当サイトには広告が含まれます。
元彼とばったり会うスピリチュアル

元彼とばったり会うスピリチュアル

皆様は、元彼と偶然ばったり会ったという経験をしたことはありますか?
自分が付き合っていた元彼にばったり会うということには、何かしらのサインや意味が込められている可能性があるとスピリチュアルではいわれています。

ただ、どのような意味があるのかについては、自分の気持ちや周りの環境、元彼とばったり会ったときの状況などによって違いがあるとされています。

本記事では、元彼とばったり会うスピリチュアルについて、込められている意味や、ばったり会った時の対処法などについて紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

元彼とばったり会うスピリチュアル意味8つ

この項目では、元彼とばったり会うスピリチュアル意味を8つ紹介したいと思います。

自分の気持ちが未来に向いていない

スピリチュアル意味の1つめは、自分の気持ちが未来に向いていないことです。
元彼とばったり会うときは、あのときに○○すれば良かった、あんなことさえしなければ今頃は違っていたのになどと、自分の気持ちが過去のことばかりを見てしまっている状態のときが多いといわれています。

過去に起きたことをふり返ってみて、良くないと思った部分を改善していくのはとても大切なことですが、過ぎてしまったことをいつまでも後悔するのは良くないとされています。

過去を変えることはできませんので、今、自分がどのような状態にいるのか、そして未来へと目を向けていくことが大切です。

魂レベルが成長しているかどうかを確認するため

スピリチュアル意味の2つめは、魂レベルが成長しているかどうかを確認するためです。

元彼とばったり会ったときに、自分が相手に対してどのように感じるのかで、付き合っていたときと比べて魂レベルが成長しているかどうかを確認することができるといわれています。

自分の魂レベルの成長というものは自分自身でも分かりにくいものですが、元彼とばったり会ったときに、
・元彼が魅力的に見えた、元彼と会って動揺した、心がざわついた場合は、元彼の魂レベルは成長し、自分の魂レベルは成長していないことを示しています。
・元彼が頼りなく見えた、元彼と会っても動揺することがなかった場合は、自分の魂レベルは成長し、元彼の魂レベルは成長していないことを示しています。

自分の魂レベルを成長させた人は、彼と別れた後に、仕事や趣味に没頭した、資格取得の勉強を頑張った、自分磨きをしたなど、つらく悲しい別れを乗り越えたことを意味しています。

また、再会したときに元彼が既婚者となっている場合もありますが、自分の魂レベルが成長していると、元彼に対して、おめでとう、幸せになれて良かったねと素直に伝えることができるとされています。

過去の自分に戻りたがっている

スピリチュアル意味の3つめは、過去の自分に戻りたがっていることです。
この場合は、元彼に会いたいという思いよりも、元彼と付き合っていた頃の自分に戻りたいという思いが強くなっている傾向にあります。

このときは、あの頃が懐かしく過去の自分に戻りたいと思っている、今の自分に満足していないと感じている、失ってしまった時間を取り戻したいと思っているなどという気持ちが、元彼を引き寄せてしまい再会させている可能性が高いとされています。

たとえばですが、元彼と付き合っていたときは周囲の人たちからうらやましがられていた、元彼がうらやましがられるほど魅力的な人だった、仕事も恋愛もうまくいっていたなどが、過去にあったかどうかということです。

しかし現在は当時とは真逆であり、周囲の人たちには素敵な彼がいて、自分がうらやましさや寂しさを感じている、仲の良い友だちが結婚してしまい、一緒に外出できる相手がいない、引け目を感じている状況にあるなどです。

過去に付き合っていた人と再会することができれば、自分も昔のように戻れるのではないかと考えてしまう傾向にあるため、元彼とばったり会うことになるといわれています。

自分の執着心が強すぎる

スピリチュアル意味の4つめは、自分の執着心が強すぎることです。
元彼とばったり会うというのは、元彼に対する気持ちを持ち続けているため、再会を引き寄せている場合もあるといわれています。

別れた後も元彼の行動が気になってしまいSNSをチェックしてしまう、新しい出会いがあっても元彼のことを忘れることができない、元彼と比べてしまうなど、執着心を手放せないことが原因の1つとされています。

このようなときは、元彼と再会して復縁のきっかけをつかみたいなどの執着心を手放すために、元彼とばったり会うことがあるとされています。
そして、元彼に対する執着心を手放すことができると、ばったり会うことはなくなるといわれています。

自分と別れたことを後悔させたいと思っている

スピリチュアル意味の5つめは、自分と別れたことを後悔させたいと思っていることです。

恋愛の終わり方にもさまざまな形があり、中でも彼の気持ちが他の女性に向いてしまったことによる別れは、自分の気持ちに昇華しきれないものを残すこともあります。

自分と別れたことを後悔させたい、別れなければ良かったと相手に思われたい気持ちを、自分磨きをする時間にあてるなどプラスのエネルギーに変えることは良いとされています。

ただ、元彼のことを許せない気持ちや見返して後悔させてやりたいという気持ちが、マイナスのエネルギーに変化してしまうと、自分の波動が下がったり放つオーラの色も輝きを失うといわれています。
このような状態では、新しい出会いを引き寄せにくくなりますので注意が必要です。

このときは、恋愛以外でも自分が夢中になれることを見つけて、自分の時間を楽しむようにすることが大切です。

元彼がツインレイであった

スピリチュアル意味の6つめは、元彼がツインレイであったことです。

元彼がツインレイであった場合は、離れている間に試練や課題を乗り越えることができ、お互いの魂レベルが成長した結果、再会を果たすことができるといわれています。

元彼とばったり会ったときに、離れていたという違和感が全くなく会話をすることができたり、付き合っていたときよりも穏やかで楽しい時間を過ごすことができた場合は、お互いの魂レベルが成長を果たした証拠でもあり、同じような過ちを繰り返さないことを意味しています。

再会を果たしたツインレイ同士の場合は、これから訪れるさまざまな試練や課題を、お互いに協力しあって乗り越えていくことになります。

お互いに魂レベルの成長を遂げているため、以前はうまくいかなかったことがあったとしても、今後は乗り越えることができる可能性が高いとされています。

人生の転機が訪れる前兆である

スピリチュアル意味の7つめは、人生の転機が訪れる前兆であることです。

元彼とばったり会ったときに、元彼に対する自分の執着心がなくなっていたり、前向きな気持ちで未来に向かって進んでいこうと決めた場合は、人生の転機が訪れる前兆を示しています。

この場合の再会は、同じような過ちを繰り返さないように気をつけて下さいという高次の存在からの警告のメッセージである可能性もあります。

このときは良いことが起きたとしても気持ちを落ちつけて、これから訪れる人生の転機をプラスの方向に進めていくことが大切です。

次の恋愛に向かうとき

スピリチュアル意味の8つめは、次の恋愛に向かうときということです。

恋愛は感性を磨くために起こるものであるとスピリチュアルでは考えられています。

恋愛においては自分の魂レベルの成長に合わせて、そのときに合う人同士が出会うことが多いといわれています。

もし、元彼とばったり会ったときに、元彼に対して何の感情もわかなかった、完全に別れた元彼として接することができたという感覚を覚えた場合は、次の恋愛に気持ちを向けるときがきましたという意味が含まれています。

このときは、他の異性と出会う機会がなかったとしても、元彼と会ったことに対して動揺することがなかった場合は、自分の気持ちが自然とポジティブになれていることを示しています。

ポジティブな気持ちで過ごしていれば、自分に自信が持てたり、新しい出会いにも恵まれやすくなる傾向にあります。

偶然の再会に込められた意味

元彼との偶然の再会に込められたスピリチュアルな意味にはさまざまなものがあります。

込められている意味を正確に見極めるためには、元彼との別れの原因は何だったのか、どのような状況で再会したのか、再会したときに相手に対してどのような感情を抱いたのかということに注目する必要があります。

また、元彼に偶然再会したとき、今の自分がどのような状況にいるのかによっても、再会に込められている意味は違ってくるとされています。

・自分もしくは元彼に対してネガティブな感情を抱いていないかどうか
・過去の自分に執着心を抱いていないかどうか
・元彼と再会したときに未来の2人の姿をイメージすることができたかどうか
・元彼への思いは完全に吹っ切れているのかどうか、など、

自分の気持ちを良く考えてみると、意味が分かってくることもあるといわれています。

他にも、元彼との再会には、自分自身のことをふり返って見つめ直してみたり、同じことを再び繰り返さないように注意して下さいという意味もあるとされています。

元彼とばったり会った時の対処法

元彼にばったり会ったときには、声をかけても良い状況、避けたほうが良い状況があります。

皆様は、このような機会が訪れたときにどのように対処しますか?

この項目では、元彼とばったり会った時の対処法を状況別に7つ紹介したいと思いますので参考になさってみて下さい。

声をかけやすい状況のとき

対処法の1つめは、声をかけやすい状況のときです。

元彼とばったり会ったときに、目が合ったり、お互いの存在に気がついたことを確認することができれば、自分のほうから声をかけやすいのではないでしょうか?

ただ、久しぶりに再会したときは、元気?会えるとは思わなかったからびっくりしたよなどと、明るく接するようにしたり、会話も長く続けるのは避けたほうが良いとされています。

元彼とばったり会ったときに、嬉しいという気持ちがわきあがったり、もっと話しをしていたいと感じることもあるかと思われますが、お互いに相手の状況がわからない以上は、あまりにも長く会話を続けてしまうと、相手から見た印象が悪くなってしまう可能性もあります。

そのため、挨拶程度に会話をした後はすぐに別れて、次に出会う機会を待つほうが良いとされています。

元彼が1人でいるとき

対処法の2つめは、元彼が1人でいるときです。

プライベートで遊びに出かけているとき、仕事で外出中のとき、どちらのほうが話しかけやすいかということを考える必要があります。

仕事中に話しかけられたとしても時間を取ることは難しいため、落ちついて会話をすることができない状態になってしまったり、元彼の立場からしてみると空気を読んで欲しいと思ってしまうこともあります。

男性は仕事とプライベートを分けて考える人が多い傾向にありますので、相手の状況を良く見てから話しかけることが大切です。

また、プライベートで遊びに出かけているような状況で再会したときも、元彼が1人ではなく、友だちと一緒にどこかに出かけているような場合などは、声をかけないほうが良いとされています。

自分に置き換えて考えてみても、友だちや知人と一緒にいるときよりも、1人でいるときに、元彼から声をかけられたほうが良いと思うのではないでしょうか?

別れてからかなりの時間が経過しているとき

対処法の3つめは、別れてからかなりの時間が経過しているときです。

別れたばかりの2人は納得した上で別れたとしても、少なからずお互いに傷ついている場合があります。

中には、別れてから恋愛はしばらくはしないと思う人もいますので、別れてからすぐに元彼とばったり会ったとしても、自分からは声をかけにくかったり、声をかけられた元彼もどのように接したら良いのかがわからないこともあります。

別れてからかなりの時間(半年以上)が経っていれば、お互いに別れたときの傷が癒されていたり、気持ちにも余裕がうまれていたりするので、挨拶程度でしたら声をかけやすい状況であるかと思われます。

今を楽しんでいる姿を見せたとき

対処法の4つめは、今を楽しんでいる姿を見せたときです。
元彼とばったり会うことができたときは、元彼にネガティブな印象を与えたくないものです。
元彼の中にあるあなたの印象というのは、別れた当時のまま何も変わっていないため、つらく悲しい別れを乗り越えた経験を持つ、前向きで自立した女性である姿を見せることができれば、印象ががらりと変わる可能性もあります。

元彼が異性と2人きりでいるとき

対処法の5つめは、元彼が異性と2人きりでいるときです。

元彼が異性と2人でいるときは、声をかけることなく無視するようにして下さい。

元彼とその方との関係が友だちなのか、新しいパートナーなのかは分からなくても、異性と2人きりでいるときに、前に付き合っていたあなたが声をかけてしまうと、2人の関係が気まずくなってしまう可能性があります。

男性は、あなたに対しても一緒にいる女性に対しても気を遣うことになり、何故このタイミングで声をかけてきたのかと思うものです。

女性はその場の空気を読める人が多い傾向にありますが、恋愛に関しては自分の気持ちが優先となってしまうため、後になってから後悔することもあるとされています。

これは、自分が新しい彼と一緒にいる状況でも同じことがいえます。

もし、自分が異性と2人でいるときに、元彼から話しかけられた場合は、軽く挨拶をしその場から離れるのが良いとされています。

喧嘩が原因で別れてしまったとき

対処法の6つめは、喧嘩が原因で別れてしまったときです。

元彼と連絡を取ってもいないのにばったりと会ってしまった場合、声をかけるか、やめるべきなのかを決めるには、どのような別れ方をしたのかということがとても重要となります。

2人で話し合った結果、円満な別れ方を選んでいる場合は、ばったり会ってしまったとしても普通に接することができるかと思われます。

ただ、喧嘩をすることが多くて別れを選んだという場合は、時間が経っていたとしても別れたときのことを思い出してしまったり、存在に気がついたとしても無視をされる場合もあります。

これは、恋愛関係においては、女性よりも男性のほうが別れを引きずっていることが多い傾向にあるためです。

もし、元彼と再会したいという場合は、まずは連絡を取ってから会ってみるようにすると、心にも余裕がうまれるとされています。

ただ、関係が復縁へと向かいやすくなる反面、連絡を取ったときに良い反応が見られない場合は諦めることも大切です。

元彼から避けられていると気がついたとき

対処法の7つめは、元彼から避けられていると気がついたときです。

元彼とばったり会ったとき、お互いの存在に気がついているのに、元彼があなたから目をそらしたり、知らないふりをされた場合は、声をかけないほうが良いとされています。

今はあなたと話せる状況ではない、もう話す必要もないなど、どのような理由であったとしても、恋愛関係においては、相手の気持ちに寄り添った行動をすることも大切です。

スピリチュアルな視点で恋愛を捉えるメリット

スピリチュアルな視点で恋愛を捉えるメリットとしては、本来なら出会うことがなかった元彼との再会が、復縁する機会にもつながることもあるのだと考えられることです。

元彼とばったり会うと、付き合っていたときの思い出がよみがえってきたり、複雑な感情を抱えたりするものです。

ですが、別れてからの元彼と自分はそれぞれの人生を歩んできたため、付き合っていたときとは状況が違っている可能性もありますので、ばったり会ったときに声をかけたら良いのかどうかを決めるときには、相手の気持ちを考えることが重要となります。

元彼との会話が自然であるかどうか、相手の反応はどうなのかを見極めて、自分が復縁を望んでいる場合は、少しづつ距離縮めていくのも良いとされています。

この項目では、復縁する場合にはどのような状況があるのかを3つ紹介したいと思います。

出会ってすぐに連絡先を聞かれた場合

男性が相手にまだ未練を感じているときは、相手とのつながりを再び持とうとする場合が多いといわれています。

出会ってすぐに、電話番号は前と変わっていないか、LINEのIDをもう1度教えて欲しいなど、元彼のほうから積極的に連絡先を聞いてきた場合は、復縁できる可能性が高くなるといわれています。

連絡先を聞いてくるということは、自分に対して改めて興味を示したか、つながりを持ちたいと思っている傾向にあります。

元彼から連絡がきた場合は、会話の流れを見て復縁をするかどうかを決めて下さい。

逆に、連絡先は聞かれたけれども連絡がないという場合は、その場の流れで聞いただけの可能性もありますので、その後の元彼の行動を見極めることが重要となります。

元彼のほうから連絡がきた場合

ばったり出会ったときに、お互いの存在に気がついたとしても、元彼が仕事の最中だった、自分が友だち数人と一緒にいたなど、会話ができなかったという状況もあります。

ただ、その後に元彼のほうから連絡がきた場合は、復縁できる可能性が高くなるといわれています。
もともと男性は気になっている人が現れれば、自分のほうから積極的に行動を起こす人が多い傾向にあるため、再会をしてから1週間以内に連絡がきたり、頻繁に連絡がきたりする場合は、復縁のきっかけを得られやすくなります。

女性に対して積極的にアプローチすることができないという性格の男性の場合は、2~3日ほど間をあけてみて、自分のほうから連絡してみるのも良いとされています。

元彼からのほうから声をかけてきた場合

皆様も元パートナーとばったり会ったときは、気まずさを感じたり、知らないふりをしてみたり、会釈だけして終わったりなど、再会を避けようとする場合もあるのではないでしょうか?

ばったり会ったときに、元彼からのほうから声をかけてきた場合は、この再会を通して、あなたに好印象を抱いた、復縁をしたいと考えている可能性もあります。

元彼のほうから、また会いたいね、次はゆっくり話がしたいなどといわれたときは、自分のうほうからも、いつならあいている?前に行ったことがあるお店で食事でもしようなどと答えることができれば、お互いに約束がしやすくなります。

今は、昔の友だちに会ったかのように懐かしいという気持ちから声をかけてくれたのだとしても、悪い印象を持たれなかった場合は、2人にとって新しい関係性が築ける可能性が高くなり、将来的には復縁につながる可能性もあります。

まとめ

今回は、元彼とばったり会うスピリチュアルについて、込められている意味や、ばったり会った時の対処法などについて紹介してみましたが、いかがでしょうか?

元彼とばったり会うスピリチュアル意味
・自分の気持ちが未来に向いていない
・魂レベルが成長しているかどうかを確認するため
・過去の自分に戻りたがっている
・自分の執着心が強すぎる
・自分と別れたことを後悔させたいと思っている
・元彼がツインレイであった
・人生の転機が訪れる前兆である
・次の恋愛に向かうとき

元彼とばったり会った時の対処法
・声をかけやすい状況のとき
・元彼が1人でいるとき
・別れてからかなりの時間が経過しているとき
・今を楽しんでいる姿を見せたとき
・元彼が異性と2人きりでいるとき
・喧嘩が原因で別れてしまったとき
・元彼から避けられていると気がついたとき

元彼との偶然の再会に込められたスピリチュアルな意味にはさまざまなものがあることが分かりました。
出会ってすぐは冷静になって、再会したときの状況や、そのときの自分の感情を思い出してみることが大切です。
また、再会を果たしたことにより、復縁を望んでいる方には機会が訪れる場合もあります。

元彼とばったり会ったことにどのような意味があるのかを詳しく知りたい、元彼の本音を知りたい、復縁をするためにはどのようにしたら良いのか教えて欲しいという方には、電話占いをおすすめします。

電話占いサイトには、厳しい審査を通過した恋愛専門の占い師や鑑定士が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師や鑑定士をを探して相談するのが確実な方法です。

電話占いでしたら、ご自宅からリラックスした状態で好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様のお役にたてれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント