PR
目が綺麗な人のスピリチュアルな特徴や意味・使命を解説!

目が綺麗な人のスピリチュアルな特徴や意味・使命を解説!

目が綺麗なのは、魂が綺麗な人の特徴だといいます。

吸い込まれそうな目や、目がキラキラしている人を見るとドキドキしてしまうことも。

また、目が綺麗な人は自分の使命を知っているともいわれています。

この記事では、目が綺麗な人のスピリチュアル特徴や目を綺麗にする方法について使命も含めて解説します。

スピリチュアル的に目が綺麗な人ってどんな人?

スピリチュアル的に見て目が綺麗な人は、エネルギーの高さをあらわしていたり、その人の純真さをあらわしているといわれます。

ここでは、スピリチュアル的に見て目が綺麗な人がどんな人かについて解説します。

なぜか目が綺麗と言われる

目が綺麗だと人に言われることの多い人は、無邪気な印象を人に与えています。

素直な性格で負の感情を抱え込んで苦しむこともないため余分なエネルギーを消耗することが少なく、波動の高さが目にあらわれます

白目が透き通っていて黒目が強調され吸い込まれそうになる

赤ちゃんの目のような青みがかった白目や、くっきりした黒目が印象的な人を見ると吸い込まれそうになりますよね。

こういった人は純粋無垢な人に多く、人を惹きつける魅力を備えています

とにかく目に惹かれる

目の内側からエネルギーを感じ取ると、相手の目をじっと見つめてしまったり目に惹かれることがあります。

また、その人がいるだけで癒されたり、空間に癒しの雰囲気を与える存在です。

目がキラキラ輝いている

目がキラキラと輝いている人には、子どもっぽい純真さがあります。

自分の大切な人たちや社会のための、いい意味での欲の使い方ができる人です。

一方で、人に騙されやすい一面も持っています。

目の形や大きさなどバランスが良い

アーモンド形の美しい目は日本人に多く、目の形や大きさなどのバランスが良いのも目が綺麗な人の特徴です。

魅力的な人・美人という印象を人に与えるカリスマ性を使って人を惹きつけるのが得意です。

目が綺麗な人のスピリチュアルな特徴8つ

目が綺麗な人のスピリチュアルな特徴8つ

目が綺麗な人には強運体質・誠実・サードアイが開いているなどのスピリチュアル的な特徴があります。

ここでは、そんな目が綺麗な人のスピリチュアル的特徴を紹介します。

強運体質

目が綺麗な人の中には目力があり、何をやっても成功する人もいます。

魂レべルの高さが目にあらわれていて、スピリチュアルサインをキャッチしたり自分の直感が活かせる人です。

また、素早い決断力と行動力を兼ね備えています。

自分に自信がある

目が綺麗なのは、精神的な余裕のサインでもあります。

性格も外見も美人な人は多く、精神性の高さや魂レベルの高さが外見にあらわれるのです。

優しくてとても愛情深い人で、奉仕することに喜びを感じます。

介護士や看護師・保育士など福祉系の仕事、エッセンシャルワーカ―の仕事についている人も多いでしょう。

誠実な人

目の綺麗な人はとても素直で、相手の目を見て会話するのが特徴です。

また、嫌なことは嫌だとはっきり断ることができます。

してもらったことへの感謝の気持ちを忘れない誠実な人です。

霊感が高い・サードアイが開いている

目の綺麗な人は物事の本質を見抜く能力に優れ、嘘も見抜いてしまいます

波動が高く高次元からのメッセージがキャッチできるので、チャネリングができたり霊視できる人も多いでしょう。

また、霊を見る人や、温度や感覚としてとらえる人も多く占い師にも向いています。

ツインレイと出会っている

ツインレイと出会うのは魂レベルの高い人で、転生回数の多い魂です。

そのため、魂レベルの高さがツインレイと出会った人の目にあらわれるといわれています。

また、邪気などを寄せ付けないほどパワフルなエネルギーを持っているのも特徴で、邪気払いをできることもあります。

太陽や月の光を浴びている

世界の3大美女と呼ばれる楊貴妃・小野小町と並ぶ絶世の美女クレオパトラも、月光浴をして美しさを保っていたといわれています。

太陽や月の光からエネルギーを吸収していると目が輝きます。

また、太陽のエネルギーはリーダーシップを月のエネルギーは計画性や感情の浄化などを司っています。

感情豊かでマイナスな感情を溜め込んでない

誰も思いつかないようなことを思いつくイマジネーションの豊かさも、目が綺麗な人の特徴です。

カリスマ性を持っているので、アーティスト気質な部分もあります。

表情は豊でも自分の感情がコントロールできるため、マイナスの感情を溜め込んでしまうこともありません。

時代の一歩先を見据えるタイプでトレンドには敏感。

ときには、自ら流行を起こすことさえあります。

とにかくモテる

外見が美人ではなくても、目が綺麗ならモテます。

これは目の綺麗さが心の美しさをあらわしているといわれるため。

見つめられるとその瞳に吸い寄せられるような不思議な魅力を持っているので、影響力の強いインフルエンサーなども向いています

スピリチュアル的に目が綺麗な人になるには

スピリチュアル的に目が綺麗な人になるには

澄んだ綺麗な目に憧れるなら、ちょっとした方法を取り入れてみることで目の綺麗な人という印象をまわりに与えられるようになります。

ここでは、目が綺麗な人になるスピリチュアル的な方法を紹介します。

自分との約束を守る

他人との約束はもちろん大事ですが、自分との約束を守ることもも大切です。

自分に嘘をついてばかりいると、いつの間にか瞳がにごってしまうこともあります。

これは、自分の感情にフタをしてしまっているため。

自分の気持ちを抑えてまわりに合わせるのではなく、自分の気持ちを素直に伝えた上で相手の気持ちや考えを尊重してみましょう。

お互いに納得した上で決断できるようになるとベストです。

また、素直に気持ちを伝えると相手とぶつかってしまうのが怖い場合は、わたしはこう思っているんだけどあなたはどう思う?というiメッセージを使って伝えてみると、自分の気持ちが伝えやすくなります。

嫉妬するより自分を磨く

自己否定が強いと相手の意思を尊重できないこともあります。

誰かに嫉妬して相手を否定したくなってしまうのは、あなたにも相手と同じ部分があるから

羨ましいと思う気持ちに隠れる自分の魅力を見つけてみましょう。

魅力を発揮するための自分磨きに時間やエネルギーを注いでみると、本来のエネルギーを取り戻して瞳も輝いていくようになります。

静の動きで身体を動かす

心身ともに健やかに過ごしていると、目も自然に綺麗になります。

心身を整えるには軽い運動が必要不可欠です。

筋トレやスポートなどハードな運動を好む人は多くいますが、特に女性の場合おすすめなのはヨガや瞑想・軽いストレッチなどの静の動きを取り入れること。

動きのゆっくりした運動を取り入れることで副交感神経が優位になるので、リラックスして過ごせるようになっていきます。

目を綺麗にしたいと思うなら、静の運動を日常に取り入れて自分のエネルギーを自分で整えられるようになりましょう

ほかに、瞑想しても直感を活かしやすくなったりチャクラバランスが整うでおすすめです。

自然と触れ合う時間を増やす

目に映るものがどんなものかも、目の輝きに影響します

例えばSNSなどで人の不平不満やネガティブなニュースを目にすることが多いなら、外に出て草木や花・風や空に意識を向けてみましょう。

自然と触れ合う時間を増やすだけで、心身ともにリフレッシュできます。

目を見ればその人のことがある程度スピリチュアル的にわかる

目を見ればその人のことがある程度スピリチュアル的にわかる

「目は口ほどに物を言う」ということわざがありますが、これは目を見れば相手の感情がわかるためといわれています。

例えばギラギラした目をしている人にはエゴが強く、自分の利益のために他人をコントロールしようとする利己的な人が多くいます。

こういった人は金銭的には豊かでも、精神的に満たされないという悩みを抱えているかもしれません。

人を騙してばかりいるので他人が信じられず疑心暗鬼になってしまったり、相手に騙されてしまうことさえあるでしょう。

また、高次元のエネルギーから離れていたり誰かを許せない気持ちから感情を溜め込んでいると多大なエネルギーを消耗して目が濁ってしまうことがあります。

注意点として、目の濁りは加齢による白内障などの病気が原因の場合もあります。

視力が下がった・目がかすむなど、気になる症状がある場合は眼科医に相談するようにしましょう。

目とスピリチュアルに関するよくある質問

目とスピリチュアルに関するよくある質問

目が綺麗な人は怖い・魂が綺麗だから目も綺麗ということを耳にすることもあります。

ここでは、そんな目とスピリチュアルに関するよくある質問について解説します。

Q
目が綺麗な人は怖い?
A

目が綺麗な人が怖いと言われるのは、その人にカリスマ性があったり恐怖心や不安から威圧的な言動をすることがあるため。

ギラギラとした意思の強い目を持つ人の中には、人を魅了して操るサイコパスもいます。

関わると利用されてしまう人がほとんどです。

彼らは自分の利益しか考えていないので、あまり近寄らない方がいいでしょう。

Q
魂が綺麗な人は目も綺麗?
A

魂レベルの高さは宇宙意識や人類愛にどれだけ目覚め、魂がクリアな状態になったかにもよります

「他人の中にも自分があり、自分の中にも他人がある」「自分は宇宙の一部であり、宇宙もまた自分の一部である」こういったことが認識できる宇宙意識に目覚めた人は目が綺麗な特徴があります。

また、高い次元から物事を見ていたり、自分の魂に素直に生きている人なので魂レベルも当然高くなります。

コメント