PR
魂レベルチェック

魂レベルチェック

人の魂は輪廻転生を繰り返し、様々な試練を乗り越えて成長すると言われています。魂レベルが上がることで、より豊かな人間になれるのです。

強い精神力とパワーを持ち、人とは違う雰囲気やオーラを身につけられるでしょう。魂レベルが高い人は、多くの人に良い影響も与えられます。

この記事では魂レベルがチェックできる方法を紹介します。また魂レベルが高い人の特徴や魂レベルを上げる方法も解説するので、自分を成長させたい人は参考にしてみてくださいね。

魂レベルチェック①

チェックリスト

次の質問にA・B・Cで答えてください。全て回答した後で、A・B・Cそれぞれの数をチェックしてみましょう!深く考えずに、直感で選んでくださいね。

  1. 自然の中に行くと
    A 心が落ち着く
    B 遊びたくなる
    C 汚れるのを気にする
  2. ニュースで悲しい事件を聞くと
    A 悲しい気持ちになる
    B 大変だなと思う
    C 自分の危険が心配になる
  3. 大きなけがをしてしまった時
    A なぜけがをしたのか考える
    B どうにかなると考える
    C 生活が心配になる
  4. 今までの人生に
    A 後悔はない
    B 完壁ではないけれど満足
    C 後悔しかない
  5. 自分にとって怖いのは
    A 神様から恨まれること
    B 人から恨まれること
    C 病気やけがになること
  6. スピリチュアルな世界を
    A  信じている
    B 半信半疑
    C 絶対信じない
  7. 人生で幸せを感じるのは
    A まわりの人に恵まれていること
    B たくさんの経験ができたこと
    C 大切に感じる人がいること
  8. 今までの人生で苦労したことは
    A 多い
    B それほどない
    C 全くない
  9. 小さな音や人の顔色が
    A とても気になる
    B たまに気になる
    C 全く気にならない
  10. 心から信頼できる人が
    A あまりいない
    B 数人いる
    C たくさんいる

Aが一番多かった

魂レベル:他の人よりも高い

あなたの魂レベルは、他の人よりも高いです。深い愛情を持ち、まわりの人の気持ちを考えられます。人の苦しみも喜びも、自分のことのように感じられるのです。

多くの人とは違う考え方や行動をすることもあるでしょう。どんなことが起きても前向きで、まわりに勇気と希望を与えられます。

しかし敏感な感性のため、深く傷ついたり孤独になったりしそうです。波乱万丈の人生になる可能性もあります。辛いかもしれませんが、全てあなたに用意された試練です。

あなたには乗り越える強さがあります。試練を乗り越えた後には、さらに魂レベルをアップできますよ。

Bが一番多かった

魂レベル:中くらい

Bが一番多かったあなたの魂レベルは、中くらいです。人を思いやる気持ちはありますが、どこか他人ごとかもしれません。感情よりも理性を優先するでしょう。

まわりに感謝ができ、自分の人生に充実感も感じています。向上心が強く前向きですが、ピンチになった時には心が乱れてしまうようです。良いことも悪いことも認めるようにしましょう。

全てはあなたの魂を成長させるために必要なことです。また、心に余裕を持つことも大切です。心にゆとりがなければ人のことも思いやれません。あなたの魂は発展途中です。前向きな思考を持ち、魂を成長させましょう!

Cか一番多かった

魂レベル:人より低い

Cが一番多かったあなたの魂レベルは、人より低いようです。あなたは人より自分を優先してしまいます。自分よりレベルの低い人を見て安心したり、逆に高い人に嫉妬したりしていませんか?

何か問題が起きるとネガティブな考えをし、不安や後悔を感じてしまうでしょう。自分の悪い面を認められないこともあります。しかし落ち込まなくても大丈夫です。

魂レベルが低いというのは、悪いことではありません。あなたの魂はこれからどんどん成長していきます。まずは損得勘定を考えるのをやめましょう。

相手の気持ちを考えたり、自分の欠点を受け入れたりしてください。あなた次第で魂はどんどん成長しますよ。

魂レベルチェック②

チェックリスト

次の質問に、AかBで答えてください。全て回答した後で、AとBどちらが多いかチェックしてみましょう!深く考えずに、直感で選んでみてくださいね。

  1. あなたがリラックスできるのは?
    A 一日自然の中で過ごす
    B 一日ショッピングセンターで過ごす
  2. 家にいる時はなにをしている?
    A 本や雑誌を読んでいる
    B テレビやSNSを見ている
  3. 夜に飲みたいのは?
    A 温かいお茶やココア
    B 疲れが取れるアルコール
  4. どちらの香りが好き?
    A 花や植物の香り
    B 香水やお菓子の香り
  5. どちらが嬉しい?
    A プレゼントをされる
    B お金を拾う
  6. やってみたいことは?
    A 世界一周
    B テレビに出る
  7. 人生最後に何を食べたい?
    A 母親の手料理
    B 高級フレンチ
  8. 嫌なことがあった時は?
    A 自分一人で静かに過ごす
    B 友達と騒ぐ
  9. どちらの人生を選ぶ?
    A 苦労があるけれど、実りある人生
    B 平和だけれど、物足りない人生
  10. どちらの家事が好き?
    A 掃除
    B 料理

Aが多かった人

魂レベル:人よりも少し高い

Aが多かったあなたの魂レベルは、人よりも少し高いようです。あなたは精神的に自立していて、まわりの人に愛情を注げます。感謝の気持ちを持ち、与えられた環境を大切にする人です。

慈しみの心があるので、丁寧に行動できるでしょう。向上心があり、基本的に前向きなのも魂のレベルが高い人の特徴です。

時には孤独や不安を感じるかもしれません。また、人の気持ちに敏感な面もあるでしょう。幼い頃寂しい思いを抱えていたり、過去に苦労をしたりした可能性もあります。

しかし、あなたの経験は全て必要なことだったのです。これからも魂をさらに成長させるための試練が起こるかもしれません。自分の強さを信じて乗り越えることで、さらに魂はレベルアップしますよ。

Bが多かった人

魂レベル:人並み

Bが多かったあなたの魂レベルは人並みです。自分自身と向き合うことが苦手だったり、自己中心的な考えをしたりしてしまうことがあります。

心に余裕がなくなると、アルコールや物質的な価値を求めてしまうでしょう。決して悪いことではありませんが、一時的な気の紛らわし方にしかなりません。魂のレベルが上がれば、困難も自分自身で解決できます。

執着心をなくし、全ての物事に感謝できるようになるのです。ポジティブな思考で毎日を過ごせますよ。まずは感謝の気持ちを持ちましょう。今のあなたはすでに恵まれています。

また損得勘定で行動してもいけません。豊かさは巡り巡って自分に返ってくるのです。そして、あなたに起こることは全て必要なことです。どんな困難にも立ち向かい、魂を成長させてくださいね。

魂レベルチェック③

チェックポイント

次の質問に「YES/NO」で答えてみてください。全て回答した後で、「YES」の数を数えてみましょう!深く考えずに、直感で選んでみてくださいね。

  1. 運命を信じる
  2. 失敗をした時、次回は頑張ろうと思う
  3. 自分のオーラは明るい色だと思う
  4. 物事の真理を知りたい
  5. 浮気はされる方にも理由がある
  6. 見えない世界に興味がある
  7. 生まれ変わりを信じる
  8. 自分は欲がない
  9. 好き嫌いが少ない
  10. 子どもや動物が好き

「YES」の数が7~10個

魂は僧侶レベル

「YES」の数が7~10個のあなたの魂は、僧侶レベルです!

純粋な心を持ち、人をジャッジしません。自分の信念に従って、力強く行動できるでしょう。自己中心的な考えをせず、まわりの人を思いやる広い心も持っています。派手な行動はしませんが、安心感と癒しを与えられる人です。

相手の気持ちを大切にするため、利用されたり騙されたりするかもしれません。損をすることも多いでしょう。辛い気持ちになりますが、人を恨んではいけませんよ。

あなたはピンチをチャンスに変え、より自分自身を成長させられる人なのです。

「YES」の数が4~6個

魂は人間レベル

「YES」の数が4~6個のあなたの魂は、人間レベルです。

自分の意思を持ち、相手を思いやる気持ちがあります。しかし少しの困難にめげてしまったり、失敗を引きずったりしそうです。悩んだり迷ったりも多いでしょう。

心に余裕がなくなると欲に走ることもありますが、基本的にしっかりとした生活を送っています。人生には困難がつきものです。時には繊細になって傷ついたりもします。

どんな時も前向きな思考を持つようにしてください。悩むこともありますが、豊かな感情を持つあなたの人生は充実したものになりますよ!

「YES」の数が0~3個

魂は植物レベル

「YES」の数が0~3個のあなたの魂は、植物レベルです。

人生に満足感を感じていないようです。やるべきことを後回しにしていたり、無気力になっている可能性があります。自分に自信がないのかもしれません。

どんなこともネガティブに捉え、人と接することも苦手でしょう。基本的に受け身なので、積極的に行動もできません。ストレスがたまっていたり、疲れていたりしませんか?

疲れている人は、まずゆっくりと休んでください。身体と心が回復すれば、またやる気がわいてきます。優しい心を持っていますが、今は余裕がないのです。少しずつでも良いので、自分に変化を起こしましょう。

魂レベルが高い人の特徴

特徴

ここでは魂レベルが高い人の特徴を紹介します。

容姿が良い

魂レベルが高い人は、見た目が良いです。魂レベルが上がると、心身に良い影響を与えます。魂が洗練されるともに、外見も洗練されるのです。

そのため美男美女、芸能人も魂レベルが高いと言われています。容姿が整っている人は自分に自信を持ち、強い信念に従って行動できるでしょう。

苦労している

魂レベルが高い人の中には、過去に苦労していた人が多いです。多くの苦労を経験することで、魂が磨かれます。様々な苦労を乗り越え、人の気持ちを理解したり感謝したりできるのです。

苦労は魂の試練です。多くの困難を乗り越えることで、さらに魂はレベルアップします。

孤独感を感じる

孤独感を感じるのも、魂レベルが高い人の特徴です。魂レベルが高いと、他の人とは違う価値観や思考を持ちます。まわりの人から理解されないことも多く、孤独を感じてしまうのです。

周りからは慕われますが、本人が信頼できる人は少ないかもしれません。

感受性が豊か

感受性豊かで共感能力が高いのも、魂レベルが高い人の特徴です。まわりの人の気持ちを敏感に感じてしまったり、影響を受けてしまったりします。

豊かな心を持つため、許容できる以上の感情を受け入れるのです。繊細過ぎてしまうHSPやエンパスの人も多いでしょう。

感謝できる

魂レベルが高い人は、感謝ができます。感謝の気持ちを相手にきちんと伝えるので、まわりの人にも愛されるでしょう。また、どんな時でも人を認められます。自分の能力を過信することなく、常に謙虚なのです。

ポジティブ

魂レベルが高い人は、いつもポジティブです。悩みや迷いがあっても前向きに行動ができます。ポジティブな姿はまわりの人に希望を与えられるでしょう。人に慕われるので、リーダー的な立場になる場面もありそうです。

魂のレベルを上げる方法

スピリチュアルオーラ

最後に魂のレベルを上げる方法を紹介します。精神的な強さやより豊かな心を持ちたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人に優しくする

魂レベルを上げるためには、感謝の心を持ち人に優しくしましょう。損得勘定で行動するのではなく、相手のことを常に考えるのです。

  • 人の苦しみや痛みを理解する
  • 困っている人を助ける

などを心がけてください。周りの人のおかげで今の自分があると感じられるようになりますよ。

ポジティブな思考を保つ

どんな時も前向きでいましょう。不満や愚痴は言わないように気をつけてくださいね。不安や迷いの囚われていては、波動も低くなってしまいます。

自分自身を始め、まわりの人にも良い影響を与えないでしょう。あなたに起こることは全て必要なことです。魂の試練だと思い、前向きな気持ちで乗り切ってください。

魂レベルが高い人の側にいる

「類は友を呼ぶ」と言います。魂レベルが高い人と付き合うと、同じような考えや価値観を持つようになるのです。相手から影響されることもたくさんあるでしょう。

魂レベルが高い人から学び、行動するとあなた自身もレベルアップします。

掃除をする

身の回りや環境をきれいにしましょう。汚かったり、居心地の悪い環境では魂もきれいになりません。心身にも良くない影響を与えてしまいます。

身の回りにあるものに感謝をし、清潔に保つようにしてください。心もすっきりとしますよ。

まとめ

魂のレベルが低いから不幸というわけではありません。むしろほとんどの人の魂は成長の途中です。輪廻転生を繰り返し、魂は成長していきます。

魂の高い人は精神的な強さや広い心を持っている分、苦労もしています。困難を乗り越える中で、人とは違う価値観や考え方を持ち、自分も相手も幸せにできるようになったのです。

自分を成長させたいのであれば、苦労を乗り越え魂のレベルを上げましょう!あなたに起こる困難は、乗り越えられるものです。前向きな思考と、感謝の気持ちを持つようにしてくださいね。

あなたの幸せに必ず結びつきますよ。

コメント