PR
ゾッとするサイコパス診断

ゾッとするサイコパス診断

本や映画の中で登場し、現実社会でもよく聞かれるようになった「サイコパス」。反社会的な人格を持ち、自己中心的で良心が欠如している彼らはまわりの人に危険な存在となることもあります。自分は大丈夫と思っていても、実はあなたもサイコパスの資質を持っているかもしれません。

今回は思わずゾッとしてしまうサイコパス診断を紹介するので、自分やまわりの人にサイコパスの資質があるか気になる人はぜひ試してみてください。意外な結果が出る可能性がありますよ。

サイコパス診断①

ある日散歩をしていたあなたは、公園に捨てられている子犬を見つけました。どうしようか考えたのですが、あなたの住んでいるマンションではペットを飼うことはできません。子犬を目の前にしたあなたは、どのような行動をするのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. とりあえず食べ物を与える
  2. 一度家へ連れて帰る
  3. 警察に連絡をする
  4. 飼ってくれる人を探す
  5. 見なかったふりをする

1 とりあえず食べ物を与える

とりあえず食べ物を与えると答えたあなたは、サイコパス度70%です。

あなたは責任を負うのが嫌な性格で、自分の感情や気分を優先します。衝動的に行動をしたり、怒りに任せて相手に暴言を吐いてしまったりしたことはありませんか。知らず知らずのうちに相手を不快な思いにさせているかもしれません。自分の言動に責任を持つようにしましょう。あなたの言動はまわりの人に影響を与えています。

2 一度家へ連れて帰る

一度家へ連れて帰ると答えたあなたは、サイコパス度30%です。

あなたは優しくて思いやりがあるタイプ。飼えないとわかっていても、捨てられた子犬を放っておくことができません。決まりや理屈よりも、自分の感情を優先する人でしょう。まわりの人のことを考えることができますが、自分の感情が暴走すると相手の気持ちや社会の決まりを無視してしまう可能性があります。

3  警察に連絡をする

警察に連絡をすると答えたあなたは、サイコパス度80%です!

あなたは今現在のことを重要視し、未来のことを考えることができません。その場を逃れるために嘘をついたり、言い訳をしたりすることもあるでしょう。その時の気分で行動をします。自分の行動や発言がまわりにどのような影響を与えるか考えられないのです。自覚をしていないため、思っていもいないことで相手を傷つけている可能性があります。

4  飼ってくれる人を探す

飼ってくれる人を探すと答えたあなたは、サイコパス度15%です。

あなたはまわりの空気を読み、自分が与える影響を考えることができる性格です。感情だけで動かずに、冷静な行動をすることができるでしょう。まわりから嫌われたくないと感じている可能性もあります。真面目で自分の感情をオープンにすることが少ないので、ストレスをためないように注意をしましょう。

5 見なかったふりをする

見なかったふりをすると答えたあなたは、サイコパス度95%です!

あなたは自分のことしか考えられない性格です。自分が得をしたり、良く思われるためなら相手に嫌な思いをさせても構いません。思いやりの気持ちを持たず、冷酷な面もあります。頭が良く用意周到なのでボロが出ることも少ないでしょう。自分の行動や発言で大切な人達を傷つけないように気をつけてください。

サイコパス診断②

ジョギングをしていて喉が渇いたあなたは、自動販売機で飲み物を買うことにしました。普段あまり使わない自動販売機には、目にしたことがない飲み物も並んでいます。様々な種類がある中で、あなたはどの飲み物を買うのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 真っ青な炭酸飲料
  2. 真っ赤なトマトジュース
  3. フレッシュなオレンジジュース
  4. 定番のブラックコーヒー
  5. 透明感ある天然水

1 真っ青な炭酸飲料

真っ青な炭酸飲料を選んだあなたのサイコパス度は、30%です。

あなたは常に落ち着いていて、冷静な判断ができます。自分の感情よりもまわりのことを優先して行動をすることができるでしょう。衝撃的な行動をとったり、感情をとり乱したりすることも少ないです。真面目で誠実なので、まわりの人からも信頼されます。クールで近寄りがたいと感じられることもあるので、笑顔を心がけましょう。

2 真っ赤なトマトジュース

真っ赤なトマトジュースを選んだあなたのサイコパス度は、70%です。

あなたは喜怒哀楽が激しくて情熱的な性格。自分の感情が抑えきれなくなったり、いつまでもイライラが解消できないことはありませんか。抑えきれない感情に任せて、衝撃的な行動をとってしまう可能性があります。人との絆を大切にしますが、相手のことより自分の感情を優先してしまうのです。欲も深いので、自分の快楽を求めてしまう面もあります。

3 フレッシュなオレンジジュース

フレッシュなオレンジジュースを選んだあなたのサイコパス度は、50%です。

あなたは社交的で、人との繋がりを大切にします。自分だけではなく、まわりの全員が楽しめることが理想なのです。人好きなので多くの人と交流をしますが、自分自身が自立していないと相手に依存してしまうこともあるでしょう。一度依存すると、どんな手を使っても相手の側にいたいと考えてしまいます。相手の負担にならないように気をつけましょう。

4 定番のブラックコーヒー

定番のブラックコーヒーを選んだあなたのサイコパス度は、15%です。

あなたは自分を律することができる強さを持っています。強く洗練された自分が好きなのです。相手に弱みを見せることなく、常にクールで感情をあらわにしないでしょう。社会の規範に従い、常に模範であることを望んでいます。間違った行動をしたり衝動的になったりすることはなく、常に自分を客観的に見ることができる人です。

5 透明感ある天然水

透明感ある天然水を選んだあなたは、サイコパス度90%です!

あなたは完璧主義者で、どんなことも自分の理想通りに進めようとします。純粋なので、自分の目標に向かってまっすぐに行動をしてしまうのです。自分では気が付かないうちにまわりを巻き込んだり、傷つけたりしている可能性があります。良くも悪くも影響を与えやすいので、自分の行動や発言に気をつけるようにしましょう。

サイコパス診断③

あなたは旅行に行く友人から猫を預かることになりました。仕事が終わり、家に帰ると預かったはずの猫の姿が見えません。猫は一体どこへ行ってしまったのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 泥棒に盗まれてしまった
  2. 押し入れに隠れている
  3. 窓の隙間から逃げ出した
  4. 猫を預かったのは夢だった
  5. うるさいので箱に閉じ込めていた

1 泥棒に盗まれてしまった

泥棒に盗まれてしまったと答えたあなたは、サイコパス度70%です。

あなたは自分が困った立場になると、責任を逃れるために相手のせいにします。自分の身を守るためには相手を嫌な思いにさせても構いません。言い訳をしたり、ごまかしたりも平気でします。自分が責任を負い、責められるのが嫌なのです。頭が良いので、状況を判断して自分にとって最適な行動をとることもできるでしょう。

2 押し入れに隠れている

押し入れに隠れていると答えたあなたは、サイコパス度80%です!

あなたはまわりの人を信じられず、常に疑心暗鬼の気持ちを持っています。自分に自信がなく、常にネガティブな思考をしてしまうでしょう。表面上は社交的で話しやすい雰囲気を装っていても、心の中では相手を見下したり、自分がどう思われているかを気にしています。被害妄想が強くなると、衝動的な行動をしてしまうかもしれません。

3 窓の隙間から逃げ出した

窓の隙間から逃げ出したと答えたあなたのサイコパス度は50%です。

あなたは一般的な感情を持ち、基本的に良いことと悪いことの分別が付いています。人を思いやる気持ちを持っているので、自分の利益のために相手を陥れることもないでしょう。人としてしてはいけないことがわかっているのです。しかしふとした時に自分自身の気持ちがエスカレートしてしまうことがあるので、安心しないようにしましょう。

4 猫を預かったのは夢だった

猫を預かったのは夢だったと答えたあなたは、サイコパス度30%です。

あなたはかなり天邪鬼な性格です。相手の言うことが正しいとわかっていても、素直に認めることができません。ひねくれているので、自分のミスや失敗をすぐに認めることもできないでしょう。子どものように自分の感情に任せて行動をしてしまいます。まわりの人が徐々に離れて行ってしまう可能性があるので気をつけてください。

5 うるさいので箱に閉じ込めていた

うるさいので箱に閉じ込めていたと答えたあなたのサイコパス度は、95%です!

あなたは自分が嫌なことは耐えられない性格。友人の大切にしている猫も、自分の邪魔になるようであればないものとします。日常でも自分が敵と感じた人を排除しようとするでしょう。自分の心地良さを一番に考えるのです。一時的に嫌なことをすべて排除しても、次から次へと困難はやっていきます。我慢強さを身につけるようにしてください。

サイコパス診断④

夢の中で突然覆面の男たちにさらわれてしまったあなた。目隠しをされて連れていかれた先で、男たちは宴会を始めます。男たちが宴会をしている間、あなたはどのようにされるのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 自分の存在を忘れられる
  2. 見世物として扱われる
  3. 一緒に宴会に参加する
  4. 自分にも料理を分けてもらえる
  5. 厳しく見張られる

1 自分の存在を忘れられる

自分の存在を忘れられると答えたあなたは、サイコパス度80%です!

あなたの心の底には、凶悪な感情が眠っています。自己価値観が低く、自分がまわりに認められていないと感じているようです。まわりの人が自分を無視している、仲間外れにしていると感じることも多いでしょう。不満が積もり積もって、相手に対して凶悪な考えを持ってしまったり衝動的な行動をしたりする可能性があります。

2 見世物として扱われる

見世物として扱われると答えたあなたは、サイコパス度60%です。

あなたは被害者意識を持っています。まわりの人や社会に対して不満を持ちやすく、相手や世の中を責める気持ちも強いでしょう。被害者意識が強くなると、相手に仕返しをしようとしたり、反社会的な行動したりする可能性があります。犯罪を犯す時も自分一人ではなく、同じ志の人たちとテロリスト的な行動をするでしょう。

3 一緒に宴会に参加する

一緒に宴会に参加すると答えたあなたは、サイコパス度30%です。

あなたは仲間意識が強く、自分一人で行動するのが不安な性格。自分ではその気がなくても、まわりのサイコパスな人に言いくるめられて一緒に犯罪を犯してしまう可能性があります。相手に対して気を遣い、断ることができないのです。嫌なことや間違っていると感じたことは、きちんと断る勇気が必要です。

4 料理を分けてもらえる

料理を分けてもらえると答えたあなたは、サイコパス度10%です。

あなたはしっかりとした考えの持ち主です。まわりの人に助けられてきたので、相手の嫌なことをしようとしたり、反社会的な行動をしようとしたりはしません。人に思いやりを持つことができ、常識を守ることができるのです。基本的に相手に根を持つことはなく、自分だけの利益を考えた行動もしないでしょう。

5 厳しく見張られる

厳しく見張られると答えたあなたのサイコパス度は、95%です!

あなたは常に閉塞感を感じています。まわりの人が信じられず、自分だけが嫌な思いをしていると感じがちです。相手に嫉妬したり、恨みを持つことも多いでしょう。自分の気持ちが相手に伝わらない時や、嫌な感情が大きくなると衝動的な行動をとってしまう可能性があります。数人でも信頼できる人を探すことをおすすめします。

サイコパス診断⑤

夏にあなたは、友人たちと肝試しをすることになりました。くじ引きの結果お化け役になったあなた。張り切って準備をしたあなたは、どのような方法で友人たちを驚かせるのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 木に隠れていきなり飛び出す
  2. おもちゃの蛇を吊るす
  3. 落とし穴を掘る
  4. 怪物に変装して追い回す
  5. 怖い音を出す

1 木に隠れていきなり飛び出す

気に隠れていきなり飛び出すと答えたあなたは、サイコパス度20%です。

あなたはごまかしたり、駆け引きをしたりするのが嫌いなタイプ。木の間から飛び出すと、相手と顔を合わせなくてはいけません。嫌な相手とも正々堂々と向き合い、相手に意地悪をすることなく問題を解決しようとするでしょう。どんな時も卑怯な手段は使わずに行動し、いつまでも執念深く覚えていることはありません。

2 おもちゃの蛇を吊るす

おもちゃの蛇を吊るすと答えたあなたのサイコパス度は、70%です。

あなたは執念深い性格。相手にされた嫌なことを根に持ち、仕返しする方法を熱心に考えます。粘着体質なので、好きな人をいつまでも忘れられなかったり、ストーカーのような行動をしたりもするでしょう。仕返しをする時もわかりやすい方法ではなく、陰湿でじわじわと相手にダメージを与えようとします。

3 落とし穴を掘る

落とし穴を掘ると答えたあなたは、サイコパス度30%です。

あなたは物事において確実に成功することを重視します。落とし穴は相手が罠にかかる可能性が大きいものです。相手の行動を予測し、失敗がないように行動をすることができるでしょう。感情より理性を重視できるので、サイコパスになる可能性も低いです。嫌な相手に復讐を考えても、成功の可能性が低ければ実行することはありません。

4 怪物に変装して追い回す

怪物に変装して追い回すと答えたあなたは、サイコパス度90%です!

あなたはとても執念深く、相手に仕返しをするためならどんな手段も選びません。手間がかかる怪物に変装し、なおかつ追い回す行動はよほどの根性がないとできないものです。一度相手に恨みを持つといつまでも根に持ち、何としても相手に嫌な思いを味わせようとするでしょう。自分の感情が収まるまでは執拗に相手を追いかけます。

5 怖い音を出す

怖い音を出すと答えたあなたは、サイコパス度10%です。

さほど手間がかからない音を出す方法を選んだあなたは、日常でも面倒くさいことを嫌います。相手に対して恨みを持っても、面倒くさければ行動を起こすことはしないでしょう。あとくされない性格で、嫌なことをいつまでも根に持つことも少ないです。まわりの人からドライに感じられてしまうことがあるので気をつけましょう。

まとめ

簡単な質問の心理テストですが、普段気が付かない自分の思考癖や隠された性格を知ることができます。危険と言われるサイコパスですが、全ての人が危険ということではなく社会に溶け込んでいる人もいます。

自分やまわりの人にサイコパスの資質があっても落ち込まないようにしましょう。欠点や短所を知り、改善していくことが大切です。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. ゆなゆな より:

    サイコパス診断をやったら、ほぼ全部、80%でしたでも、結構面白かったです。

  2. さーなん より:

    うちほぼ95笑笑
    おもろいはー