PR
本性が当たる心理テスト

本性が当たる心理テスト

あなたは友達や家族の本当の姿を知っていますか?仲の良い相手の普段見せている姿は、実は見せかけなのかもしれません。不安を感じた時に心理テストを使えば、相手の本性や本音を簡単に知ることができます。

この記事では本性がわかる心理テストを紹介するので、相手の本当の姿が知りたい時に試してみてください。自分でやってみることで、自分自身を知ることもできますよ。

本当の性格がわかる心理テスト

長期の休みに旅行へ出かけたあなたは、近くの離島まで行ってみることにしました。離島へ行く方法は好きなものを選べるそうです。様々な種類の中で、あなたはどの方法を選ぶのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 小型飛行機で行く
  2. ヘリコプターで行く
  3. 気球で行く
  4. 船で行く
  5. 泳いでいく

①小型飛行機で行く

小型飛行機で行くと答えたあなたは、人に興味がない性格です。

他の人に自分がどう思われても気にせず、他人に興味がないでしょう。多くの友人を作るよりも、信頼できる人と狭く深い関係を築こうとします。ミステリアスで近寄りがたい雰囲気を持ちますが、それがあなたの魅力にもなっています。まわりから何を考えているかわからないと思われている可能性もあるでしょう。

②ヘリコプターで行く

ヘリコプターで行くと答えたあなたは、合理的な考え方の持ち主です。

感情よりも理論を重視し、どんな時も合理的に物事を考えます。慎重なので衝動的に行動をしたり、感情に振り回されたりはしないでしょう。常に落ち着いていて真面目なので、まわりの人からも信頼されます。頑固な面があるので、頭の固い人間だと思われないように気をつけましょう。

③気球で行く

気球で行くと答えたあなたは、ストイックな性格です。

完璧主義で、目標のために一生懸命努力ができます。まわりからの評価も高いでしょう。ミスを許せず、常に清く正しくいようとする人です。まわりに弱い姿を見せられず、ストレスをためてしまうことも多いでしょう。自分を追い詰めすぎないようにしてください。

④船で行く

船で行くと答えたあなたは、平和を愛する性格です。

相手との関係を重要視し、喧嘩をしたり自分の意見を押し通したりはしないでしょう。相手と意見が対立した時には、自分を我慢できます。愛想が良く人付き合いが上手いので、どんな人にも嫌われません。自分の気持ちを我慢しすぎないように気をつけましょう。

⑤泳いでいく

泳いでいくと答えたあなたは、感情を優先する性格です。

楽しいことや刺激的なことが好きで、考えるより前に行動に移すでしょう。純粋で無邪気な性格は多くの人から愛されます。まわりの人を楽しませるユーモアのセンスもあるでしょう。子供っぽい面があるので、根気がいることや責任を感じることからは逃げてしまいがちです。

裏の性格がわかる心理テスト

一人暮らしが寂しくなったあなたは、ペットを飼うことにしました。大きなペットショップへ行くと、変わった動物が売られています。珍しい動物の中で、あなたは何をペットにするのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 特徴的な柄のトカゲ
  2. つぶらな瞳のモモンガ
  3. 美しい熱帯魚
  4. かわいいハリネズミ
  5. 愛らしいウーパールーパー

①特徴的な柄のトカゲ

特徴的な柄のトカゲを選んだあなたは、実は独占欲が強い性格です。

感情が激しく、自分が手に入れたものを独占しようとします。支配したい気持ちが強いのです。大切なものを独り占めすることに満足感を感じるでしょう。自分に厳しい面を持ち、欲しいものや目標に向かって努力する強さもあります。

②つぶらな瞳のモモンガ

つぶらな瞳のモモンガを選んだあなたは、実は八方美人の性格です。

相手に嫌われることを恐れて、誰にでも良い顔をしていませんか。時には嘘をついたり、相手に合わせて人の悪口を言ったりすることもありそうです。自分の本音を隠して誰にでも合わせているので、八方美人や優柔不断な人と思われている可能性があります。

③美しい熱帯魚

美しい熱帯魚を選んだあなたは、実は流されやすい性格です。

自分の考えに自信がなく、人に強く言われると言うことを聞いてしまいます。自分の意思とは全く違う方向へ流されてしまうこともあるでしょう。まわりに同調することで安心するのです。相手の言いなりにならないように、自分の意見をきちんと伝えるようにしましょう。

④かわいいハリネズミ

かわいいハリネズミを選んだあなたは、実は批判的な性格です。

あなたは自分を守ることを重要視します。責められたり、失敗したりすると言い訳をして責任逃れをするでしょう。人のせいにする可能性もあります。自分の弱い面を自覚しながら、認めることができないのです。責任ない行動で信用を失わないように気をつけましょう。

⑤愛らしいウーパールーパー

愛らしいウーパールーパーを選んだあなたは、実は孤独好きな性格です。

うわべでは良い顔をしても、相手のことを心から信用することは少ないでしょう。何より自分自身が一番大切なのです。独自のこだわりを持ち、自分に自信があります。人に合わせることができますが、自分が譲れないことに関しては頑固になってしまうでしょう。

性格ブスかわかる心理テスト

夢の中で学生時代に戻っていたあなた。夢の中では、仲の良い友人が転校することになってしまいました。引っ越しの日にあなたは相手にどんな言葉を伝えるでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 新しい学校でも頑張ってね
  2. 今までどうもありがとう
  3. 引っ越すのは辛いけど頑張ってね
  4. また会おうね
  5. 元気でいてね

①新しい学校でも頑張ってね

「新しい学校でも頑張ってね」と答えたあなたは、性格ブス度90%です!

あなたは実は心の底にどす黒い感情を持っています。表面的に良い顔をしていても、実は冷酷なのです。優しい言葉をかけながら相手を見下していたり、嫉妬していたりもするでしょう。人に対して純粋な心を持つようにしてください。

②今までどうもありがとう

「今までどうもありがとう」と答えたあなたは、性格ブス度55%です。

自分では気が付いていないうちに、あなたの言動で相手が傷ついている可能性があります。悪気なく言った一言で相手を嫌な気持ちにさせてしまうのです。相手にどのような影響を与えるかを深く考えずに行動をしてしまいます。相手の立場になって考えるようにしましょう。

③引っ越すのは辛いけど頑張ってね

「引っ越すのは辛いけど頑張ってね」と答えたあなたは、性格ブス度60%です。

あなたはおしゃべり好きで、余計なことまで言ってしまいます。どんな人とも仲良く話すことができますが、自分のペースで会話を進めようとするでしょう。人の話を聞かず、自分の意見だけを押し通す面もあります。相手の話もきちんと聞くようにしましょう。

④また会おうね

「また会おうね」と答えたあなたは、性格ブス度30%です。

あなたは相手との繋がりを大切にでき、優しい心を持っています。自分が知り会った人との縁を繋いでいくことができるでしょう。人を大切にし、多くの人から愛されます。素直で誠実なので、まわりの人からも信頼されるでしょう。

⑤元気でいてね

「元気でいてね」と答えたあなたは、性格ブス度10%です。

あなたは純粋無垢な気持ちを持ち、相手とまっすぐに付き合おうとします。自分のことよりも相手の気持ちを考えることができ、助けてあげたいと思うのです。正義感が強く、間違ったことを嫌うでしょう。人に利用されないように注意が必要です。

性格の悪さがわかる心理テスト

テレビで最近人気の女優が、実は小学校の同級生だと判明しました。今まであなたはなぜ彼女に気が付かなかったのでしょうか。深く考えずに直感で選んでみてください。

  1. 昔は太っていたから
  2. 性別が変わっていたから
  3. 整形をしていたから
  4. 女優に興味がないから
  5. テレビを見ないから

①昔は太っていたから

昔は太っていたからと答えたあなたは、良くも悪くもない性格です。

あなたは表と裏の顔を使い分けることができます。表面上は良い顔をしていても、心のなかではどす黒い感情を持っていることがあるでしょう。自分の黒い感情を人前で見せることはめったになく、自分で抑えることができるので、人から嫌われることは少ないです。

②性別が変わっていたから

性別が変わっていたからと答えたあなたは、心優しい性格です。

まわりの人に感謝ができ、相手を思いやることができます。自分自身が苦労をしてきたのかもしれません。人あっての自分だと感じているので、穏やかで優しい雰囲気も持っているでしょう。まわりの人から愛されているので、困った時にも誰かが助けてくれます。

③整形をしていたから

整形をしていたからと答えたあなたは、少し性格が悪いです。

あなたは人の欠点に目がいってしまいます。相手の前で欠点を言ったり、間違いを責めたりはしませんが、陰では悪口を言ってしまうでしょう。気に入れない相手に意地悪をしたり、自分よりレベルが低い相手を見下したりすることもありそうです。相手の長所に目を向けるようにしましょう。

④女優に興味がないから

女優に興味がないからと答えたあなたは、かなり性格が悪いです。

あなたは自分と合わない人間は徹底して敵に回します。攻撃的な発言をしたり、目に見える意地悪をすることもありそうです。自分に自信があり、常に自分が優位にいたいと感じているのです。自分以外の価値観を認められない面もあるでしょう。他の人の考えも認めることができると、人からも嫌われません。

⑤テレビを見ないから

テレビを見ないからと答えたあなたは、それほど性格は悪くありません。

そもそも人に興味がないので、どんな時でもマイペースに行動をします。まわりからは何を考えているかわからないと思われているでしょう。人に危害を加えることはしないですが、無関心と思われがちです。時には人に合わせるようにしましょう。

まとめ

人は見かけの表情や言動からは本当の姿がわかりません。笑顔でいても内心ではどす黒い感情を持っている人や、近寄りがたくても根が優しい人もいます。

気になる人を本当に知りたい時には、ぜひ心理テストを試してみましょう。相手との距離を縮めることができますよ。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント

  1. 匿名 より:

    自分はこんな性格なのかなぁって思いました。