PR
男運がない女性のスピリチュアルを解説

男運がない女性のスピリチュアルを解説

皆様は、ご自分で男運がないと感じたことはありますか?
世の中にはさまざまなタイプの男性がいるにもかかわらず、付き合っても幸せな恋愛をすることができない男性ばかりを好きになってしまい、男運がないなと感じてしまうということもあるかと思われます。
この記事では、男運がない女性のスピリチュアルな理由や特徴、改善する方法など、男運がない女性のスピリチュアルをまとめて解説したいと思いますので参考になさってみて下さい。

なぜ男運がない人と、男運がある人がいるのか

そもそも男運がない、男運があるとは、どのような状態を示すのでしょうか?

女性が男運がない・なかったと思うときについては、付き合った後に彼女や配偶者がいることを知った、DVやモラハラを受けた、浮気をされた、借金や金銭トラブルがあったなど、さまざまな場合があるかと思われます。

このような男性ばかりと出会い、付き合ってしまう女性は、男運がないといえます。

スピリチュアルな視点で、男運がない・ある状態になるというのは、前世のカルマが関係しているともいわれています。

また、良い男性に出会うことができがないと思い込んでいる人や、出会いがあっても幸せな恋愛には発展しないという人は、自分のネガティブな思考が、そのような男性を引き寄せてしまっている、男運を下げてしまっている可能性が高いとされています。

ただ、男運がない、男運があるというのは、人それぞれ望むことや価値観が違うため、感じ方、捉え方も違うともいわれています。

男運がない女性のスピリチュアルな理由3つ

この項目では、男運がない女性のスピリチュアルな理由を3つ紹介したいと思います。

ネガティブ思考である

理由の1つめは、ネガティブ思考であるからです。

ネガティブな思考は、自分が放つ波動も低くさせるため、不幸な恋愛が続いたり、男運を下げてしまったりするといわれています。

男運がない女性は、良い人がいない、出会う男性に恵まれていない、幸せになれないと思うだけではなく、どのようにしたら問題を解決することができるのかと、具体的な方法を考えなければ、男運が上昇することはないとされています。

出会ったばかりの男性のことを信用しすぎてしまう

理由の2つめは、出会ったばかりの男性のことを信用しすぎてしまうからです。

スピリチュアルな視点では、出会ったばかりの男性のことを運命の人だと思い込んだり、信用しすぎてしまう女性は、男運がないといわれています。

人を信用する性格はとても良い特徴の1つですが、出会う男性も目的はさまざまであり、相手によっては態度を変える人たちもいるということを覚えておくことが大切です。

人との出会いはすべて、自分の霊格に伴って起こるものとされていますので、男運を高めたいと思ったときは、自分の霊格を高めることも必要となります。

自分に責任が持てない

理由の3つめは、自分に責任が持てないからです。

男運がない女性は、男運がないことを周りの環境のせい、周囲の人たちのせいにすることが多く、自分が責任を取らなくても良いと思ってしまう傾向にあるといわれています。

男運を上げるためには、男性との間にどのようなトラブルが起きても、トラブルの原因が男性側にあったとしても、その人と関わりを持った以上、周りのせいにしない、自分で責任を持つということを覚えておくことが重要となります。

男運がない人に共通する特徴

この項目では、男運がない人に共通する特徴を6つ紹介したいと思います。

母性が強いため男性に尽くしすぎてしまう

特徴の1つめは、母性が強いため男性に尽くしすぎてしまうことです。

男運がない女性は、母性が強い傾向にあるため、男性と付き合うと部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、食事を作ったりと、男性に尽くしすぎてしまう傾向があります。

もともと人の世話をやくことが好きであるという特徴を持つ人は、男性のために尽くすことが自分の幸せや喜びに繋がることもあります。

ですが、男運がない女性は、嫌われたくない、捨てられたくない、必要として欲しいなど、不安な気持ちから尽くしている場合が多いといわれています。

このような状態が続いてしまうと、男性が女性のことを重いと感じはじめたり、都合の良い女扱いをするようになったりと、大切にしてもらえなくなるとされています。

もし、周囲の人たちから、自分のために良くないから別れた方が良い、相手に利用されているように見えるといわれても、自分をかえりみることができない人は、男運がないと思う前に、周囲の人たちからの言葉を素直に聞く必要があります。

簡単に体の関係を持ってしまう

特徴の2つめは、簡単に体の関係を持ってしまうことです。

男運がない女性は、体の関係を持ってしまえば付き合えると考える傾向にあるため、出会ったばかりの男性とすぐに体の関係を持ってしまうことが多いといわれています。

もちろん、体の関係から恋愛に発展することもありますが、男運がない女性の場合は、付き合いが続いたとしても、体目当ての都合の良い女になってしまい、男性から大切にされることはほぼないとされています。

自分が逆の立場になったときに、誰とでもすぐにこのような関係になるのかも、家庭を持つタイプではないのかもと感じるのではないでしょうか?

1人でいることができない

特徴の3つめは、1人でいることができないことです。

男運がない女性は、1人でいることができなかったり、男性がいないと寂しさや不安を感じる傾向にあるため、男性から優しくされたり、かまってもらえたりすると、すぐに好きになってしまうといわれています。

また、このような特徴を持つ女性は、遊び慣れた男性に惹かれてしまうことが多いとされています。

刺激的な恋愛ばかりを求めてしまう

特徴の4つめは、刺激的な恋愛ばかりを求めてしまうことです。

男運がない女性は基本的に真面目な性格であるといわれていますが、彼女がいる人や既婚男性ばかりを好きになったりなど、刺激的な恋愛を求める傾向にあります。

これは、自分と同じような真面目なタイプの男性よりも、自由に生きている男性のほうが魅力的に見えて惹かれるからだとされています。

自分が彼女になることはできないと分かっていても、私は男運がないのだと思うだけで、男性と別れることはできないため、自分の心を傷つけてしまうことが多いといわれています。

外見やスペックで相手を選んでしまう

特徴の5つめは、外見やスペックで相手を選んでしまうことです。

男運がない女性は、男性から愛されているか、自分に惹かれているかということよりも、有名な大学を出ている、年収が良いなど、スペックで相手を選んでしまう傾向にあります。

友だちや職場の同僚など周囲の人たちに自慢できる男性を相手に選ぶ女性は、外見やスペックで人を判断しますので、性格を知らずに付き合ってしまい、その結果男運を下げてしまうといわれています。

自分の理想を持つことは良いこととされていますが、スピリチュアルな視点では、外見やスペックなどを優先してしまうと、本当の幸せを逃してしまう可能性が高いといわれています。

依存体質である

特徴の6つめは、依存体質であることです。

男運がない女性は、都合良く利用されてしまっても、浮気をされてしまっても、男性に何も言うことができなかったり、付き合っている男性から連絡が入れば、夜だったとしても会いに行ってしまったりなど、男性の言いなりになりやすいといわれています。

男運がない女性は依存体質であるため、本心では嫌だと思っていても、男性に嫌われたくない、別れたくないという不安な気持ちの方が大きいとされています。

また、なかなか会うことができなかったり、少しでも連絡が取れなくなったりすると、精神的に不安定になることもあります。

「男運がない」を改善することはできる?

良い人と出会いたい、幸せな恋愛をしたいと思っている女性のために、この項目では男運がない自分を改善する方法を5つ紹介したいと思いますので、自分にできそうなことからはじめてみて下さい。

自分1人の時間を充実させる

改善する方法の1つめは、自分1人の時間を充実させることです。

男運がない自分を改善させるためには、仕事や趣味に没頭する、資格を取るための勉強をはじめる、家族や友だちと楽しい時間を過ごす、映画を観たり読書をしたりする時間を増やすなど、自分が時間を忘れて楽しめることをはじめてみるのも良いとされています。

1人でいるときに今までの恋愛を振り返ってみると、恋愛に夢中になりすぎていた、男性のことが好きなのではなく1人になってしまうのが怖かった、相手に嫌われたくなくて重たい存在になってしまっていたなど、今まで気がつかなかったことが分かるようになったり、正しい判断ができるようになったりするといわれています。

付き合う相手を見極める

改善する方法の2つめは、付き合う相手を見極めることです。

男運がない自分を改善させるためには、誰でも良いからそばにいて欲しいという考えを手放し、自分のことを大切にしてくれる男性を見極めることが大切です。

自分が幸せになるには、体目的の人、身勝手な人、既婚男性などを選ばず、1人でいることを選ぶほうが良い場合もあります。

このときは、寂しくつらい時間を過ごすことになるかと思われますが、自分のことを大切にしてくれる男性を探す努力をすることが重要だということを覚えておく必要があります。

自分が言いたいことははっきりと伝える

改善する方法の3つめは、自分が言いたいことははっきりと伝えることです。

男運がない女性は、男性から嫌われないようにするために、言いたいことを言えない、相手の言いなりになってしまって我慢をしているなど、不幸な恋愛をしてしまう人が多いといわれています。

このような状態が続くと、2人の関係において男性側が主導権をにぎるようになってしまい、対等な付き合いをすることはできないとされています。

男性から嫌われるのを怖がってばかりでは、自信をなくしてしまいますので、きちんと考えた上で相手が間違っていると判断したときや、自分の意見や考えがあるときには、言いたいことははっきりと伝えることが大切です。

過去の恋愛は忘れる

改善する方法の4つめは、過去の恋愛は忘れることです。

男運がない自分を改善させるためには、過去の恋愛を忘れて、自分の気持ちを切り替えていくことが重要となります。

過去の恋愛にいつまでも囚われてしまっていると、新しい出会いに気がつくことができなかったり、素敵な男性と知り合うことができたとしても、前の男性と比べてしまうこともあるといわれています。

過去の恋愛を引きずって男運がないと感じて過ごすのと、新しい出会いをつかんで幸せになるのと、どちらを選んだら良いのか、この機会に考えてみて下さい。

口角を上げる・笑顔でいることを意識する

改善する方法の5つめは、口角を上げる・笑顔でいることを意識することです。

男運がない自分を改善させるためには、誰も見ていない状態のときでも、常に口角を上げる・笑顔でいることを意識してみると、自分の魅力もアップしますし、男運も上昇するといわれています。

笑顔でいることは、自分の周囲の人たちにもポジティブな影響を及ぼしたり、自分に合う素敵な出会いを引き寄せることができるとされています。

美人に限って男運がないって本当?

男運がない女性は、意外にも美人に限って多いといわれています。
この項目では、男運がない理由を3つ紹介したいと思います。

見た目だけでモテる

理由の1つめは、見た目だけでモテるからです。

美人な女性は、性格関係なく見た目だけでモテる傾向にあります。

美人な女性に対しては、すでに彼氏がいるだろうとなかなかアプローチをすることができない男性もいるかと思われますが、女性を見た目だけで選ぶ男性というのは、自分なら大丈夫だというポジティブな思い込みがあるといわれています。

美人な女性にアプローチする男性は、そのような特徴を持っていることが多いため、付き合うことになったとしてもうまくいかなかったり、幸せになれなかったりする可能性があるとされています。

自分に自信が持てない

理由の2つめは、自分に自信が持てないからです。

美人な女性は、魅力的であるにも関わらず、自分に自信がない人が多いといわれています。

美しい・綺麗など、見た目に関する周りの評価は高い傾向にありますが、言われている本人は、周囲の人たちと比べて自分には他に取り柄がないなどと、自分の内面に自信が持てないことがあるとされています。

人を寄せつけないオーラを放っている

霧・煙状のものが漂うイメージのグラフィック素材

理由の3つめは、人を寄せつけないオーラを放っているからです。

美人な女性はモテる傾向にありますので、本人には自覚がなかったとしても、周囲の人たちからすると、お高くとまっているように見えたり、人を寄せつけないオーラを放っていることもあるといわれています。

以上3つの理由を紹介しましたが、主な原因は見た目によるものだけであり、実際に外見も内面も素敵な女性は男運がないとは言い切れないのではないか?と思われます。

男運がない人の人相

この項目では、男運がない人の人相を4つ紹介したいと思います。
顔のどの部位が男運を下げる原因となっているのか分かれば、逆に、男運がある人に変わるための参考にもなりえます。

目の周り

男運がない人の人相として目の周りでは、目じりに濃いシミがある、涙袋が薄いという特徴があります。

この人相の人は、自分から好きな人にアプローチをしたり、相手に尽くしすぎてしまうと、男性側の気持ちがさめるのが早く、お付き合いも長続きすることはないといわれています。

この人相の人は、男運がまったくないという訳ではなく、今は、他のことに時間を使ったり、自分磨きなどを優先するのが良いとされています。

泣きボクロがある

目の下に泣きボクロがある人は、1人で楽しむ時間を持つことができない・1人で過ごすことが耐えられない寂しがり屋という特徴を持っていますので、付き合ってはいけない男性だと思いながらも付き合ってしまうことがあります。

泣きボクロがあると、相手を泣かせてしまうようなことも、逆に自分が泣かされてしまうようなことも起こりやすくなるといわれています。

また、泣きボクロが死にほくろだった場合は、男運が良くないだけではなく、それ以上につらく苦しい思いをしやすい運勢だとされています。

ほうれい線

真顔になったときにほうれい線が目立つような人相をしている人は、男運がないといわれています。

どうしてこの人を好きになってしまったのだろうと思って、付き合い続けるのがつらくなったり、男性に振り回されたり悩まされることが多くなる傾向にあります。

自分の顔を鏡で見たときにテンションが下がってしまうと、同時に放つ波動も低くなり、男運がさらに悪くなってしまうとされています。

男運を上げるためには、意識して口角を上げてみたり笑顔の練習をすることが重要となります。

乱草眉(らんそうまゆ)

人相学で凶相といわれている乱草眉とは、雑草が乱れたような、毛並が乱れたような状態の眉毛のことをいいます。

乱草眉を持つ人は、自分の感情を優先するという性格をしていますので、物事を考える前に行動に移してしまったり、周囲の人たちからあの男性と付き合うのはやめておいたほうが良いと忠告をされても、素直に意見を受け止めることができないため、恋愛が長く続くことがないといわれています。

眉の毛並みが乱れてしまっている人は、眉コームと眉バサミを使ってケアをする、眉毛サロンで整えてもらうなどをしてみると、男運も上がるとされています。

男運がない人の手相

皆様は手相を見てもらったときに、男運のない手相をしているといわれたことはありますか?
ただ、手相というのは、自分の意識や日常生活を変えることにより、日々変化をするものだといわれていますので、あきらめる必要はありません。

男運がなかったり、恋愛や結婚生活がうまくいっていない場合は、現在から未来にかけての手相を見ることになりますので、利き手である右手を見てみて下さい(左利きの人は左手になります)。

この項目では、男運がない人の手相を3つ紹介したいと思いますので参考になさってみて下さい。

感情線に島がある

男運がない人の感情線は、小指の付け根の下(1cm)から中指辺りにかけて、ほぼ真っ直ぐに伸びており、比較的珍しい手相であるのが特徴です。

その感情線の中に手相用語でアイランドと呼ばれている島(細長い楕円状の形をしている)がある人は、信頼していた男性が浮気をしたり、相手の身勝手な言動に振り回されてしまったりなど、恋愛関係において悩みや問題が起こりやすいといわれています。

また、恋愛中の人の手相に島が現れた場合は、近いうちに失恋をする前兆だとされています。このときは、自分が言いたいことを言う前に、相手の意見を良く聞く必要があります。

結婚線

結婚線は、小指の付け根の下にある短い横線のことで、5~6本現れている人もいれば、全く出ていない人もいます。

結婚線でも、男運があるかないかを見ることができます。

結婚線が外側から内側にかけて下向きに伸びている
・男運があまりなく、出会いも少ない
・思い通りの展開にならない恋愛となる
・出会った男性が理想とはまったく違う
・何かしらの問題が起こるため、結婚に結びつかない

結婚線が途中で切れている・結婚線のすぐそばにバツ(×)印の手相が現れている
・男運がなく、ネガティブな要素が強い
・不倫関係になる場合が多い(問題が多い、再婚に発展するケースが少ない)

結婚線がない
自分の理想とする出会いが訪れることがない

金星丘にほくろがある

金星丘とは、親指の付け根のふくらんだ部分のことです。

金星丘にほくろがある人は、出会った人との相性が良くない場合が多いため、恋愛関係において、2人の会話がかみ合わなくなることが多くなるといわれています。

右手の金星丘にほくろがある人は、相手から愛情を受け取ることはあっても自分から与えることはない、左手の金星丘にほくろがある人は、相手に対して愛情を与えることはあっても、自分が受け取ることはないとされています。

男運がない人は前世になにかある?

人の人生において起こる出来事は、前世のカルマ、過去の自分の善い・悪い行いが原因として返ってきているといわれています。

ただ、前世の記憶というのは魂に込められて引き継がれるものとされていますが、現世で前世の記憶を覚えていることはほとんどないため、恋愛関係で男性との関わりにおいても、前世が関係しているかどうかは、あるともないとも、どちらも間違いではないといわれています。

しかし、男運がないことが前世からのカルマだと激しく思い込んでしまう人は、それが現実となって起こってしまう場合もあります。

男運がないこと自体は悪いことではありませんが、男運がないと感じることがあまりにも続いたり、男運を良くしたいと思っている場合は、スピリチュアルに特化したプロに相談してみるのが良いとされています。

男運がない人の家系

スピリチュアル的に男運がないことを調べるには、家系図をさかのぼって人間関係を見ていくという方法もあります。

現世では自分のカルマだけではなく、両親やご先祖様など家系のカルマが、男運に影響を及ぼしている可能性もあるといわれています。

たとえばですが、結婚・離婚を繰り返していた親族が多い、悪い男や既婚者に魅力を感じてしまうことが多いなど、家系が不幸な恋愛をしてしまっている場合も少なくはないとされています。

ただ、カルマというのは、自分の魂が学びを得て成長をしたり、現世で徳を積めば解消することもできるといわれていますので、男運の悪い家系であっても、自分の行動によっては変えることが可能ともいわれています。

男運がないときにお祓いは効果的?

男運がないときにお祓いを受けたりする必要はなく、悪縁を切り良縁を結ぶ効果が期待できる神社に参拝をするだけでも良いといわれています。

神社に行ったら、神様に日頃の感謝を伝えた後に、なぜ男運がないのか、私の良くない部分を教えて下さい、良い人に出会うことができますように力を貸して下さいなどと心を込めて祈るのが良いとされています。

神様の前で心を込めて祈るということは、自分の心を見つめ直すことにもつながります。

神社でお祈りをした後は、自分の良くない部分はどこなのか、良い男性に出会うためには何をすれば良いのかをしっかりと考えたり、ネガティブな感情を手放して自分磨きを同時にしたりすることも重要となります。

また、お願いごとが叶った場合は、必ずお礼参りとして再度神社に行くことも大切です。

まとめ

今回は、男運がない女性のスピリチュアルな理由や特徴、改善する方法など、男運がない女性のスピリチュアルをまとめて紹介しましたが、いかがでしょうか?

男運がない人と、男運がある人がいるのかについては、

  • スピリチュアルな視点では、前世のカルマが関係している
  • 自分のネガティブな思考が、男運を下げてしまっている可能性が高い
  • 人それぞれ望むことや価値観が違うため、男運がない、男運があるについても、感じ方や捉え方が違う、ということが分かりました。

男運がない女性のスピリチュアルな理由

  • ネガティブ思考である
  • 出会ったばかりの男性のことを信用しすぎてしまう
  • 自分に責任が持てない

男運がない人に共通する特徴

  • 母性が強いため男性に尽くしすぎてしまう
  • 簡単に体の関係を持ってしまう
  • 1人でいることができない
  • 刺激的な恋愛ばかりを求めてしまう
  • 外見やスペックで相手を選んでしまう
  • 依存体質である

男運がないを改善する方法

  • 自分1人の時間を充実させる
  • 付き合う相手を見極める
  • 自分が言いたいことははっきりと伝える
  • 過去の恋愛は忘れる
  • 口角を上げる・笑顔でいることを意識する

男運がない女性の理由や特徴にあてはまる人は、良い出会いに恵まれず不幸な恋愛をする傾向にあります。
まずは、知り合った男性が本当に自分のことを大切にしてくれる人かどうなのか、見極めてからお付き合いをすることが大切です。

もし、相手の男性に対して不安な気持ちを抱いていたり、自分に自信が持てない場合は、電話占いで恋愛鑑定を得意とするプロに相談することをおすすめします。
電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。
恋愛鑑定に特化した占い師に相談をして、付き合っている男性との相性、出会いの場所や時期、自分に合う男性の性格、出会いに向けて自分が努力するべきことなどを、しっかりと鑑定してもらうのが確実な方法です。
電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント