PR
人との縁が薄いスピリチュアル意味

人との縁が薄いスピリチュアル意味

仲良くなった人が次々に離れていく・とにかく人付き合いが少ないなど、人との縁が薄い家系もあります。

また、人との縁の移り変わりが早いのは、魂の成長速度が速いときにも起こるといわれています。

この記事では、人との縁が薄いときのスピリチュアル的な意味と人との絆を強めて良好な人間関係を築く方法について解説します。

人との縁が薄いスピリチュアル意味6つ

人との縁が薄いときには、波長の合った相手を引き寄せた結果・身内の縁が薄い因縁を持っているなどのスピリチュアル意味があります。

ここでは、そんな人との縁が薄いときのスピリチュアル的な意味について解説します。

①自分の波長を見直してみるタイミング

人との縁が薄いことで困っているなら、スピリチュアル的には人間不信だったり他人を見下す癖があったりすることを現わしています。

また、すぐに人を切りすてる癖など、逃げ癖の強い人もいるでしょう。

人との縁においてはあなたの波長に合った相手が引き寄せられるため、波動の低い人が打算的な人や詐欺のターゲットになりやすいのもそのためです。

あなたの波動が変わればまわりに集う人たちも波動の高い人たちになっていくでしょう。

②身内の縁が薄い因縁を持っている

前世であまり良好な関係を築けなかった相手が、身内として生まれ変わってくることがあります。

この場合、前世のカルマを克服するとこれまでになかった新たな人生が展開していくことになるでしょう。

この段階まで進むと、良好な人間関係を築けるまで成長しています。

③より多くのソウルグループに出会う

魂を成長させるためにより多くのソウルグループに所属し、さまざまな人達と協力してその都度一緒に学び合う人もいます。

ただし、あまりにもこのスピードが速いとインプットすることで成長するよりも、人に教えたり伝えたりしてアウトプットすることで相手に良い影響を与える役目を持って生まれてきたスターシードの可能性が高くなるでしょう。

④幸せへ向かっている

人との縁が薄い人は、妥協して1つの場所にいることを続けたり人間関係にもこだわったりしない人です。

人を切り捨てるというよりは良い形で自然に相手との関係を手放していくため、また縁を繋げられることもあるでしょう。

⑤美意識が高い

美意識の高い人は相手が不衛生で着る物も適当だったり、一緒にいても自分の美意識にあまり良い影響を与えないと思った場合は、より良い影響を受けるために新しい人間関係を選ぶこともあります。

⑥ツインレイに出会うためのステップ

ツインレイに出会うためには数々の困難を乗り越えて、魂レベルを上昇させておく必要があります。

このため、ツインレイと出会うことを計画している人たちには、人との出会い・別れを強制的に繰り返す人も多いでしょう。

最高のパートナーシップを通して幸せな人生を生きることを約束された人たちなので、場合によっては一度切れた過去の縁が以前とは違う形で繋がることもあります。

人との縁を強めるための対処法

人との縁が薄いと感じるなら、理想の人間関係を築いている人をモデルにする・親子関係を見直すなどの方法があります。

ここでは、人との縁を強めるための対処法について解説します。

理想の人間関係を築いている人をモデルにする

人との縁を強めたいなら、引き寄せたい相手をあなたの理想にしてみましょう。

人との縁を大事にしている人をモデルに真似してみるのもおすすめです。

親子関係を見直す

親子間のコミュニケーションが上手くいっていないと人との縁が薄くなってしまうことがあります。

怒りや諦めなどのネガティブな感情が強く、コミュニケーションを面倒に思って逃げ出してしまう人もいるでしょう。

この場合は親子関係を癒して前向きな気持ちになれると童心をもって物事に取り組めるように成長していき、無邪気なあなたに人が自然に集まるようになることで人間関係も続くようになっているでしょう。

見た目を整える

不潔感があると波動が下がり、引き寄せられる人も利用目的で近づいてくる人が多くなります。

清潔感のある身だしなみに整えることで、良好な人間関係の築ける波動の高い人たちが集まってくるでしょう。

適度な運動を取り入れる

人との縁が薄い人には、考え過ぎて自分から相手を拒絶してしまったり疑ってしまったりする人が多くいます。

この場合は適度な運動を生活習慣に取り入れると精神的にも安定しやすく、悪い方に考えてしまう癖も軽減されます。

まとめ

ここまで、人との縁が薄いときのスピリチュアル的な意味と人との絆を強めて良好な人間関係を築く方法について解説しました。

現状で人との縁が薄いと思っていても、あなたの波動が高くなり人との絆を大切にできるようになれば自然に縁を繋げられることもあります。

過去にこだわらず、前を向いて新たなご縁も大切にしてみてくださいね。

コメント