PR
簡単サイコパス診断(はい・いいえ)で答える

簡単サイコパス診断(はい・いいえ)で答える

反社会的な人格を持つサイコパスは一般人には理解できない感性を持ち、深い闇を抱えている言われています。ドラマや映画などに登場するサイコパスな人を見て、恐怖を感じる人も多いでしょう。

実は自分が気づいていないだけで、あなたもサイコパスな資質を持っているかもしれません。今回は(はい・いいえ)で答えられる簡単なサイコパス診断を紹介するので、興味がある人は調べてみてくださいね。

サイコパス診断テスト①

  1. 自分は魅力的な人間だと思う
  2. 刺激がないと耐えられない
  3. まわりの人たちは自分よりレベルが低い
  4. 家族と仲が悪い
  5. 自分はまわりと比べて普通だと思う
  6. 幼いころ優等生だった
  7. 失敗しても立ち直りが早い
  8. 人生において目標がない
  9. 過去に問題を起こしたことがある
  10. 知らない人とエッチをしても平気だ
  11. 悲しいニュースを見ても何も思わない
  12. 第一印象は良い方だと思う
  13. よく嘘をついてしまう
  14. 恋愛をすると相手にのめり込む
  15. 喜怒哀楽が激しい
  16. 遅刻した時は言い訳をする
  17. 人を納得させることが得意だ
  18. 怒りを抑えられないことが多い
  19. 過程より結果を重視する
  20. ストイックな性格だ

「はい」が0~7個

「はい」の数が0~7個のあなたは、サイコパスの資質はほとんどなさそうです。あなたは人に共感することができ、自分の行動が相手にどのような影響を与えるか考えることができます。自分を特別視することなく、人並みに努力もできるでしょう。感情に振り回されずに冷静に判断し、行動をすることができます。嘘をついたり、人をだましたりすると罪悪感を抱える人です。

「はい」が8~14個

「はい」の数が8~14個のあなたは、時と場合によってサイコパスの資質が現れそうです。基本的には人と同じように行動ができますが、感情が激しくなったり、相手と比べて卑屈になったりしてしまうと衝動的な行動をしてしまうこともあるでしょう。興奮した時には自分を客観的に見ることが大切です。自分を守るために嘘をつくことや、言い訳をすることもあるでしょう。

「はい」が15~20個

「はい」の数が15~20個のあなたは、かなりサイコパスの資質を持っています!あなたは自分が他の人とはレベルが違う特別な存在だと感じているでしょう。嘘をついたり、人をだましたりも平気です。全てが自分の思い通りにいくように、物事を操作するでしょう。頭が切れるので、人を上手く言いくるめることも得意です。共感能力が乏しいため、相手の気持ちを考えることも少ないでしょう。

サイコパス診断②

  1. 災害が起きたら、自分だけは助かりたい
  2. 列の割り込みは許せない
  3. 心配されると腹が立つ
  4. 心理テストはあてにならない
  5. 几帳面できれい好き
  6. アイドルのファンが理解できない
  7. お客様は神様だと思っている
  8. 占いや宗教を軽蔑する
  9. 人生でお金が一番大切だと思う
  10. SNSで人気の人を信用できない
  11. ついつい自慢話をしてしまう
  12. 笑顔を作るのが得意だ
  13. 常に自分の評価を気にする
  14. 自分は話しやすいと思う
  15. 常に堂々としていられる
  16. 問題が起きても自分のせいではない
  17. スリルがあることが好きだ
  18. 自分に自信を持っている
  19. 相手を支配したいと感じる
  20. ルールーを守ることができない

「はい」の数が0~7個

「はい」の数が0~7個のあなたは、サイコパスの資質はほとんどありません。決められたルールを守ることができ、災害時にも自分だけ助かろうとは考えないでしょう。相手のことを思いやる優しさがあるのです。失敗や問題が起きた時も、自分のミスを認めることができます。無責任な発言や行動をすることも少ないでしょう。

「はい」の数が8~14個

「はい」の数が8~14個のあなたは、少しサイコパスの資質があります。自分が苦しい時や、困った時には相手より自分を優先してしまうでしょう。余裕がなくなると相手のことを考えられないのです。また自分なりのこだわりから、決められたルールに従えないこともあるでしょう。常に柔軟な気持ちを持ち、自己中心的にならないことが大切です。

「はい」の数が15~20個

「はい」の数が15~20個のあなたは立派なサイコパスです!利己的で何より自分を最優先します。結果至上主義なので、成功を収めるためならどんな手段も使うでしょう。刺激がないと耐えられず、ルールを守ることもできません。普段はサイコパスな面を隠しているかもしれませんが、家族や恋人の前では素の自分が隠せない可能性があります。

サイコパスとは

サイコパスとは生まれた時から備わっている先天的な資質とされています。高い知能を持ち、自信に溢れて魅力的な人が多いようです。共感能力が乏しく、良心が欠如しているので自分の行動が人にどのような影響を与えても気にしないでしょう。利己的で、自分の望みを叶えるためなら嘘をついたり人をだましたりも平気です。頭が良く饒舌なので、人を支配することも得意でしょう。喜怒哀楽が激しく、刺激を求めて衝動的な行動をすることもあります。恐怖や不安を感じることが少ないので、危険な行動をしたり、犯罪を犯したりすることもあるでしょう。

しかしサイコパスが全て犯罪者になるとは言えません。反社会的な行動をとる人もいれば、自分の資質を知った上で冷静に行動をする人もいます。自分のサイコパスな資質としっかり向き合えている人は現実社会で折り合いをつけ、調和して生活ができるのです。100人に一人存在するとされるサイコパスですが、ほとんどの人は自分の性格を知った上で社会生活を送っています。

まとめ

自分やまわりの人にサイコパスの資質があっても、むやみに怖がらなくても大丈夫です。ほとんどのサイコパスの人は犯罪を犯したり他人に危害を加えることなく、社会に順応しています。

自分の性格をよく知り、常に相手の気持ちを思いやって行動することで危険なサイコパスにならずにすむでしょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. ゆきこ より:

    サイコパス度あんまりなかったぜ☆

  2. っっっっっっっっっっy より:

    ほとんど当てはまった

  3. より:

    15こはい だった

  4. 藤の花 より:

    サイコじゃなかった!よかったー!

  5. 藤の花 より:

    サイコだったら終わってた……
    あぶねー