになってしまったり、一目惚れをしてしまったりすることがあるようです。

特に教師という職業は、出会いがない日常を送ることが多いです。

最初の印象で「いいな」と思う保護者は、やはり気になってしまうもの

子供のことで二人きりで話をしたり、定期的に行われる懇談会などで顔を合わせていれば、相手の存在は大きくなっていきます。

そのため無意識に、特別な思いがある保護者には好意サインを出してしまっていることがあります。

先生が保護者に見せる好意サインにはどんなものがあるのか、チェックしてみてください。

もしかしたら、気づいていないだけで先生からアプローチされている可能性は高いです。

先生が保護者に見せる好意サイン5つ!

先生が保護者に見せる好意サインは、実は一般的な男女が見せるものとそう変わりはありません

ただ、好意サインを見せる場所が学校であることが多いため、「まさかね…」とスルーしてしまう傾向が高いのです。

しかし、相手からの好意は、なんとなくでも感じることがあるものですよね。

もしかしたら、あなたが感じている先生からの好意サインは、勘違いではなく本物かもしれません

複数の保護者がいる場でよく目が合う

参加日や懇談会、PTAの役員会議など、何かと親は学校に顔を出す機会が何度もありますよね。

ただ、他の子供の保護者もたくさんいるため、先生と二人きりになることはそうありません。

しかし、だからこそ先生があなたに好意がある場合、大勢の中でも目が合う回数が多くなります

先生が話をするときや、他の保護者の話を聞いているときなどによく目が合うようであれば、先生が好意サインを出している可能性があります。

好きな人のことは、誰でも無意識に見てしまうものです。

特に、先生と保護者という立場であれば、顔を合わす時間は限られています。

少ない時間であればあるほど、好きな人に意識が向いてしまうのは自然なことでしょう。

弱音を漏らす

先生であっても、悩みがないわけではありません。

子供を導く立場だからこそ、常に迷いや悩みがあり、不安に思っていることもたくさんあります。

ただ、子供の保護者にそんな状態を見せるわけにはいきませんよね。

子供を預かる立場を意識していれば、安心してもらえるように、いつでも堂々としているでしょう。

しかし、相手に保護者以上の感情を持っている場合は、違ってきます。

好きな人には、「先生としての自分」ではなく、「プライベートでの自分」を見てもらいたい気持ちが強く、ポロッと弱音を漏らすことがあります。

自分の弱い部分を見せるのは、相手ともっと近づきたいと思っている先生からの好意サインなのです。

会う度に褒めてくれる

「褒める」という言動は、相手に良く思われたい気持ちがないとしない行為です。

先生が、顔を合わす度に何かしら褒めてくるようであれば、好意サインの可能性が高くなります。

「ご家庭の教育方針が素晴らしいです」といった子供に関することから、「いつもオシャレですよね」など子供に関係のないことまで褒めてくるのは、先生からのアプローチです。

とにかく褒めることで会話を発展させて、もう少しプライベートな部分に踏み込みたい思いがあるからです。

また、先生と保護者という立場上、「好きです」といった自分の気持ちを簡単には伝えられないため、褒めることで思いをアピールしていることもあるでしょう。

二人きりで会う時間が多い

好きな人と二人きりになりたい」と思うのは、自然なことですよね。

先生と保護者という関係であっても、二人きりで会いたい気持ちはあるでしょう。

実際、先生と保護者が二人きりで会う機会はあります。

ただ、子供のことが理由だとしても、何かと先生と二人きりになる時間が多ければ、好意サインの可能性は十分にあります。

また、場所が学校だとしても、二人きりになる時間が長い場合も、好意サインかもしれません。

長い時間二人きりで話をしていたり、何度も二人きりで顔を合わせるタイミングがあれば、相手に親近感が湧くものです。

そのまま流れで、お茶や軽い食事に誘おうと思っている可能性も、ゼロではありません。

名前で呼ぶ

先生から、あなたは何て呼ばれていますか?

もしも名前で呼ばれているようであれば、好意サインの可能性が高くなります。

先生は一人ですが、関わる保護者は20〜30人に及びますよね。

子供の名前はバッチリ覚えていても、保護者の名前までは覚えきれていない先生は多いです。

先生が保護者を呼ぶときは、「〇〇君のお母さん」「〇〇ちゃんのお父さん」など名称がほとんどでしょう。

もしくは、子供と関連付けて苗字で呼ぶこともあります。

保護者で名前を覚えているのは、先生に特別な思いがあるからです。

相手のことが好きであれば、名前を覚えているのは当然ですよね。

また、保護者ではなく一人の異性として見ているアプローチとして、名前で呼んでいることもあるでしょう。

先生が保護者に見せる脈アリサイン【本気サイン】

相手が子供の保護者であっても、好きになってしまえば気持ちはそう簡単に止められるものではありません。

先生が保護者に本気になったときは、どんな脈アリサインを見せるのでしょうか?

プライベートな話が多くなる

先生が保護者に本気になったときは、子供の話ではなく、プライベートな話をすることが多くなります

子供の相談を理由に会っていたとしても、結果的には保護者や先生自身の話をしていた時間の方が長くなることがあるでしょう。

先生が保護者を「いいな」と思っても、あからさまにアプローチすることはできません。

ささやかな好意サインは出していても、一線を引くことは忘れないからです。

しかし、本気で好きになった場合は別です。

先生として保護者に接するのではなく、異性として相手に接するようになるためです。

まるでデートのように、プライベートな話で盛り上がることが多くなるでしょう。

個人的な連絡先を渡す

保護者に個人的な連絡先を渡すのは、子供に何か大きな問題があったときに限ります。

部活動やクラスの連絡網などを通して、グループで連絡先を交換する機会があったとしても、個人ではないに等しいでしょう。

もしも先生から個人的な連絡先を渡されたときは、相手が本気になっているサインかもしれません。

先生が保護者に個人的に連絡先を渡すチャンスはたくさんあります。

「子供のことで…」と、渡す理由も自然なものです。

しかし、本来の目的は違うところにあるでしょう。

連絡先が繋がったことで、一歩踏み込んだアプローチをしようと先生が思っている可能性は高いです。

子供と仲良くなろうとする

先生が保護者を好きになったとき、その子供を特別に見てしまうようになります。

ただ、教師として一人の子供を特別扱いするわけにはいきません。

しかし、本気になった場合は、先生もなりふりかまっていられなくなります

子供を通して保護者とコンタクトをとろうと、子供と仲良くなろうとする姿勢を見せることがあるのです。

子供が楽しそうに先生の話ばかりするときは、先生があなたに本気になっているサインかもしれません。

先生から脈アリを感じたときは電話占いで相談してみよう

エキサイト電話占い

気になっている相手が子供の先生だと、この気持ちをどうすれば良いのか悩んでしまいますよね。

しかも、相手からも脈アリを感じてしまえば、ますます自分の気持ちは燃え上がってしまうでしょう。

そんなときは、一人で苦しい思いを抱え込まないようにすることが大切です。

ただ、好きになった相手が先生だった場合は、友達など簡単に誰かに話すことができません。

そこで頼る相手としておすすめなのが、電話占いです。

何百人もの恋愛相談にのってきた占い師であれば、先生と保護者の恋を成就させる方法を教えてくれるからです。

エキサイト電話占いなら、24時間365日いつでも相談が可能なので、子供が学校に行っている間や寝た後に相談することができるでしょう。

今なら新規登録で初回最大8500円分無料になるため、試してみるチャンスです。

先生との恋愛に悩んだときは、無料で相談できる電話占いを試してみてくださいね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

先生が保護者に見せる好意サイン【お気に入りの保護者】

先生が保護者に見せる好意サイン【お気に入りの保護者】

先生が保護者に見せる好意サインの中には、恋心ではない場合もあるため注意が必要です。

先生であっても、相手に優越をつけることはあります。

何十人も子供の保護者と接していれば、「面倒な人だな…」と思ったり、「いい人だなぁ」と思ったりするからです。

その中でお気に入りな保護者ができることも、先生にはあるあるなことです。

また、お気に入りの存在はどうしても特別扱いをしやすいですよね。

自分だけが先生から見て特別なように感じても、恋愛感情ではなく、親しみや尊敬だったりする可能性は見ておきましょう。

相談に親身になる

先生が親身に相談に乗ってくれると、特別な気持ちを持たれているように見えますよね。

しかし、お気に入りの保護者に相談されれば、仕事としてより熱が入ってしまうものです。

ちょっとした子供の相談でも熱心に聞いて、アフターケアも万全なように配慮します。

先生と二人きりになることが多かったり、連絡をとることが多かったりしても、子供の相談の話題しか出ないのであれば、そこに恋心はないでしょう。

子供に保護者の話を出す

「先生がね、お母さんのこと褒めてたよ」などと子供から言われると、ドキッとしてしまうものですよね。

自分のことを話題に出されたと感じると、何か特別な気持ちがあるのかと勘違いしてしまいそうになります。

ただ、先生が子供に保護者の話を出すのは、純粋に保護者のことを尊敬しているからです。

すごいと思っている相手は、自然に褒めることも多くなりますし、教育方針として普段どんなことをしているのかも気になるものです。

それが恋心によるものであれば、子供を通してではなく直接保護者と話すようにするでしょう。

子供に話すということは、あくまで「親」として相手を好意的に思っているサインです。

先生が保護者に見せる好意サイン・脈アリサイン【下心】

先生が保護者に見せる好意サイン・脈アリサイン【下心】

先生であっても、誰もが品行方正というわけではありません。

先生の中には、下心から保護者に好意サインを見せる人もいます。

食事に誘ってくる

保護者を好きになったとしても、相手を本気で思う気持ちがあれば、関係に一線を引く先生は多いです。

好意サインを出していたとしても、非常に慎重になります。

二人の関係が噂になれば、お互いに良い未来にはならないからです。

しかし、下心の気持ちが強くなってしまうと、あからさまなアプローチに出る先生もいます。

先生が食事に誘ってくる場合は、今だけの関係を持ちたいサイン。

この人だったら関係を黙っていてくれる」と思われている可能性も高いです。

他の保護者や子供も一緒ではなく、二人きりで誘われた場合は、何かしらの下心があるでしょう。

さりげなくボディタッチをされる

先生と保護者という関係であれば、コミュニケーションの中でボディタッチをする必要はありません。

恋愛に遠い関係の男女であれば、ボディタッチはしないように気をつけるものでしょう。

エスコートのためだったり、軽く肩や腕に触れるだけだったりしても、ボディタッチには下心が隠されている可能性があります。

相手に触れることで、もっと関係性を深くしようとする先生の意図があるのです。

勘違い保護者にならないために気をつけたいポイント

勘違い保護者にならないために気をつけたいポイント

先生から好意サインが出ていると感じると、相手を意識してしまいますよね。

自分からもアプローチに応えるような言動をとることもあるでしょう。

しかし、先生からはっきりと気持ちを伝えられない限りは、好意サインを勘違いしている可能性も残しておかなくてはいけません。

勘違い保護者にならないためにも、気をつけたいポイントをチェックしておきましょう。

子供の話が出るうちはアピールしない

先生から好意サインを感じても、子供の話を先生としているうちは、こちらからアピールするのはやめておきましょう。

子供の話を理由に会う回数を増やし、好意サインを見せてくる先生もいますが、本当に子供の相談だけが目的の可能性もあるからです。

先生とプライベートな話が多くなり、子供の話が出なくても二人で連絡をとるようになったり、会うようになったりするまでは、脈アリを確信するのは早いかもしれません。

先生の周りへの対応をよく見ておく

先生から好意サインを感じるときは、自分が特別に扱われているように感じます。

でも実は、先生の対応は周りにも同じことをしている可能性があります。

個人的に連絡がきたと思っても、他の保護者にも個人的に連絡をとっているかもしれません。

この対応をされたのは完全に自分だけだ」と確信が持てるまでは、好意サインが出ていても疑っておくべきです。

まとめ

先生への気持ちが抑えられず恋しい保護者

「いけない」とわかっていても、気持ちを止めることができないのが恋愛です。

子供の先生に惹かれてしまったときや、先生からの好意サインを感じたときは、二人の関係をどうするべきか電話占いで相談してみましょう。

「先生だから…」「保護者だから…」と関係を諦めないですむ方法が見つかるかもしれません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(695)
Lani

コメント