PR
試練の多い人生のスピリチュアル意味

試練の多い人生のスピリチュアル意味

これまでの自分の人生を振り返ってみると、辛いことが多かったな。

大変な思いをたくさんしてきたな。

と感慨に耽ると同時に、これから先も同じような人生が続くのかと心配になる人も多いのではないでしょうか。

この様に試練の多い人生を歩む人にはスピリチュアルの観点から見ると、いくつも共通する特徴があります。

この記事では人生においての「試練」にスピリチュアルの観点から着目し、具体的な特徴や試練が暗示する真の意味などを徹底解説していきます。

試練の多い人生を送る人のスピリチュアルな特徴

実は、試練の多い人生を送る人にはある特徴があります。

試練が多いと感じることは誰にでもあることですし、波動の低下などの要因によって実際に物事が上手く進まない時期も存在します。

しかしここで挙げる特徴に多数当てはまる人は、自分自身が原因となって進むべき道に多数の試練が立ちはだかることになっているかもしれません。

前世からの悪いカルマを背負っている

試練の多い人生を送る人は前世からの悪いカルマを背負っているからであると言われています。

カルマとは「業」とも呼び、スピリチュアル的な意味では前世と現世の「繋がり」や「因果関係」となります。

カルマは現世に生きる全ての人が持っており、人はそのカルマを果たすために生きているとも言われています。

カルマには前世での行いや想いがすべで残されており、生まれ変わり次の世界まで引き継がれていきます。

ということは前世で悪事を働いてしまうとそれはカルマに全て残され、次の世界へと引き継がれてしまいます。

試練が多い人は前世で悪事を働いてしまい悪いカルマを背負ったが故に、過去世での悪行を精算する力が働くためだと言われています。

潜在意識の中で魂が成長を求めている

試練の多い人生を送る人は魂が成長を求めているからであると言われています。

スピリチュアルの世界では試練とは成長のきっかけを意味しています。

潜在意識の深いところで本当に成長を求めている場合、思考が現実を引き寄せあなたに試練を与えることになります。

自分に自信が無かったり、コンプレックスを抱えている人にも成長のきっかけとして試練が与えられることもある様です。

交友関係が広い

試練の多い人生を送る人は交友関係が広いからであると言われています。

スピリチュアルの世界でも心理学の世界でも人間関係の質は生活の中の幸福度に直結すると考えられています。

交友関係が広いということはそれだけ様々な人と接する機会が増えることになります。

仕事・恋愛・金銭など交友関係が広ければそれだけチャンスを掴む機会も増えることになります。

しかし反対に交友関係が広がればそれだけ人間関係にまつわるトラブルも身近なものになります。

人間関係のトラブルは大きな試練となってあなたの前に立ちはだかります。

この試練を乗り越えることが出来ればあなた自身にとって大きな糧となり、今後の人生に大きな幸福をもたらすはずです。

ライトワーカーの素質を持っている

試練の多い人生を送る人はライトワーカーの素質を持っているからであると言われています。

ライトワーカーとは直訳すると「光の仕事人」です。

その他にも「光の働き手」などの呼び名がありますが、役割としては地球に住む人々に襲いかかる恐怖や不安と言った感情を緩和し、替わりに幸福や安らぎを与えることなどがあります。

ライトワーカーは生まれながらにして使命をもって誕生するので、先天的な存在となります。

しかし、多くの場合は世俗で生きている内に煩悩や欲に目が眩んでしまい、自身の使命を忘れてしまいます。

波動の向上などの要因がきっかけでライトワーカーとしての使命を思い出す人もいるようです。

このライトワーカーとしての使命を思い出すきっかけがある種の試練となって現れます。

使命を自覚した後もその特性上、人々の恐怖や不安を緩和するために様々な試練が立ちはだかることになります。

スターシードとして現世に生まれている

試練の多い人生を送る人はスターシードとして現世に生まれているからであると言われています。

スターシードとは宇宙の星や銀河・惑星など地球以外の場所からやってきた魂を持つ者のことを指します。

スターシードはその根源を地球の外に持っているため普通の人間とは価値観や魂の質が異なります。

それ故に周りの人々と馴染めず自身の立場が確立されるまでは様々な試練が訪れます。

さらに、スターシードは地球のアセンション(次元上昇)をサポートする役割も持っていると言われています。

そのためアセンションの時期が訪れると次元上昇に伴った、さらに大きな試練が立ちはだかることになります。

インディゴチルドレンとして現世に生まれている

試練の多い人生を送る人はインディゴチルドレンとして現世に生まれているからであると言われています。

インディゴチルドレンとは1970年代以降に生まれた人で、世界を高みへと導くために生まれてきた子供達のことを指します。

目的、使命は一貫して同じですが1995年以降に生まれたらクリスタルチルドレン・2005年以降に生まれた人はレインボーチルドレンという呼び名になります。

高次元の存在からの御使いであるとも考えられており、地球を次の次元へと推し進めることを使命とし旧時代の思想やシステム・概念などを根本から覆し、全く新しい基盤を創造するということを実行しています。

0から新たなもの「1」を生み出すことは非常に難しいことであるため、インディゴチルドレンはそれに伴った大きな試練をいくつも乗り越えなくてはなりません。

人生における試練のスピリチュアル意味とは

人生において試練とは高次元の存在があなたに与えてくださる、最高の成長のチャンスと言えます。

その人それぞれの魂ごとに具体的な意味は発生してきますが、最終的にはその魂の根源が持つ宿命やカルマを果たすために必要な出来事である。

ということに集約されます。

試練がなければ人の魂は成長することが出来ません。

個人の魂が成長しなければ世界のアセンションも起ることはなく、永遠に同一次元が続いてしまうことになるでしょう。

人生における試練とは自分自身を成長させるものであると同時に世界の進化を促すものでもあるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「試練の多い人生スピリチュアル」のテーマのもとそれぞれの特徴や具体的な意味などを紹介してきました。

試練が多いということは、それなりの理由があり高次元の存在がその瞬間のあなたに必要なことであると認識し与えてくださったものなのです。

大変な思いや辛い気持ちになることかもしれませんが、試練が多い人生を歩むということはそれだけ成長のチャンスがある人生だということをしっかりと認識し、一歩一歩着実に前進していってください。

コメント