PR
アポートのスピリチュアル意味

アポートのスピリチュアル意味

アポートとは、超常現象の一種で、別の場所にある物を取り出したり、どこからともなく物を出現させたりする能力のことです。「引き寄せる」などとも訳されます。

とはいえ、アポートのプロセスは現在のところ正確に測定する方法はなく、科学的に制御された条件下で、霊媒や霊能者がアポートの証明したことはありません。

しかし、このアポートという物理的な領域とスピリチュアルな領域の相互作用を表す考え方は、現実の背後にある神秘的な力についての洞察を与えてくれるものとして、現在でも多く活用されています。

今回はアポートについて掘り下げてみましょう。

アポートとは

アポートは、ただたんに物質が転送されるわけではなく、神や霊的なエネルギーの現れであると信じています。

このような観点から、アポートは、ある領域から別の領域へ、あるいは霊的領域から物理的領域への転送であり、物質化と見なされています。

例えば、見たこともない、存在しないはずの鳥の羽が玄関の前に落ちていて、それは天使からのメッセージである。まるで、天使が私たちのメッセージをこの不思議な羽という形で聞いてくれたことを伝えてくれているかのように、霊的な領域から降ってきたと考えられています。

言い換えれば、物品を未知の場所から、それを期待している人に直接運ぶ超自然的な力であると考えられます。

また、アポートの最たる例が、私たち人間であるという解釈をするスピリチュアリストも多く存在します。

魂を物質化したものが、私たちであるという考え方です。仏教でいう輪廻転生や、エジプトの死者の書のように、死後、私たちの魂が何かしらの形で存在しているという証明にもなるかもしれません。

もしかしたら、近い未来アポートが科学的に証明される日が来るかもしれませんね。

アポートとテレポートの違い

テレポーテーションと混同されることが多いが、テレポートが物質の瞬間移動であるのに対し、アポートは霊的な領域から、物質化するという、物質化現象であるというのが最も大きな違いです。

まとめ

未知の場所にあるものを、それを期待している人のところまで直接運んでくれる超自然的な力がアポートということがわかりました。

私たち人間は、霊的な力に導かれて、適切な時に適切な場所にいる力を授かっているのだとしたら、必要なときに必要なものを見つけるのが、人間の宿命なのだとしたら、私たちの人生に働いている宇宙の力を信頼しなさいという、神からのサインかもしれません。

コメント