PR
抱けなかった女 忘れられない

抱けなかった女は忘れられない心理を解説

男性は、女性が思っているよりも繊細でロマンチックな性質を持っています。

そのため、人生で忘れられない女性が存在していることも多いのです。

特にその中でも抱けなかった女性のインパクトは強く、いつまでも忘れることができません。

今回はそんな、男性が忘れられない抱けなかった女性の魅力を深掘りしていきます。

なぜ男性が抱けないことで忘れられなくなるのか、その理由も一緒に解説していくので、参考にしてみてください。

男性にとって忘れられない女性になれば、モテることは間違いありません。

忘れられない女性になるにはどんなことが大切になってくるのか、参考にしてみてくださいね!

1. 抱けなかった女の魅力

男性は、抱けなかった女性にどんな魅力を感じているのでしょうか?

まずは、男性が抱けないことで忘れられなくなる女性の魅力を解説していきます。

1.1 ミステリアスな魅力が維持される

男性が抱けなかったことで忘れられない女性には、相手の想像を掻き立てる魅力があります。

人には食欲・睡眠欲・制欲と三大欲があるとされていますが、その他にも強い欲望として知識欲があります。

人は知らないことを知りたがる傾向があるため、答えが出ないものほど気になり、常に想像するようになるからです。

ミステリアスなまま記憶に残ることこそ、男性が抱けなかった女性の魅力になるでしょう。

1.2 恋愛を長続きさせられる

男性は、一般的に女性を抱くことで恋愛に満足感を得ることがあります。

男性にとって女性とエッチすることは、恋愛におけるひとつのゴールでもあるのです

だからこそ、エッチをすると恋する気持ちは落ち着きを見せて、相手の女性への執着は薄くなっていきます。

そのため男性にとって抱けなかった女性は、愛情の熱が消えにくく、二人の恋愛は長続きすることが多くなるでしょう。

男性の性質を理解し、距離感をうまく保てるのは抱けなかった女性の大きな魅力です。

ただし、女性の気持ちは男性と反対の行動を見せます。

エッチをすることで相手を受け入れるため、より気持ちが熱く燃え上がっていくのです。

そのため男性と女性では、エッチを境に恋愛への気持ちが反比例していくと言えます。

男女の恋愛で上手に付き合うには、エッチのタイミングをはやく

1.3 清純で理想的な存在に見える

男性は、エロティズムな雰囲気を匂わせる女性に色気を感じて、好意を持ちますよね。

しかし、その一方で性的な雰囲気を感じさせない女性にも、異性としての好意を持つことがあります。

特に男性が抱けなかった女性には清純さを感じて、彼女として理想的な存在だとも思うでしょう。

男性にとって抱けなかった女性には、他の男性も手が出せない清純さを感じさせるからです。

また、男性には本能的に庇護欲が備わっており、無垢な存在ほど守りたいと感じることが多くなります。

抱けなかった女性に清純さを感じるほど、男性の中の庇護欲は刺激され、相手に魅力を感じるようになるのです。

1.4 自分を大切にする女性の強さがある

男性は、抱けなかった女性を好意的に見ることが多いです。

ドラマや映画の悪役のように、「やらせてくれなかった女」などと罵る男性は、基本的には稀です。

ほとんどの男性は、「自分を大切にするしっかりとした女性」として相手を尊敬するようになります。

なぜなら、エッチを拒否することで自分を大切にする強さを感じるからです。

特に現代の男性は自立した女性を好む傾向が高いため、抱けなかった女性を魅力的に思うことが多いでしょう。

1.5 高嶺の花に感じられる

抱けなかったことで、相手の女性にプレミア感が出ることがあります。

男性はエッチをすると、女性のすべてを知ったような気になることが多いです。

そのため抱けなかった女性は、自分が簡単に手を出せなかった存在として記憶に残るようになります。

つまり、男性にとって抱けない女性は、魅力的すぎて高嶺の花だと認識されるようになるのです。

2. 抱けなかった女性を男性が忘れられない理由

男性が、抱けなかった女性を忘れられなくなるのはなぜでしょうか

抱けないことで男性心理がどう変化していくのか、チェックしていきましょう。

2.1 達成できなかった恋愛として悔いが残るから

男性は、エッチに達成感を持つことがあります。

女性にとって、好きな男性とのエッチは通過点に過ぎません。

しかし、男性にとってはエッチが大きな分岐点のひとつになることもあるのです。

だからこそ、男性はエッチを女性から拒否されると、大きく傷つきます。

諦めずに再チャレンジする勇気さえ失ってしまうでしょう。

なぜなら男性は、女性が思うよりも繊細で、恋愛では打たれ弱い部分があるからです。

少しでも相手の女性から拒否を感じると、二度と手が出せなくなってしまうことも少なくありません。

それほど、男性にとって女性とのエッチは大きな出来事なのです。

そのため抱けなかった女性に対しては悔いが残り、いつまでも男性の中で忘れられずに引きずることになってしまうのでしょう。

2.2 思い出の中で彼女が美化されるから

人は、過去の思い出を美化していく生き物です。

辛い過去であっても、傷を癒すように綺麗な思い出に書き換えようとすることもあるでしょう。

そのため抱けなかった事実から、相手の女性を脳内で美化してしまうことも、男性にはしばしばあります。

そうなると、相手の女性に対する未練は大きくなり、抱きたい思いも強くなります。

結果的に忘れられなくなってしまい、男性の中では特別な女性としていつまでも残ることになるでしょう。

2.3 純粋に好きな気持ちだけが残りやすくなるから

男性は、エッチと恋愛感情を分ける傾向があります。

これは、男性の身体の機能上仕方のないことなのかもしれません。

だからこそ、抱けなかった女性に対しては恋愛感情だけが残り、本気で好きだった女性として認識するようになるでしょう。

抱かないことで、相手への純粋な愛情だけが男性の中で残ったように感じられるため、忘れることができなくなってしまうのです。

2.4 二度と抱けないと思うと未練が出てくるから

男性にとって抱けなかった女性は、これから先も抱くことができない女性です。

そのため、二度と抱けないと思うほど、相手への未練が強く出てくるようになります。

手に入らないものほど求めてしまうのは、人間の性でしょう。

抱けなかった事実がある限り、男性の中で相手の女性への未練は消えません

目の前に新しく好きになった女性がいても、またその女性を抱くことができたとしても、抱けなかった女性を忘れることはできないのです。

3. 忘れられない女性になるポイント

男性に忘れられない女性になるには、抱かれないことだけが重要ではありません。

ここからは、忘れられない女性になるポイントを解説していきます。

3.1 独自の個性と魅力を持つ

男性が忘れられなくなる女性は、強いインパクトを持っていることが特徴です。

特に、独自の個性を持った女性は、男性にとって忘れらない存在となるでしょう。

自分と違った生き方をしていたり、思いもよらなかった考え方を持っている女性は、男性が忘れることができなくなります。

自分と相手が違うほど、受けるインパクトは大きくなるからです。

モテる女性になるには、相手の意見に共感することも大事ですが、それよりも自分の意見をハッキリと示す方が、男性には魅力的に映るのかもしれません。

3.2 自立した強い女性であること

男性は、恋愛において依存されることを嫌います。

特に、男性にお金の面で頼ろうとしたり、結婚して幸せにしてもらいたいと思ったりする女性には厳しい目を持つでしょう。

ただ、男尊女卑の考えは現代でも残っており、男性に頼る生き方を選ぶ女性も少なくありません。

そういった自立した女性は男性から見て珍しく映り、好印象を残します。

自分の力だけで生きていこうとする強い女性に惹かれる男性は多く、ハッキリと意志を示す女性の意見は男性の心に刺さります。

誰にも頼らない女性だからこそ、現代の男性は「自分が守ってあげたい」と忘れられなくなるのです。

3.3 互いに成長し合える関係を築く

一緒にいて自分が成長できたと感じる女性も、男性は忘れることができません。

自分の人生を変えてくれたからです

人生において刺激を受けた相手は、一生心の中に残りますよね。

互いに切磋琢磨できた女性や、自分の成長を促してくれた女性を男性は大切にします。

たとえ歩む道が今は違ったとしても、忘れることはできないでしょう。

4. 忘れられない女性になるアプローチのコツ

忘れられない女性になるには、アプローチの方法も大事になってくるでしょう。

男性は、抱けなかっただけでは相手の女性を覚えてはいません。

男性の人生の中で、ほとんどの女性は抱けなかった女性になるからです。

どんなアプローチをすれば男性は忘れることができなくなるのか、一緒に見ていきましょう。

4.1 コミュニケーション力を磨く

男性から忘れられない女性になるためのアプローチは、コミュニケーション力が大事になってくるでしょう。

なぜなら男性は、会話をきっかけに恋に落ちることが多いからです。

「話していて楽しい」と感じる女性に男性は一目置くようになり、「もっと話したいと」と一緒の時間を求めるようになります。

特に、相手の話を聞き出すコミュニケーション力は必須かもしれません。

「話し過ぎてしまったな」と思うくらい会話ができる相手を、男性が忘れることはないからです。

4.2 デートやイベントで印象に残る思い出を作る

男性とデートをするときは、印象に残る思い出を作るようにしましょう

良い雰囲気の場所に一緒に出かけるだけでも、男性には素敵な思い出となることもあります。

また、たとえトラブルが起きたとしても、うまく対処することでそれがインパクトになる場合もあるでしょう。

互いの趣味が合うのであれば、音楽フェスなどイベントデートも忘れられない思い出になります。

特にイベントや場所に思い出を残しておくと、その場所を見かけるたびにあなたを思い出すようになるため、忘れられない女性になることができます。

4.3 互いの価値観を尊重し合う

自分の価値観を大切にすることはもちろん大事ですが、相手の価値観を受け入れることはもっと大事になってくるかもしれません。

意見をハッキリ言う女性を男性は好みますが、その意見を押し付けてくるように感じると好感度は下がってしまうからです。

自分の意見を持ちながらも、相手の意見を尊重する姿勢を見せると、男性は「意見の交換ができる」と感じて一緒にいる時間を楽しく感じるでしょう。

価値観が違ったとしても、尊重することで人としての器の大きさが見えるようになります。

また、男性は承認欲求が強い傾向があるため、意見を認められると安心して、相手を信頼するようになるでしょう。

5. 簡単にヤらないための判断基準

抱けなかった女性を男性は忘れられなくなりますが、そのためには簡単に男性に身体を明け渡さないことが必要になってくるでしょう。

甘い雰囲気に流されそうになったときは、らないための判断基準を思い出してみてください。

5.1 相手の本当の気持ちを見極める

男性と体の関係に踏み込みそうになったときは、相手が自分のことをどう思っているのかを見極めるようにしましょう。

体を重ねる前、多くの男性は甘い言動をしてくるために、相手の本当の気持ちはわかりにくくなります。

だからこそ、関係を拒否することで男性の本音を垣間見ることができるでしょう。

その後態度が冷たくなったり連絡が少なくなったりするようであれば、体目的だった可能性が高くなります。

5.2 自分の心が準備できているか確認する

男性と体の関係を持つときは、自分自身の準備が整っているか確認しましょう。

本当に相手のことが好きなのか、自分に問いかけてみるのです。

これは、すでに付き合っている相手でも例外ではありません。

男性と体を重ねることを軽く考えず、重く受け止めることで自分の気持ちが見えてくることもあるはずです。

5.3 相手が信頼できるか自分に問いかける

男性と体を重ねる場合、心から信頼できるか相手かどうかは大切になってきます。

愛情をしっかりと感じるだけでなく、相手のことをどれだけ知っているかが重要になってくるからです。

どんな仕事をしていて、どんな環境で住んでいるか、以前にどんな恋人がいたかなど、ある程度の人物像を把握できてから体の関係を許すようにしましょう。

5.4 シチュエーションを注意する

男性とエッチをするときは、シチュエーションに注意しなければいけません

特にお酒を飲んでいた場合は、冷静な判断ができなくなっているため、雰囲気に流されやすくなります。

また、男性と久しぶりに会ったときのシチュエーションにも気をつけましょう。

気持ちが高まりやすくなっていると、昔の面影ばかりを追ってしまい、今の男性の恋愛状況を判断することができなくなります。

6. 忘れられない女性になるための心構え

最後に、忘れられない女性になるための心構えを解説していきます。

どんな恋愛にもこの心構えは大事になってくるため、知っておいて損はないはずです!

6.1 自分自身を大切にして、自分の価値を理解する

恋愛をするときは、自分自身を大切にしましょう

男性にモテたい気持ちや、好きな人を振り向かせたい気持ちばかりが先行すると、自分の価値を忘れてしまうことが多くなります。

男性が好む女性になろうと努力することは大事ですが、自分自身の個性を消してしまってはいけません。

自分だけにしかない魅力をまずは理解することが、忘れられない女性になるには必要なことでしょう。

6.2 他人と比較せず、自分のペースで成長する

恋愛をしていると、どうしても他人と比較することが多くなります。

忘れられない女性になりたいと思った時点で、忘れられる女性と比較していますよね。

恋愛が成功する秘訣は、自分のペースで成長していくことです。

他人と比較することで自信を失ったり焦ったりすると、落ち込むことの方が多くなり、そこで成長が止まってしまうからです。

人には人のペースがあり、自分には自分だけのペースがあることを理解しましょう。

どんなアプローチや努力でも、ゆっくりと前に進んでいくことが、忘れられない女性になるポイントになります。

6.3 前向きな姿勢で恋愛を楽しむ

どんな恋愛でも、楽しむことを忘れてはいけません

「辛い…」「苦しい…」と恋愛で思う場面もたくさんありますが、本来の恋愛は楽しいもののはずです。

なぜなら、誰かを好きになることは気持ちが高揚することだからです。

相手を見るだけで楽しい気持ちになったり、幸せを感じたりするのが恋です

好きな人のために頑張れるパワーは無限であり、自身の成長にも繋がります。

恋愛が辛いと落ち込んだときこそ、楽しむ気持ちを思い出してみてくださいね。

7. まとめ:忘れられない女性になるために大切なこと

男性から忘れられない女性になるには、以下の4つのポイントが大切になってきます。

  • 自分の価値を相手に示す
  • 互いに尊重し合い、成長し合える関係を築く
  • 体を重ねるかどうかの判断は自分自身でする
  • 前向きに恋愛を楽しみ、魅力的な女性になる

抱けなかったことで男性は、相手の女性を忘れにくくなります。

しかし、抱けない状況に至るまでの二人のプロセスや、相手の魅力があってこそ男性の心を揺さぶっていることを忘れてはいけないでしょう。

男性と体を重ねるときは、今回紹介したことを参考にして、自分自身で判断するようにしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント