PR
魂レベルが上がると起こること

魂レベルが上がると起こること

皆様は、自分の魂レベルがどのくらい高いものなのか、逆に低いものなのかなどと思ったことはありますか?

魂レベルは、輪廻転生を繰り返していく中で訪れるさまざまな試練や問題を乗り越えることでレベルを上げていくものだといわれています。

また、現世においても自分の行動次第で、魂レベルは上げていくことができるとされています。

この記事では、魂レベルをあげてより高次の存在に繋がりたいと思う方たちのために、魂レベルが上がると起こること、魂レベルが上がるための方法などについて紹介したいと思いますので参考になさってみて下さい。

魂レベルが上がることの意味

魂レベルとは?

魂レベルは、波動や霊格とも呼ばれています。

スピリチュアルな観点で、人は輪廻転生をする前に課題や使命を決めて、現世に持って生まれてくるといわれています。

そして現世において、決めてきた課題や使命を達成するために、さまざまな試練や問題を乗り越えていき、人として成長したり魂のレベルを上げたりするとされています。

魂レベルが高い人は、輪廻転生を繰り返していく中で経験を積み重ね、魂に磨きをかけるため、普通の人たちとは違う雰囲気を持っていたり、頼りがいのある存在のように見られる傾向にありますが、魂レベルが高いすべての人たちが幸せな人生を歩んでいく訳ではないともいわれています。

ただ、さまざまな人たちからの信頼を得られるという特徴を持ちますので、魂レベルが高い人を尊敬したり憧れを抱く人たちは多いといわれています。

魂レベルが上がることの意味とは?

魂レベルが上がるということは、高次の存在により近づける、繋がれることを意味しています。

高次の存在と繋がることができれば、魂が浄化されたり磨かれたりしますので、自分の人生の目的や使命の意味、抱えている課題や問題の解決策を見つけることができるようになるといわれています。

ただ、魂レベルを上げることは誰にでもできることではないとされています。

普段から魂を磨く努力を積み重ねたり、自分の人生に目的を持つ人のみ、魂レベルを上げることができるといわれています。

なぜ人々は魂レベルに関心を持つのか

皆様も聞いたことがあるかと思われますが、天や神様はその人が乗り越えることができるレベルの試練しか与えないといわれています。

魂レベルが高い人は普通の人たちよりも能力が高く、人格も優れているため、乗り越えなければならない試練も、普通の人たちと比べてみると苦労や努力がともなうものになることが多い傾向にあります。

ただ、訪れた試練を乗り越えることができれば、魂レベルが高い人は人としてさらに成長することができたり、魂レベルを上げたりすることができるとされています。

魂レベルが高い人は苦労や努力をすることが多い反面、

  • 何事に対してもポジティブ思考である
  • 心や精神が安定している
  • 自分の周りにあるものに感謝の気持ちを持っている
  • 周囲の人たちに対して優しく思いやりがある
  • 高次の存在と繋がることができる

などの特徴を持つといわれていますので、引き寄せの法則により良い人間関係や経済的な余裕を引き寄せることができるとされています。

また、魂レベルが上がると、自分の思い通りに人生が進みやすくなる傾向にあるのも、多くの人たちが魂レベルに関心を持つ理由の1つとされています。

魂レベルが上がると起こること10のこと

魂レベルが上がると一体どのようなことが起こるのか、この項目で内的変化と外的変化に分けて紹介していきたいと思います。

魂レベルが上がると起こる内的変化6つ

1:自分の思い通りに人生が進みやすくなる

魂レベルが上がると、望んでいたことが現実化されたり、自分の思い通りに人生が進みやすくなるといわれています。

引き寄せの法則によって、自分が必要だと思ったときに、思いもよらぬところからチャンスが訪れたり、必要なものが手に入ったりするため、自分の思い通りに人生がスムーズに進んでいくとされています。

また、魂レベルが上がると、より高次元の意識にアクセスできるようになるため、自分が得意とする分野や、どのようなことをするべきなのかが見つかる可能性が高くなるといわれています。

2:人生が変化するようなことが起こる

魂レベルが上がるときは、大事故や災害にあったり、長年勤めていた会社をリストラされたりなど、人生が変化するようなことが起こるといわれています。

しかし、後から、あのときに経験した出来事には、自分の人生において意味のあることだったと分かることが多いとされています。

3:幸運を引き寄せやすくなる

魂レベルが上がると、幸運を引き寄せやすくなるといわれています。
たとえばですが、

・宝くじに当選した、給料がアップした
・お互いに支えあい助けあえるような人たちと出会う
・危険を事前に察知してトラブルや事故を回避できる、など、

さまざまな幸運に恵まれる傾向にあります。
これは、魂レベルが上がることにより物事をポジティブに考えられるようになるからだとされています。

ポジティブ思考というのは、ポジティブなエネルギーやを幸運を引き寄せる可能性が高まるということを覚えておくことが大切です。

4:自分の周りにあるもの全てに感謝の気持ちが持てるようになる

魂レベルが上がると、自分の周りにあるもの全てに感謝の気持ちが持てるようになるといわれています。

今までは、家族や友だちなど自分の周囲にいる人たちや、自分の周りにあるものに対して、感謝の気持ちを持つことなく過ごしていた人でも、魂レベルが上がると、ありがとうと感謝の気持ちを素直に伝えることができるようになるとされています。

また、つらく苦しい問題にぶつかってしまったときでも、自分の魂レベルを上げるために起きていることだと感じることができるため、乗り越えようという気持ちになるといわれています。

5:自分の価値観が変わる

魂レベルが上がると、自分の価値観が変わるといわれています。
たとえばですが、

  • 今までは仕事に没頭していたのに、自分の時間を大切にするようになる
  • 習慣となっていたことが自分に合わないことだと感じはじめる
  • 苦手としていたことや新しいことに挑戦してみたいという気持ちが高まる
  • パートナーを選ぶ基準が外見から内面に変わる
  • 過去に経験した失敗やトラウマなどは、自分の成長ために必要だったと思えるようになる、などがあります。

このときは、今までの価値観や執着心を手放して、自分の心の声に耳を傾けてみるのが良いとされています。

また、周囲の人たちから聞いた何気ない言葉や、読書・ネットなどの情報で見た言葉からヒントを得ることができたり、新しいことを見つけられる可能性があるともいわれています。

6:試練や苦労を乗り越えることができる

魂レベルが上がると、病気・事故・リストラ・離婚・死別など、さまざまな試練や苦労を乗り越えることができるようになるといわれています。

普通の人では、乗り越えることができないと感じる出来事が起きても、魂レベルが上がった人というのは、自分が持っているパワーを信じることができるようになるため、いつまでも苦労が続くことはない、いつかは良い方向に向かうと前向きに考えて乗り越えることができるとされています。

試練や苦労を受け止め乗り越えることができれば、魂レベルが上がるだけではなく、人としても成長をすることができるといわれています。

魂レベルが上がると起こる外的変化4つ

7:笑顔が増える

魂レベルが上がると、ポジティブな言葉を使うようになったり、笑顔になることが増えるようになったりするといわれています。

そのため、魂レベルが上がった人は、雰囲気が変わった、表情が明るくなったと、周囲の人たちからいわれることが多くなる傾向にあります。

8:人間関係が変わる

魂レベルが上がると、人間関係が変わるといわれています。

魂レベルが上がった人は、今まで親しくしていた人たちと過ごしていても、居心地が良くない、気が合わないなどと感じることが増える傾向にありますが、逆に、同じような高さの魂レベルを持つ人たちとの新しい出会いを引き寄せることができるようになるとされています。

魂レベルが上がった後に出会った人たちというのは、今までの人間関係の中にはいなかったタイプの人たちが多いとされていますが、誰もが自分にとってプラスとなる存在ですので大切にしていくことが重要となります。

9:経済的に豊かになる

魂レベルが上がると、経済的に豊かになるといわれています。

スピリチュアルな観点では、お金もエネルギーを放っているものの1つとされています。

魂レベルが上がった人は放つエネルギーも高くなるため、お金を引き寄せることができ、経済的な豊かさに繋がるといわれています。

10:優しい気持ちになれる

魂レベルが上がると、優しい気持ちになれるといわれています。

魂レベルが上がった人は、家族や友だちなど周囲の人たちだけではなく、初対面の人、街中で見かけただけの人、自然や動物など目に見えるすべてのものに、心の底から優しい気持ちを抱くことができるようになるとされています。

また、誰に対しても優しさと思いやりを持って接することができるようになるため、人間関係の繋がりがより深まるとされています。

魂レベルが上がるための基本的な方法

この項目では、魂レベルが上がるための基本的な方法から5つ紹介したいと思いますので、皆様もできることからはじめてみて下さい。

言動をポジティブに変えていく

人は生きていれば、悲しい出来事に直面したり、気持ちが落ち込んだりすることが当たり前のようにあるかと思われますが、前に進んでいくために大切なのは、ネガティブな感情を意識してポジティブに変えていくことです。

魂レベルを上げるためには、他にも、

  • 自分の気持ちに素直になる
  • 人の悪口をいわない、愚痴や不満をいわない
  • ポジティブな言葉を使う
  • 魂レベルが高い人たちと付き合う

などの方法があります。

自分で意識しても言動をポジティブに変えていくことが難しいという場合は、魂レベルが高い人とともに行動をしてみたり、特徴を真似してみたりすると、魂レベルが上がるといわれています。

感謝の気持ちを伝える

魂レベルを上げるためには、感謝の気持ちを言葉にだして伝えることが大切です。

自分の身近にいる人たちや、身近で起きた出来事など、どれだけ小さなことに対しても、感謝の気持ちをありがとうと言葉にして伝えるようにしてみると、魂レベルが上がるといわれています。

整理整頓や掃除をする

部屋の中を掃除したり、自分の身のまわりにある不要なものを整理整頓してみると、気持ちがすっきりするため、魂レベルが上がりやすくなるといわれています。

魂レベルが上がれば、金運が上昇し臨時収入を得ることができたり、片思いが成就するなどの効果も期待できます。

思いやりの気持ちを持つ

魂レベルを上げるためには、思いやりの気持ちを持って、人に接したり行動したりすることが大切だといわれています。

素敵だと思ったことは正直に褒めてみる、笑顔で感謝の気持ちを伝えてみるなど、自分がされたときに嬉しいと感じることを、他の人たちに対してもしてみるのが良いとされています。

目標や望みを明確にする

魂レベルが上がると、より高次な存在と繋がりやすくなるため、自分の目標や望みをしっかりと持っていなければ、魂レベルが上がる目的が見えなくなってしまうといわれています。

魂レベルを上げるためには、自分が生きていく中での目標や望み、本当に大切にしたいことの他にも、抱えている問題や悩みなども明確にしておくことが重要となります。

魂レベルが上がるためのスピリチュアルな方法

この項目では、魂レベルが上がるためのスピリチュアルな方法を3つ紹介したいと思います。

瞑想やヨガを実践してみる

瞑想

呼吸をすること、自分の内側に意識を向ける時間を1日1分から設けてみて下さい。

瞑想には、集中力が高まる、ネガティブな感情を手放すことができる、前向きに行動することができるようになる、魂レベルが上がるなどのメリットがあります。

  • 寝室など1人になれたりリラックスしやすい場所で楽な服装をします。
  • 深呼吸ができるように背筋を伸ばして座ったら、目を軽く閉じます。
  • お腹の上に手を添えて腹式呼吸をおこないます。
  • 鼻から息を吸うときはお腹が膨らむ、口からゆっくり息を吐くときはお腹がへこむのを感じ取ります。
  • 自分の呼吸に意識を向けたまま、5回ほど繰り返して下さい。
  • 頭の中に雑念が浮かんでしまっても、無理にとめる必要はなく、自分の呼吸に意識を戻していきます。

瞑想は、無理なくはじめること、毎日の習慣にすることが大切です。

ヨガ・木のポーズ

木のポーズとは、足から大地に根を張り、手を空へと伸びるようにあげていき、身体を1本の木にさせるようなポーズのことをいいます。

  • 片足で立つことを安定させたら、自分の身体の中心(背骨)に意識を集中させます。
  • 手を胸の前で合わせたら、少しづつ頭の上へと引き上げていきます。
  • 上半身の力みをゆるめたら状態をキープします。
  • 自分の身体を中心として地球と太陽が繋がり、足と頭からエネルギーを受け取る様子をイメージして下さい。

木のポーズは、1日3~5分続けてみて下さい。

自然とつながる

海・川・山などの自然、ご利益や歴史のある神社、自然を体験することができるパワースポットなど、自然のエネルギーが溢れている場所に訪れるのも魂レベルを上げるための方法の1つです。

自然が残されている場所というのは、エネルギーが安定した状態で存在していますので、訪れて静かに過ごすようにしてみると、心が安定して穏やかになるとされています。

有名なパワースポットが近くにない、遠くて行くことができないという方は、近所の公園や神社など、身近にある自然に触れるようにしてみて下さい。

スピリチュアル指導者の受講や自己啓発書などを読んでみる

魂レベルが上がると、人間関係が良好になる、経済的に豊かになる、自分が望むものを引き寄せることができるようになるといわれていますので、スピリチュアル指導者の講習を受けてみたり、自己啓発書を読んで学んでみたいと思う人たちは多いとされています。

スピリチュアルの世界だけではなく、成功を収めている経営者も、魂を磨くこと、魂レベルを上げることの重要性を説いています。

もし、皆様が魂を上げる方法が分からない、魂レベルを上げるのが難しいと感じている場合は、ヒーリングサロンや自己探究ワークショップなどに行ってみるのも1つの方法です。

また、現在はYouTubeでも、ヒーラーやチャネラーの方たちによる魂レベルを上げるための講座が検索できますので、最初から講習を受けるのは迷うという方は一度視聴してみてはいかがでしょうか?

魂レベルが上がることの意義

魂レベルを上げることには、どのような価値や重要性があるのか、この項目で3つ紹介したいと思います。

自己成長

自己成長とは、自ら努力をして成長に繋げることをいいます。

ネガティブ思考というのはさまざまなものを遠ざけてしまう傾向にあります。

ですが、魂レベルというのは意識を変えてもすぐに上がるものではありませんので、まずは、何事に対しても良い方向にとらえることができるように、ポジティブ思考を繰り返していくことが重要となります。

ポジティブ思考を繰り返してみると、自分に自信がついたり、素晴らしい人生を送るための新しいヒントが見つかる可能性が高まります。

新しいヒントを積み重ねていくことが、結果的に魂レベルを上げるサポートになるといわれています。

高次元の存在との接続をより深める

高次元の存在とは、ハイヤーセルフ・神様・守護霊・守護天使などのことを示しています。

人は魂レベルが上がると、高次元の存在と繋がりやすくなるため、スピリチュアルメッセージやサインにすばやく気がついて受け取ったり、自分で読み解くことが可能になるといわれています。

ただ、高次元の存在と繋がりスピリチュアルメッセージやサインを受け取るということは、魂レベルが上がった状態だけではなく、心身ともに良好であることが条件となりますので、食生活や悪習慣を改善する、ストレスを解消させるなど健康を保つ努力をすることが大切です。

目的と使命を発見する

使命というのは、自分は何のためにこの世に生まれて、何のために生きていくのかという人生の目的や課題ともいえるものです。

スプリチュアルな観点では、人は輪廻転生をする前に課題や使命を決めて、現世に持って生まれてくるといわれていますが、現世に生まれてきたときにその使命を忘れてしまうことが多いといわれています。

人が使命を忘れてしまうのには、

  • 使命を発見したときの喜びを体験するため
  • 何事にも挑戦していくという向上心を忘れないため
  • 現世において人生を見つめ直す機会を与えられているため

などの理由があるからだとされています。

生まれたときから自分の使命が分かっていた場合、ほとんどの人たちが自分にとって楽な方向しか選ばなくなることもありえます。

自分の使命を忘れて、試練や問題が訪れる人生を歩むことになるのは、自分の使命を発見するためだともいわれています。

そのためには、今、自分の前に訪れた出来事に懸命に取り組み、人として成長をしていくことが必要となります。

そうした上で、高次元の存在とより繋がりやすくするために、瞑想などをおこなうことを習慣にしてみると、人生の目的や使命を発見することができるとされています。

まとめ

今回は、魂レベルが上がると起こること、魂レベルが上がるための方法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

魂レベルが上がるということは、高次の存在により近づける、繋がれることを意味しており、人は高次の存在と繋がることができれば、魂が浄化されたり磨かれたりしますので、自分の人生の目的や使命の意味、抱えている課題や問題の解決策を見つけることができるようになるといわれています。

魂レベルが上がると起こること
内的変化
・自分の思い通りに人生が進みやすくなる
・人生が変化するようなことが起こる
・幸運を引き寄せやすくなる
・自分の周りにあるもの全てに感謝の気持ちが持てるようになる
・自分の価値観が変わる
・試練や苦労を乗り越えることができる
外的変化
・笑顔が増える
・人間関係が変わる
・経済的に豊かになる
・優しい気持ちになれる

魂レベルが上がるための基本的な方法
・言動をポジティブに変えていく
・感謝の気持ちを伝える
・整理整頓や掃除をする
・思いやりの気持ちを持つ
・目標や望みを明確にする

魂レベルが上がるためのスピリチュアルな方法
・瞑想やヨガを実践してみる
・自然とつながる
・スピリチュアル指導者の受講や自己啓発書などを読んでみる

魂レベルが上がることは、自分の気持ちや生きやすさなどが変化するなど、人生において重要な意味を持つことが分かりました。
魂レベルが上がれば、より深く自分の内面や高次な存在との繋がりを得ることができるともされています。
ただ、魂レベルというのは自然に上がるものではなく、自分が意識して実践することと継続的に努力をすることによって上がるものです。

自分1人では魂レベルを上げることや、高次の存在と繋がることが難しいと感じた場合は、電話占いで魂レベルを上げるサポートができるプロに相談することをおすすめします。
電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアルを専門とするプロの占い師が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師を探して、相談するのがもっとも確実な方法です。
電話占いでしたら、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント