PR
損な役回りのスピリチュアル

損な役回りのスピリチュアル

いつも損な役回りばかり押し付けられるとうんざりしてしまいますよね。

押し付けた方ばかりが得したり、場合によっては手柄を横取りされて悔しい思いをする人も。

損な役回りを避けるには、波動を上げるのもポイントです。

この記事では、損な役回りがまわってくるときのスピリチュアルメッセージや対処法について解説します。

損な役回りになりやすい人のスピリチュアルな特徴

損な役回りになりやすい人には、影響力が大きい・承認欲求の強さ・自分で決められないなどの特徴があります。

ここでは、損な役回りになりやすい人のスピリチュアル的な特徴を紹介します。

影響力が大きい

強い波動やオーラをまとう人は、その影響力の大きさから目立ちやすいのが特徴です。

用事を言いつけられやすかったり、貧乏くじを引いてしまうことも。

ただし、これは本来の能力や力を発揮できていないときに起こりやすくなります。

ポテンシャルの高い人だと言われることが多いなら、ベストを尽くした方が得です。

承認欲求が強すぎる

親から認められたかったという気持ちをずっと抱えていたり、承認欲求が強すぎたりすると都合の良いように使われてしまうことが増えます。

あなたの心を満たせるのは他人ではなく、自分だけ。

まず、自分の幸せのハードルを下げてみることで認められたいという気持ちもやわらいでいくでしょう。

自分で決められない

自分で決められない人は、指示がないと行動できない場合もあります。

仕事に対しても恋愛に対しても受け身なので損な役回りばかりですが、いつもまわりのせいにしているのが特徴です。

損な役回りはどんなスピリチュアルな意味がある?

損な役回りが回ってくるのには、利己的な自分に気づく・徳を積む・前世の影響などが理由にあります。

ここでは、損な役回りが回っているスピリチュアル意味について解説します。

利己的になっている自分に気づく

自分のためだけに行動しているうちは、損な役回りばかりが回ってきます。

相手のために行動できるようになり、見返りを求めないようになるとお互い助け合える人がまわりに増えていくでしょう。

徳を積む時期

あなたはこれまでたくさんの人を利用してきたり、自覚はなくとも多くの人間関係を断ち切ってきたりしたのではありませんか?

もし心あたりがあるなら、まわりの人望をなくしている自分に気づく必要があります。

この時期は人を集めようとしても上手くいかないことが多くなるので、もう一度、徳を積んで人望を得ましょう。

その先に大きな幸せが待っています。

与えることを学ぶ

損な役回りばかり回ってくるなら、見返りを求めて行動しているサイン。

見返りを求めずに力を尽くすようになると、まわりから人望が得られるようになっていきます。

あなたの優しさや行動が条件付きのものではないか、自分を一度振り返ってみましょう。

前世の影響

前世でこき使われることが当たり前という暮らしをしていた人は、魂の癖として損な役回りばかりを引き受けてしまう場合もあります。

理由は、その方が落ち着くから。

また、反対に前世で人をこき使う側にいた人も、現世では相手の立場や気持ちを理解したいと損な役回りばかりを引き受ける人として生まれることを望む魂もいます。

損な役回りは引き受けた方がいい?

損な役回りは引き受けた方がいい?

千本鳥居で有名な京都伏見稲荷大社のおみくじには「向大吉」という一風変わったおみくじがあります。

意味は、身近で厄介ごとが起きる兆しがある。

負担や責任を逃れようとしても身の破滅を招くので自分から進んで厄介ごとを引き受けると、徳が高く人望のある人になれる

ズルをしても上手くいくのは最初だけ。

実力ではないもので一時的な成功を手に入れても、対処する力も知恵もないため長くは続きません。

相手の利益だけを考えて自己犠牲が過ぎるのも考え物ですが、利己的過ぎても人は離れていきます。

ズルをする人のまわりには、ズルをする人ばかりが寄って来るので騙されてしまうことさえあるでしょう。

また、徳を積んでいるうちに損な役回りだとは思わなくなっていきます。

あなたがしてくれたことに対して感謝の気持ちを示したり、協力を申し出る人が自然に増えていくでしょう。

ほかに、損な役回りをこなすことで難しいこともラクラクとこなせるようになるメリットも。

いざというとき身を助けるのは、損な役回りをして得た知識や経験です。

知識や経験は武器になることを覚えておきましょう。

このみさとしは、身辺にいろいろの難儀の事の起こりつつある兆しである。その負担や責任を避けて一身の安全を計ると却って身の破滅となるから、むしろ自分から進んで難事に当たるがよい。信望一身に集まり徳望を得る。

引用元:https://nagomeru.com/fushimiinaritaisha-omikuji/

損な役回りをしない人になるためにできること

Business deal and collaboration on internet. Top view of many wood cubes with people icons.

損な役回りをしない人になるためにできることは、成長することで人間関係に変化を起こすことです。

ズルい人ほど、「あなたのために」とか、「お互いのメリット」を主張してあなたに近づいてきます。

こういった相手にあなたが何かさせられることはあっても、いざというとき手を貸してくれる人ではないのでスルーしましょう。

自分の利益のためだけに平気で人をだましたり、利用しようとするテイカーや罪悪感を持たないサイコパスと呼ばれる人たちもいるので近寄らないようにしましょう。

また、あなたが成長することで、まわりには人に分け与えることが好きで奉仕の心を持ったギバーと呼ばれる愛情深い人たちが増えていきます。

恋愛でもいつもあなたを振り回してばかりの相手ではなく、大切にしてくれる優しい人を選べる自分になると将来に展望が持てるようになるでしょう。

まとめ

ここまで、損な役回りがまわってくるときのスピリチュアルメッセージや対処法について解説しました。

損な役回りが回ってくるときは、自分が利己的になりすぎていないか顧みることも大切です。

また、魂の癖が原因で損な役回りばかり引き受けてしまうことも。

いつもそんな役回りを引き受けるのが自然なことだと思っているなら、一度前世をチェックしてみるのもおすすめです。

プロの電話占いなら、前世を占うことであなたの魂の癖がどこから来るのかを教えてくれるでしょう。

前世を紐解くことで、現世の人生も生きやすくなります。

まずは、気軽に相談してみてくださいね。

コメント