PR
自転車のパンクが示すスピリチュアル意味

自転車のパンクが示すスピリチュアル意味

通勤や通学の手段としてよく用いられる自転車ですが、自転車の重要性が高いと感じている人ほど、自転車を通して送られるスピリチュアルメッセージを受け取りやすくなります。

逆にいうと、自転車をもっていないし乗る機会もないという人にはあまりピンとこないお話になってしまうかもしれません。しかしあなた自身が使っていなくても、お子さんや友人、あなたの身近にいる大切なひとはどうでしょう。

そういった方達に、もし「自転車がパンクしちゃってさ」と言われたとき、天から送られたスピリチュアルメッセージをその方に伝えることが、この記事にたどり着いたあなたの使命なのかもしれません。

自転車がパンクすると運気が上がる?

運気が上がる

自転車を日常的に使ってる方にとって「自転車」がもつスピリチュアル的な意味は「持ち主の現在や過去をうつす鏡」になります。

つまり自転車を通してご自身に起こることを予期することもスピリチュアル的には不可能ではないのです。今回のテーマである「パンク」とは良くないことであり、一種の不幸です。

特に買ったばかりの自転車やタイヤを交換したばかりなのに、なぜかパンクしてしまったという場合は、まもなくあなたに降りかかる不幸の暗示と捉えることができます。

「不幸になりたくない」と、その暗示に怯えてマイナスに考えるのではなく、起こるであろう嫌な出来事の回避のために生かしてください。

パンク後急激に近づいてきた人

その人物には注意をはらい、うまい話だと持ちかけられたビジネスには、いつも以上に慎重になった方が良い

そうして結果的に大きな被害や失敗を回避できたならば「自転車がパンクすると運気があがる」という噂も全くの嘘ではないといえるのかもしれませんね。

自転車がよくパンクするスピリチュアル意味

自転車のパンク

こちらの項目では、「自転車がよくパンクする」といったことについて、スピリチュアル的にどのような意味があるのかを考えていきましょう。

自転車がパンクしたら宝くじにあたる

宝くじ

皆さんは「良いことが起きる前兆として、悪いことが起きる」という話を耳にしたことはありますか?

その噂の延長に、事故にあったり、怪我をした後は高額当選しやすいといわれることもあるのですが、その説が多くの人の耳にはいるようになった要因として、不幸のあとには運気が上がりやすいと唱えるスピリチュアルカウンセラーの存在や、宝くじに当選した人の体験談などが考えられます。

自転車のパンクも不幸といえる出来事なので、その後に宝くじの当選といった良いことが返ってくる可能性はありますが、必ずしもそうであると言い切ることはできません。

まして、「よく」パンクするならば、別の理由を探ってみた方がよいかもしれませんね。

休息をとるとき

自転車がよくパンクする時に、考えられるスピリチュアルメッセージは「休息をとりなさい」です。自転車がパンクしたことによって、通勤や通学に支障がでてしまう人ほど、特にこのメッセージを強く意識してください。

なぜなら、あなたが肉体的、精神的にゆとりが無くなっている状態が自転車に反映されているともとれるので、「自転車のようにあなたがパンクしてしまう前に、ご自身の心と体を休めてあげなさい」というスピリチュアルメッセージであることが考えられるからです。

「足」にまつわる警告

自転車のタイヤは、人間でいうところの「足」にあたります。つまりタイヤのパンクは、「足」にまつわる警告だと考えることができます。

足の怪我や病気に気をつけろ、ということかもしれませんし、「足をすくわれないように」「地に足をつけなさい」という意味であるのかもしれません。

そのように自転車のパンクが警告ともなるスピリチュアルメッセージだと捉えることで、その時の自分自身の状況や心境を見つめなおす機会となり、未然に失敗や不幸、被害を防ぐこととなる可能性もあるのです。

自転車がパンクした時にスピリチュアル的にやった方がいいこと

自転車のパンク

自転車のパンクに込められているスピリチュアルな意味をふまえて、こちらの項目では「自転車がパンクした時にやっておいた方が良いこと」について少しだけお話していきますね。

自分と向き合う

自転車のパンクがあなたの状態をあらわしているとしたら、あなたが自分自身と向き合う機会であるともいえます。上記でお伝えした「足」にまつわる警告なら、何をさしているのか考えることが大切になってきます。

  • 自分が誰かの足を引っ張ろうと考えていないか?
  • 足を引っ張られるような状況にいないか?

など、潜在意識の中をのぞくように探してみてください。そうすることで、自転車のパンクに込められたスピリチュアルな意味を、より具体的なものにすることができるでしょう。

電話占い

電話占い

自転車がパンクしたことで悲観的になってしまってしまった方には、電話占いをおすすめします。

起きた物事と向き合う時に、なかなか立ち直れずマイナスな感情しかもてなくなっているなら、エネルギー不足や溜まった邪気によって、気の流れが不安定になっていると考えることができます。

そんな時には、自宅から電話をかけるだけ相談にのってもらえる電話占いで、

  • 波動を用いて運気をあげてもらう
  • マイナス思考になっている根本的な原因を探ってもらう

などするとよいでしょう。

電話占いはサイトにもよりますが、新規登録者限定の無料サービスを行っているところもあるので、「自転車のパンク」のような一見些細な不幸ともいえることでも、気軽に相談しやすいことかと思います。

この機会に是非一度お試しくださいね。

まとめ

「自転車がパンクしたときのスピリチュアルな意味」についてお話してきました。

自転車によく乗っている人なら、誰しも一度は経験することかと思いますが、スピリチュアル的観点からみたら、そこにはより深い意味があるのだということがわかっていただけたかと思います。

スピリチュアルな世界では、この世で起こることに無意味なことなどないと言われています。だからこそ、日々の生活の中で起こる小さな不幸や違和感に、スピリチュアル的な視点をまじえることによって読み取れるサインもあるのです。

自転車のパンクという嫌な出来事を糧にするためにも、ご自身の現状や心境、心身の状態に注意深く目を向けてみてくださいね。

コメント