PR
B型は一度嫌いになるとどうなる?

B型は一度嫌いになるとどうなる?

B型は自分の気持ちがハッキリしているだけに、好き嫌いが強い傾向があります。

ただ、興味が向くことには素直なため、嫌いだった相手を好きになることも珍しくありません

B型に嫌われたと感じても、対応を変えていけば相手の気持ちが変わることは多いでしょう。

今回は男女別に、B型が嫌いな相手にとる態度嫌われたときの対処法を解説していきます。

B型に嫌われたと感じたときは、参考にしてみてください。

B型は一度嫌いになるとずっと嫌いは本当?

B型は天真爛漫で、個性が強いのが特徴ですよね。

自分の気持ちを大事にする傾向が高いため、好き嫌いも強く表に出すことが多くなります。

嫌われたときの態度がわかりやすいこともあり、ショックを受けるかもしれません。

そのため、「一度嫌いになるとずっと嫌いのままではないか…」と心配になることもあるでしょう。

でも大丈夫です。

B型は熱しやすく冷めやすい性格をしているため、嫌いな気持ちがずっと続くことはありません

少しでもB型の興味をひくことができれば、嫌いな気持ちがクルッと「好き」に変わることもあるでしょう

B型男性は一度嫌いになるとどうなる?

ここからは、B型男性が嫌いになったときの態度と対処法を解説していきます。

B型男性は、嫌いな相手にはわかりやすく態度を示しますが、シチュエーションによってはからかっているだけのように見えることがあります。

しかしB型男性は、好きな女性にはからかうよりも褒めたりリードしたりと、優しさを見せることが多くなるので、勘違いしないように注意しなくてはいけません。

会話で返事をしないときがある

B型男性は、嫌いな相手には辛辣な態度をとることが多くなります。

会話をしていても、返事をしないときがあるのです

「聞いてる?」と言えば、「ごめんごめん」と言ってくれるかもしれません。

しかし、好きな女性が相手であれば、B型男性が返事をしないことはありえないでしょう。

シンプルに嫌いな相手の話には興味が出ないため、返事をするのも億劫になってしまうのです。

SNSをフォローバックしない

B型男性は、嫌いな相手にはわかりやすい態度をとるため、時に礼儀を欠いた行動をすることもあります。

例えば、SNSでも嫌いな相手にはフォローバックしません

その場では「俺も後でフォローしておくね」と言いますが、B型男性からのフォローが返されることはないでしょう。

B型男性は、嫌いな相手と関わりたくない気持ちがいつでもハッキリとしているのです。

直接的なダメ出しをする

B型は、自分の気持ちを我慢できないことがあります。

「思ったことは言わなければ伝わらない」と思っているため、嫌いな相手には直接的なダメ出しをすることも多いでしょう。

「その髪型変だよ」「その言い方はおかしいんじゃない?」などと言われれば、悲しくなってしまうかもしれません。

しかし、ダメ出しができるのは、嫌いな相手ともきちんと向き合っている証拠になります。

B型男性は嫌いな相手でも逃げることはしません。

B型男性がダメだと思っていた部分が改善されれば、素直に相手を見直すことも多いでしょう。

B型男性に一度嫌われたときの対処法

B型男性に嫌われたと感じたら、あえて放置しておきましょう

嫌われた原因を話し合おうとするよりも、知らんぷりをしていた方がB型男性の気をひくことができるからです。

嫌いだからこそ、相手が気になることがB型男性にはよくあるのです。

また、B型男性の気持ちを逆転させるには、以下のような行動してみるのもおすすめです。

B型男性の気持ちを逆転させる方法

・連絡は放置しておく
・笑いのリアクションを多くする
・B型男性を褒める

B型男性は明るい女性が好きなので、一緒にいないときでも笑っている姿を見せるようにしましょう。

また、会話しているときは笑いのリアクションを多くすると、B型男性は嬉しい気持ちが強くなります。

褒められることも好きなタイプなので、嫌いな相手でも「実はいい人かもしれない」とイメージが良くなる可能性が高いでしょう。

B型女性は一度嫌いになるとどうなる?

B型女性は、明るくノリが良い傾向が高いでしょう。

ただ、相手を嫌っていると態度が大きく変わってきます

B型は自分に素直なため、社交辞令で接することを苦手としているからです。

二人でいるとスマホをいじりだす

B型は、どちらかというと行動派な一面があります。

言葉よりも先に体が動いているタイプと言えるでしょう。

そのため、嫌いな相手と一緒にいるときは、他に意識を向けようと体が先に動いていることがあります。

二人でいるときに、B型女性がスマホをいじりだすようであれば、残念ながら嫌われている可能性が高くなります。

B型は、興味があるものには一直線に気持ちを向けていきます。

B型女性の意識がスマホにいっているようであれば、彼女の中で一緒にいる相手よりもスマホの方が優先順位が高いと言えてしまうのです。

苦笑いが増える

思ったことをそのまま口にすることができるB型でも、空気を読むことは多いです。

社会に出れば、気持ちを言ってはいけない場所がたくさん出てきますよね。

そんなとき、B型は苦笑いをすることが増えていくでしょう。

「本当は色々と言いたいけど…」と思ったとき、B型の気持ちを代弁してくれるのが苦笑いのリアクションだからです。

B型女性と会話しているときに苦笑いをされるようであれば、残念ですが嫌われている可能性が高くなるでしょう。

リアクションが薄くなる

B型女性は、嫌いな相手へのリアクションが薄くなります

会話をしていても、「へ〜」「そうなんだ〜」で終わることが多いでしょう。

B型は好奇心が旺盛なため、基本的には会話で質問することが多かったり、自分のことをたくさん話したりすることが多くなります。

だからこそ、B型女性と会話をしていれば盛り上がる傾向が高いのです。

ただ嫌いな相手だった場合はB型女性の興味は失われ、気持ちが上がることもありません。

気持ちを素直に出してしまうのが、B型女性の特徴です。

B型女性に一度嫌われたときの対処法

B型女性に嫌われたと感じても、心配することはありません。

次の対応をすれば、B型女性の気持ちを変えさせることができるからです。

B型女性に嫌われたときの対処法

・B型女性の個性を尊重する
・仕事を頑張る
・好意はハッキリ示す

B型は自分の個性に自信を持っていることが多く、褒められるとたとえ嫌いな相手でも嬉しく思う傾向があります。

特に、B型女性は褒められるのが好きです。

そのため好意もわかりやすく示した方が、B型女性の気持ちが揺らぎやすくなります

好意を向けられると、B型女性は気持ちが上がるのです。

また、B型女性は頼りになる男性が好きなため、仕事を頑張っている姿を見せるのもおすすめです。

B型に一度嫌われても大丈夫!

B型はいつでもハッキリと好き嫌いを示すため、嫌われたときは傷つくかもしれません。

しかし、B型の嫌いな気持ちはいつまでも続かないでしょう

ちょっとしたきっかけで、気持ちが好転することもあるため、挽回するチャンスはたくさんあります

B型に嫌われたと感じたとしても、気にしすぎないようにしましょう。

気にした様子を見せない方が、逆にB型の心をくすぐることも多いです

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント