PR
高齢で妊娠するスピリチュアル意味

高齢で妊娠するスピリチュアル意味

女性の社会進出や晩婚が増えた現代、高齢出産する人も増えています。35歳を超えての出産である高齢出産は母体の負担や子どもへの影響が高いと言われていますが、実はスピリチュアル的に大きな意味があるのです。

この記事では、高齢出産するスピリチュアルな意味やメッセージ、状況別のスピリチュアルサインを紹介します。自分自身が高齢出産をした人や、まわりに高齢出産する女性がいる人は参考にしてみてくださいね。

高齢出産とは?

ニュースやネットなどでよく聞く『高齢出産』。医学的には、35歳以上で出産することを高齢出産と言います。女性の社会進出や晩婚化が進んだ現代、高齢出産はそれほど珍しいものではありません。

また不妊治療の末、結婚後何年も経ってから妊娠することもあります。しかし体力や精神力によっても差があるものの、女性は30代半ばになると妊娠や出産が難しくなるのは事実です。そのため、35歳以上の出産では、本人と医療機関に注意するよう伝えています。

高齢出産は母体にも子どもにも少なからず負担がかかります。

まず母親は妊娠高血圧症や妊娠糖尿病などのリスクが増えます。妊娠によって母親の血管に負担がかかりやすくなったり、食事バランスや過去の習慣によって糖尿病を発症してしまったりするのです。妊娠高血圧症も妊娠糖尿病も、様々な合併症を併発したり、赤ちゃんへ影響を与えたりしてしまいます。

また、母親の年齢が高くなるにつれて早産のリスクも増えます。受精卵が成長できずに流産してしまうこともあるでしょう。出産する時に赤ちゃんが通ってくる産道やまわりの血管も硬くなるため、難産になる可能性もあります。そして赤ちゃんの染色体異常が起きる可能性も高くなります。赤ちゃんの染色体異常は年齢に関わらず起こるものですが、高齢出産の方が確率が上がってしまうのです。

高齢出産は出産後の回復にも時間がかかります。高齢の女性は若い時より体力が落ちているものです。子宮は産後2か月ほどで元の状態に戻りますが、高齢出産では若い時期の出産よりも回復までに時間がかかるでしょう。まわりのサポートが受けられなければ、母体の疲労も溜まってしまいます。

様々なリスクや母体の回復までに時間がかかる高齢出産ですが、メリットもあります。年齢を重ねてから出産する女性は、仕事でもプライベートでもある程度の経験を積んでいます。精神的に余裕を持って出産ができるのです。自分の人生に満足感を感じた後にする出産に充実感ややりがいを感じられます。特に子育てには精神的なゆとりが大切です。母親の精神状態は子どもの心にも影響を与えます。先に出産している友人も多く、アドバイスを求めたり相談したりもできるでしょう。また経済的にも余裕があります。子育てにはある程度のお金も大切です。産後の母体への負担はかかりますが、託児所やベビーシッターなどを利用すれば自分もゆっくり休めます。

高齢出産する女性の全てが難産や早産になるわけではありません、若い時期の出産でも、染色体異常や出産のリスクが起きる人もいます。お腹に宿った子どもは、あなたを選んで生まれてくるのです。妊娠した意味を受け取り、出産と向き合うようにしましょう。

高齢妊娠するスピリチュアルな意味

妊娠は赤ちゃんが母親を選びお腹に宿ると言われています。

前世での結びつきが深かった魂が、女性のお腹にやってくるのです。現世で再び会うことを約束した相手との再会を楽しみにしていてくださいね。生まれてくる子どもがソウルメイトやツインソウルの可能性もあるでしょう。

女性は高齢になると、妊娠する確率が低くなります。子どもや母体に危険が及んだり、母体への負担も大きくなったりします。35歳を超えて妊娠し無事に出産するのは、実は奇跡的な出来事なのです。

高齢出産する女性には、命の大切さを教える使命があります。中には出産を諦める人もいるでしょう。子どもや母体への影響を考え出産を諦めた人は、子どもの魂を受け入れる準備と覚悟ができていなかったと考えてください。流産してしまった場合も同様です。前世での行いやカルマで、流産したり障害を持った子どもが生まれてしまうケースもあります。

高齢妊娠を受け入れ、無事に出産で来た女性は心身ともに安定しています。お腹の子どもが順調であれば、二人の波動がしっかり共鳴しているのです。生まれてくる子どもとはお互いに大きな影響を与え合うでしょう。もしかしたらひどいつわりに悩まされるかもしれませんが、二人の波動が共鳴すれば落ち着いてきます。

また、高齢出産する女性は精神的に豊かな女性です。人に優しく、思いやりを持って行動できるでしょう。与えられた命に感謝もできます。高齢出産をする女性が宿した魂も、高い精神性を持っていると言われています。生まれてくる子どもは落ち着いていて、人のことを考えられるようになるでしょう。霊感があったり、見えない世界を大切にすることもあります。

また生まれてくる子どもも意味を持っています。この世に生まれることで、魂の修業をするのです。前世でやり遂げられなかった使命を全うしたり、カルマを解消したりするのでしょう。高齢出産する女性は、子どもの輪廻転生を手助けする役目があります。人は輪廻転生をすることで魂のレベルを高め、自分自身を成長させていくのです。高齢出産は自分自身にも、生まれてくる子どもにも大きな意味があると覚えておきましょう。

高齢妊娠に隠されたスピリチュアルメッセージ

ここからは状況別の高齢出産に隠されたスピリチュアルメッセージを紹介していきます。

男の子を出産

男の子を高齢出産する女性は、男性性が強いとされています。

人の上に立ったり、精力的に行動ができる人です。さっぱりとした姉御肌の頼れる女性が多いでしょう。意志が強く、何事にもまっすぐ向き合います。その反面自分を曲げられなかったり、人に頼ることが苦手です。

生まれてくる男の子は、あなたに女性の素晴らしさを教えようとしています。男性性が強い女性は、柔軟さや美しさに苦手意識を持っていることが多いです。男の子の世話をするうちに、母性本能が磨かれ女性らしさを受け入れられるようになるでしょう。女の子が生まれるよりも女性性を強く意識ができます。

産まれてくる男の子は、母親と前世で約束していた可能性もあります。前世で縁があった二人が、もう一度親子になると決めていたのです。子どもではなく、恋人や友人、家族だったこともあります。

女の子を出産

女の子を高齢出産する女性は、逆に女性性が強いと言われています。人をサポートしたり、気遣ったりできる人です。美しいものやかわいいものが好きなタイプもいるでしょう。自分が前に出るよりも、優しさや愛情を持って人を支えることを好みます。

しかし自分を犠牲にしたり、まわりに嫉妬や妬みの感情を持ったりもします。生まれてくる女の子は、あなたに行動的になるように教えてくれるのです。まわりへの気遣いや優しさは大切ですが、無理をしたり我慢してはいけません。自分の人生は自分で切り開いていくものです。子育てを通して行動することの大切さや、自分の意志を突き通す強さを学べるでしょう。

また女の子を出産する女性は、男の子を出産する女性よりも母親になる自覚が高いです。男の子の母親は育児を通して母親というものを理解していきますが、女の子の母親は生まれた時からしっかりとした母親像を持っています。同じ女性として、子どもを教え導こうとしているのです。

双子を出産

双子を高齢出産する女性は、高いレベルの魂を持っています。双子の子育てはとても大変です。世話もお金も2倍かかり、まわりの協力も必要になります。

あなたのお腹に宿った双子の赤ちゃんは、親の大切さを知らせるためにやってきました。大変な子育てを通して、自分の親やまわりへの感謝、親の偉大さに気がつけるのです。人と助け合う重要性も感じられます。人は一人では生きていけません。ただでさえ大変な赤ちゃんが二人になれば、誰かに助けてもらわなければいけないのです。双子の子育てを通して助け合いのありがたさや大切さを改めて感じられるでしょう。

肉体のエネルギーが強いのも、双子を出産する女性の特徴です。お腹の中に二つの魂を宿し、出産して育てていくには多くのエネルギーが必要です。そのため双子を出産する女性は、肉体的にも精神的にもタフでなければいけません。お腹に宿った双子は、生命力の強い母親を選んで生まれてきます。

2人目を出産

二人目の高齢出産には、前世での出来事が大きく関わっています。

前世であなたは、出産や子育てに後悔していたのかもしれません。高齢出産で二人目を生むことで、改めて母親としての責任を果たそうとしています。また、お腹にやってきた子どもにも使命があります。前世で子どものとの関係を後悔している母親に、命のありがたさや尊さを教えに来たのです。

妊娠に関するスピリチュアルな意味

ここからは、妊娠に関するスピリチュアルな意味を紹介していきます。

子どもの数

出産するにはパートナーが必要です。

実はパートナーもスピリチュアル的に重要な意味を持っています。これからともに人生を歩んでいく相手とは、お互いに成長し合うために結ばれるのです。自分の足りない面を補ってくれたり、欠点に気づかせてくれたりするでしょう。

そして二人の間に生まれる子どもは、二人をさらに成長させるためにお腹に宿ります。二人だけでは気がつかないことに気づかせてくれるのです。大人しい夫婦に活発な子どもが生まれたり、現実的な夫婦にマイペースな子どもが生まれたりします。

そして足りない面が多ければ多いほど、より多くの子どもに助けられるようになります。また、魂が純粋な人はたくさんの子どもを授かります。純粋な魂は成長しやすいので、子どもを多く持つことでどんどんレベルアップできるのです。逆に精神的に成長していない魂の夫婦は、子どもの数が少ないです。

妊娠するタイミング

お腹に赤ちゃんが宿るタイミングは、実は赤ちゃん自身が決めています。

生まれてくる子どもは母親の精神状態や肉体を見て、どのタイミングでお腹に行けば成長できるのか、母親の魂の役に立つのかを判断するのです。お腹に宿った魂は適切なタイミングで来てくれたと考えましょう。

また、赤ちゃんの魂はつわりの時期に宿ります。辛いつわりが起きるのは、お腹に宿った魂とまだ波長が合っていないからです。おなかの赤ちゃんも波長を合わせるために頑張っていると思いましょう。徐々に二人の波長の差が小さくなり、共鳴すればつわりも収まってきます。

まとめ

若い時と比べてリスクがあったり、母体の回復がかかる高齢出産ですが多くのメリットもあります。

高齢出産する女性は精神的に優れています。出産を通じて、生まれてくる子どもやまわりの人に命の大切さを教えられるのです。子どもと前世から再び会う約束をしていたり、ツインソウルやツインメイトの可能性もあります。

子ども側も、自分の魂を成長させるために生まれてくると覚えておきましょう。女性が妊娠し、無事出産するのは奇跡的なことです。あなたを選んでお腹に宿った魂に感謝し、大切にしてください。お互いに影響を与え合い、一緒に豊かな人生を歩んでいきましょう。

コメント