PR

素直な人のスピリチュアル

素直な人はスピリチュアルな世界では、波動が高いといわれています。一緒にいると穏やかな気持ちになりませんか?

「素直になりたい」そのように思う人は少なくないですよね。

この記事では、

素直な人のスピリチュアルな性格7選!

素直な人のスピリチュアルな特徴4選!

素直になるための方法6選!

について解説します。素直な人のスピリチュアルな性格や特徴、素直になる方法が知りたい人は、ぜひ参考にして下さい!

素直な人のスピリチュアルとは?

素直な人と一緒にいると、気持ちが楽になりますよね。素直な人はスピリチュアルな世界では、波動が高いといわれます。そのため、一緒にいると癒されるのです。

具体的に素直の意味について、辞書で下記のように説明されています。

素直(すなお)

1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

「~なる山家(やまが)育ちのたのもしき所みえて」<露伴・風流仏>

2 性質・態度などが、穏やかでひねくれてないさま。従順。

「ーな性格」「ーなさま」

~中略

goo国語辞書 「デジタル大辞泉(小学館)」素直(すなお)の意味・使い方

さらに素直な人は、スピリチュアルな世界で共通の性格や特徴があります。

素直になりたいと思っていても、ストレートに感情を表現できない人も多いのではないでしょうか?自然体でいることは意外に難しいですよね。しかし、心がけや意識を少し変えるだけで、素直な人になれることがあります。

素直になりたい人のために、「素直な人の性格や特徴」「素直になる方法」をスピリチュアルな観点から解説していきますね!

素直な人のスピリチュアルな性格7選!

素直な人は、一緒にいる人に安心感を与える共通した性格があります。どのようなスピリチュアルな性格があるのか7個解説します。

①嘘がつけない人柄

真実

素直な人のスピリチュアルな性格として「嘘がつけない人柄」があげられます。

なぜなら、素直な人は、自分を良く見せようと偽らないからです。

つねに自然体であり、嘘をついたり、ごまかすのが苦手といえるでしょう。表裏がなく、何を考えているかわかりやすい性格をしています。そのため、素直な人と一緒にいると癒されたり安心できるのですね。

②邪念が少なく前向き

前向き

素直な人のスピリチュアルな性格として「邪念が少なく前向き」なことがあげられます。

ずるいことや、悪巧みをしたり、見栄をはることがないからです。前向きで純粋な性格といえます。

自分らしく正直に過ごしているのです。高望みをしないため、他人を妬むことも少ないでしょう。また、ものごとをネガティブにとらえるのではなく、常にポジティブに考えています。純粋で前向きな素直な人と一緒にいると、周りの人も前向きな気持ちになってくるのです。

③柔軟な考えかたができる

笑顔の親子

素直な人のスピリチュアルな性格として「柔軟な考えかたができる」ことがあげられます。

型にとらわれたり、自分の考えにこだわらず、相手の意見を受け入れるからです。

その結果、選択肢を広げることができ、さまざまな可能性を得ることができます。素直な人は、そのときに応じた考えかたや対応ができる人が多いのです。

自分の考えにとらわれていると、せっかくのチャンスを逃すこともあります。しかし、素直な人は柔軟な考えかたをすることで、チャンスを見逃さないのです。柔軟な考えかたは、日常の生活や家庭だけでなく、職場においても良い方向へいかされるでしょう。

④頭で考えるより気持ちを大切にする

女性

素直な人のスピリチュアルな性格として「頭で考えることより気持ちを大切にする」という特徴があります。

肩書きや偏見で人を判断せず、気持ちを大切にして行動するからです。そのため、どんな人であっても平等に考えて話し合いができます。人を肩書きや偏見の目で見てしまうと、先入観がうまれます。その結果、自分の思い込みにより真実に気づけないことがあるのです。

素直な人は先入観がないため、頭で考えて偏見にとらわれていると見落としがちなことにも、しっかり気づくことができるのです。

⑤自分のミスを認める

謝る女性

素直な人のスピリチュアルな性格として「自分のミスを認める」ことがあげられます。

なぜなら、素直な人は自分をごまかさないため、ミスを認めて成長することができるからです。

失敗を恥じることなく、同じことを繰り返さないようにするにはどうしたら良いのか考えます。そのため、人として成長しやすいといえるでしょう。また、自分のミスや欠点と向き合える人は、魂のレベルも上がりやすくなるのです。

⑥感謝の気持ちを忘れない

感謝

素直な人のスピリチュアルな性格として「感謝の気持ちを忘れない」ことがあげられます。

小さなことでも「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れず、言葉にだして伝えることができるからです。

素直な人はあたりまえのことでも、感謝の気持ちを伝えることができます。「ありがとう」といわれて嫌な気持ちになる人はいませんよね。言ったほうも、言われたほうも良い気分になるでしょう。

ちょっとしたことですが、感謝の気持ちを伝えることは、人間関係を円滑にするうえで大切なことなのです。

また日頃から感謝の気持ちを言葉にだすことで波動が高くなります。

⑦自分を受け入れている

笑顔の女性

素直な人のスピリチュアルな性格として「自分を受け入れている」ことかあげられます。

なぜなら、素直な人は必要以上に自分をよく見せようとしたりしないからです。

長所も、短所も、ありのままの自分から目を背けることがありません。

そのため、 嘘をついたり見栄をはることがないのです。また、自分と向き合えるのは魂を成長させることに繋がります。

素直な人のスピリチュアルな特徴4選!

嘘がつけなくて邪念がない素直な人には、魂レベルでスピリチュアルな特徴があります。周囲の人を穏やかにする素直な人の特徴について触れていきます。

①前世から引き継がれている

素直な人のスピリチュアルな特徴として「前世から引き継がれている」ことがあげられます。

なぜなら、魂の本質は変わらないため、素直さは前世から引き継いでいるといえるのです。

人は輪廻天性を繰り返して、魂のレベルを上げていきます。そのなかで、素直な人格というのは変わらず受け継がれていくのです。

②波動が高い

瞑想をする女性

素直な人のスピリチュアルな特徴として「波動が高い」ことがあげられます。

素直な人は前向むに自分と向き合い、つねに感謝の気持ちも忘れないからです。

具体的には、波動が高い理由として、下記のような特徴があげられます。

素直な人の波動が上がる特徴
  • 見栄をはらず、自分と向き合っている
  • ミスを認めて成長している
  • ささいなことにも感謝の気持ちを伝えている
  • 前向きな考えかたをしている
  • 肩書きや偏見をもたないので、ものごとの視野が広い

③周囲に素直な人が集まってくる

人が集まる

素直な人のスピリチュアルな特徴として「周囲に素直な人が集まってくる」ことがあげられます。

波動が高い人の周りには、同じように素直で波動が高い人が集まってくるからです。

「素直な人の周りには素直な人」

「ポジティブな人の周りにはポジティブな人」

「ネガティブな人の周りにはネガティブな人」

が集まるのです。まさに、類は友を呼ぶ状況といえますね。

④一緒にいると癒される

素直な人のスピリチュアルな特徴として「一緒にいると癒される」ことがあげられます。

なぜなら、素直な人の裏表のない性格に安心感を覚えるからです。また、前述したように素直な人は波動が高い人が多いのです。波動が高い人と一緒にいると、穏やかな気持ちになり自然と癒されるのです。

素直な人になるための方法6選!

つい自分に見栄をはってしまい、もっと素直になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

心のもちかたを少し変えるだけで、素直な人になるヒントがみえてくるのです。

素直な人になるための方法をスピリチュアルな観点から解説しますので参考にしてください!

①ありがとうと言葉にする

素直な人になるための方法として「ありがとうと言葉にする」ことがおすすめです。

なぜなら、前述したように素直な人は感謝の気持ちを忘れないからです。また、「ありがとう」という言葉を口にだすことで魂のレベルや波動が高まります。

当たり前に思っていることにも感謝の気持ちをもつようにしましょう。

②見栄をはらない

素直な人になるための方法として「見栄をはらない」ことがあげられます。

前述したように、素直な人は見栄をはったり自分をごまかさないならです。

必要以上に自分をよく見せようとせず、今の自分を、そのまま受け入れましょう。

そうすることで、嘘みたいに気持ちが楽になるかもしれません。

③感情を素直に表現する

素直な子供たち

素直な人になるための方法として「感情を素直に表現する」ことがあげられます。

素直な人は喜怒哀楽を、ストレートに表現するからです。無理をせず、ありのままの自分でいることで、自分の気持ちを素直に言葉にすることができるでしょう。もちろん、状況によっては口に出さないほうがよい言葉もあります。ネガティブな言葉は控えて、前向きでポジティブな気持ちを、どんどん言葉にしていくのがおすすめです。

④自分に自信をもつ

自信

素直な人になるための方法として「自分に自信をもつ」ことがあげられます。

自分に自信をもつことで、見栄をはったり自分をごまかす必要がなくなるからです。ありのままの自分を好きになることができれば、ポジティブでいられますよね。

自分に自信があれば、心に余裕ができるので人にも優しくなれますよね。

⑤ときには人を頼る

人とのつながり

素直な人になるための方法として「ときには人を頼る」ことがあげられます。

素直な人は、人を信頼しているため困ったときに、周囲の人に相談したり頼ることができるのです

自分の弱い部分を見せるのは、決して恥ずかしいことではありません。辛いときは、素直に人を頼ってみましょう。そして、信頼関係ができていれば、相手が困ったときに相談にのれるはずです。

⑥素直な人と行動を共にする

素直な人になるための方法として「素直な人と行動を共にする」ことが、おすすめです。

素直な人と行動を共にすることで、プラスのエネルギーの影響を受けやすくなるからです。波動の高い人には、波動の高い人が集まってきます。素直な人にも、素直な人が集まるのです。類は友を呼ぶといいますよね。

素直な人の近くにいて、良い波動の影響を受けるのが効果的的です。

まとめ

人が集まる

今回は「素直な人のスピリチュアルな性格7選!」「素直な人のスピリチュアルな特徴4選!」「素直な人になるための方法6選!」として解説しました。

素直な人は下記のような性格が考えられます。

  • 嘘がつけない人柄
  • 邪念が少なく前向き
  • 柔軟な考えかたができる
  • 頭で考えるより気持ちを大切にする
  • 自分のミスを認める
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • 自分を受け入れている

また、素直な人は波動が高く、周囲にも同じような人が集まってきます。そして、その素直さは前世から引き継がれているのです。

素直な人になるには「ありがとうと言葉にだすこと」「見栄をはらない」「感情を素直に表現する」「ときには人を頼る」ことが大切です。

コメント