PR
スピリチュアルにおける転換期の前触れを解説

スピリチュアルにおける転換期の前触れを解説

皆さんは「転換期」という言葉をご存じでしょうか。

辞書で調べると「物事が移り変わろうとしている時期」と出てきます。

もう少し詳しく説明すれば、物事が良い結果になるか悪い結果になるかが決まるタイミングのことを指します。

人生の岐路やターニングポイントと言い換えることも出来るでしょう。

また、スピリチュアルの世界では転換期とは「魂の成長に必要なもの」と考えられています。

本当の自分を理解し、本来の自分をさらけ出して生きていくために必要なものを勝ち取る時期を転換期と定義づけています。

定義を聞くと難しく感じますが本来転換期とは誰にでも訪れるものであり、大切な人との別れや転職による急激な環境の変化など誰にでも起こり得るライフイベントも本人が自覚することによって転換期になり得るのです。

この記事では、「スピリチュアルにおける転換期の前触れを解説」のテーマのもと転換期に起こる出来事やその前触れ、注意すべき点などを詳細に説明していきます。

スピリチュアルにおける転換期には何がおこる?

転換期とは、物事が移り変わろうとしている時期のことを指しますが、スピリチュアルの観点から見る転換期とは「魂の成長に必要な期間」のことを言います。

そのため転換期には、
環境の変化を含め心身に様々な変化が起きます。

代表的な例は疲労を感じやすくなるということです。

転換期には魂の成長に追いつくため、通常より大きなエネルギーを消費しています。

そのため心身ともに疲労を感じやすくなり、倦怠感などの症状も出ることがあるようです。

その他にも転換期には結婚や転職など自身の環境を大きく左右する様なライフイベントなども起こります。

スピリチュアルにおける転換期の前触れ11選

①自分の大切な人が変わる

転換期が訪れる前に起きる出来事の1つ目は「自分にとっての大切な人が変わる」ということです。

大切な人が変わるということは、あなたが成長した証でもあります。

魂の成長とはこれまでの固定概念や価値観を捨て去ることで成し得ると考えられており、それに伴い自身を取り巻く人間関係にも大きな変化をもたらします。

これまで一番大切だと思っていた人とは価値観の変化に伴いお別れすることになります。

しかし、この別れは決してマイナスなものではなくお互いのさらなる成長に欠かせないものになります。

時期が来れば再会を果たすことも可能なので、「また会おうね」と言ってお別れすることが理想です。

②仕事の内容が変わる

転換期が訪れる前に起きる出来事の2つ目は「仕事の内容が大きく変わる」ということです。

これまであなたに任されていた仕事が大きく変化し、後任人事への引継ぎなどが発生します。

これはあなたの新たな一面や才能が周囲から認められたことを表しており、新規案件にも自信を持って取り組むと良いでしょう。

また、部署や職場地域そのものが変わることもあります。

この場合は仕事の内容だけではなく大きな環境の変化も伴いますので、重要な選択を迫られることになります。

判断に迷ったら、未来を想像してポジティブな気持ちになる方を選ぶことが幸運への近道となるはずです。

③現在の仕事が嫌になる

転換期が訪れる前に起きる出来事の3つ目は「現在の仕事が嫌になる」ということです。

魂の成長過程では、これまでは何も感じていなかったことに対して様々な想いを感じることになります。

何故この仕事をしているのか、どうしてこの仕事が必要なのか。

など核心を求めることが増えていきます。

この疑問に対して明確な答えが出ないと仕事が嫌になってしまいます。

仕事を通して自分の生き方そのものに問いかけをしており、これまでの人生を見直すタイミングにもなります。

仕事とはあなた自身が持っている使命と深い関りがあるため、取り組む姿勢や理由は指針となる明確なものをひとつ持っておくことが重要となります。

④転職の検討を始める

転換期が訪れる前に起きる出来事の4つ目は「転職の検討を始める」ということです。

③の内容とリンクしてきますが、魂の成長が始まると現在の仕事に疑問を持ち始め自問自答を繰り返すようになります。

その中で答えが出なかったり、自身の応えに納得がいかない場合は転職を考え始めるようになります。

仕事は自分にとっての使命を全うするひとつの場でもあるので非常に重要な決断になります。

賃金や福利厚生などの条件ももちろん大切ですが、自分は本当は何がしたいのか、何を目標にしているのかなどをしっかりと定め自分の気持ちに正直になることが正しい選択となります。

⑤現在の人間関係が面倒になる

転換期が訪れる前に起きる出来事の5つ目は「人間関係が面倒になる」ということです。

転換期とは魂の成長のタイミングのことを指します。

魂が成長するということは波動の向上なども含めて、内面的にも外見的にも大きな変化をもたらします。

大きな変化にはそれに比例したエネルギー消費も伴います。

転換期にはあなたが本来持っているエネルギーの大半が魂の成長に消費されます。

そのため人間関係の維持のようなエネルギーの消費を伴う行為が突然面倒に感じてしまうのです。

無理して今の人間関係を継続する必要はなく、転換期の進行とともに新たな人間関係が再構築されていきますのでその場の流れに身を任せておく方が良い結果をもたらすはずです。

⑥今までの友達が離れていく

転換期が訪れる前に起きる出来事の6つ目は「友達が離れていく」ということです。

これまで交友関係があった友人達の多くが次々に離れていきます。

友人と疎遠になっていくことであなたの心も落ち込んでしまうかもしれませんが、実は友達が離れていっているのではなく、魂が成長したあなたの方から離れていっているのです。

自身の成長に気づくことさえ出来れば自分の周りに新たな仲間が集まっていることにも気が付くことが出来ます。

⑦趣味・嗜好が変わる

転換期が訪れる前に起きる出来事の7つ目は「趣味や嗜好が変わる」ということです。

人間にとって趣味は単なる遊びではありません。

好きなことに没頭することで波動を高めたり、志を同じとする仲間達との出会いの場になったりと非常に重要なファクターとなります。

そんな趣味や嗜好が変わると言うことは新たなスタートを意味することになります。

心機一転新しいことに熱中し、新たな人間関係を構築する最良のタイミングとなっています。

⑧一人の時間が大切になる

転換期が訪れる前に起きる出来事の8つ目は「一人の時間が大切になる」ということです。

一人の時間とは自身の潜在意識と向き合う大切な時間になります。

一人の時間の重要性に気づき時間が長くなればなるほど、魂の成長へと近づくことができるのです。

最近一人でいる時間が増えたと感じたのであれば、次の段階へのステップアップの準備が始まった合図になります。

⑨旅に出たくなる

転換期が訪れる前に起きる出来事の9つ目は「旅に出たくなる」ということです。

転換期の前には魂を成長させるために様々な刺激を求めるようになります。

特に環境を変化させようという気持ちが強くなり転職や転勤、人間関係の再構築などを考え始めます。

そして
更なる外的な刺激や変化を求めて旅に出たくなります。

突然一人旅に出掛けたくなったり、旅行の計画を立てたくなった時は転換期の訪れを暗示しているのかもしれません。

⑩海外に興味が出てくる

転換期が訪れる前に起きる出来事の10個目は「海外に興味が湧いてくる」ということです。

⑨の内容とリンクしてきますが転換期の訪れの前には外的な刺激を求めるようになります。

旅行などに出掛けることで環境の変化を感じることも出来ますが、文化や価値観が根本から異なる場所、つまり海外にも興味が出てきます。

特にインドは代表的な場所になり、「インドへの自分探しの旅」は皆さんも一度は聞いたことのある言葉ではないでしょうか。

⑪勉強する機会が訪れる

転換期が訪れる前に起きる出来事の11個目は「勉強する機会が増える」ということです。

転換期は魂をより大きく成長させるために莫大な量の情報を欲するようになります。

頭と心の両面から情報に対する欲求が増していくため、必然的に読書や勉強などにこれまで以上に取り組むようになります。

転換期には自分の興味のある勉強会やセミナーなどに積極的に参加してみると良いでしょう。

⑫大きなアクシデントに見舞われる

転換期が訪れる前に起きる出来事の12個目は「大きなアクシデントに見舞われる」ということです。

転換期の前触れとして怪我や病気に見舞われることがあります。

転換期に備えて莫大なエネルギーを消費していますので、波動やエネルギーが一時的に大きく低下することになります。

このタイミングのアクシデントはマイナスの意味があるのではなく、魂を成長させる前の準備期間が与えられたと思ってください。

アクシデントを切っ掛けにこれまでの生き方を振り返り、未来をどうしたいかを考えることでより一層大きな成長を期待できます。

⑬自身の行動が裏目にでる

転換期が訪れる前に起きる出来事の13個目は「行動が裏目に出る」ということです。

何をやっても上手くいかないタイミングを皆さんも経験されたことがあるのではないでしょうか。

転換期の前には一時的に波動の低下やエネルギーの減少する期間があります。

これは大きくステップアップするための準備期間になりますので、失敗が続いたとしても「失敗は成功の基」という気持ちを忘れずポジティブシンキングを心掛けることが大切です。

転換期に注意が必要なこと5選

①嘘をつかない

転換期に注意が必要なことの1つ目は「嘘をつかない」ということです。

嘘をつくということは周りの人はもちろんですが、自分自身を騙すことになります。

自分を偽ることは潜在意識を蔑ろにする行為ですので波動も著しく低下していきます。

転換期に高い波動を保つことで魂は大きく成長すると考えられていますので、嘘をついて波動を引き下げることは特に転換期には禁忌とされています。

②休息をしっかりと取る
転換期に注意が必要なことの2つ目は「休憩をしっかりと取る」ということです。

転換期には魂をより大きく成長させるために普段よりも大きなエネルギーを消費します。

そのため心身ともに疲労を感じやすくなり、集中力なども長続きしません。

自分が転換期に入ったかもしれないなと感じたら、大きな疲労が蓄積する前に小まめに休憩を取りながら生活すると良い結果に繋がるはずです。

③無理に我慢をしない

転換期に注意が必要なことの3つ目は「無理に我慢をしない」ということです。

転換期は魂が大きく成長する期間です。

魂の成長には波動を高い状態で保つことや、潜在意識とリンクすることなどの様々な条件が必要になります。

難しそうに聞こえますが、転換期には必要なことは向こうからあなたのもとにやってきます。

ですから、やりたいと思ったことや欲しいと思った物は今のあなたに必要な事なので、無理して我慢せず心の思うままに行動した方が良い結果を生み出すはずです。

④自暴自棄になる

転換期に注意が必要なことの4つ目は「自暴自棄になってしまう」ということです。

転換期はいきなり環境が大きく変化するため一時的に波動が低下してしまうことや、エネルギーの消耗が激しくなるため心身ともに疲れやすくなることがあります。

このタイミングでは何をやっても上手くいかないことになってしまうので心にゆとりを持つことが重要になります。

魂が成長し次のステップへ踏み出すための準備期間であることを認識し、決して自暴自棄にならないでください。

ここで投げやりな生活を送ってしまうとせっかくの成長のチャンスを逃してしまうことになります。

⑤判断や行動を焦ってしまう

転換期に注意が必要なことの5つ目は「判断や行動を焦ってしまう」ということです。

転換期には今後の人生を大きく左右するような重大な選択を迫られることがあります。

焦りから軽率な行動を取ったり、軽い気持ちで判断を下してしまうと一生後悔してしまう様な結果になってしまうので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「スピリチュアルにおける転換期の前触れを解説」のテーマの基、転換期訪れの予兆に注目して現れる出来事や注意すべき点を詳細に分類しお話してきました。

転換期とは魂の成長に必要な期間でありターニングポイントなどとしても呼ばれて、あなたの人生において重要な決断を下す時期になります。

この記事で紹介した転換期の前触れをいち早く察知し、早期に転換期を認識することで生活態度や考え方を改め、より大きな魂の成長を引き出す事が出来ます。

魂の成長は今後の人生にも大きく影響してきますので、皆さんも是非転換期の早期認識に取り組んでみてください。

コメント