PR
マジでモテない女診断

マジでモテない女診断

モテない女を意味する『喪女』。最近SNSやネットで話題となっているワードです。長年恋愛をしていない人や恋愛の仕方を忘れてしまった人は、知らない間に喪女化している可能性があります。

いかにもモテなさそうな女性でなくても、喪女になってしまうことはあるのです。「もしかして喪女になっているかも…」と不安に感じる人は、自分がモテない女か調べてみましょう。

今回は簡単にできる、モテない女かわかる方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

マジでモテない女診断①

残念な女性

次の①~⑩の質問に「はい/いいえ」で答えてください。

  1. 美人の女性が苦手
  2. 人から注目されるのが苦手
  3. 初対面の相手に緊張してしまう
  4. 流行っている話題に疎い
  5. おしゃれをするのが面倒くさい
  6. 人の悪口を言うのが好き
  7. 人と上手く話せない
  8. アイドルやアニメキャラが好き
  9. 付き合った経験が少ない
  10. 自分に自信がない
  11. 部屋ではぼろぼろの服を着ている
  12. 飲み会が苦手
  13. 人に本音を話すことは少ない
  14. 友達が少ない
  15. 婚活をしている人を見下している
  16. スカートよりもパンツ派
  17. 夢中になれる趣味がある
  18. 別れた異性とは縁を切る
  19. よく愚痴を吐いてしまう
  20. 男友達が少ない

「はい」の数が14~20個

立派な喪女

「はい」の数が14~20個のあなたは、立派な喪女です!

付き合った経験が少なく、自分に自信がないあなたは、恋愛に対しても前向きに行動することができないでいます。かっこいい男性や自分好みの男性を前にすると、緊張してしまうこともあるでしょう。

モテようという気もないので、ファッションやメイクにも気を抜きがちです。実物の男性とは上手く話すことができませんが、アイドルや2次元の男性とは脳内で恋愛を繰り広げます。

疑似恋愛で満足してしまうと、喪女から抜け出せなくなるので気をつけましょう。

「はい」の数が7~13個

喪女予備軍

「はい」の数が7~13個のあなたは、喪女予備軍です。

人並みに付き合った経験もあり、人付き合いも上手いあなたは、それなりにモテるタイプです。ファッションやメイクにも気を遣い、相手を不快にさせることも少ないでしょう。

女性に対しても見下したり嫉妬したりすることなく、男女問わず好かれる性格です。今は喪女の可能性は高くないですが、妄想の恋愛に夢中になったり、生活がだらしなくなったりすると喪女街道まっしぐらです。

気を抜かないように気をつけてください。

「はい」の数が0~6個

喪女ではありません

「はい」の数が0~6個のあなたは、喪女ではありません

あなたは喪女になる要素が少なく、充実した日々を送っています。自分に自信があるため、イケメンや好みの男性にも積極的に話しかけることができるでしょう。

自分の見た目に気を遣い、堂々と行動するのでモテるタイプでもあります。流行っている場所や物事に詳く、話題の中心になることもできるでしょう。

喪女になる可能性は少ないですが、自虐的な発言をすると嫌味に聞こえてしまうことがあるので気をつけましょう。

マジでモテない女診断②

腐女子

次の質問で、自分が当てはまるものにチェックを入れてみてください。

  • 恋愛が面倒くさいと思うようになった
  • 自分の容姿に自信がない
  • 幸せそうな恋愛ドラマを見ると腹が立つ
  • イケメンよりも普通の人と付き合いたい
  • 男性と話すことが減った
  • 部屋の掃除をあまりしない
  • 下着に気を使わなくなった
  • イベント前になると気分が落ち込む
  • 今までにモテ期があった
  • メイクを落とさずに寝てしまうことがある
  • 人には甘えたくない
  • 個性的なファッションをしたい
  • 完璧主義者だ
  • 自分一人の時間を大切にする
  • 女子会が好き
  • SNSはTwitter派だ
  • 人は見た目より中身が大切だと思う
  • 仕事に情熱を注いでいる

チェックの数が12~18個

喪女度90%

チェックの数が12~18個のあなたは、喪女度90%です!

あなたは立派な喪女で、恋愛とは遠ざかっています。モテることより自分が心地良いことを優先するでしょう。人付き合いも面倒くさく、見た目も男性ウケなど気にしません。

自分のこだわりが強く、頼ったり甘えたりすることも苦手でしょう。かわいい同性を嫌っている可能性もあります。

喪女から脱出したいのであれば、自分の中の幻想を捨ててください。男性と付き合うためには、今の自分を変えることが必要です。相手に心を開き、リラックスして接するようにしましょう。

女性らしいかわいらしさを見せることで、男性も寄ってきます。

チェックの数が6~11個

喪女度50%

チェックの数が6~11個のあなたは、喪女度50%です。

あなたは人並みに喪女になる資質を持っています。部屋が汚かったり、だらしがないかもしれませんが、ひかれるほどのレベルではないでしょう。

容姿にもそれなりに気を使うので、全くモテないことはありません。告白された経験もあるでしょう。自分に磨きをかけ、女子力を上げることで今よりもモテることは可能です。

心の余裕がなくなってしまうと、生活がだらしなくなってしまいます。自分に気を使わなくなると、一気に喪女度が高くなってしまうので気をつけましょう。

チェックの数が0~5個

喪女度10%

チェックの数が0~5個のあなたは、喪女度10%です。

あなたの喪女度はかなり低く、どちらかと言えばモテるタイプ。恋愛にも積極的で、浮気や不倫をしてしまう可能性もあるでしょう。見た目を重視するので、ファッションやメイクにも手を抜きません。

人付き合いが得意で、男女ともに友人が多いでしょう。もしあなたがモテていないと感じるのであれば、男性と接する機会が少ないことが原因です。

あなたにはモテる資質があるので、自信を持ってください。男性の集まる場所へ行き、自分の魅力をアピールすることですぐに恋人ができます。

マジでモテない女の特徴

特徴

外見より中身を見て欲しいと思っている

モテない女性は、男性に自分の中身を見て欲しいと思っています。ありのままの自分を愛してくれる男性こそ、自分にはふさわしいと感じているのです。

男ウケするファッションをしたり、愛想を振りまいたりする女性を軽蔑することもあるでしょう。男性から声をかけてもらうには、見た目も大切です。

男性と仲良くした経験が少ない

恥ずかしい

モテない女性は男性に対して苦手意識を持っています。男友達がいたことも少ないでしょう。一番最後に男性に触れたのが、はるか数年前の可能性もあります。

男性に不慣れな為、電車やお店などで近くにいるだけで変に意識してしまうのです。相手はあなたのことをさほど気にしてはいません。

人付き合いが苦手

基本的に、大人数で集まる場所や飲み会が苦手です。コミュニケーションが下手なので、何を話せばよいかわからないのです。緊張しておどおどした態度をとってしまいます。

相手から話しかけられても上手く答えられずに、自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。人付き合いに慣れるようにしてください。

仕事や趣味に情熱を注ぐ

キャリアウーマン

モテない女性は、恋愛の代わりに仕事や趣味に没頭していることがあります。お金や物が人より信じられるのです。

黙々と仕事をこなすうちにキャリアアップし、一人で生きていく強さを身につけてしまうと、ますます恋愛から遠のいてしまいます。仕事や趣味に情熱を注ぎつつ、恋愛にも興味を持つのがおすすめです。

美人やかわいい女子が嫌い

モテない女性は、いかにもモテそうな女性を嫌います。自撮りをしたり、流行りのファッションをしている女性を見て心の中で悪口を言っていることもあるでしょう。

嫉妬の裏返しだと気が付かずに、相手を叩くことで自分を防衛しているのです。モテる女性が羨ましい気持ちを素直に認め、参考にしてみましょう。

イケメンや人気者の男性も嫌い

モテない女子は目立つ人を嫌います。常に会話の中心にいる男性や、イケメンの男性にも卑屈な考えを持ってしまうでしょう。「遊び人だ」「中身がない」など、自分で勝手に相手を評価していることもあります。

目立つ人が嫌いなのは、自分が相手にされないと思うからです。素直に相手の長所を認めるようにしましょう。

自分に甘い

汚部屋 散らかった部屋

モテない女性は自分に甘いので、体型が崩れていたり、部屋が汚かったりします。自分がきれいになっても誰にも気にしてもらえないと諦めているのです。

体型やおしゃれに気を使うことなく、自堕落な生活を続けているとますますモテなくなってしまいます。他人に厳しく自分に甘いのが、モテない女子の性格です。自分に喝を入れてください。

女子会が好き

女子会

愚痴や悪口が飛び交う女子会が好きなのも、モテない女子の特徴の一つです。安い値段で遅くまでゆっくりできるファミレスで、モテない女子同士話に花を咲かせます。

モテる人たちの悪口を言い、自分たちの傷をなめ合うことで安心するのです。いつものメンバーとの女子会は卒業することが、モテない女性から脱却する近道です。

思い込みが激しい

モテない女性は思い込みや自分のこだわりが強く、人の話を聞きません。まわりからのアドバイスを素直に受け入れないので、いつまでも変わることができずにいます。

時には相手に対して言い返したり、機嫌を悪くしてしまうこともあるでしょう。相手の話に耳を傾けると、自分の直すところがわかるかもしれません。

SNSはTwitter派

ツイッター

モテない女性はビジュアル重視のInstagramやFacebookより、簡潔な文書で思いを伝えるTwitterを好みます。InstagramやFasebookにはリア充の女性や、幸せな結婚生活を送っている友人が多いのです。

輝いている人たちの投稿を見るよりも、Twitterでの愚痴や悪口に心を落ち着かせます。SNSの世界から少し距離を置いてみるのもおすすめです。

まとめ

マジでモテない女を卒業するためには、今の自分から変化しましょう。相手の長所を素直に認め、卑屈にならないことが大切です。ファッションやメイクを工夫するだけで、女性の雰囲気はがらりと変わります。

変わっていく自分を楽しんでいくうちに前向きなオーラになり、幸せな恋愛がやってくるでしょう。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
心理テスト(46)
Lani

コメント