PR
居心地の悪い職場のスピリチュアルな理由

居心地の悪い職場のスピリチュアルな理由

スピリチュアル体質の人には同僚や上司との相性が悪いだけでなく、まわりから感情をぶつけられたり、エネルギー的に攻撃されているように感じることがあります。

場合によっては、職場にいるだけで強い疲労感を覚えてしまうことも………。

この記事では、そんな居心地の悪い職場でなぜ働いているのかというスピリチュアルな理由と、職場の居心地が悪いときにできる対処法について解説します。

居心地の悪い職場のスピリチュアルな理由

居心地の悪い職場には、次のステップへ進む卒業のタイミングであるときと、その場所にいるべきではない場合などがあります。

ここでは、居心地の悪い職場のスピリチュアルな理由について解説します。

次のステップへ進む卒業のタイミング

居心地の悪さを感じる職場は、転職や起業することで魂の仲間と呼ばれるソウルグループの人たちと新しい環境で学び、共に成長していく流れにあることを示しています。

いまの場所にいても成長が見込めなくなったときや人生に必要なことをその職場で修得したときに、あなたを追い出そうとする人が現れやすい特徴があります。

この時期はなんとなく職場の人間関係に居心地の悪さを覚えたり、職場を離れたくないという気持ちが強ければ強いほど、辛い状況に追い込まれることがほとんどです。

その場所にいるべきではない

本心から望む仕事が何なのか自分でわかっているのに、生活の為だけになど自分に嘘をついて仕事を選んでいるときに窮屈に感じたり居心地の悪さを覚える人もいます。

この場合は、職場そのものがもともとあなたに合っていないためいくら努力しても馴染めることがありません。

誰といても居心地が悪く、仕事でもとにかく忙しさに追われてしまうでしょう。

居心地の悪い職場はスピリチュアル的に辞めた方がいい?

居心地の悪い職場であっても、学ぶことがまだ残っているうちは退職できません。

勤め始めの頃は職場の環境とあなたの波長にズレがあり、波長が合うようになるまでは何となく居心地の悪さを覚えることもあります。

ただし、この居心地の悪さは積極的に仕事や同僚と関わっていくうちに、自然に落ち着いていくものです。

また、退職する場合でも逃げるように辞めるのではなく、できるだけ感謝の気持ちをあらわして退職するようにしましょう。

感謝の気持ちを示して退職することで同僚や仕事に関する嫌悪感が減り、次の職場での良好な人間関係に恵まれやすくなります。

職場の居心地が悪いと感じた時のスピリチュアルな対処法7つ

職場の居心地が悪いと感じても、すぐに転職できない場合もあります。

ここでは、職場の居心地が悪いと感じた時でも働き続ける必要のある人に向けて、スピリチュアルな対処法を解説します。

①コミュニケーション運をアップさせるパワーストーンを使う

職場での良好なコミュニケーションを望むなら、以下のパワーストーンがおすすめです。

アメジスト

アメジストはコミュニケーションにおいて慈しみの心を持ったあなたの優しい一面を引き出してくれるパワーストーンで、アメジストを身に着ければ仕事にも愛情をもって取り組めます

一時的な感情の昂ぶりや混乱に振り回されず、冷静に対処したい場合にもおすすめ。

また、魔除けの効果もあるので、邪気を持つ人をあなたから退けてくれる効果も期待できます。

フローライト

行き詰ってしまった職場の人間関係をリセットしたいという方におすすめなのが、フローライトのパワーストンです。

フローライトの力を借りれば、あなたにぴったりな部署へ移動できる可能性が高まります。

カルセドニー

職場の人間関係に早く馴染みたい・良好なチームワークの下で働きたいという方にぴったりなのがカルセドニーです。

カルセドニーは、共通の目標を成し遂げるために必要なみんなの協力が仰げるようサポートしてくれます。

また、コミュニケーションそのものに苦手意識を持っている方にもおすすめです。

②瞑想やヨガで波動を整える

波動を整える前に神社へ出かけたり、日本酒と粗塩を入れた湯舟に浸かるなどして心身のエネルギーをまず整えておきましょう。

エネルギーがクリアになった状態でヨガや瞑想、リラクゼーションなどを取り入れると高次元と繋がりやすくなり、いつの間にか張り詰めていた心身のリラックスがはかれます

気分が落ち着いてきたなら、趣味や興味を持った場所に出かける・お気に入りのDVDを見る・お笑い番組を見るなど、前向きな気持ちになれることをして過ごしてみましょう。

③波動の高い人に近づいて良い影響を受ける

インフルエンサーと呼ばれる人たちや著名人には、いつもポジティブで波動が高く、まわりから見ても運の良い人は多くいます。

YouTubeでも構わないのでこういった波動の高い人の言葉や映像に触れる時間を増やすことで、相手の良いエネルギーの影響が受けられます。

また、ヒーリングを使って波動を整えてもらうことも可能です。

波動が高まることで、嫌なことも自然に起きなくなっていくでしょう。

④積極的なコミュニケーションを心がけて早く職場に馴染む

職場の波動があなたにとって少し高い場合にも、居心地の悪さを覚えることがあります。

この場合は、意図的に職場の飲み会や同僚とのランチなどに参加して、自分から関わってみるようにしてください。

そうしているうちに、自然に彼らの考え方や価値観に馴染み、打ち解けられます。

⑤ポジティブ思考を心がける

今日も仕事が上手くいかなかった………と思っても、これまでの自分と比べてできたところを探してみる習慣を身に着けましょう。

まわりと比べてできない自分に落ち込むよりも自分の成長した部分に目を向けると、無理に意識をポジティブにするよりも前向きな気持ちになりやすいのでおすすめです。

⑥転職にベストなタイミングを占ってもらう

「居心地の悪い職場から逃げ出したいのになかなか上手くいかない」タイミングによっては転職を希望しても、退職できない場合もあります。

こんなときは、どのタイミングでどんな行動を起こせば転職できるか、どの時期に転職すると良い仕事が見つかるかを占い師にみてもらうのもおすすめです。

占い師に相談すれば、転職にベストな時期が何月か、具体的に教えてくれます。

⑦新しい転職先を引き寄せる

いまの職場が辛いから辞めるというネガティブな意識でいては、転職も難しいものになっていまいがちです。

  • 理想の職場
  • 理想の人間関係
  • 理想の仕事内容
  • 理想の休日の過ごし方

新しい仕事や新しい仕事に関する暮らし方・人間関係などをイメージしてみることで、あなたにぴったりの職場から声がかかる可能性が高くなります。

まとめ

ここまで、居心地の悪い職場でなぜ働いているのかというスピリチュアルな理由と、職場の居心地が悪いときにできる対処法について解説しました。

居心地の悪い職場の理由には、新しい職場に馴染むまで居心地悪さを感じる場合と、次のステップへ進むタイミングとしての理由がありました。

また、状況によっては居心地が悪く辛い状況に追い込まれていても転職できないこともあります。

そんなときは、記事で紹介した対処法を実践して少しでも心穏やかに過ごしてみてくださいね。

コメント