PR
うまくいかない時のスピリチュアル

うまくいかない時のスピリチュアル

何をやってもうまくいかない時がありませんか?

スピリチュアルな世界では、うまくいかない時は、大切な意味やメッセージが隠れているといわれています。

この記事では、

うまくいかない時のスピリチュアルな意味や原因12選!

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法8選!

について解説します!

最近「ついてない!」と悩んでいる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

うまくいかない時のスピリチュアルとは?

頭を抱える女性

なぜか、何をしてもうまくいかない時がありますよね。

うまくいかない時はスピリチュアルな意味や大切なメッセージがあるといわれています。

恋愛、仕事、人間関係に悩んでいる人は、なぜ、うまくいかないのかスピリチュアルな意味を知ることが、解決の近道になるかもしれません!

うまくいかない時のスピリチュアルな意味と原因12選!

うまくいかない時が続くのは、さまざまな意味や原因があるといわれています。

スピリチュアルな観点から、うまくいかないことが続く意味と原因を解説しますので、ぜひ、参考にしてください。

①運気がアップする前触れ

四つ葉のクローバー

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「運気がアップする前触れ」ということが考えられます。

なぜなら、スピリチュアルな世界では、運気がアップする前に、良くないことが起きることがあるといわれているからです。

大きく飛躍するときに、現状が全てリセットされる場合もあります。

②運命の相手ツインレイとの出会い

恋人

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「運命の相手ツインレイとの出会い」があげられます。

なぜなら、運命の相手と出会う前に、自分自身を試すような災難にあうことがあるからです。そして、運命の相手と出会うことで、急にものごとがうまく進むようになることもあります。

また、逆に運命の相手に出会ったあとも、困難やうまくいかないことが続くこともあるのです。これは、お互いの魂を成長させるために必要であり、乗り越えるべき試練といわれます。

③人生における大きな変化

結婚

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「人生における大きな変化」が考えられます。

人生の転機には、新しいことに挑戦して困難にぶつかることがあるからです。

人生の転機である、転職、引っ越し、就職、結婚、離婚のような環境が変わる時期は、自分の気持ちが緊張しているともいえます。

そのため、ちょっとしたことで「うまくいかない」と感じてしまうかもしれません。

しかし、人生の転機は前述したような運気のアップに繋がる可能性が高いのです。

④前世と関係する試練

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「前世と関係する試練」があげられます。

なぜなら、前世で乗り越えるのが難しかった試練が、現世の課題となる場合があるからです。

前世に関係する困難が起きたときに、乗り越えることで魂を成長させることができます。

そのため「うまくいかない」と思ったときこそ、試練に立ち向かってみましょう。

⑤ネガティブ思考の悪循環

ネガティブ

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「ネガティブ思考の悪循環」が考えられます。

「うまくいかない」「ついてない」と思い、ネガティブ思考になっていると、ますます運気が下がる可能性があるからです。

マイナス思考になることで、失敗を招き、負の連鎖が起こるのかもしれませんね。

うまくいかないと思うときほど、ポジティブ思考にならなくてはいけないのです。

⑥家のなかの運気が下がっている(風水)

玄関の靴

うまくいかない時のスピリチュアルな意味しとして「家のなかの運気が下がっている」場合があります。

風水の考えから、家のなかが運気を下げる環境になっている可能性があるからです。

たとえば、下記のような状況は運気を下げるかもしれないので気をつけてください。

  • 玄関の掃除できていなくて、複数の靴を出しっぱなしにしていませんか?玄関は運気が入ってくる最初の通り道のため、綺麗にしましょう。靴を出しっぱなしにしていると運気が下がるため、下駄箱になおしてスッキリさせたいですね。
  • 寝室に、ぬいぐるみを並べるのはよくありません。あなたの気を吸い取ってしまうからです。ぬいぐるみを飾りたい場合、お気に入りのものだけを、なるべくベッドから離れた場所に飾りましょう。
  • トイレは厄落としの場所のため、常に綺麗に保ちましょう。また、悪い運気が広がらないようトイレの蓋は閉めるようにしましょう。
  • お風呂は御祓の場所でもあります。そのため、お湯は毎回新しいお湯にはりかえましょう。追い焚きで残り湯を使うと、マイナスの運気が残ったままになってしまいます。
  • リビングの床に物を置くと邪気が蓄積するため、片付けるようにしましょう。また、ドライフラワーは陰の気がたまるといわれるため、できれば飾らないほうがよいのです。しかし、どうしても飾りたい場合は、陽射しが注ぐ場所に飾りましょう。太陽の陽の気が陰の気を打ち消してくれます。
  • キッチンは「火」と「水」の気が入り乱れるため、キッチンマットを敷いて中和させましょう。また、冷蔵庫の上に電化製品を置くのは「水」と「火」の気のバランスが乱れるためやめたほうが良いですね。

⑦自分自身を見直すべき

自分を見つめ直す

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「自分自身を見直すべき」ということがあげられます。

なぜなら、うまくいかないのは自分自身の考えかたが原因の場合があるからです。

自分自身を見直すことで、ものごとがうまく進むようになることもあります。

とくに、人間関係がうまくいかないときは、自分の発言や行動も見直してみましょう。

⑧成長する前兆

成長

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「成長する前兆」ということが考えられます。

「うまくいかない」と感じるのは、成長するために、自分の考え方や行動を変えるべき時期だからです。

そのため、「ついてない」と思い、うまくいかないと感じることが多いかもしれません。

しかし、試練を乗りこえることで、経験をつみ成長していくのです。

⑨引っ越しによる方位の影響

引っ越し

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「引っ越しによる方位の影響」が考えられます。

なぜなら、風水や九星気学のような占いで引っ越しに良くないとされる方角があるからです。

引っ越し後に、ついてない、うまくいかないというときは、占ってもらうのも良いでしょう。

⑩生き霊(サイキックアタック)の影響

生霊

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「生き霊(サイキックアタック)の影響」ということが考えられます。

人は日常生活のなかで、さまざまなエネルギーや生き霊の影響をうけることがあるからです。

スピリチュアルな世界で、生き霊はサイキックアタックといわれています。

サイキックアタックには、相手が無意識に送っているものと、意識的に送られているものがあります。

  • 無意識のサイキックアタック

日頃から、相手に無意識に妬んだり、不満を感じたりしていると、負のエネルギーとして相手に影響を与えることがあります。

  • 意識的なサイキックアタック

意図的に相手を恨んで、負のエネルギーを相手に送ることです。丑の刻参りや、黒魔術のようなことをいいます。

うまくいかないことが続いたり、トラブルに見舞われるようなときは、人間関係を振り返ってみましょう。人間関係を改善することで、サイキックアタックの影響を受けにくくなります。

⑪仕事で変化が必要なとき

仕事のミス

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「仕事で変化が必要なとき」があげられます。

なぜなら、仕事をスムーズに進めるには、今までとは違う考えかたが必要ということをあらわしているからです。

仕事がうまくいかないときは、今までとは違う角度からみてみましょう。

考え方や、やりかたを変えてみると、成果をあげられる可能性があります。

⑫厄年や大殺界

厄年

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「厄年や大殺界」が考えられます。

占いやスピリチュアルの世界で厄年や大殺界は、トラブルが起きやすいといわれているからです。

厄年や大殺界は、避けることはできませんが、ネガティブになると、さらに運気が下がってしまいます。

前向きに過ごして、厄祓いや先祖供養、氏神さまへの感謝を心がけましょう。

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法8選!

うまくいかない時に、良い運気を引き寄せるための対処法を8個解説します!

どうしたらいいのか悩んでいる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

①ポジティブ思考で波動をあげる

ポジティブ

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「ポジティブ思考で波動をあげる」ことがおすすめです。

前向きで、ポジティブでいることでマイナスのエネルギーを跳ね返すことができるかもしれないからです。

ついてないからと、マイナス思考になっていると、ますます運気が下がりやすくなります。

うまくいかない時こそ、気持ちを切り替えてポジティブを心がけましょう。

②断捨離をする

断捨離

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「断捨離をする」ことが効果的です。

なぜなら、断捨離をして物を整理することで、新しい運気が入ってくるスペースができるからです

また、風水では、散らかって汚れた部屋だとマイナスの運気がたまるといわれています。

使っていないものや、古いものは、思いきって断捨離するのも運気をあげるひとつの方法です。

③自分自身としっかり向き合う

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「自分自身としっかり向き合う」ことが、あげられます。

うまくいかないのは、自分の考えかたや行動に原因があるかもしれないからです。自分を客観的に見て、直すべきところがあれば改善していきましょう。

また、前述したように魂が成長するときには、困難が訪れるといわれています。

うまくいかない時こそ、自分を成長させる時期だと思ってモチベーションを上げていきましょう。

④休んで気分転換する

休む

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法とて「休んで気分転換する」ことがあげられます。

うまくいかない時に無理をしすぎると、余計スランプに陥るかもしれないからです。

無理をしていると感じたときは、思いきって休むことも必要です。心をリラックスさせて、しっかり休養をとりましょう。

⑤新しいことにチャレンジする

登山

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「新しいことにチャレンジする」ことがあげられます。

新しいことに挑戦することで、運気の流れが変わったり、良い出会いがあるかもしれないからです。

うまくいかない時は、あえて、興味のあることにどんどん挑戦してみましょう。

⑥原因をしっかり解明する

解明する

うまくいかない時のスピリチュアルな意味として「原因をしっかり解明する」ことがおすすめです。

うまくいかなかった理由について考えることが解決への近道になるからです。

自分に原因があったのか、人間関係に問題があるのか、逃げ出さずにしっかり考えてみましょう。

そして、理由が解ったら改善するように心がけたいですね。

⑦厄年や大殺界にとらわれすぎない

厄祓い

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「厄年や大殺界にとらわれすぎない」ことが大切です。

厄年や大殺界を気にしすぎることで、マイナスの運気を引き寄せてしまう可能性があるからです。

また、意識しすぎて、普段なら気にならないことも気になってしまうかもしれません。

厄年や大殺界は前向きな気持ちで過ごすようにしましょう。

どうしても気になる場合は、神社仏閣で厄祓いをしてもらうのも良いですね。

⑧瞑想をして波動を整える

瞑想

うまくいかない時のスピリチュアルな対処法として「瞑想をして波動をととのえる」ことが、おすすめです。

なぜなら、瞑想をすることは、心をリラックスさせて波動をととのえることに繋がるからです。

心が落ち着き、波動がととのっていたら問題も解決しやすくなるでしょう。

まとめ

この記事では「うまくいかない時のスピリチュアルな意味と原因12選!」「うまくいかない時のスピリチュアルな対処法8選!」について解説しました。

うまくいかない時が続くのは、幸運の前触れや、ツインレイとの出会い人生の大きな転機というように、さまざまな意味があります。

「ついてない!」とネガティブになると、マイナスの運気を引き寄せてしまうので、前向きな気持ちで過ごすことが大切です!

うまくいかない時は、自分を成長させるチャンスだと思って、良い運気を引き寄せましょう!

コメント