PR
傷つけた女は忘れられない?男性の心理を解説

傷つけた女は忘れられない?男性の心理を解説

男性には、いつまでも忘れられない女性が存在します。

忘れることができなければ、何をしていてもその女性のことをふと思い出すことがあるでしょう。

特に男性が忘れることができないのが、自分が傷つけた女性です。

今回は、傷つけた女性を忘れられない男性の心理を解説していきます。

男性が傷つけてしまったと思う行動や言動も一緒に紹介していくので、チェックしてみてください。

好きな彼に傷つけられて忘れられないのは、あなただけではないかもしれません。

傷つけたと思った男性側も、あなたを忘れられなくなっているのです。

男性は傷つけた女を忘れられないって本当?

傷つけられた相手のことは、忘れることができませんよね。

でも非情なことに、傷つけた側は自分の行動や言動をすぐに忘れてしまうと言われています。

でも恋愛において、男性は自分が傷つけた女性を忘れることができません

傷つけたことを理解していれば忘れられない

男性は傷つけた女性を忘れられませんが、それは自分が傷つけてしまったときちんとわかっている場合です。

女性が傷ついていることを知り、自分が傷つけたと理解することで男性は相手の女性を忘れられなくなります。

付き合っていなくても傷つけた女性は忘れられない

男性は彼女や好きな女性を忘れにくくなりますが、傷つけた女性は付き合っていなくても忘れられないことがあります。

好きな気持ちがなかったとしても、自分が傷つけたことで気になる存在に変化することは珍しくありません。

忘れることができなくなると、余計に相手への思いは募っていくでしょう。

男性が傷つけた女を忘れられない心理的な10の理由

男性が傷つけた女性を忘れられないのはどうしてでしょうか?

ここからは、傷つけた女性を忘れられない心理的な理由を解説していきます。

罪悪感

男性が傷つけた女性を忘れられないのは、相手に罪悪感を持つからです。

どんな形であれ相手を傷つけるのは、悪な行為ですよね。

相手の傷ついた姿を見たり聞いたりすると、自然と人は罪悪感を持つようになります。

自分が悪かったと素直に反省することも多いでしょう。

基本的に人には「思いやり」という感情が備わっているため、相手を傷つけることに不快な感情を持つのです。

罪悪感は、相手が許していても消えることはありません

そのため傷つけてしまった女性を、男性はいつまでも忘れることができなくなるのです。

後悔

後悔を持つ相手は、忘れることができなくなりますよね。

女性を傷つけてしまった男性は、罪悪感と一緒に相手を傷つけたことを後悔します

女性が傷ついたとき、自分の言動や行動を振り返り「ひどいことをしてしまった」と後悔する男性は多いです。

ただ後悔をしても、時間を巻き戻すことができませんよね。

だからこそ、後悔の感情に人は執着を持ちやすくなります

特に相手が傷つくと思っていなかった場合は、予想外のインパクトから後悔は大きくなるでしょう。

そのため、余計に相手の女性のことが忘れられなくなってしまうのです。

羞恥心

男性は女性よりも体の力が強いため、子供の頃から「女性を傷つけてはいけない」と注意されながら育ちますよね。

物理的に傷つけることはいけないと言われていますが、物理的なだけでなく精神的にも女性を傷つけるのは悪いことで、恥ずかしいことだと刷り込まれます。

そのため自分が大人になって女性を傷つけてしまったことに、耐え難い羞恥心を持つのです。

善悪がつかない子供の頃ではなく、自立した大人の男性が女性を傷つけるなど、かなり恥ずかしいことですよね。

女性を傷つけてしまえば、周りから非難されることも多くなるため、余計に恥ずかしさは増していくでしょう。

そのため、自分の恥を見せた相手の女性を忘れることができなくなります。

復縁したい未練

男性は女性を傷つけたときに、罪悪感や後悔、羞恥心と相手を忘れられなくなる感情を呼び起こされます。

特にそのような感情が強くなるのは、相手の女性に好意があるときです。

例えば、彼女を傷つけたことで別れを告げられたときは、復縁したい未練が残るでしょう。

また、傷つけてしまったことで自分の感情を自覚することもあります。

彼女を傷つけたことで失ってしまったとき、初めて自分にとって大切な存在だったと気づくのです。

もう一度やり直したい」と、復縁を望む気持ちから相手の女性を忘れられなくなります。

理想と現実のギャップ

人は恋愛や異性に対して自分なりの理想を持つものです。

交際中や友人関係が続いているときは女性の欠点や問題点に目がいってしまい、不満を感じて相手を傷つける言動をしてしまうこともあります。

けれど、関係が終わったときに冷静になると「もっとこうしていれば良かった」と後悔してしまいます。

さらに、新しい彼女が出来て喧嘩したり価値観が合わないと感じたりしたときに「元カノのほうが優しかったかも」「相性が合っていたんじゃないか」と考え始めると、現実の彼女と過去の傷つけてしまった女性を比べてしまいます。

過去の女性は思い出になっているということもあって、理想化した女性になっていることもあります。

現実の彼女と過去の傷つけてしまった女性のギャップが大きくなると、「本当は手放すべきでなかったのでは?」という思いが強くなって、忘れられない存在になってしまいます。

美化している

理想と現実のギャップから傷つけた女性を忘れられなくなるとお伝えしましたが、時間が経つにつれて過去の記憶は美化しやすい傾向にあります。

特に傷つけた女性に対しては罪悪感や後悔の気持ちが強くなるので「本当は最高の女性だった」「自分にはもったいない相手だった」と思い込んでしまいやすくなるのです。

理想の女性だったと記憶が美化されるのは、女性を傷つけてしまったという自分の行動を正当化するために、都合の良い記憶だけを思い出しているのです。心理的な防衛本能の一種で、周りに「もっと大切にすれば良かった」などと話していると、余計に理想の女性だったというイメージを強く信じ込んでしまうようになるのです。

このような考えが積み重なっていくことにより、傷つけてしまった女性を忘れられなくなってしまうようです。

執着心、独占欲

男性は一度自分のものになった女性には、特別な所有感を抱くことがあります。

傷つけてしまった女性で、完全に関係性が離れたものになったとしても、楽しそうにしている姿や新しい恋人といっしょにいる姿を視てしまうと「自分と一緒にいたときよりも幸せになってほしくない」という独占欲が刺激されます。

また、幸せそうな姿を見ることで「もう二度と自分と一緒にいてくれないかもしれない」という思いから執着に繋がり、頭から離れなくなってしまうこともあるようです。

自分が女性を傷つけた存在ではあるのですが、いざ本当に一緒にいられない状況になると喪失感を抱いて、独占欲や執着心が強まって忘れられなくなる状態が続くことがあります。

自信の喪失

恋愛関係にある状況だと男性は無意識に「自分は相手を幸せにできる存在」だと思っていることがあります。

けれど、女性を傷つけるという結果になってしまって、関係が終わってしまうと「自分はダメな男なのではないか」と自信を失ってしまうこともあります。

他にも女性が去った後にその存在の大きさを実感して「彼女以上の存在はいないかもしれない」と不安になって未練が募ることもありますし、新しい恋愛をしようとしたときに「また同じ失敗をしてしまうかも」と過去を思い出すことで女性を忘れられなくなってしまうこともあるようです。

自己防衛

自分の過ちを直視することは、誰にとっても怖いものです。

男性が傷つけてしまった女子を忘れられないのは、無意識から「自分は悪くない」という心理が働くことにあるかもしれません。

ひどい言葉を投げかけてしまった、不誠実な行動をとってしまった、などという理由から彼女を傷つけてしまった場合に「自分が悪かった」と心の底から認めることは難しいことかもしれません。

無意識の部分では自分が悪いと受け入れられておらず「彼女も悪い部分があった」「実はそこまでひどいことを言ってない」と自分を守るために記憶を都合よく書き換えようとしてしまうのです。

自己防衛が働くほどに「本当に悪かったのか?」と疑問が生まれて、彼女の存在を忘れられなくなってしまいます。

プライド

男性にとって自身のプライドが非常に重要な要素になることも少なくありません。

そのため、傷つけた女性に対して「本当はまだ好きなはず」「最後には戻ってくるはずだ」と思い込んでしまって、現実では思い込みのとおりにならずに彼女が離れてしまうとプライドが大きく傷つけられます。

自分の価値を否定されたように感じて、傷つけた女性に執着してしまい、忘れられなくなります。

また、プライドが高いほど自分の過ちを認めることが苦手になる傾向にあるため、「本当はあんなことをするつもりはなかった」と自分を正当化しようとしてしまいます。

正当化しようとするほどに「彼女も自分のことをまだ好きなのではないか?」と自問自答するようになり、結果として忘れられなくなってしまうようになります。

男性が忘れられなくなりがちな女性を傷つける行動

男性は、どんな行動をしたときに相手の女性を傷つけたと実感して、忘れられなくなってしまうのでしょうか?

男性が忘れられなくなりがちな女性を傷つける行動を見ていきましょう。

心当たりがある場合、彼はあなたのことを何度も思い出しているかもしれません。

彼女を「好きな人ができた」と振った

自分から振った女性であれば、男性は忘れてしまうのでは?と思いがちですよね。

「振った=好きではなくなった」ため、強い恋愛感情は残らないはずだからです。

しかし、自分から振った女性であっても、男性は忘れられなくなることがあります

特に、他に好きな女性ができた場合、男性の罪悪感は強くなるからです。

浮気ではないものの、彼女を裏切ったことに変わりはありません。

そのため「好きな人ができた」と言って彼女に別れを告げれば、相手は深く傷つくでしょう。

相手の傷ついた顔や態度を見たとき、男性は彼女を傷つてけてしまったことを理解します。

別れを決めた彼女であっても、「可哀想なことをした」と後悔する気持ちも出てきます。

そのため別れた後でも彼女を思い出す回数は多くなり、忘れられない女性として男性の心に残るのです。

浮気をした

浮気をする男性の多くは、軽い気持ちで行為に及ぶ傾向があります。

「バレないだろう」「最終的には許してくれるだろう」と、どこか彼女に対して甘えがあるのです。

そのためいざ彼女に浮気がバレたとき、相手を深く傷つけてしまったことを後悔します。

ただ、浮気をして別れにまで至らないときは、まだそこまで彼女を傷つけていることを理解していません。

男性が相手を忘れられなくなるのは、浮気が原因で彼女が目の前から去っていたったときだからです。

浮気が原因で彼女を失って、初めて男性は相手を傷つけていた自覚を持ちます。

そこから、罪悪感や後悔、羞恥心を実感するようになるため、彼女のことを忘れられなくなるでしょう。

自分の浮気が原因で彼女を傷つけ別れた男性は、後悔から復縁を考えることも多くなります

気分で無視をし続けた

男性は、イライラしていたりモヤモヤしていたりするとき、相手に当たることがあります。

ただ、当たり方として怒鳴ったり暴言を口にしたりするよりも、相手を無視することの方が多いでしょう。

しかし、無視をされた側は傷つきますよね。

ただ無視を続けている男性側は、相手の女性が傷ついていることに気づきません。

自分の機嫌が直り余裕が出てきたときに、相手の態度から傷つけていたことを知るでしょう。

特に相手の女性が健気に男性を気遣おうとしていたり、機嫌を伺うような仕草をしたりした場合は、より罪悪感が大きくなります。

また、大人として自分の気分次第で相手に接するのは、恥ずかしいことですよね。

自分の子供じみた行為に羞恥心が湧き、その罰の悪さから相手の女性を忘れられなくなるでしょう。

男性が忘れられなくなりがちな女性を傷つける言動

男性は、どんな言葉で女性を傷つけたと自覚するのでしょうか?

男性が忘れられなくなりがちな女性を傷つける言動を紹介していきます。

好きだと勘違いするようなことを言った

思わせぶりな態度をとってしまったとき、男性は女性を傷つけたことを実感します。

例えば、「〇〇ちゃんが彼女だったら最高だよね」「〇〇ちゃんのこと俺好きだよ」などと、本命女性には言えない言葉を、男性は何とも思っていない女性に言うことがあります

また、自分に気がある女性には、男としての自信を回復させたいときに、同じような言葉を言うことがあるでしょう。

相手の女性が自分を良いと思っていれば、反応は悪くありません。

その反応を見て、モテている自分に酔いたくなるのです。

ただ、女性が男性の言葉を間に受けて、「脈がある」と思い込んだ態度を示したときに、自分が言った言葉を後悔することになります。

女性の気持ちを弄んでしまったことを自覚するからです。

結果的に女性から言い寄られても断ることになるのですが、大きな罪悪感を持つでしょう。

そのため振った相手だとしても、「傷つけてしまった」と忘れられない存在になるのです。

怒って強い言葉を言った

基本的に男性は女性に優しいですが、いつも優しい態度をとっていることが難しいときもあります。

頭に血が上っていると、無意識に暴力的な言葉を使ってしまうこともあります。

ただ、女性にとって男性が思っているよりも怒鳴り声や強い言葉は怖いものです。

そのため女性のビクッと反応した態度や、怖がっている表情を見て、「傷つけてしまった」と罪悪感を持つでしょう。

カッとなったから強い言葉を使ったとしても、相手を傷つけていい言い訳にはなりません。

特に大人の男性として、怒鳴ったり暴力的な言葉を言ったりするのは恥ずかしいことですよね。

男性が強い言葉を使ったとき、後悔から相手の女性を忘れられなくなるのはよくあることです。

容姿をからかった

男性は傷つけているつもりはなかったとしても、女性が傷つくことってありますよね。

言葉には男女で価値観のズレが起こりやすいため、知らない間に女性を傷つけていることがあります。

特に「太った?」「面白い髪型してんね」「唇、油でテカってるよ」など容姿をからかう言葉は、女性を深く傷つけます。

その場ではわからなくても、後々で女性が傷ついていたとわかると、男性は後悔することが多いです。

自分の意に反して相手を傷つけてしまったのだから、当然かもしれません。

「え!傷ついていたの!?」とびっくりして、そのインパクトから相手の女性を忘れられなくなることもあるでしょう。

約束を破る

約束を破ることは相手に大きな傷を残す場合もあります。

特に誕生日、記念日といった二人にとって大切なタイミングで約束を破ると女性は「大切にされていないのかも…」と感じて、傷ついてしまうでしょう。

些細な約束を何度も破る行為も誠実さに疑問を抱かせてしまい、少しずつ傷つけてしまうことになります。

さらに、約束を破ったときに「忘れてた」「仕事が忙しかったから仕方ないだろ」というような理由で済ましてしまうと女性からすれば「存在が軽く扱われている」と感じてしまいやすくなります。

関係が完全に終わって女性が去った後に「もっと大切にすれば良かった」と後悔し、忘れられない存在になることがあります。

急に音信不通になる

急に連絡が途絶えてしまうことは、女性からすると不安を感じさせる行動です。

楽しくやり取りしていたのに急に返事が来なくなる、遊びに行く約束をしたのに音信不通になったなどという行動をすると「何か悪いことをしちゃったのかな…」と女性は考えてしまいます。

何の説明もなく音信不通になると、女性は見捨てられたような気持ちになって傷ついてしまうのです。

男性側からすると何か大きな理由があったのかもしれないですが、その理由が相手に伝わらないことで傷つけてしまう結果に繋がります。

些細な理由や女性が納得できない理由から音信不通になった場合は、余計に傷つけてしまうこともあるかもしれません。

時間が経って冷静になったとき「どうして連絡しない理由を説明しなかったのか」と、罪悪感や後悔してしまうことがあるようです。

元カノなど他の女性と比較する

何気なく「元カノはこうだったのに」「◯◯さんならもっとできたよ」というように、他の女性と比較する言葉は女性を傷つけます。

特に過去に付き合っていた女性と比較されることは、自分の価値を否定されたように感じさせます。

「元カノのほうが料理は美味かった」「前の彼女はすごく優しかった」などという言葉は不安やストレスを与え、大きく傷つけてしまいます。

もしかすると男性側からすると軽い気持ちで言っていたのかもしれませんが、女性にとっては劣等感や対抗心を抱く状況になるので、ストレスを感じて傷ついてしまうのです。

元カノ以外にも同じ職場の女性や母親や姉・妹などの家族と比べられるのも傷つける原因になりますよ。

人前で恥をかかせる

人前で女性を馬鹿にしたり冷たい態度を取ったりすることは、女性の自尊心を傷つけます。

笑いのネタにしたり、公然とミスや問題点を指摘したりすることは誰にとっても屈辱的なものです。

特に周囲からの評価や目線が気になるようなタイプの女性にとっては、人前で恥をかかされるのは深い傷となります。恥をかかせることでひどく傷つけてしまった場合は、関係が修復しにくくなることもありますよ。

男性からすると軽い冗談のつもりで言ったことかもしれませんが、女性からすると「大切にされていない」と思う原因になります。

恥をかかせるような言動が度重なると、徐々に女性から距離を置くようになるでしょう。

気持ちを試すようなことを言う

「本当に俺のこと好きなの?」「別れても平気なんでしょ?」というように、女性の気持ちを試すような言葉は相手を傷つけます。

自信のない男性が言ってしまうことがあり、相手の愛情を確認したいという気持ちから発言してしまうようですが、言われた女性からすれば「信用されていないの?」と不安や不信感を持つきっかけになります。

特に何度も気持ちを確かめるような言葉や行為をする男性だと「こんなに愛情を伝えてるのに?」と女性が思ってしまって、最終的に愛想を尽かされる結果になってしまうことがあります。

男性が傷つけた女に未練があるときの行動

もしも男性が傷つけた女性に未練があるときに、どのような行動をするのかご紹介します。

復縁したい、また以前のような関係に戻りたいと考えている方は参考にしてみてください。

SNSをチェックや意味深な投稿

傷つけた女性に未練があるときに、気軽に女性の情報を得ることができるのがSNSでしょう。

そのため、未練があるときに最初に取る行動がSNSのチェックである場合が多いようです。

近況が気になって投稿を頻繁に確認して、未練の気持ちが強いと誰がいいねやコメントをしているのか確認することもあります。

さらに、直接メッセージを伝えられないことから「失って気づくこともあった」「やり直すために勇気を出す必要があるのかも」というような意味深な言葉を女性が見るSNSに投稿したりすることもありますよ。

共通の友人から話を聞く

女性の現状が知りたいときに、直接メッセージを送ったり会ったりができない場合は、共通の友人を通じて彼女の近況を探ろうとすることがあります。

「最近、彼女はどうしてる?」とさり気なく聞くこともありますし「新しい恋人いるの?」と探りをいれることもあるでしょう。

これは、まだ未練があるからこその行動で、チャンスがあるのか?それとも完全に諦めるべきなのか?と判断しようとしている可能性があります。

また、彼女の話を聞くことによって間接的に彼女の耳に自分がまだ気にしていることを伝えようとしていることも考えられます。

時間が経って急に連絡が増える

女性を傷つけてしまった直後は音信不通になってしまうことも多いです。

これは後悔や罪悪感から直接やり取りすることが怖くて、最悪の場合は連絡先をすべてブロックすることもあります。

そして、別れてからしばらく音信不通だったのに、急に連絡が増えるというのは未練がある男性の典型的な行動と言われることがあります。

時間が経つことで傷つけてしまった女性の存在の大きさを実感して「やっぱり戻りたい」と思い始めるのです。

ただ、他の恋愛がうまく行かずに寂しさから連絡をしてくることもあります。未練から連絡をしてきたのではなく、一時的に寂しさを埋めるために連絡をしてくる場合もあるので、どのような感情から連絡をしてきているのかしっかり見極める必要があります。

偶然を装って会おうとする

直接連絡を取ることが難しい状況だけれど、どうしても忘れられないというときに偶然を装って会おうとすることもあります。

共通の友人から近況を聞いたり、昔一緒に行ったことがある場所に行ってみたりすることで偶然を装って自然に接触しようとするのです。

職場の近く、行きつけのカフェなどのお店、趣味で訪れる場所などで再会して女性の反応を確認します。

どのような反応をするかによって自分に気持ちが残っているのか?ということもチェックしたいのです。

女性に関するものを捨てられない

未練がある男性は過去の思い出を手放せなくなり、元カノに関するものを捨てられなくなってしまうことがあります。

例えば彼女から貰った誕生日プレゼント、二人で撮った写真、LINEやメールのやり取りの履歴などを残しているケースがあります。

物理的な物が残っていることによって、「あの頃は幸せだった」と過去のことを思い出しているのです。

傷つけてしまった女性のことを思い出す回数が増えて、なかなか気持ちの整理をつけることができなくなり、忘れることができずに未練が残ってしまうようです。

トラウマから新しい恋愛に消極的に

女性を傷つけてしまった過去があることで、それがトラウマとなって新しい恋愛に対して慎重になりすぎてしまうこともあるようです。

自分が女性を傷つけたことによって関係が上手くいかなくなって恋愛が終わったときに「また女性を傷つけてしまうのではないか?」「自分は恋愛に向いていないのではないか?」と不安が強くなってしまいます。

「どうすればよかったのか」と考え続けて、恋愛に対する自信も失ってしまうことがあるようです。

また、次の恋愛に進むことによって元カノのことを忘れてしまうことを恐れているケースもあります。未練があるからこそ新しい恋愛に対して消極的になってしまうのです。

昔とは違う成長した自分をアピールする

まだ若い頃に出会い、言動も幼さが残っているからこそ女性を傷つけてしまったという男性もいます。もしくは、学生が社会人となって精神的な余裕がなくなり、学生時代とは違った忙しさから女性に対する行動や言葉が変化してしまって傷つけてしまったということもあるでしょう。

「あの頃は未熟だったけれど、今は成長できている」「仕事が安定してきて、気持ちに余裕ができた」などという、昔とは違う成長した自分だからこそ今なら幸せにできると思って成長した自分をアピールしてくることがあります。

例えばSNSで仕事が上手くいっていることをアピールしたり、外見を磨いて昔とは違う印象を与えようとしたりします。

自分で直接アピールすることもありますが、共通の友人を通じて「あいつ、すごい変わったよ」と伝わるように仕向けることもあるようです。

突然謝罪のメッセージが送られてくる

女性を傷つけて直ぐは音信不通になったり、連絡の頻度が落ちることがあります。

そして、時間が経ってから突然「あのときは悪かった」などいう謝罪のメッセージが送られてくるというのは、未練がある男性がする行動と言えます。

当時は勢いのまま行動をしてしまったけれど、だんだんと女性を傷つけてしまったことを後悔する気持ちが強くなり、謝りたい気持ちを抑えられなくなってまったのです。

また、プライドが高いタイプの男性なのであればかなり未練がある証拠かもしれません。謝罪するということはプライドを傷つけることでもあるので、そうまでしてでも女性と会話したい、連絡が取りたいと思っていると考えられます。

女性を傷つけるという自己反省の機会を得た男性は成長できる

女性を傷つけてしまったときは、実は男性が「イイ男」に成長するチャンスでもあります。

相手の女性を傷つけたことを受け入れ反省することで、男性が成長できる理由を解説します。

「失敗は繰り返さない」と心に誓うから

罪悪感や後悔、羞恥心など不快な思いをすると、二度とこんな思いをしたくないと感じますよね。

大きな失敗をすると人は「もう繰り返さない」と心に誓います

男性も女性を傷つけてしまったときは、「もう傷つけない」と決意するでしょう。

この決意は、相手の女性はもちろん女性全般を意識するため、彼は女性を傷つけないイイ男になることができるのです。

少しでも女心がわかると優しくなれるから

女性を傷つけたとき、男性は女心を理解します

「こういった行動をすると傷つくんだ」「この言葉を言うと悲しくなるんだ」などと、女性が嫌な思いをする態度がわかると、自然と気をつけるようになりますよね。

それだけでなく、女性は傷つきやすいと認識が出来上がるため、今まで以上に優しく接したり気遣ったりできるようになります

優しい男性は、女性から見て鉄板のイイ男です

女性を傷つけてしまった過去がある男性こそ、優しい男性になれるでしょう。

傷つけてきた事がある男性と復縁する方法とは

「彼に傷つけられたけど、やっぱり復縁したい…」そのような悩みを抱えている方のために、どのようにすれば復縁を叶えることができるのかご紹介します。

傷つけられたという過去はあるけれど、どうしても忘れられない相手ということは、あなたにとっては特別な存在なのかもしれません。

難しい復縁になるかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

自分の気持ちを整理する

傷つけてきた男性と復縁を考える前に、まずは自分自身の気持ちを整理することが大切です。

  • 本当に彼に対する愛情が残っているのか?
  • 過去の思い出に執着しているだけではないのか?
  • どのようなことに傷ついたのか?
  • 感情に流されて復縁したいと思っていないか?
  • 自分を大切にすることができる選択なのか?

このようなことをノートに書き出したり、信頼できる友人に相談したりしてみてください。

冷静に自分自身の気持ちを見つめ直し、本当に相手に対して愛情があるのか見極めるようにしましょう。

なぜ彼が傷つけてきたか理由を考える

どうして彼があなたを傷つけてきたのか、そこには何かしらの理由があるかもしれません。

彼の性格や価値観によるものなのか、仕事などのストレスなど外的要因があるか考えてみましょう。

感情をコントロールすることができずに傷つける言葉を言うのか、それとも意図的に傷つけようと思っていたのかで復縁の可能性は変わります。

ただし、なぜ彼が傷つけてきたのか理由を考えるときに「自分にも悪いところがあったのかも…」と考えすぎるのはNGです。

彼の行動を正当化するのではなく、客観的に彼の行動を分析することが復縁するか見極めるための重要なステップになります。

冷却期間を設ける

すぐに復縁をしようと急ぐのではなく、冷却期間を設けてみてください。

お互いに冷静になれる時間を作ることによって、感情が高ぶることによる間違えた選択をしてしまうことを防げます。

冷却期間の目安は数週間から数ヶ月程度です。自分の気持ちや彼の態度や言葉を客観的に見つめ直してみて、本当に大切に思っているのか考えてみてください。

そして、本当に彼があなたを大切に思っているのであれば冷却期間を経ても、彼の方から連絡をしてくれるようになるはずです。

また、冷却期間中には自分の生活を充実させることも大切にしてみてください。依存的な気持ちを減らすことによって、感情に流されずに復縁が最善の選択なのか見極めていくことができますよ。

本気で彼が変わる気持ちがあるか見極める

傷つけてきた彼と本当に復縁したいのか自分自身の気持ちを見つめ直すことも大切ですが、相手も本気で変わる気持ちがあるのか見極めることも重要です。

過去にあなたを傷つけた言動がすでに改善されているのか、それとも今後改善してくれる見込みがあるのか見極めないと、復縁しても同じことを繰り返してしまう可能性が高いです。

彼自身が自分の問題点を理解して改善しようとしているのか、あなたの気持ちを尊重する態度をとるようになっているのかチェックしてみてください。

口だけで「変わる」と言っているのではなく、変わるための具体的な努力など、実際の行動をしていないと意味がありません。

自分自身も成長する

彼が本気で変わることも復縁の重要な鍵になるのですが、自分自身も復縁を叶えるために成長することが大切ですよ。

これまでになぜ彼との関係が上手くいかなくなったのか理由を振り返って、そこから自分も改善すべき点を見つけるようにしてみてください。

例えば感情的になって自分も強い言葉を使ってしまったことがある、彼に対して依存的になってしまっていたかもしれないなどということを考えてみましょう。ただし、「すべて自分が悪い…」と思い込むことはNGです。

新しい趣味を見つける、仕事や生活の質を向上させるということで自分の魅力を高めていくこともおすすめです。成長した自分を相手に知ってもらうことによって、「また付き合いたい」と彼に思ってもらうきっかけにもなりますよ。

彼に傷ついたことを正直に話す

過去に自分がどのように、なぜ傷ついたのか相手に正直に伝えることも大切です。

傷ついた気持ちを押し殺したまま復縁をしたとしても、同じことの繰り返しになってしまう可能性が高くなりますよ。

彼が本当に反省して、傷つけてしまう言動を改善したいと思っているのであれば、あなたの気持ちをしっかりと受け止めてくれるはずですよ。

ただし、なぜ傷ついたのか彼に伝えるときには感情的に責めるのではなく「私はこういうことで傷ついた」という形で冷静に伝えるようにしましょう。

そして、話し合いを通じて彼がどのように考えていたのか聞くことによって、誤解を解いていくことができるかもしれません。

互いに気持ちを共有して理解を深めることで、以前よりも深く健全な関係を築いていくことができるようになります。

過去を蒸し返すより未来に向けた話し合いをする

傷つけられた事実を無視する必要はありませんが、復縁を目指すときは過去の問題ばかりを掘り返すよりも、未来に向けた前向きな話し合いをすることも大切です。

何度も傷ついた出来事について責め続けてしまうと関係が再び悪化してしまう原因になってしまうからです。

これからどうすれば同じ問題を繰り返さずに済むか二人で考えることが重要ですよ。

例えば「以前はこのような内容で喧嘩になったけれど、次はどうしようか?」というように、未来に向けた話し合いを続けることが理想的ですよ。

お互いに成長していくことができますし、良い関係を築くきっかけになります。

自分の幸せを優先に考える

復縁を望む気持ちが強い状況であっても、一番大切にしたいことが「自分が幸せになれるのか」と考えることです。

過去に傷つけられた経験がある場合は、再び同じことが起こる可能性は捨てきれません。

彼と復縁することによって、自分は本当に心から幸せになることができるか冷静に判断してくださいね。一緒にいることでストレスや不安を感じるのであれれば、それは復縁すべき相手ではないかもしれません。

逆に彼と一緒に成長していくことができる関係になれるのであれば、復縁を前向きに考えてみても良いかもしれません。

また、冷却期間や距離を置く期間を設けるときも、その間は自分が幸せに感じることをやってみてください。幸せになれる選択を続けていくことによって成長していくことができますし、本当に復縁をするべきかも見極めていくことができるようになります。

傷つけてきた男性との片思いを成就させる方法とは

傷つけてきた男性に片思いしているけれど、願いをどう叶えればいいのかわからないという方のために片思いを成就させるポイントをご紹介します。

女性を傷つける言動をする男性との恋愛は一筋縄ではいかないでしょう。

どうすれば成就させることができるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

過去を引きずらずに前向きな関係を築く

傷つけられた過去はどうしても忘れられるものではありませんよね。その出来事が心に残ってしまって、相手に対して不信感や怒りを抱いてしまうものです。

けれど、片思いを成就させるためには過去の出来事に囚われすぎずに、前向きな関係を築いていくことが片思いを成就させるポイントになります。

彼に対する態度や言葉のなかにネガティブな感情を持ち込まないように意識してみてください。

過去の出来事を持ち出して責める、また傷つけてくるんだろうと疑うことを続けると彼との関係はギクシャクしてしまうかもしれません。

明るく前向きな姿勢で接することに寄って、一緒にいる時間が心地よいものとなって恋愛対象として意識しやすくなっていきます。

彼にとって心地いい存在になる

相手に恋愛対象として意識してもらう方法として、彼にとって一緒にいると落ち着く、素の自分でいられる相手だと思わせることが大切ですよ。

安心や信頼を感じる相手には自然と惹かれやすいので、彼の話をじっくり聞く、自然体で接することを意識してみてください。

特に彼が仕事やプライベートで疲れている様子があるときに優しく気遣うと「この人と一緒にいるとホッとするかも」と思ってもらいやすいです。

けれど、尽くし過ぎは都合の良い存在になります。適度な距離感を保ちながら、彼にとって心地よい存在になると特別な感情を抱いてもらえる可能性が高まります。

都合の良い存在にならないようにする

心地よい存在になることが大切ですが、都合の良い存在にはならないようにしてください。

片思いしている相手に好かれようと思って、無意識のうちに相手の都合に合わせすぎてしまうことがあります。

例えば呼ばれたらすぐに会いに行く、すぐにLINEに返事をするなど彼のペースに振り回されてしまうと恋愛対象ではなく都合の良い女性になってしまいやすいです。

片思いを叶えるためには彼に依存しすぎず、自分の時間や気持ちを大切にしてみてください。

自分の価値を忘れずに言いなりにならないということを示すことにより、彼はあなたを大切に扱ってくれるようになるかもしれません。

さりげなく好意を伝える

自分の気持ちを相手に対して適度に伝えていくことで、片思いを成就させる可能性を高くすることができます。

いきなりストレートに好意を伝えると相手が構えてしまうので、まずはさりげないアプローチから始めてみてください。

彼の話を聞いて共感する、相手が不快にならない程度にボディタッチをする、「◯◯くんと一緒にいると楽しい」と軽く言ってみるなどが効果的です。

周りとは違う特別扱いすることも相手に好意を伝えやすく、恋愛関係に発展しやすいです。

共通の友人に恋愛相談をする

共通の友人の存在をうまく活用することで、片思いを叶えることができる場合もあります。

友人から彼の恋愛事情や今の気持ちや状況を知ることで、これから自分がどのようにアプローチすればよいのかヒントを得ることができますよ。

さらに、共通の友人の協力を得られるのであれば、自分の良い噂を彼に伝えてもらいましょう。それによって彼はあなたを意識しやすくなります。

ただし、あからさまに共通の友人に「彼の気持ちを聞いてきて!」「いま好きな人いるか聞いて」というようにお願いしてしまうと、不自然になってしまうことがあります。彼にプレッシャーを与えてしまうことで、逆に片思いの成就から離れてしまう可能性があります。

自然な会話の流れで情報を得てもらうようにしてください。また、共通の友人との関係を大切にして負担をかけすぎないようにすることも大切です。

他の人とは違う接し方で特別感を出す

相手に恋愛対象だと意識させるためには他の人とは違うということを思わせることが大切でしょう。

職場やグループ内で同じように接していると、ただの友人や同僚の一人になってしまいますが、特別感を出すことを意識することで相手に一人の女性として意識してもらいやすくなります。

他の人にはしない気遣いをする、彼にだけ秘密や悩み事を打ち明けるなどという小さい工夫を積み重ねてみて下さい。

あからさまに特別感のある態度をとると周囲にバレてしまうことが考えられるので、さり気なく行うようにしてみてください。

自分自身もより魅力的になれるように努力する

相手にアプローチをするだけでなく、自分自身をより魅力的にする努力も続けて下さい。

ファッションやメイクの研究をして自分に合うスタイルを見つける、姿勢や表情を意識するなどの外見を磨くことや、新しい趣味や資格の勉強を始めるなどの内面を磨くことなどがあります。

魅力を高めていく努力を続けることで自分に自信を持つことができて、自然とポジティブなオーラに変化して、周りにもそれが自然と伝わるようになります。

自立した魅力のある女性は男性からすると追いたくなる存在として映りやすくなりますよ。

恋愛だけに依存するのではなく、自分の人生を充実させることを意識してみてください。

占い師に本当に相性が合うか相談してみる

恋愛に悩んだ時には、第三者の客観的な意見を聞くことが有効になります。

親しい信頼できる友人や傷つけてきた男性と共通の友人に相談する方法がありますが、一つの手段として占い師に相談してみる方法もおすすめですよ。

占い師であれば傷つけてきた男性との相性や未来の展開を占ってくれるので、彼にアプローチをする前に自分の気持ちを整理することに役立ちます。

どのようなアプローチが彼には効果的なのか、彼が自分の運命の人なのかなどということも相談することができますよ。

自分の恋愛に対する考え方の見つめ直しや、冷静に片思いを成就させるべきなのか見極めるヒントとして活用してみてください。

まとめ

男性に傷つけられたとしても、「嫌われた」と悲しむことはないかもしれません。

女性を傷つけたと自覚した男性は、相手の存在を忘れられなくなるからです。

傷つけられた男性のことが気になるなら電話占いで相談してみよう

好きな男性に傷つけられたときは、相手の気持ちが気になりますよね。

また、傷つけられたことで「どうしてそんなことをしてきたのか」と男性心理が気になることもあります。

そんなときは、電話占いで彼の気持ちを聞いてみましょう

直接本人に聞けなくても、占い師なら彼の本音を覗くことができます

今彼が自分のことをどう思っているのか、どんな気持ちでいるのか知りたいときは相談してみてください。

もしかしたら「ごめんね」の一言が言いたくて、タイミングを伺っているかもしれません。

夢蘭先生|電話占いルチア

エキサイト電話占い 夢蘭先生の画像
ツインレイ・ツインソウルを深く見抜く
夢蘭先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
ツインレイ・ツインソウル鑑定/魂対話/霊視/霊感/霊聴/祈願祈祷/過去世ホロスコープ/魂引き寄せ/魂縁結び/魂開運法/西洋占星術/四柱推命
1:ツインソウルやツインレイその他縁や相性
私がお相手様に繋がり、ご相談者様の思いをお伝えしたり、愛を与える側になります。
このように、魂を使って念願達成にする方法は、ツインソウル、ツインレイばかりでは無く、波長が合わさると効果も出やすいです。
その為にも、ご相談者様に寄り添い、気持ちが通じ合える鑑定を心掛けております。
2:恋愛
思いを寄せる方となかなかお会い出来る機会が作れなかったり、返信が返ってこない。
そういった場合は、霊視でお相手様の状況や心情を視させて頂きます。
お相手様のご状況などを把握することでこの後のお誘いやベストなアプローチ方法を導き出し、成就と縁結びの念を込めると同時にアドバイスを致します。
3:婚期・今後
ご相談者様の魂と私の魂をリンクさせて、ご相談者様の今後の流れや魂レベルの感情を読み取っていきます。
特に、婚期についてのご相談は得意です。
現在お付き合いされている方がいても、そうでなくても、ご自身の婚期を見極めることで今後の人生設計にも役立つことがあります。
ご結婚されたいお相手がいる場合は、その方とのご相性も視ることができます。

魂対話を通じ、相談者の魂と深く繋がることができる夢蘭先生は、高次元から問題の本質を視通され、魂が真に喜ぶ念願成就へと導くことを得意とされています。

ツインレイやツインソウルなどの魂の繋がり、その他のご縁の意味や相性などを診断されることに強いです。

傷つけてきた男性との相性やご縁の意味が知りたいときは、ぜひ夢蘭先生に相談してみてください。

また、霊視によってお相手の状況や心情も視ていただけて、状況を把握したうえで、どのようにアプローチすればいいのかアドバイスしていただけるのでおすすめです。

弥楽先生|エキサイト電話占い

生年月日は不要で繋がった瞬間に霊魂を共鳴させて、お相手のエネルギーに繋がって詳細な気持ちの変化や状況を導き出すことを得意とされている弥楽先生。

恋愛全般の相談にタブーがなく、知られざる本音や魂のご縁から、可能性や分岐点を予測してアドバイスしてくださるのでおすすめです。

思念伝達やSNSブロック解除なども得意とされている先生ですので、傷つけてきた男性が音信不通になってしまっている状況の方にもぴったりです。

周りに反対されるような恋愛であったとしても、先生は魂レベルでどのような繋がりがあるのか?何が起こっているのか?ということを深く視てくださるのでおすすめですよ。

【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの特典はこちら

エキサイト電話占いは、特典が超豊富!

さらに2024年も電撃級の占い師の移籍が噂されており、通話料も無料なので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(745)
Lani

コメント