PR

何度も夢に出てくる人のスピリチュアル

なぜか何度も夢に出てくる人がいると気になりますよね。

好きな人や、家族、友達、職場の人、元カレ、そしてときには知らない人が出てくることがあるかもしれません。

スピリチュアルな世界では、何度も夢に出てくる人がいたら、特別なメッセージがあるといわれています。

この記事では、

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味10選!

何度も夢に出てくる人の意味8選!(人物別)

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味4選!(シーン別)

について解説します!

夢に出てくる人のスピリチュアルな意味が気になる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルとは

夢を見る

なぜか何度も夢に出てくる人がいると、その理由が知りたくなりますよね!

古来から、夢は、予知夢、正夢、夢占いのように、スピリチュアルな理由があるとされています。

そして、実は人は毎日3つ~5つの夢を見ているのです。

「深い眠りのノンレム睡眠」と、「浅い睡眠のレム睡眠」があり、レム睡眠にみた夢を覚えているといわれています。

人は寝ている間に記憶を整理しているといわれ、そのときに流れる映像が夢になるのですね。

また、スピリチュアルの世界では、夢には特別なメッセージや意味があるといわれています!

人は寝ている間に、高次元の存在と交信しているため、夢で大切なメッセージを受け取っている場合があるのです。

とくに、何度も夢に出てくる人がいる場合は、特別なメッセージを受け取っているかもしれません。

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由10選!

何度も夢に出てくる人がいるときは、さまざまな理由が考えられます。スピリチュアルな観点から、夢の理由について10個解説しますので、参考にしてください。

①あなたが相手を想っているから

ハート

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「あなたが相手を想っているから」ということが考えられます。

なぜなら、あなたの無意識に相手への強い想いがあり、夢に出てくるのです。

好きな人や恋人が何度も夢に出てくることは少くないですよね。

ときには、普段意識していない人が、何度も夢に出てくることがあるかもしれません。

それは、あなたは意識していなくても、実は潜在意識でその人のことを気にしている可能性があるのです。

相手に好意を持っているときや、それ以外にもさまざまなケースが考えられます。

  • 相手に好意をもって気になっているとき
  • 相手と仲良くなりたいと思っているとき
  • ライバル視している相手
  • 苦手意識がある相手
  • 縁を切りたいと思っている相手

「好意を持って気になっている場合」逆に「苦手意識があり避けたい場合」も、相手が何度も夢に出てくるのです。

それだけ、相手のことを無意識に考えることが多く、あなたの記憶に残っていることをあらわしています。

②相手があなたを想ってるから

ハート

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「相手があなたを想ってる」ことが考えられます。

相手の強い想いや思念が、潜在意識を通してあなたの夢にあらわれる可能性があるからです。

あなたが何とも想っていない相手が夢に頻繁に出てくる場合は、相手があなたに好意を持っているのかもしれません。

また、前述した「あなたが相手を気にしている場合」と同じく、好意だけではなく苦手意識や、ライバル意識を持たれている場合もあるのです。

つまり、何度も夢に出てくる人は、「良い意味でも、悪い意味でも」あなたを気にしている人かもしれません。

③両想いになる前兆

両想い

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「両想いになる前兆」という場合があります。

運命の人と出会う前に、宇宙や高次元の存在が潜在意識を通して夢で伝えてくるかもしれないからです。

④夢に出てくる人との関係を見直すべき

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「夢に出てくる人との関係を見直すべき」ということがあげられます。

相手があなたに対する不満や怒りを、夢のなかで伝えている可能性があるからです。

夢のなかに出てくる相手から、嫌な感じを受け取ったり、不安になる場合は、その可能性が高まります。

一度、相手に対する自分の言動や行動を見直すほうがよいでしょう。

⑤相手がメッセージを伝えたいとき

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「相手がメッセージを伝えたいとき」ということがあげられます。

あなたに対して、なにか伝えたいことがあるときに、潜在意識を通して夢にあらわれる可能性があるからです

友人、知人、家族、同僚が夢のなかで、なにかを伝えようとしている場合は、その可能性が高まります。

夢のなかでメッセージが伝えられるときと、現実世界で直接伝えられる場合、そして、なんらかのサインを通して伝えられることがあります。

⑥未来を予知している

予知夢

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「未来を予知している」場合があります。

なぜなら、直感や虫の知らせ、インスピレーションが夢にあらわれることがあるからです。

たとえば、何度も夢に出てくる人が知らない人だった場合に、その人が運命の人だったということがあります。

また、何度も夢に出てくる人が知人で、胸騒ぎがする場合は、相手にトラブルや災難がふりかかる可能性もあります。

⑦あなたへの警告

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「あなたへの警告」ということが考えられます。

あなたの先祖や家族が夢を通じて、あなたに警告している場合があるのです。

なにか不安をいだくような夢であれば、トラブルが起きる可能性があるので、気をつけて過ごすようにしましょう。

⑧人生のターニングポイント

ターニングポイント

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「人生のターニングポイント」ということがあげられます。

あなたの人生に大きな変化が起こるときに、先祖や、高次元の存在があなたにメッセージを送ることがあるからです。

⑨前世の夢を見ている

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「前世の夢を見ている」ことがあげられます。

なぜなら、あなたの潜在意識に残っている前世の記憶が、夢としてあらわれることがあるからです。

とくに、前世で起きたことが、現世に影響をあたえる場合に、その光景が夢に出てくることがあります。

見たことがない景色なのに、なぜか懐かしいという感情がわくかもしれませんね。

また、何度も夢に出てくる人が知らない人なのに懐かしいのも、前世で縁があった人かもしれないのです。そして、その相手と現世で出会う前兆の可能性があります。

⑩自分を映した鏡

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由として「自分を映した鏡」ということがあげられます。

とくに、知らない人が出てくる場合は、あなたの未来をあらわす正夢の可能性があるからです。

たとえば、知らない人が夢のなかで、転職、結婚、出産のような大きなできごとを体験していると、正夢の場合があります。

何度も夢に出てくる人の意味8選!【人物別】

特定の人が何度も夢に出てくる場合、人物によってスピリチュアルな意味が変わってきます。何度も夢に出てくる人の意味を、人物別に8個解説します!

①彼氏、彼女、パートナーの夢

恋人

何度も夢に出てくる人の意味として、「彼氏や彼女」の夢は逆夢が多いといわれています。

現在付き合っている恋人の夢は、逆の意味を持つとされているのです。

たとえば、夢のなかで喧嘩をしたり、不安な思いを感じたときは、現実では関係がうまくいっていることをあらわします。

逆に、仲が良い場合は、気をつける点があるという忠告になるときがあります。

②好きな人の夢

好きな男性

何度も夢に出てくる人の意味として「好きな人の夢 」は、お互いの気持ちの高まりをあらわすことが多いです。

「あなたが相手を想っている」「相手が想ってる」「お互いが想っている」それぞれのケースがあります。

相手が想ってる場合や、お互いが想っている場合は潜在意識で繋がっているともいえるでしょう。

③元カレ、元カノ、昔付き合っていた人の夢

何度も夢に出てくる人の意味として「元カレや元カノ」の夢は、内容の印象により「新しい恋愛に向かっている」または「未練がある」それぞれ逆の意味をもっています。

付き合っていた人が夢に出てきた明るい気持ちになるときは、昔の恋愛は思い出となり、新しい恋愛に向けて歩きだしていることをあらわしています。

夢のなかで、辛い気持ちになるときは付き合っていた人に未練が残っていることをあらわします。

④家族の夢

家族

何度も夢に出てくる人の意味として「家族の夢」は、人物によりさまざまな理由が考えられます。

◼️夢に父親が出てきたとき

父親が何度も夢に出てくる場合は、「権力や統率力への憧れ」や「仕事で認められたい」というあなたの気持ちをあらわします。

また、夢のなかで父親が優しい場合は、親のように頼れる存在があらわれる前兆の場合があります。

◼️夢に母親が出てきたとき

母親が夢に出てくるのは、愛情を求めているときといわれています。人との繋がりを求めているといえます。

また、夢のなかの母親が明るければ、人間関係がうまくいくことをあらわしています。

◼️夢に兄弟が出てくるとき

夢に兄弟が出てくるのは、自分の隠された一面をあらわしています。自分でも気づかない性格や考えかたが夢としてあらわれることがあるのです。

また周囲の人に自分を認めてほしいと思ったときにも、兄弟の夢を見るといわれています。

⑤友達の夢

友達

何度も夢に出てくる人の意味として「友達の夢」は、あなた自身をあらわすといわれています。

夢のなかで友達が成功していれば、あなたにも近いうちに成功が訪れる可能性があります。

友達が幸せそうなら、あなたにも幸せが訪れるかもしれないのです。

もし、夢のなかの友達が苦しんでいれば、あなたも困難に出会うかもしれません。

⑥職場の人の夢

職場の同僚

何度も夢に出てくる人の意味として「職場の人の夢」は、出てくる人物により理由が違います。

◼️上司

夢のなかで上司に褒められていたら、仕事がうまく進むことをあらわしています。上司に注意されていれば、仕事でミスをするかもしれません。また、上司に対する恐怖心や不安な気持ちが「注意される」という夢としてでてくることもあります。

◼️会社の同僚

会社の同僚が出てくる場合、その人物とうまくいってない可能性があります。表面上は、うまくいっていても、なにか問題が隠れているかもしれません。

また、あなたの願望が夢にあらわれていることもあります。同僚が仕事で成功して褒められていれば、自分も成功したいと思っているのです。

⑦知らない人の夢

何度も夢に出てくる人の意味として「知らない人の夢」は、友達の夢と同じようにあなた自身をあらわすことが多いのです。

とくに、あなたの未来をあらわすことが多いでしょう。

また、これから出会う運命の人や、ツインレイが夢に出ているという場合もあります。

⑧芸能人の夢

何度も夢に出てくる人の意味として「芸能人の夢」は憧れをもっていることをあらわします。

その芸能人のファンで、憧れる気持ちが夢に出ていることが多いでしょう。

また、ファンではない芸能人が出てきたときは、明るい気持ちになれば、ものごとが良い方向へ進みやすいです。嫌悪感を感じる場合は、困難に合いやすいため気をつけましょう。

そして、芸能人が何度も夢に出てくる場合、「周囲に注目されたい!認められたい」という気持ちがあるときもあります。

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味4選!【シーン別】

同じ人が夢に出てくるときは、そのシチュエーションによって意味が変わってきます。スピリチュアルな観点から、シーン別に夢の意味を4個解説します。

①追いかけられる夢

逃げる女性

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味として「追いかけられる夢」は、プレッシャーや恐怖心をあらわします。

追いかけられる夢は、相手にたいして、苦手意識があることが多いのです。

相手と少し距離を置くように考えたほうが良いかもしれません。

しかし、追いかけられて逃げきれる夢は、吉夢であり、問題が良い方へ解決することをあらわします。

②相手が笑顔の夢

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味として「相手が笑顔の夢」は、基本的にポジティブな良いメッセージとなります。

明るい印象や、相手の笑顔に安心するなら、未来が明るいといえるでしょう。

③相手が泣いている夢

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味として「相手が泣いている夢」は、その人が助けを求めている可能性があります。

泣く夢は、逆夢といわれることがありますが、何度も夢で泣いていて印象的であればSOSサインかもしれません。

相手があなたに、助けを求めている気持ちが潜在意識を通して夢にあらわれているかもしれないのです。

もし、相手がいつも泣いている夢を見るようなら、いつも以上に気にかけてみましょう。

④好きな人と喧嘩をする夢

口喧嘩

何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味として「好きな人と喧嘩をする夢」は、相手と仲良くなれる前兆をあらわします。

なぜなら、好きな人と喧嘩をする夢は逆夢になりやすいといわれているからです。

喧嘩をする夢をみたらショックかもしれませんが、現実では関係が良くなる吉夢の可能性が高いのです!

まとめ

この記事では「何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな理由10選!」「何度も夢に出てくる人意味8選!(人物別)」「何度も夢に出てくる人のスピリチュアルな意味4選!(シーン別)」について解説します。

何度も夢に出てくる人がいるときは、あなたが相手を想っているときや、あなたのことを相手が想っている場合があります。また、なにかメッセージを伝えたい場合や、予知夢・虫の知らせということもあるのです。

何度も夢に出てくる人がいる場合は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

コメント