PR
B型女性が好きな人にとる態度!脈ありサインやLINE・職場での行動を解説!

B型女性が好きな人にとる態度!脈ありサインやLINE・職場での行動を解説!

自由でマイペースな部分が魅力のB型女性。

自分の興味の向くまま天真爛漫に過ごしている姿は猫のようで、心惹かれる魅力がありますよね!

今回はそんな、B型女性が好きな人にとる態度を解説していきます。

性格がハッキリしているB型女性は、恋愛感情もわかりやすいことが多いのが特徴です。

職場でもLINEでも、好きな人には特別な態度をとっているので、チェックしてみましょう。

気になるB型女性が脈アリかどうか知りたいときは、参考にしてみてください。

B型女性が好きな人にとる態度5つ

よく笑うようになる

B型女性は、天真爛漫で自由だと言われていますが、それは自分の気持ちにいつも正直だからです。

楽しければテンションが上がるし、楽しいと思わなければテンションは低いままでしょう。

ただ、どの血液型の女性でも、好きな人といるときはテンションが自然と上がるものです。

特にB型女性はその気持ちを素直に出すため、よく笑うことが多くなります

自分の話でB型女性がよく笑っていたり、ふと目が合うと微笑んでいたりする場合は、脈アリの可能性大です!

感情的になる

どんなときでも自分を偽ることがないのが、B型女性の魅力です。

特に好きな人の前では、その魅力が態度となって出てくるでしょう。

B型女性は、好きな人の前では感情的になることが多いのです。

B型女性にとって、仲良くなりたい人と興味がない人の間には明確な線引きがあります。

興味のない人には、自分をわかってもらおうとは思いません。

そのため対応も冷めたものになりがちです。

反対に、好きな人には「ありのままの自分をすべてわかってほしい」と思うのが、B型女性です。

自分の意見はバンバンと言い、真正面からぶつかってくるでしょう。

B型女性が怒ったり泣いたりするのは、相手ともっと近づきたいと思っているからです。

自分から話しかけてくる

B型女性は、恋愛で駆け引きすることがあまりありません。

自分の気持ちを隠すことが嫌いだからです。

そのため、好きな人には積極的にアピールすることも多いでしょう。

自分から話しかけることも特徴です。

B型女性がよく話しけかてくるのは、あなたを好きだからです。

好きでない人には、自分から声をかけることはそうありません。

異性の存在を気にする

素直なB型女性は、好きな気持ちをそのまま相手に出すことが特徴です。

そのため好きな人から他の女性の話が出ると、あからさまにムッとすることもあります。

「彼女いるの?」「好きな子いるの?」など、異性の存在を気にすることも多いでしょう。

B型女性が脈アリかどうかを知りたいときは、あえて他の女性の話を出したり、他の女性も交えて遊んだ話をしてみてください。

反応があるようであれば、脈アリを期待して良いはずですよ!

恥ずかしがる

B型女性は、あまり恥ずかしがることをしません。

失敗をしてもあっけらかんとしていたり、すぐに前を向けたりとポジティブな気質を持っています。

B型の性格は、基本的に自分の気持ちが中心。

自分が自分をどう思うかが大事で、周りが自分をどう思うかをそこまで気にしないのです。

ただし、恋愛感情だけは別になります。

好きな人の前ではカッコ悪い姿を見せたくない気持ちを、B型女性も持っています。

そのため、好きな人の前では照れたり恥ずかしがったりと、相手の評価を気にするようになるのです。

B型女性が好きな人にとる態度【職場編】

恋愛話を振ってくる

B型女性は、オンオフの切り替えが得意です。

仕事は仕事と割り切ることができるため、職場では仕事関係の話しかしないなど、プライベートを明かさない女性は多いです。

しかし、職場に好きな人がいる場合は、B型女性の優先順位はあっという間に「恋愛」に移行します。

職場でも関係なく、好きな人には恋愛の話を振ってくるでしょう。

仕事の話よりも、プライベートの話をどんどん出してきます。

ただ、好きな人以外には仕事の話しかしないため、わかりやすいと言えるでしょう。

ランチや飲みに誘う

好きな人がその場にいれば、そこが職場であってもB型女性には関係ありません。

もちろん仕事もきっちりとこなしますが、好きな人へのアピールも忘れないでしょう。

お昼時間はランチに誘ったり、仕事が終われば飲みに誘ったりします

二人きりで誘うこともありますが、グループでも必ず好きな人には声をかけます。

他の人もいれば、「ついでで誘われてるのかな」と思うかもしれませんが、B型女性は興味のない相手をついででも誘うことはないでしょう。

仕事を頼ってくる

B型女性は、好きな人をしっかりと異性として意識しています。

そのため、甘えた態度をとることも多くなってくるでしょう。

職場であれば、仕事を頼ってくるようになるのが特徴です。

仕事の相談をしてきたり、「仕事を助けてほしい」と頼んできたりと何かと頼りにされるのは、B型女性があなたに気があるからです。

もしも職場に好きな人がいなければ、器用な傾向があるB型女性は、一人で仕事を淡々とこなしてしまうでしょう。

好きな人には女性として甘えたい、可愛い乙女心をB型女性は持っているのです。

B型女性が好きな人にとる態度【LINE編】

相談してくる

B型女性は、好きな人にLINEで相談を持ちかけることが多いです。

好きな人には甘える傾向があるB型女性は、LINEでも同じような態度を見せるでしょう。

「どっちの色が良いと思う?」「今日のご飯は何が良いと思う?」など、簡単なことでも相談としてLINEをしてきます

基本的にB型は自分の趣向が強く、何でも自分一人で決めることが多いです。

そんなB型女性が意見を聞こうと思うのは、相手の男性が好きだからです。

自分の考えよりも、好きな人の考えを優先してしまうのが、恋をしているB型女性の態度とも言えます。

メッセージが長い

B型女性は、他の血液型の中でも面倒くさがりな部分があります。

その特徴としてあらわれやすいのが、LINEです。

ダラダラとやりとりを続けるよりも、用事があるときにサクッとやりとりを終わらせるのが、B型女性のLINEでしょう。

そのため、メッセージ内容も他の女性に比べて短文だったり、時にはスタンプのみで返信したりすることもあります。

しかし、好きな人は別です。

好きな人とはB型女性も長くやりとりをしたい思いがあるため、メッセージも自然と長文になっていきます

長文のメッセージを送るよりも、電話をして要件を終わらせることがB型女性には多いため、長文LINEは好きな人にだけする特別なLINEとも言えるでしょう。

B型女性からの連絡が増える

興味があるものには、一直線になるのがB型の特徴です。

そのためB型女性が恋をすると、相手へのアピールは増えていきます。

LINEを自分から送ることが多くなり、その頻度も高くなってくるでしょう

ちょっとしたことでもLINEを送るようになるため、二人のトーク画面を見ればB型女性の気持ちはすぐにわかるかもしれません。

B型女性の脈ありサイン

質問が増える

好きな人のことは何でも知りたくなるものですよね。

B型女性も、好きな人には質問が増えていきます

会話の中であなたの意見を聞きたがったり、好きなものを知りたがったりします。

また、普段の生活や休日の過ごし方など、行動を把握したがる質問も見られるでしょう。

B型女性の質問は止まることがないため、会話は自然と盛り上がるのも特徴です。

一緒にいると楽しいことをアピールする

B型女性の脈ありサインは、わかりやすいことが特徴です。

一緒にいるときは、「楽しい!」を連発するでしょう

そして「〇〇君と一緒にいると楽しい」「一緒にいると落ち着く」など好意を匂わせてくるようになります。

B型女性の脈ありサインは直接的ですが、誰にでも言っているわけではありません。

相手が好きだからこそ素直に出てくる言葉であり、好きな気持ちを知ってほしいから言っていることもあります。

ボディタッチが多くなる

B型女性の脈ありサインは、無意識に行動に出ていることがあります。

それは、ボディタッチが多くなることです。

笑うときは肩を叩いてきたり、「疲れちゃった」と肩に寄りかかってきたり、人混みでは服の裾を掴んできたりすることもあるでしょう。

「ちょっとあざとい…?」と思われるようなスキンシップをするのも、相手が好きだからこそです。

B型女性にとってそれだけ好きな人は特別で、自分が女性であることを使いたくなる相手なのです。

面倒見が良くなる

B型女性は、好きな人には面倒見が良くなる傾向があります。

何かと好きな人の行動は気にかけるようになるため、ちょっとしたことにすぐ気がついてしまうのです。

寝癖が付いてれば、鏡や櫛を貸そうとしたり、手が荒れていればハンドクリームをつけてくれたりするでしょう。

好きなお菓子や飲み物を差し入れしてきたり、手料理を作ってきてくれたりすることもあります。

また、体調面や精神面の変化には敏感で、具合が悪ければすぐに声をかけてきてくれるでしょう。

薬や栄養ドリンクなどを差し入れる場合も多いです。

お節介と言えるくらいに、好きな人には親身になってしまうのがB型女性なのです。

B型女性の脈ありサイン【LINE編】

可愛い絵文字やスタンプが増える

B型女性の脈ありサインは、LINEでもわかりやすいことが多いです。

メッセージに、可愛い絵文字やスタンプがどんどんと増えていくからです。

ハートマークはもちろん、ゆるキャラな癒し系の動物スタンプや、キラキラしたピンクやお花がモチーフのスタンプなど、女性的なスタンプを送るようになっていきます。

好きな人の前では徹底的に女子になってしまうのが、B型女性の特徴です。

挨拶LINEをしてくる

B型女性は、女性には珍しくLINEがマメではありません。

興味がない相手であれば、余裕で既読スルーや未読スルーをかまします。

ただ、好きな人へのLINEは人が変わったようにマメになります。

毎日「おはよう」「お疲れ」「おやすみ」の挨拶LINEを送るなど、連絡を欠かさなくなるでしょう。

何事にも熱しやすいB型女性は、恋愛でも好きになれば一直線でサインを出してくるのです。

返信が早くなる

好きな人に返信が早くなるのは、B型女性も同じでしょう。

ただ、好きな人だけに返信が早くなるため、周りと比べることでB型女性の脈ありサインはすぐに見抜くことができます。

例えば、B型女性はグループトークでは積極的に発言をすることはありません。

「了解」の意思を伝えるのも、既読するのも一番最後など、トーク画面を開くのも遅いです。

そんなB型女性でも、好きな人への返信は秒ですることが多くなります。

LINEを送ればすぐに既読がつく女性がB型であるなら、脈ありサインを送られていると言えるでしょう。

まとめ

B型女性が好きな人にとる態度は、すぐに気がつくことができるものばかりです。

なんとなく好意を感じて、「もしかして…」と思っている女性がB型であれば、それは間違いないかもしれません。

ただ注意したいのが、B型女性が恋をすると一気に気持ちが燃え上がり、どんどんとアピールをしてきますが、相手の男性がそれに反応してくれないとなると、すぐに熱が冷めていきます

B型女性を落とすなら、彼女たちがわかりやすくサインを出してきているときがチャンスです。

駆け引きなどをするのはやめて、素直なB型女性の好意には、こちらものってあげるのが正解です。

好きな人への愛情を隠さないB型女性となら、二人で思う存分にイチャイチャすることも可能です♡

甘い雰囲気がB型女性は好きなので、彼女との時間をしっかりと楽しんでみてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント