PR

女を傷つける最強の言葉ランキング

彼氏から、女を傷つける最強の言葉を言われた!

何気ない男性の言葉に、女性がショックを受けることがありますよね。

この記事では、

女を傷つける最強の言葉ランキングトップ5!

女を傷つける最強の言葉9選!

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法!5選!

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点5選!

について解説します!

女性を傷つける言葉が気になる男性や、傷つく言葉を言われてショックを受けている女性は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

女を傷つける最強の言葉とは?

今の発言、女を傷つける最強の言葉!

と思い、男性の言葉にショックを受ける女性は少なくありません。

最初は気を使っていたのに付き合いが長くなると、思っていることを躊躇なく言ってしまうこともあるでしょう。

男性が悪気なく発言した言葉に、予想以上に女性が傷つく場合があるのです。

どのような言葉に女性がショックを受けるのか、「女を傷つける最強の言葉ランキング」としてベスト5を解説します!

また、その他の「女を傷つける最強の言葉9選!」についても解説しますので参考にしてください。

そして、彼氏や男友達から傷つく言葉を言われてショックを受けている女性のために「女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法5選!」についても案内します。

彼女や女友達に、つい、傷つく言葉や余計なことを言っていないか気になる男性には「女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点5選!」を解説しますので、役だててくださいね。

女を傷つける最強の言葉ランキングトップ5!

女を傷つける最強の言葉のなかでも、とくにダメージの大きい発言を、ランキング形式で1位~5位まで解説します!

5位「勝手にしろ!」

女を傷つける最強の言葉ランキングの5位は「勝手にしろ!」です。

もういいよ。勝手にしろ!

なぜなら、言われたほうは突き放されたような気持ちになりますよね。彼氏から話し合うことや、歩み寄ることを諦めた感じが伝わってくる言葉ですね。

とくに、男性が喧嘩をしたあとに言ってしまいそうな言葉ですが、つい口にしてしまいそうなときは深呼吸をして冷静になりましょう。

4位「好きじゃなくなった」

女を傷つける最強の言葉ランキングの4位は「好きじゃなくなった」です。

好きじゃなくなったかも

あまりにもストレートで、ショックを受ける言葉です。男性に面と向かっていわれると辛すぎますよね。男性が女性にいわれても傷つく言葉といえるでしょう。

3位「一緒にいても楽しくない」「疲れた」

女を傷つける最強の言葉ランキングの3位は「一緒にいても楽しくない」「疲れた」です。

一緒にいてもおもしろくない。疲れる

この言葉も言われたらショックですよね。もし、2人でいると楽しいはずの恋人から「一緒にいても楽しくない」なんて言われたら傷つくでしょう。女を傷つける最強の言葉ですが、男性が言われてもショックな言葉です。

「一緒にいても楽しくない」なんて言われたら、2人の将来が心配になりますよね。

2位「将来を考えられない」

女を傷つける最強の言葉ランキングの2位は「将来を考えられない」です。

おまえとの将来は考えられない

将来のことも期待している男性から、このような言葉を言われたら打ちのめされてしまいますよね。かなり破壊力がある言葉といえるでしょう。彼氏から「将来を考えられない」なんて言われたら、どんな女性も傷つきますよね。

1位「太った?」「痩せたら?」

女を傷つける最強の言葉ランキングの1位は「太った?」「痩せたら?」です。

もしかして太った?

自分の容姿をけなされるのは、男女ともに傷つきますが、とくに、女性はダメージが大きくなります。男性が深く考えずに発言した言葉でも、女性にとったら心の傷になるかもしれないのです!

男性は付き合いが長くなると、彼女に、つい軽はずみな気持ちで発言しやすくなるため気をつけましょう。

女を傷つける最強の言葉9選!

前述した女を傷つける言葉ランキング以外にも、 女性を傷つける言葉があります。

男性は悪気なく使ってしまっている言葉があるかもしれませんね。

女を傷つける最強の言葉を9個解説しますので、思いあたる男性は気をつけてくださいね

(1)「気が利かない」「使えないなぁ」

女を傷つける最強の言葉として「気が利かない」使えないなぁ」という発言があげられます。

気が利かないといわれると、人として否定されてるような気持ちになりますよね。とくに、「使えないなぁ」というような発言は、関係性によってパワハラになってしまう場合もあります。

上から目線になっている男性が使いがちな言葉ですね。

(2)「女のくせに」「女だから」

女を傷つける最強の言葉として「女のくせに」「女だから」という発言があげられます。

「女だから~」と男女を差別するような言葉も、女性を傷つける言葉です。このような発言をする男性の価値観を疑ってしまう言葉でもありますね。セクハラ、パワハラにもなる言葉のため、男性は気をつける必要があるでしょう。

(3)「○○ちゃんはスタイルがいいよね」

女を傷つける最強の言葉として「○○ちゃんはスタイルがいいよね」というような他人と比較する発言があげられます。

なぜなら、女性は他の女性と比べられることを嫌うからです。

「○○ちゃんは、毎日彼氏にお弁当作ってくれるらしいよ」

「元カノは気を配れる女性だった」

「○○ちゃんはスタイルがいいよね」

と、他の女性のことをだして比較する発言は、女性を傷つけ嫌な気持ちにします。彼女を褒める場合も、他の女性と比較しないようにしましょう。

(4)「髪の毛が傷んでるね」

女を傷つける最強の言葉として「髪の毛が傷んでるね」という発言があげられます。

なぜなら、自分の髪質を気にしている女性は多いからです。とくに、髪が長い女性は傷みやすくなります。毎日ヘアケアしているのに「髪が傷んでる」といわれるとへこんでしまいますよね。

また、女を傷つける言葉ランキングの1位が容姿に関わることからも、見た目をけなされることのダメージが大きいのがわかりますよね。

男性は気心が知れた彼女や奥さんであっても、容姿に関する発言には気をつけましょう。

(5)「1人で大丈夫そうだよね」

女を傷つける最強の言葉として「1人で大丈夫そうだよね」という発言があげられます。

しっかりしたキャリアウーマンに、つい、褒め言葉のつもりでいってしまいそうですよね。気が強かったり、しっかりした女性であっても「1人で大丈夫そう」1人でもやっていけそうという言葉は傷つくのです。

自立している女性も男性に頼りたいときや、甘えたいときもあります。「自立している女性」と、「1人で大丈夫そう」というのは別問題と考えましょう。

(6)「母親みたいだね」

女を傷つける最強の言葉として「母親みたいだね」という発言があげられます。

なぜなら、「母親みたいだね」と言われた時点で、女性は自分が恋愛対象外と思われた」と感じるためです

世話好きの女性に対して、悪意はなく「母親みたいだね」と言ってしまう男性もいるかもしれません。母親が好きな男性は、とくに悪気なく使ってしまいそうな言葉です。

しかし、「母親みたいだね」という言葉は、女性を傷つける言葉のひとつのため、気をつけましょう。

(7)「メイクが上手だよね」

女を傷つける最強の言葉として「メイクが上手だよね」という発言があげられます。

「メイクが上手だよね」という言葉は、褒め言葉のつもりで言った場合も、女性を傷つけます。「メイクが上手=素っぴんは可愛くない?」と受け取ってしまうからです。女性にとったら、「化粧をしたときだけ可愛いくなるってこと?」と思い傷つくでしょう。

女性は「素っぴんも可愛いね」と言われたほうが、何倍も嬉しいのです。

(8)「色気がない」

女を傷つける最強の言葉として「色気がない」という発言があげられます。

「色気がない」という言葉は、女性として否定されたような気持ちになるため、相手を傷つけてしまいます。

冗談のつもりで「色気がないなぁ」と言った場合も、予想以上に相手の女性が傷ついていることは多いのです。軽いノリで言ってしまわないように気をつけましょう!

(9)「よく食べるよね」

女を傷つける最強の言葉として「よく食べるよね」という発言があげられます。

男性は悪気がなく、たくさん食べるのを気持ちよく思って発言した場合も、女性が傷つくことがある言葉なのです。「女性なのにスタイルとか気にしないの?」と暗に言われてるような気もちになる女性もいます。

間接的に容姿に繋がる発言になるので、気をつけましょう。

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法5選!

男性から傷つくことを言われたら、落ち込む女性が多いかもしれません。

落ち込んでいると、いろいろなことをネガティブに考えてしまいます。仕事や、プライベートにも悪影響がでるかもしれません。

たとえなにか言われても、1人の男性の意見として、気持ちを切り替えることが大切です

落ち込んで悩んでしまう女性のために、「女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法」を5個解説します!

(1)相手と距離をおく

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法として「相手と距離をおく」ことがあげられます。

傷つけられる言葉を言われて、ショックを受けたときは、相手と距離をおくようにしましょう。

売り言葉に買い言葉になり、険悪な関係なってしまったり、余計落ち込んでしまわないようにするためです。

1人になれる場所に移動したり、気分転換をして心を落ち着けましょう。

(2)単なる言葉として受け止める

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法として「単なる言葉として受け止める」ことが、おすすめです。

ショックを受けるような言葉を言われたら、傷つくかもしれませんが、深く考えないようにしましょう。あくまでも、その言葉を言った男性1人の考えです。

他の人も同じように思っているとは限りません。人の価値観は、それぞれ違います。あくまでも、その男性1人の意見として単なる言葉として受け止めましょう。

(3)嫌な気持ちをメモに書き出す

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法として「嫌な気持ちをメモに書き出す」ことが、おすすめです。

なぜなら、嫌な気持ちは外に吐き出すことで、早く忘れることに繋がるからです。嫌なことや、落ち込んだときは、内に秘めてしまうと脳内に残りやすくなります。

周りに話せる人がいなければ、嫌な気持ちや、相手に言い返したかったことをメモに書き出してみましょう。自分の思いを吐き出すことで、スッキリして嫌なことを忘れやすくなります。

(4)軽い運動をする

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法として「軽い運動をする」ことがあげられます。

軽い有酸素運動は、副交感神経が優先するため、リラックスしてストレス解消に繋がるといわれているからです。

ストレッチやウォーキングのような軽く汗ばむ程度の運動で気分をリフレッシュしましょう

(5)仕事や趣味にうちこむ

女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法として「仕事や趣味にうちこむ」ことが、おすすめです。

なぜなら、予定を埋めて忙しくすることで落ち込む暇がなくなるからです

また、好きな趣味に時間を費やすことで気分がリフレッシュでき、ポジティブになります。自分磨きも兼ねた趣味を楽しめば、前向きな気持ちになれそうですね。

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点5選!

深く考えず言ってしまった言葉で、彼女や女友達を傷つけてるかもしれない!

そう思った男性のために、「女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点」を5個解説します。思いあたる人はチェックしてくださいね。

(1)容姿を悪く言わない

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点として「容姿を悪く言わない」ことがあげられます。

女を傷つける最強の言葉ランキングでも1位は容姿を傷つける「太った?」というような発言です。

女性に対して、コンプレックスを抱えていたり、気にしていることを指摘してしまうような発言はNGです!

「太ったんじゃない?」

「最近、肌が荒れてない?」

というような容姿を指摘するような言葉は、男性が思っているよりも女性にダメージを与えます。悪気がなく言った言葉でも、女性が気にしていることであれば、傷つけてしまうのです。

容姿をけなすような発言は、冗談でも控えたほうがよいでしょう。

(2)セクハラ発言をしない

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点として「セクハラ発言をしない」ことがあげられます。

「もう少し胸があったらなぁ」

「そんなに食べたら太るよ?」

セクハラまがいな発言は、彼氏に言われても嫌な気持ちになりますが、男友達や同僚から言われると最悪な気分になるでしょう。セクハラ発言にならないように、言葉選びは慎重になったほうがよいですね。

(3)女性を上から目線で見た発言

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点として「女性を上から目線で見た発言」があげられます。

「女のくせに~」

「使えないなぁ」

というように、上から目線の発言は女性を傷つける言葉です。男女平等の考えが浸透して、最近は女性のほうが強いケースもありますが、まだ男尊女卑の考えをもつ男性もいます。

「女だから」という発言は、個人を尊重していない証拠ですね。関係性にもよりますが「おまえ」と呼ばれるのを嫌がる女性もいるので気をつけましょう。

(4)ファッションをけなさない

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点として「ファッションをけなさない」ことがあげられます。

あなたとのデートのために、どんな服装にしようか時間をかけてコーディネートしたのに「そのファッション似合ってないんじゃない?」と言われたら、女性はショックを受けてしまうでしょう。

たとえば、「今、着ている色は、君に似合わないよ」と指摘するのではなく「君には○色の服装も似合うかも」と言われると受け取りかたもポジティブになりますよね?

けなして指摘するのではなく、褒めながら指摘するようにしましょう。

(5)思ったことをすぐに言葉にしない

女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点として「思ったことをすぐに言葉にしない」ことがあげられます。

最初のうちは気を使っていたのに、付き合いが長くなると相手に思ったことを発言してしまうことがありますよね。しかし、不用意な発言は相手を傷つけます。

「一緒にいても楽しくない」

「疲れた」

「最近太ってきた?」

すべての言葉に通じますが、思ったことをそのまま発言しないように注意しましょう。とくに、ネガティブな発言は要注意です。

まとめ

今回は「女を傷つける最強の言葉ランキングベスト5!」と「女を傷つける最強の言葉9選!」「女を傷つける最強の言葉を言われたときの対処方法5選!」「女を傷つける最強の言葉を言わないための注意点5選!」について解説しました。

女を傷つける最強の言葉ランキングベスト5は下記になります。

  • 5位勝手にしろ!
  • 4位好きじゃなくなった
  • 3位一緒にいても楽しくない、疲れた
  • 2位将来を考えられない
  • 1位太った?痩せたら?

女性は、男性に比べて容姿を否定されることに傷つきやすいのです。また、男性が悪気なく発言する言葉にショックを受けることもあります。

相手の心に傷をつけないように、発言には気をつけたいですね。自分が言われたくないことは、相手にも言わないようにしましょう!

男性から傷つくことを言われた女性は、個人のひとつの意見として捉えて、気分を切り替えることが大切です

お互いに思いやりをもてる関係を目指したいですね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(628)
Lani

コメント